本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スマホ決済サービス『LINE Pay(ラインペイ)』は「いつ」「どこで」「いくら」使ったのかを記録しており、アプリで支払いの履歴をいつでも見られます。

本記事では今までの決済履歴、明細を簡単に確認する方法を解説。こまめにチェックすれば、使いすぎの防止にもなりますよ。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

決済履歴の確認方法

流れはiPhone・Androidどちらも同じ。以下ではiPhoneを使って解説します。

LINEアプリとLINE Payアプリ、どちらからでも決済履歴は確認可能です。

LINEアプリで確認する

1.LINEアプリを開きウォレットタブへ。チャージ金額の部分をタップ

LINE ウォレットタブ

2.「支払い履歴」をタップ

支払い履歴の確認

3.決済履歴が表示される

決済履歴

これで今までの利用履歴がわかります。

レポートから確認する

利用レポート

LINEウォレットの下の方にメニューにある「利用レポート」からも確認が可能です。

LINE Payアプリで確認する

LINE Payでの確認方法はもっと簡単です。

LINE Payアプリを起動したら、バーコードが表示されている画面で右上のボタンをタップ。これで履歴が表示されます。

LINE Payアプリ 支払い履歴
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

決済履歴で見られる情報

決済履歴では以下の情報を確認できます。

・支払い日時
・利用店舗
・支払い金額
・付与LINE Payボーナス
・決済方法(残高、LINE Payカード など)

条件を絞って決済履歴を絞り込む

決済画面上にある条件を設定すれば、決済履歴を絞り込むことができます。

決済履歴の絞り込み

支払い方法で絞り込む

左側のプルダウンでは、どの支払い方法で決済したかで絞りこめます。設定は以下の通り。

・すべて
・残高(QR・バーコード、LINE Payカードなどはこれに該当)
・デビット支払い
・登録しているクレジットカード
・LINEポイント
・LINE Payボーナス

期間で絞り込む

右側のプルダウンでは、支払いを行った時期で絞りこめます。設定は以下の通り。

・過去1ヶ月
・過去3ヶ月
・期間選択(自由に期間を指定。一度に設定できるのは最大6ヶ月間)

決済履歴(支払い履歴)は削除できない

LINE payの支払い履歴のうち、誰かに見せる場合に一部だけ消したい……ということがあるかもしれません。ただし、決済履歴は削除できません。履歴を残したくない場合には現金その他違う方法をおすすめします。

こちらの記事もおすすめ

LINEポイントの貯め方、使い道 ゲームやスタンプ以外にもあるオトクな交換方法
「LINE STORE(ラインストア)」とは? スタンプや漫画もお得に買える賢い使い方
LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る
LINE Pay - 割引クーポンがお得なスマホ決済アプリ

LINE Pay Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

TAG