• TOP
  • 🎮 ゲーム
  • スマホ1台で楽しめる! お正月に家族みんなで遊べるゲームアプリ3選
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

お正月は家族が集まってテレビを見たり、雑談したり、ゆったりした時間を過ごす方が多いことでしょう。そんな中、みんなでゲームをして盛り上がりたい人もいるのでは?

この記事では、老若男女問わず家族みんなが楽しめるゲームアプリを厳選。みんながスマホを持っていなくても大丈夫な、スマホ1台で大人数が遊べるパーティゲームを用意しました。

「オリエント・アルカディア」あなたの推しキャラを最強に [AD]

三国志がベースの異世界RPGです。鬼頭明里、梶裕貴ら豪華声優陣が演じる魅力的な英雄たちが登場! バトルはセミオート方式で展開。編成画面で戦闘に出陣する英雄の入れ替えをしても、強化した経験値と装備を引き継げるシステムが特徴です。

アプリの詳細を見る

あわせて読みたい
【2019年版】あけおめLINEスタンプ&絵文字20選 お正月の挨拶はこれで決まり

『怒るおじさん』が1人だけ潜んでいる 引き当ててしまったら負け

怒るおじさんを当ててしまったらアウト! 16人の中に1人だけ怒るおじさんが混じっています。怒るおじさんを引き当てないように、ハラハラ・ドキドキしながら選んで遊ぶゲーム。

とてもシンプルなので、子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで年齢問わず楽しめますよ。

▲この中に1人だけ怒るおじさんが……。引き当てないよう選んでいこう。

▲怒られた回数に応じて、いろんな怒るおじさんが手に入る。

▲最後まで怒るおじさんを引き当てないことも。次に引く人が必ず負けることに。

怒るおじさん

Advanced-Net Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『うたドン!』収録されている曲数が多すぎるイントロクイズ

1960年代の曲から用意されているので、最近の曲を知らない人でも楽しめるイントロクイズ。映画やドラマ、アニメなど色んなカテゴリーから選べます。

年代別で遊ぶのも良し、好きなアニメやゲームに絞って遊ぶのも良し。家族みんなで楽しめるほどに、ジャンルの幅が広いのは嬉しいですね。

▲一人で挑戦したり、二人で対戦したり色々なモードで楽しめる。みんなで仲良くイントロクイズ。

▲さまざまなジャンルから曲を選択。1960年代から最近のヒット曲まで数多く収録。

▲クイズに答えるボタンが着せ替えられる。正月ということで、だるまのボタンにするのも悪くない。

うたドン!

TOMO MUSIC,INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『おしえてポン!』ジェスチャーだけで解答 何問解けるかな?

出されたお題を身振り、手振りで伝えるジェスチャーゲーム。録画機能が付いているので、どんなジェスチャーをしていたのか後で振り返って見ることもできますよ。

お題は動物やスポーツ、最近のアニメなどジャンルは幅広く、どの年代の人でも楽しめるようになっています。

▲ジェスチャーからヒントを得て、何を伝えようとしているのか当ててみよう。黒歴史を残せそうな録画機能付き。

▲60秒間にいつくものお題が表示される。制限時間内に何個のお題を答えられるかな?

▲どうぶつやキャラクターなどジャンルの幅が広い。どうぶつの中でも簡単なものから難しいものまで用意されている。

おしえてポン!

Buckmoon Inc.

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

家族と笑って正月を過ごそう

今回紹介したアプリは、人狼ゲームみたいに難しすぎない内容となっています。子どもから大人まで誰もが楽しんで、笑い合える正月って素敵ですよね。

ボードゲームやコンシューマーゲームもいいですが、スマホ1台で遊べるゲームアプリも悪くありませんよ。

こちらの記事もおすすめ

おすすめのマンガサイト12選 無料で読める作品から定額読み放題まで徹底攻略
変わり種「人狼ゲーム」アプリおすすめ6選 定石が通用しない!?