本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「まごころケア食」は、1食あたり190円のお試しセットが用意されているほか、お得なクーポンやキャンペーンが満載で、初めての方でも利用しやすい宅配弁当サービスです。

本記事では、お試しセットの詳細やお得な購入方法について紹介しているので、「まごころケア食」の宅配弁当が気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
本記事について
※料金はすべて税込価格です。
※1食あたりの料金は小数点以下を四捨五入しています。
※口コミは個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

まごころケア食に「お試しセット」はある?

「まごころケア食」には2024年2月現在、お試しセットはありません。

初回注文&まごころお得便(定期便)利用が条件の「初回限定 健康バランス14食定期セット」が、初めて注文する方には最安のコースです。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

お試しセットがない時のおすすめ購入方法

「まごころケア食」のお試しセットが提供されていないときは、以下3つの方法で購入するのがおすすめです。

  • 初回限定14食セット:1食190円で注文する
  • 定期購入をする
  • 置き配で注文する

それぞれのおすすめ購入方法について詳しく解説していきます。

初回限定14食セット:1食190円で注文する

条件付きですが、「まごころケア食」で一番お得なのは1食190円で宅配弁当を注文できる「初回限定 健康バランス14食定期セット」です。価格は2,660円。14食セットの通常価格5,152円に比べてほぼ半額と、とてもお得です。

注文条件は冷凍庫を無料レンタルすること

1食190円のお得な「初回限定 健康バランス14食定期セット」ですが、購入するには21食分を収納できる冷凍庫の無料レンタルを申し込む必要があります。

また「月1回以上の定期購入」などの条件を満たさないといけないので、「初回限定 健康バランス14食定期セット」を注文する前に一度キャンペーン詳細を確認しておきましょう。

ちなみに冷凍庫を返却する際に発生する配送料は2,000円程度で、自己負担です。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

定期購入をする

まごころケア食 定期購入

出典元:まごころケア食

「まごころケア食」は、定期購入すると単品購入に比べて20%OFFになります。定期購入は次回お届け日の6日前までに連絡すれば、ペナルティなしでいつでも解約できるので、継続利用を考えていない人でも定期購入をしたほうがお得です。

置き配で注文する

まごころ定期便 置き配

出典元:まごころケア食

「まごころケア食」は置き配で宅配弁当を注文すると、通常の定期購入に比べて約300円お得になります。なお、置き配はお得便7食セット限定で、送料は別です。

また、置き配に対応しているエリアは限られているので、公式サイトの置き配ページにて郵便番号を入力し、置き配に対応している地域なのか調べてみましょう。

置き配対応エリアを調べる

置き配場所は玄関ドア前や宅配BOX、車庫など複数から選択可能。14時間温度を保てる専用のクーラーボックスと保冷材を使用するため、仕事やプライベートでの外出中に配達されても安心です。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

まごころケア食のお得なクーポン・割引情報

「まごころケア食」では、お得な定期セットや購入方法のほか、割引クーポンやキャンペーンを実施しています。

  • 友達紹介キャンペーンで最大3,000円分がお得!
  • LINEの友だち追加で限定クーポンがもえらる

友達紹介キャンペーンで最大3,000円分がお得!

まごころケア食 友達紹介キャンペーン

お友達紹介キャンペーンは会員のみ利用できるキャンペーンで、メールやSNSで「まごころケア食」を友達に紹介すると、紹介した人・された人どちらも最大3,000円分(1,000円OFF×3回)の割引クーポンがもらえます。

本キャンペーンは友達紹介の人数制限がないので、宅配弁当サービスに興味のある知人に「まごころケア食」を紹介すればするほど、かなりお得に利用可能!

紹介された人は初回〜3回目の注文時に自動で1,000円OFFが適応されます。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

LINEの友だち追加で限定クーポンがもえらる

まごころケア食 LINE友達

出典元:まごころケア食

「まごころケア食」のLINE公式アカウントを友だちに追加すると、お得なクーポン情報がもらえます。「まごころケア食」の継続利用を考えている方は、友だち追加しておいて損はありません。

まごころケア食の実食レビュー

実際に「まごころケア食」の「健康バランス」コースを食べたときに感じた、味付けやボリュームについて評価していきます。

豚肉とチンゲン菜の塩ダレ炒め

豚肉とチンゲン菜の塩ダレ炒め

チンゲン菜のほか、もやし、たまねぎ、にんじん、ネギがたっぷり入っていて、上図を見てわかるようにボリュームたっぷり! 豚肉はスチーム調理されているため非常に柔らかく、高齢者や小さい子どもでも噛み切りやすい硬さです。

味付けにはニンニクや塩、チキンブイヨンなどを使用していますが、薄味なので普段から濃い味に慣れている人には物足りないかもしれません。

サワラの味噌幽庵焼き

サワラの味噌幽庵焼き

こちらの「サワラの味噌幽庵焼き」は、筆者が今回食べた中でトップクラスに美味しいメニューでした。

なんといってもメインのサワラが絶品! 噛んだ瞬間ふわりと爽やかな柚子の香りが広がります。味付けは味噌、醤油、砂糖、みりんとシンプルですが、魚にしっかり味が付いていて白米のおともに最高です。

サワラは骨取りがしっかりされているため、魚の骨が喉に刺さる心配もなく、子どもでも安心して食事を楽しめます。

鶏肉とインゲンの味噌だれ焼き

鶏肉とインゲンの味噌だれ焼き

「鶏肉とインゲンの味噌だれ焼き弁当」はメインのおかずが非常に薄味で、白米と食べるにはやや物足りない味付けでした。しかし鶏肉は柔らかく噛み切りやすいため、高齢者の食事には適しています。

おかずとして優秀だったのが「がんもの含め煮」です。がんもに味が染みており、噛むとじゅわ~っと煮汁が出てくる絶品料理でした。

野菜のサイズは大きめですが歯茎で潰せるくらい柔らかいので、歯が弱っている方でも食べやすいメニューとなっています。

まごころケア食はどんな人におすすめ?

まごころケア食がおすすめな人

  • 手軽に栄養管理したい人
  • 自炊する時間がない人
  • 毎日献立を考えるのが苦手な人
  • 家庭に高齢者や子どもがいる人

まごころケア食をおすすめできない人

  • 濃い目の味付けが好きな人
  • 好き嫌いが多い人

医師・管理栄養士監修の栄養バランスの整った食事が食べられる「まごころケア食」は、健康を維持したい人におすすめ。献立を考えたり買い物に行ったりする手間もなく、電子レンジでチンするだけで健康的な食事が手軽に食べられます。

利用目的に合わせてコースが選べるのもメリット。塩分や糖質など、特定の栄養素を制限することも可能です。さらに、レンタル冷凍庫といった食事面以外にも手厚いサービスが受けられるのが「まごころケア食」の強みでしょう。

一方で、メニューが個別に選べないというデメリットも存在します。好き嫌いがある人は苦手なものが届く場合も……。好きなメニューを自由に選びたい人は「ナッシュ」や「三ツ星ファーム」が向いています。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

まごころケア食のサービス詳細はこちら

まごころケア食の口コミ・評判 「まずい?」の真偽を実際に食べて検証

まごころケア食の料金とプラン特徴

「まごころケア食」では、健康面で悩んでいる方のために全6種類のコースを用意。糖質や塩分を控えたい方や、摂取カロリーを抑えたい方など、さまざまなニーズにあわせて選べるようになっています。

まごころケア食のコース6種

  • 「健康バランス食」コース
  • 「糖質制限食」コース
  • 「糖質制限食」コース
  • 「たんぱく調整食」コース
  • 「カロリー調整食」コース
  • 「ムース食」コース

それぞれのコースの特徴と料金について紹介していきます。

「健康バランス食」コース

健康バランスコース

出典元:健康バランス食7食セット│【公式】まごころケア食

特徴 健康が気になる人、普段よりカロリーを抑えたい人など、幅広い目的で使えるコース。ほかのコースより制限が少ないため、健康食に近いメニューを楽しめます。
カロリー 300kcal以下
塩分 2.5g以下

「健康バランス食」は1食300kcal以下で作られた60種類以上のメニューから、管理栄養士が選んだ献立が送られてくるコースです。栄養と味付けのバランスが良いため、これまでカロリーや糖質などを気にせずに食事をしていた人でも食べやすいメニューが用意されています。

コンビニのお弁当やインスタント食品ばかりで、栄養が偏りがちな人におすすめ。仕事や家庭で忙しい人も、毎日の食事に取り入れやすいコースです。

コース 単品購入 定期購入
7食 3,465円 2,772円
10食 4,800円 3,840円
14食 6,440円 5,152円
21食 9,555円 7,644円

「糖質制限食」コース

糖質制限食コース

出典元:糖質制限食7食セット│【公式】まごころケア食

特徴 糖質制限が手軽にできるコース。主食1品、副菜3品が入った和・洋・中のメニューが用意されており、制限食ながら様々な料理を楽しめます。
カロリー 240±10%
塩分 2.0g以下
糖質 15g以下

糖質制限食は1食あたりの糖質を15g以下に抑えたコースです。メニューは全70種類と豊富で、和・洋・中、幅広いジャンルの食事が楽しめるので、糖質制限をしたくてもメニューが思いつかない人、献立がマンネリになってしまっている方におすすめです。

コース 単品購入 定期購入
7食 3,465円 2,772円
14食 6,440円 5,152円
21食 9,555円 7,644円

「塩分制限食」コース

塩分制限食コース

出典元:塩分制限食7食セット│【公式】まごころケア食

特徴 塩分制限メニューを手軽に食べられるコース。香辛料や出汁を使用し、塩分を抑えつつも”おいしさ”が引き立つようレシピを工夫されています。
カロリー 300kcal以下
塩分 2.0g以下

カロリー300kcal、塩分2.0g以下に抑えた食事が届くコースです。塩分を抑えつつ飽きないように味付けされたメニューが50種類も用意されているため、塩分控えめで似たような味付けの食事に物足りなさを感じていた方におすすめです。

コース 単品購入 定期購入
7食 3,465円 2,772円
14食 6,440円 5,152円
21食 9,555円 7,644円

「たんぱく調整食」コース

たんぱく調整食コース

出典元:たんぱく調整食7食セット│【公式】まごころケア食

特徴 タンパク質や塩分、リンなど栄養素を細かく管理・制限しているコース。s手軽に栄養管理したい人におすすめです。
カロリー 300kcal以上
塩分 2.0g以下
タンパク質 10g以下
カリウム 500mg以下
リン 200mg以下

カロリー300kcal以上、塩分2.0g、たんぱく質10g、カリウム500mg、リン200mg以下と非常に細かく栄養管理されたコースです。5種類の中でもっとも制限が多いコースでありながら、40種類ものメニューが用意されています。

エネルギー(カロリー)をしっかり摂取しつつ、過剰摂取しがちな栄養素を制限できるのが特徴。高齢者や健康に不安がある人に向いています。

コース 単品購入 定期購入
7食 3,465円 2,772円
14食 6,440円 5,152円
21食 9,555円 7,644円

「カロリー調整食」コース

カロリー調整食コース

出典元:カロリー調整食7食セット│【公式】まごころケア食

特徴 1食のカロリーを抑えたい人におすすめのコース。1食最大264kcalという低カロリーでありながら、栄養バランスがしっかり考えられており、満足度の高い食事が楽しめます。
カロリー 240±10%kcal
塩分 2.5g以下

1食あたりカロリー240±10kcal、塩分2.5g以下で調整された食事をとることができるコース。50種類ものメニューが用意されているので、ストレスなくカロリーを抑えた食生活を続けやすいです。

とにかく摂取カロリーを抑えつつも満足度の高い食事をとりたい人におすすめです。

コース 単品購入 定期購入
7食 3,465円 2,772円
14食 6,440円 5,152円
21食 9,555円 7,644円

「ムース食」コース

ムース食イメージ画像

出典元:まごころケア食

特徴 咀嚼・嚥下がむずかしい方向けのコース。介護食の準備にお疲れのご家族の方、なかなか食事を食べてもらえずお悩みの方におすすめ。
塩分 2.0g以下

塩分2.0g以下のメニューがムース食で登場。噛む力や飲みこむ力が弱くなった方でも美味しく食べられるよう、舌触りや喉ごしにこだわって作られています。主菜1品+副菜3品の構成なので、バランスの取れたムース食を楽しめる点がメリット。介護食の準備で悩んでいる方におすすめしたいコースです。

まごころケア食の注文方法

「まごころケア食」の注文方法はネット注文電話注文の2つから選べます。

ネット注文に慣れていない方やコースについて詳しく聞きたい方は、お問い合わせ番号から電話注文しましょう。ただし、問い合わせ時間は月曜日から土曜日の9:00~18:00に限られます。電話注文用の電話番号はまごころケア食公式サイトにて確認してください。

一方のネット注文は24時間365日対応しているため、気軽に注文したい方や、電話注文の時間帯に連絡できない方はネット注文がおすすめです。ネット注文の方法については以下に画像付きで手順をまとめたので、初めての方は参考にしてください。

まごころケア食 公式サイト
  • STEP1

    「ご購入はこちら」をタップ

    まごころケア食の注文方法イメージ1

  • STEP2

    配送タイミングと冷凍庫をレンタルするかどうかを選択

    まごころケア食の注文方法イメージ2

    初回限定の14食セットを購入する場合は、冷凍庫のレンタルが必須です。

  • STEP3

    注文内容を確認して「次へ」をタップ

    まごころケア食の注文方法イメージ3

  • STEP4

    会員登録もしくはゲスト購入を選択

    まごころケア食の注文方法イメージ4

    ▲冷凍庫レンタルには会員登録が必須

  • STEP5

    お客様情報を入力

    まごころケア食の注文方法イメージ5

  • STEP6

    株主優待コードやクーポンがあれば入力

    まごころケア食の注文方法イメージ6

  • STEP7

    配送方法やお届け日を入力

    まごころケア食の注文方法イメージ7

  • STEP8

    お支払い方法を選択し、支払い情報を入力

    まごころケア食の注文方法イメージ8

  • STEP9

    プライバシーポリシーと注文内容を確認すると、注文手続き完了

    まごころケア食の注文方法イメージ9

定期コース(まごころお得便)の解約方法

「まごころケア食」の定期便(まごころお得便)を解約したい場合は、次回お届けの6日前までに電話もしくはマイページで手続きする必要があります。

>>問い合わせ先を「ご利用ガイド」で確認する

解約金などのペナルティは一切なく、いつでも定期コースを解約できるので、安心してまごころケア食を利用することができます。

冷凍庫をレンタルしている場合は条件が別途あるので、問い合わせたうえで解約をおこなってください。

まごころケア食のよくある質問【Q&A】

まごころケア食にお試しセットはある?
「まごころケア食」では2024年2月現在、お試しセットの提供はありません。
気に入らなかったらすぐに解約できる?
「まごころケア食」は、次回お届けの6日前までに電話で問い合わせをすれば解約することができます。マイページからも解約ができますが、どちらにしても電話番号へ誘導されます。

>>解約・退会/問い合わせについて公式サイトでチェックする
注文から配達までの日数は?
「まごころケア食」のは注文・決済完了から7日以内に宅配弁当が発送されるので、遅くても1週間程度で届きます。
まごころケア食の支払い方法は?
「まごころケア食」の支払い方法は、クレジットカード、銀行振込、代引き、コンビニエンスストア (前払)、口座振替、AmazonPay、Paidy、PayPay、GMO後払いの9種類です。ただし、注文するコースによっては利用できない支払い方法もあるので注意してください。
Amazonや楽天で購入するのと違いはある?
Amazonや楽天市場から購入する場合、クーポン・キャンペーンなどの割引は反映されないので、「まごころケア食」の公式サイトから購入することをおすすめします。

まごころケア食はお得な購入方法が豊富

まごころケア食はお試しセットが販売されていない時期であっても、初回限定で14食セットが2,660円で買える、公式LINEを友だち追加するとクーポン情報がもらえるなど、お得な購入方法が豊富です。

初めての方でもお試し利用しやすい宅配弁当サービスなので、ぜひ検討してみてください。

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

こちらの記事もおすすめ

糖尿病におすすめの宅配弁当ランキング! 安い&冷凍でも美味しい13社を実食して比較
高齢者が使いやすい宅配弁当の選び方 目的別おすすめサービス8選

TAG