本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
【PR】レンジで5分! おしゃれで美味しい「GREEN SPOON」

鍋やフライパン不要! 「GREEN SPOON」は食材をレンジで温めるだけで出来たての美味しさが楽しめる宅食サービスです。遅い時間に帰ってきても、お野菜たっぷりのヘルシーな食事がしっかり摂れます。

初回は割引&送料無料。簡単に注文スキップできるので、まずはお試しを。

メニューを見てみる

プロフィール

男性/40歳/フリーランス

料理を作る頻度 時々作ることがある(1週間に1回以上)
利用サービス KitOisix献立コース
定期便の頻度 隔週
利用目的 食生活を改善して健康的な体を目指したい
オイシックスからの勧誘 まったく無かった

オイシックス(Oisix)の満足度:★★★★☆

オイシックスのイメージ画像

出典元:オイシックス公式

利用のきっかけ

年齢的に普段の食生活において少しでも改善をしたいと思っており、なにより健康的な体作りをしたいと思っていました。

今回、ちょうどいいタイミングだと思ったので堪能をしようとしました。

オイシックスを食べてみた感想・味やボリュームのレビュー

★★★★☆(4.0):そこそこ満足できた

味や十分なボリューム感があり、自宅の調味料を使うレシピが多いので、慣れ親しんだほっとする味わいになりました。

ちょっと贅沢な気分に浸りたいときは、食彩やバリエーションなどが豊かなので、味を堪能することができておいしかったです。

オイシックスの調理は難しいかどうか

★★★★☆(4.0):まあまあ簡単

時短メニューのレシピが豊富。10分から15分で作れるレシピが盛りだくさんあり、料理が苦手という人もしっかり自炊できます。

多忙な週や、疲れがたまりやすい週中の夕食など、ライフスタイルに合わせて調理をすることができるので大変便利だと思います。

オイシックスの料金について

★★★★☆(4.0):コスパ良い

自分自身としてはリーズナブルで経済的にも負担なく続けられます。普通のメニューよりちょっと贅沢な気分に浸りたいときは、食彩やバリエーションなどが豊かなのでおすすめです。

節約したいときや奮発したいときなど、お財布の余裕に合わせた料金設定になっているので満足しています。

オイシックスを利用して不満だったこと

あらかじめ決められたメニューに対して必要な食材が用意されているので、ミールキットを使いたい場合に「今日はやっぱり違うものが食べたい」と思ってもメニュー変更が難しい。今後は臨機応変なサービスの提供をしてほしいと思いました。

オイシックスを利用して良かったこと

食材を配達してもらうだけの場合はその食材をどう調理するかは自分で考える必要があり、ある程度計画を立てて注文しないと、スーパーで買い物するのと同じように食材を余らせてしまったりというリスクがあります。

その点このサービスは一食調理するのに必要な材料だけが届くので、無駄はなく、食材を余らせたり腐らせたり、そういったことはなくなります。

主菜や副菜がセットになっているミールキットなら、栄養バランスの良い献立になっていて満足して調理がしやすく、味も大変おいしかったのでよかったです。

初回限定おためしセット

オイシックス(Oisix)を注文する

こちらの記事もおすすめ!

オイシックス(Oisix)の評判・口コミが悪い? 実際に3か月間お試しで続けてみた結果
オイシックス(Oisix)の料金プランまとめ 一人暮らし・2~4人家族は1ヶ月でいくら必要? お得な注文方法も解説