• このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたの深層心理を暴いてしまう“お絵かき心理テスト“を知ってますか? ポッキーやMasuo TVなどの有名YouTuberの動画で取り上げられるなど、今注目を集めているのです。

そんな“お絵かき心理テスト”で「ちょっぴりエッチな心理を暴ける!」と話題を集めたアプリの第2弾『お絵かき心理テスト!通』が登場! そこでこの記事では、アプリ内の問題にチャレンジしながら、“お絵かき心理テスト”の面白さを紹介していきます。

『お絵かき心理テスト!通』の遊び方

『お絵かき心理テスト!通』の遊び方はとってもかんたん。出題に沿ってお絵かきをすると……

描いた絵と結果を照らし合わせて、自分の恥ずかしい一面を暴いてしまうのです。

“お絵かき心理テスト”にチャレンジしてみた

リンゴの数=???

最初に出されたのは、落ちているリンゴを描く問題。

リンゴ好き&食いしん坊の僕は、できるだけたくさんのリンゴを描いたのですが……果たして結果はどうなるのでしょうか?

なんと僕は、最高12人とお付き合いできる……超ゲス人間ということが判明。

でもでも男なら、一度にたくさんの女性と付き合うハーレムを夢見るのは当然でしょ! まあ僕の場合、二股どころか1人の女性ともお付き合いできないんですけどね……。

馬のたてがみ=???

続いては“馬のたてがみ”を描く問題。

もともと描いてあった馬の下絵が“走ってる風”だったので、立派なたてがみを颯爽となびかせてみました。

立派でサラサラななたてがみを描くだけでなく、びゅうぅぅんと颯爽なスピード感まで付け足してしまった僕は、「将来のハゲを気にしている」とのこと!?

そう言われてみれば、最近おでこが広くなってきたような……。

ホットケーキ=???

最後に紹介するのは「ホットケーキ」を描くといった、なんの変哲もない問題。

そこで僕は、とろーりとしたバターが食欲を誘う力作を作成しました! さあ果たして僕の渾身の作品に、どのような診断が下されるのでしょうか?

枚数は4枚と、多いのか少ないのかは分かりませんが、とろけたバターでヌルヌルな僕は、どうやら頭の中がまっピンクな人間と診断されることに……。

でも僕の頭の中では、もっとヌルヌルした過激シーンが描かれて……………………
※筆者の妄想が過激すぎたため、一部割愛させていただきます

友達の知られざるホンネを暴けば、もっと楽しい!

今回紹介した問題だけでなく、本アプリには全部で60問の心理テストが収録。しかもちょっぴりエッチな質問も多く、むっつりスケベな友達の恥ずかしいホンネを暴いてからからってみてもよし、気になる女の子の意外な一面に迫ってみるもよし。友達から意外な答えが返ってくるのを想像するだけでも笑いが止まりません。

でも「いくらゲームだから」といって、あまりホンネを暴きすぎては嫌われるかもしれないので、使用はほどほどにしてくださいね。

描いた絵の上手さを採点!『うろおぼえ画伯』奮闘記

【実験】絵心0点な画伯が3週間特訓したら、どれだけ絵が上手くなるか

学校でも友達と盛り上がれる“紙ゲー”配信サービスが登場

印刷した紙で遊べるサービス『紙ゲー.net』は神ゲーか? 実際遊んでみた

桃のサイズは〇〇〇と一緒!?㊙お絵かき心理テスト!通

価格 iOS版: 無料 Android版: 無料

この記事が気に入ったらいいね!しよう

この記事を書いたライター

ちゃんく

大学では建築を専攻していたはずが、いつの間にかライターに。人生設計に大きな狂いが生じ、パニックになってると思いきや頭の中は常にラーメンのことでいっぱいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加