本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「かんたん宅食ガイド ラクタさん」では、日々いろいろな宅食サービスを実食しています。今回はGREEN SPOONの「野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが」を食べました。感想を正直レポートします。

お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
毎日食べて更新中!
宅食サービス実食レポをもっと見る
nosh合計3,000円OFF!

CMでもおなじみの宅配弁当サービス「nosh」がお得に! 下のボタンから登録すると3,000円オフで利用できます。
買い出し・調理・片付け不要。お手軽でヘルシーなお弁当が自宅に届きます。
60品の食事・スイーツから、お好きなメニューを自由に選べます。

メニュー一覧を見る
GREEN SPOON  野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが 全体

野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが

栄養成分:カロリー274kcal 塩分1.5g 炭水化物24.5g 糖質19.7g 食物繊維4.8g 脂質12.6g タンパク質12.8g

アレルギー:大豆・豚肉・乳成分・小麦・ゼラチン・さば・ごま

温め時間:600W 4分20秒

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが じゃがいも

GREEN SPOONの「野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが」には、くし形のじゃがいもが入っています。しっかり火が通っておりホクホクで、皮つきのため違う食感が楽しめるのも嬉しいポイント。

じゃがいも自体の甘みが強く、つゆは京風ですが意外と塩味が強め。じゃがいもとの相性は抜群です。ほかの具材とあわせて食べても美味でした。

つゆを絡めると味付けが濃くなるので、ご飯のおかずとしても活躍しそうです。

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが にんじん

にんじんは冷凍ですが食感がしっかり残っており、ゴリゴリと噛む音が聞こえるほど硬めです。しかしこちらも、よく噛むとにんじん自体の甘みが強く出てきて、とても美味しく食べられました。

柔らかめが好きな人には向かないかもしれませんが、ある程度食感があったほうが良いという人には特におすすめ。

また「完熟トマトとオクラの野菜チキンカレー」の具材は大きくて食べづらかったですが、「野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが」の具材は、どれも一口サイズで食べやすいことも良かったです。

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが ブロッコリー

ブロッコリーは、冷凍すると出やすい水っぽさもなし。こちらもにんじんと同様に食感が残っているのが嬉しかったです。

肉じゃがにブロッコリーを入れた経験がないので、新たな組み合わせを体験できて新鮮でした。京風のつゆとの相性も良かったです。

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが スナップえんどう

スナップえんどうは他の宅配弁当でもよく食べますが、GREEN SPOONのスナップえんどうはシャキシャキ度が段違いです。新鮮さを感じられます。

しかしそれに伴って苦味も強め。普段食べているスナップえんどうは、火が通りすぎていることで苦みが消えているのかもしれません。新鮮な野菜を感じたい人にはこのスナップエンドウを試してみてほしいです。

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが 挽肉

「野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが」にはそぼろ肉がたくさん入っています。つゆに絡めてから食べるとかなりしょっぱいですが、ご飯との相性はとても良いです。

ただそぼろ肉の形状は箸だと非常に食べづらいので、スプーンも用意しておいたほうが良いかもしれません。じゃがいもやにんじんと一緒に食べても美味しかったです。

GREEN SPOON 野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが 全体2

GREEN SPOONの「野菜たっぷりの京風そぼろ肉じゃが」は具材の歯ごたえや苦みから、野菜の新鮮さを感じられるメニューでした。また型崩れも一切なく、見た目が綺麗なことも好印象です。

つゆも具材もとても美味しいので、和食好きな人はぜひ試してみて下さい。

最大32%OFF!

GREEN SPOONを使ってみる

こちらの記事もおすすめ

GREEN SPOON(グリーンスプーン)の口コミ・評判 まずいは本当? 実食レビューで検証
冷凍宅配弁当おすすめ人気15社ランキング 味・料金・口コミ 実食して徹底比較