• TOP
  • 特集
  • 『LINE絵文字』の購入方法&使い方。ディズニーやハローキティが絵文字に

スタンプと異なり、文章中に入れることのできる「LINE」の絵文字。今までは用意されているLINEキャラクターズなどのLINEオリジナル絵文字しか使えませんでした。

しかし2018年4月19日から、ミッキーマウスやハローキティ、ガンダム、うさまると、人気のキャラクターたちの『LINE絵文字』の販売がスタート。好きな絵文字を購入して、よりバリエーション豊かなトークを楽しめるようになりました。

目次

あわせて読みたい
LINEの裏技・小ワザ40個。知ってると便利な使い方まとめ

『LINE絵文字』のラインナップ・価格

出典:LINE公式ブログ

『LINE絵文字』の価格はいずれも税込240円または100コイン。

ラインナップはどんどん追加されており、LINEキャラクターズはもちろん、ディズニー、ハローキティ、スヌーピー、ドラえもん、ポケモン、リラックマ、すみっコぐらし、カナヘイのピスケ&うさぎ、などなど・・・・・・。

眺めているだけでも可愛くて、気分が楽しくなってきます。

『LINE絵文字』の購入方法

現在は「LINE」アプリ内のスタンプショップでのみ購入できます。

▲「LINE」アプリを開き、[ウォレットタブ] → [スタンプショップ] → [新着絵文字]。

LINE公式ウェブストア「LINE STORE」でも、6月中旬頃に販売開始予定とのことです。

『LINE絵文字』の使い方

1.メッセージ入力フォームの右にあるスマイルマークをタップ

2.左下のスマイルマークをタップ

3.『LINE絵文字』一覧から好きな絵文字を選んで入力

▲いつもの絵文字の中に、購入した絵文字が追加されている。

絵文字は文中だけでなく、単体で送信すればスタンプのように使うこともできます。

『LINE絵文字』の並び替え

絵文字が購入できるようになったのは嬉しいですが、種類が増えれば目的の絵文字が探しづらくなってしまいます。

そんなときは並び替え機能を使って、よく使う絵文字が左側に来るように整理しましょう。

1.『LINE絵文字』一覧の右端にある歯車マークをタップ

2.右上の「編集」をタップ

3.ドラッグして好きな順番に入れ替える

整理したら右上の「完了」をタップして、並び替え完了です。

『LINE絵文字』を削除する

使わなくなった絵文字は、一覧から削除することもできます。

一覧ページで削除したい『LINE絵文字』を左にフリック。「削除」ボタンが出てくるので、タップすれば削除完了です。

削除したスタンプは、有効期間内であれば再ダウンロード可能です。再度購入する必要はありません。

▲右側のダウンロードボタンを押して再ダウンロード。

絵文字でトークをもっと彩る。想いをたくさん届けよう

文字だけの文章より絵文字を使った方がもっと楽しく、感情や気持ちをバリエーション豊かに表現できます。『LINE絵文字』のバリエーションがもっと増えてれば、個性のアピールもしていけるでしょう。

今後はスヌーピー、ドラえもん、リラックマ、ラスカルなどの追加も予定しているそう。今後が楽しみです。

こちらの記事もおすすめ

丸アイコンをおしゃれに作成。Twitter・LINE・インスタで映える加工アプリ - Appliv TOPICS

Twitter・LINE・インスタのアイコンと言えば、丸。でも正方形と違って丸形のアイコンをおしゃれに加工するのは難しい……という人も多いのでは? そこでこの記事では、丸形というアイコンの特徴を活かした加工ができるアプリを紹介していきます。

mag.app-liv.jp

LINEが使い放題・通信量ゼロ! 通信制限とサヨナラしよう

SNSが使い放題! 格安SIM『LINEモバイル』なら通信制限の心配ナシ - Appliv TOPICS

スマホで何をやるかと言えば、やはり1番多いのはSNSアプリの利用ではないでしょうか。ですがTwitterやInstagramなどのタイムラインには画像や動画もバンバン流れるので、通信量を消耗する原因に。気が付くと通信制限がかかっていた、なんてことも……。 そこでオススメしたいのが、格安SIMの『LINEモバイル』。SNSをいくら使っても通信量ゼロの「カウントフリー」というサービスで人気を集めています。大手3キャリアに比べると、携帯料金が月5,000円ほど安くなることもあり非常におトクです。

mag.app-liv.jp
  • iOS
  • Android

無料

LINE

LINE Corporation

4.39
アプリストアを見る

無料

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ

LINE Corporation

4.43
アプリストアを見る

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月担当。PLV274。最近は自分がアイドルなのではないかと思い始めている。