本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

「LINE Pay(ラインペイ)」にいくらチャージしたかを確認する方法を解説します。

「利用レポート(旧:残高履歴)」を見れば入金履歴だけでなく、LINE Payボーナスをいくらもらったか、どれだけ支払いをしたか、ポイントの獲得情報など全てをまとめて確認可能です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「利用レポート(旧:残高履歴)」の確認方法

手順はiPhone・Androidどちらも同じ。以下ではiPhoneを使って解説します。

1.LINEアプリを開きウォレットタブへ。チャージ金額の部分をタップ

LINEアプリ ウォレットタブ

2.「利用レポート(旧:残高履歴)」をタップ

LINEPAYPayメニューを下側へ

3..残高履歴が表示される

LINEレポート

これで残高履歴が表示されます。残高履歴では支払いや残高の履歴のみ表示されていましたが、「利用レポート」ではポイントやボーナス、使った項目の分類まで細かく分かるようになりました。

LINEPayアプリでの残高確認

なお、LINE Payアプリからも利用レポートが確認できますが、LINEアプリへ移動する形になります。(決済履歴は確認可能)

期間の指定も可能

残高履歴画面で期間の指定もできます。

・過去1ヶ月
・過去3ヶ月
・期間選択(最大6ヶ月間を指定)

の3種類から選択でき、「期間選択」なら昔にさかのぼって履歴を見られます。

残高履歴 期間指定

▲過去の記録も、さかのぼってチェックできる。

「利用レポート(旧:残高履歴)」で確認できる情報

利用レポート(旧:残高履歴)では以下の情報を確認できます。

・チャージ金額
・チャージ方法
・チャージ日時
・LINE Payボーナスの入金
・支払い金額
・支払った店舗
・支払い日時
・ポイント履歴

支払いについてもっと詳しく見たい方は「決済履歴」をチェックしてください。

決済履歴の確認方法はこちら

LINE Payの決済履歴を確認する方法 支払い状況をチェックして使いすぎ防止

こちらの記事もおすすめ

LINE Pay 請求書支払いで公共料金を支払う方法 ポイント還元でお得
LINE Pay コード支払い画面をワンタップで起動する方法【iPhone/Android】

TAG