本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本記事では「ライフデリ」の解約・退会方法について詳しく解説します。

「ライフデリ」は、高齢者向けの食事を中心とした宅配弁当サービスです。糖尿病・腎臓病・透析治療中などの食事にも対応できる、約700種以上ものおかずを豊富に用意しています。継続利用を検討している65歳以上の人なら、初回限定で無料試食券を利用できるのも魅力です。

すでに利用している人はもちろん「これから登録したいけれど、解約が簡単にできるか確認したい」という人もぜひ参考にしてください!

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
ライフデリを使ってみる

「ライフデリ」の解約に違約金・手数料はかかる?

解約時の違約金説明イメージ画像

「ライフデリ」を解約する前に事前に知っておきたいのは、いつ解約しても違約金・手数料がかからないこと。

解約時の違約金・手数料を気にしなくていいので、いつでも気軽にサービスを解約できます。その点が心配であった人は、まずは1度注文してサービスが自分に合うか試してみましょう。

ライフデリを使ってみる

「ライフデリ」の詳しい解約・退会手順

解約・退会手順のイメージ画像

「ライフデリ」の解約方法は、電話連絡のみです。

解約を希望する場合は、配達をお願いしている店舗に直接電話で連絡しましょう。前日18時まで(1月1日~3日を除く)が変更・キャンセル(解約)の締切日です。営業開始時間は、各店舗によって異なるので注意してください。

電話での解約方法まとめ

  • 電話番号:最寄りの配達店舗を要確認
  • 受付時間:年中無休(1月1日~3日を除く)

    ※詳しい時間帯は、各店舗によって異なる

  • 解約締切日:次回お届け日の前日18時まで

「ライフデリ」を解約・退会する際の注意点

解約前にチェック!

  • 電話でしか解約できない
  • 店舗ごとに受付時間が異なる

「ライフデリ」は、Webサイト(マイページ)やメールでの解約に対応していません。解約には、各店舗への電話連絡が必要です。

また、配達日前日18時までの申告が必要ですが、各店舗によって受付時間が異なる場合もあります。店舗ごとに窓口が用意されているため、詳しくは最寄りの店舗に直接確認しましょう。

「ライフデリ」解約後のおすすめサービスは?

まごころケア食の公式トップ

出典元:まごころケア食 公式

まごころケア食の概要

料金 364円~/1食
初回割引
初回限定1食190円
プラン 7食セット: 2,772円~
10食セット: 3,840円~
14食セット: 5,152円~
21食セット: 7,644円~
品数 主菜1品+副菜3品
お試し なし
送料 980円~
配送エリア 全国
支払い方法 クレジットカード・銀行振込・代金引換・コンビニエンスストア (前払)・口座振替・Amazon Pay・あと払いペイディ・PayPay・GMO後払い
監修者 管理栄養士

「まごころケア食」は、高齢者向け配食サービスを手がける株式会社シルバーライフが運営する冷凍宅配弁当サービスです。

初めて利用する人には、1食あたり190円で注文できる『まごころお得便 健康バランス食14食セット』がおすすめです。送料無料で全国配送(沖縄県・一部離島を除く)しているほか、まごころお得便(定期便)ならペナルティなしで、いつでも解約できます

『まごころお得便 健康バランス食14食セット』を利用するには、冷凍庫レンタルプランへの加入が必須です。冷凍庫を家に増やしたくない人は、通常の定期便から始めるのがおすすめ。

糖質制限食、塩分制限食、カロリー調整食、たんぱく調整食など、目的に応じたプランを用意しているので、ぜひ活用してみてください。

「まごころケア食」の口コミ・評判を見る

まごころケア食の口コミ・評判 「まずい?」の真偽を実際に食べて検証

初回は1食190円!

まごころケア食を頼んでみる

「ライフデリ」の解約・退会方法まとめ

「ライフデリ」は電話でもマイページからでも解約手続きを進められます。違約金や注文回数の縛りはないので、お試しで1度注文した後にすぐ解約もできます

また「ライフデリ」は、65歳以上かつ継続希望の場合、初回のみ無料試食券が利用できます。お得に「ライフデリ」を試したいと考えている人は、ぜひ利用してみてください。

電話での解約方法まとめ

  • 電話番号:最寄りの配達店舗を要確認
  • 受付時間:年中無休(1月1日~3日を除く)

    ※詳しい時間帯は、各店舗によって異なる

  • 解約締切日:次回お届け日の前日18時まで
ライフデリを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

【2024年最新】ライフデリにクーポン・キャンペーンはある? お得情報まとめ
高齢者が使いやすい宅配弁当の選び方 目的別おすすめサービス8選

TAG