本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

iPhone 11、11 Pro、11 Pro MaxはそれぞれiPhone XR、XS、XS Maxと画面サイズが同じなので、既存の壁紙アプリでもiPhone 11シリーズで利用できるものがあります。XSやXRから機種変更した人は以前に使っていた画像をそのまま壁紙にすることも。

本記事ではiPhone 11、11 Pro、11 Pro maxでも使える壁紙アプリを紹介! iOS13で新しく導入された「ダークモード」にも対応している壁紙もありますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

『綺麗な壁紙』美しい自然、風景など5万枚以上の壁紙を収録!

「綺麗な壁紙」では美しい風景にイラストなど、厳選された5万枚以上の壁紙を無料でダウンロードすることができます。また、壁紙はサムネイル表示で一覧化されており、お気に入りの壁紙を探しやすいです。

2019年9月15日のアップデートによりiPhone 11シリーズとiOS13に対応しています。

綺麗な壁紙 サムネイル一覧画像
綺麗な壁紙 サムネイル一覧画像

これらの画像のように「自然」や「タイポグラフィ」、「人物」、「食べ物」など20種類以上のカテゴリから好みの壁紙を見つけることができます。スワイプ操作で次々と閲覧できるので、5万枚以上の壁紙の中からでも探しやすいです。

綺麗な壁紙 全てのiPhoneに対応 4K/HDR

Masaki Hirokawa

iOS無料
Android
App Storeを見る
Android版は配信されていません

ドックを隠したり拡張したり特殊な壁紙をダウンロード

「不思議なiPhone壁紙」ではiPhone 11シリーズでも利用できる壁紙が配布されています。ドックやフォルダに色を付けたり隠したりする壁紙からダークモード対応の壁紙まで、特殊な壁紙が多いです。

【11/R】と表記されているのはiPhone 11、【Pro/X】はiPhone 11 Pro、【Max】はiPhone 11 Pro Maxに対応している壁紙です。自分の機種に合った壁紙を選びましょう。

ライトモード用の壁紙

ライトモード用の壁紙画像

ダークモード対応の壁紙

ダークモード対応の壁紙画像

ドックを隠す幻想的な壁紙

ドックを隠す壁紙画像

▲左:ライトモード用、右:ダークモード用
出典:不思議なiPhone壁紙

無料ダウンロードはこちら

不思議なiPhone壁紙

iPhone11の中身が透けて見える!? スケルトン壁紙を配布

「iFixit」がiPhone 11シリーズのスケルトン壁紙を配布。壁紙はシースルーとレントゲンの2種類で、まるでデバイスの中身が透けて見えているようです。

iPhone11 スケルトン壁紙

▲ロック画面にシースルーの壁紙を設定したイメージ。
出典:iFixit

ダウンロードはこちら

iFixit

好きな画像をリサイズしてiPhone11にピッタリな壁紙をつくる

映画やアニメやゲームのイラストなど好きな画像を壁紙として使用したい方は、リサイズして使用することも可能です。こちらの「画像サイズ」では好きな大きさにリサイズできるので、好きな画像をiPhone 11シリーズの画面サイズに合わせられます。

画像サイズ リサイズ画面

▲iPhone11などの画面サイズに合わせてリサイズできる。

下図では各デバイスの画面サイズを表記しています。iPhone 11用の壁紙でなくてもiPhone XSやXR用の壁紙であれば、iPhone 11シリーズでも使えますよ。例えば、iPhone 11はiPhone XRと同じ画面サイズなので、iPhone XR用の壁紙であればiPhone 11でもピッタリなサイズということです。

iPhone 11の画面サイズとアスペクト比

デバイス名 画面サイズ(ピクセル) アスペクト比(縦横比)
iPhone11
iPhoneXR
1792 x 828 19.5 : 9
iPhone 11 Pro
iPhone XS
2436 x 1125 19.5 : 9
iPhone 11 Pro Max
iPhoneXS max
2688 x 1242 19.5 : 9
画像サイズ

Vitalij Schaefer

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ライブ壁紙は使えないのでハイセンスな静止画を

iPhone11シリーズには「3D Touch」機能がないので、残念ながら動きのあるライブ壁紙を利用することができません。ライブ壁紙に比べると派手さは劣りますがその分、静止画は美しい風景などオシャレな壁紙がたくさんありますよ。

こちらの記事もおすすめ

iPhoneの使い方まとめ 知っておくと便利な役立つテクニック集
iPhoneで写真をバックアップする5つの方法 iCloud/Mac/Googleフォト等

TAG