• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • 無料タイピングゲームおすすめ6選。RPGで、恋愛で、ゾンビでフリック練習!
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

慣れればガラケー入力の5倍のスピードで文字を打てると言われるフリック入力。でも慣れるまでがなかなか大変。そんな時はゲームで楽しくフリック入力を覚えていきましょう。

本記事では無料で遊べるおすすめのタイピングゲームアプリを6本紹介していきます。RPG、恋愛、ゾンビなどバラエティー豊かなラインナップになっていますよ。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい
無料ハクスラゲームアプリおすすめ12選。Diabloライクで骨太なRPGたち!

『ワーズ・アンド・マジック』タイピング力=攻撃力。高速フリック入力で敵を倒せ

RPGの要素が加わったタイピングゲームです。指定された単語をタイピングし、単語が完成すると味方が攻撃するシステム。入力が速ければ速いほど、怒涛の連続攻撃が決まって気持ちいいですよ。

初期設定では言語が英語になっていますが、日本語に切り替えられるのでご安心を。

▲単語が完成しないと攻撃できないため、最初は結構焦る。逆に高速入力できるようになると爽快。

▲レベル・装備・スキルなど強化要素が豊富で、ハクスラRPGとしても十分楽しめる。

▲戦士・魔法使い・スカウト三種類のユニットが登場。最大6人パーティを組んで冒険へ。

ワーズ・アンド・マジック - ハクスラタイピングRPG -

Kaname Sato

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『トーキングメモリーズ』指先で言葉を紡ぐ。ラノベ風の青春ラブストーリー

主人公の台詞を文字入力してストーリーを進める、フルボイスの恋愛アドベンチャーゲームです。

制限時間内に指定されたセリフを入力できないとミス。先を見るためには、素早く正確なタイピングを続けなければいけません。最初は「ありがとう」などセリフが短く、制限時間も長めなので少しずつ入力精度を上げていきましょう。

▲憧れの生徒会長が目の前に……。はやる気持ちを抑え、正確に文字入力をしていこう。

▲ステージ制になっており、入力速度が評価される。評価次第でエンディングが変化するので超重要。

▲生徒会長のほかに、守ってあげたい系の後輩も登場。もうひとり活発な後輩も登場予定。

トーキングメモリーズ

Eternal Software Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『にゃんこフリック道場』初心者歓迎。手取り足取りフリック入力を教えてあげるニャ

着物を着たかわいいにゃんこが登場するタイピングアプリ。このアプリの特徴は、初心者向けの要素が充実している点です。

慣れないうちは、どの方向にフリックすればいいのか迷いがちなフリック入力。本アプリではガイド付きでわかりやすく入力できるようになっています。スマホ触りたての初心者にオススメ。

▲ら行など各行ごとに1文字ずつフリック入力。ズバズバズバっと刀で斬るような演出が気持ちいい。

▲ガイド付きの「すもも」で慣れたら、ガイドなしの「若葉」にチャレンジ。少しずつフリック入力に慣れていく。

▲全トレーニングの利用にはアップグレードが必要。無料でもそこそこ遊べるので、まずはお試しを。

無料版 - にゃんこフリック道場

Nouris Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

『マイタイピング』曲の歌詞・名ゼリフ……etc。好きなお題で練習してね

ありきたりな単語ばかり入力しても飽きてしまう、という人もいるのでは? そんな方はこちらがオススメ。30,000本以上のお題が収録されたタイピングアプリです。好きなお題を検索して、どんどん練習しましょう。

▲女性声優で挑戦しているシーン。フリック特化の専用キーボードを使って練習できる。

▲お題は実に様々。検索をかければ好きなジャンルが見つかるはず。

マイタイピング - タイピング・フリック入力練習

株式会社ラウンドファンクション

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『タイピング練習 ~日本の名所~』美しい日本の風景写真。観光気分でタイピング

全国各地の名所がお題になったタイピングゲームです。全名所に綺麗な写真が用意されており、まるで観光しているような気分で遊べますよ。厳島神社などの有名所から、山形県酒田市にある日和山公園など知る人ぞ知る穴場まで、色とりどりの名所が登場。

他のタイピングアプリに比べるとシンプルで、その分気楽に遊べます。

▲写真が綺麗で思わず見入りそうになるけど、頑張ってフリック入力。

▲制限時間は60秒。解いた問題数が記録される。いっぱい正解して、たくさんの名所を訪れよう。

タイピング練習 ~日本の名所~(らくらく脳トレ!シリーズ)

UNI-TY INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『フリックゾンビ』言葉の弾丸でゾンビを撃ち抜け!

PC界ではゾンビを撃つタイピングゲームが人気でした。アプリにも『フリックゾンビ』というゾンビのタイピングゲームがあります。

グラフィックが某かわいいフリーイラスト素材っぽいので迫力はちょっと欠けますが、銃を撃ちまくる爽快感は十分です。

▲一文字入力するごとにバキューンと発砲音が鳴り響く。何気に収録語が多く、俳優やネットスラングなど様々な問題が登場する。

▲60秒間で限界に挑戦するSCORE ATTACKと無限に遊べるENDLESS、ふたつのモードが収録されている。

フリックゾンビ(タイピング練習ゲーム)

sato.software

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

練習が大事。フリック入力は必ずできるようになる!

特に長年ガラケー入力に慣れ親しんだ人だと、フリック入力は敬遠しがち。ですがフリック入力は自転車の運転と同じで、練習を続ければ自然とできるようになります。

フリック入力はボタンを連打しなくていい分、入力スピードが段違い。今回紹介したタイピングゲームを通じて、楽しみながらフリック入力をマスターしちゃいましょう。

こちらの記事もおすすめ

多彩なSLG『カイロソフト』おすすめアプリ15選。野球も、ラーメンも、冒険も

リアル景品が届くクレーンゲーム・UFOキャッチャーアプリ比較。トレバなど10本