本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

写真から被写体だけを切り取るWebツール『remove.bg』が簡単で超高性能だと、TwitterなどのSNSを中心に注目を集めています。

ユーザーのやることは、編集したい画像をアップロードするだけ。これで一瞬にして背景がきれいに消えてしまいます。

対象は人物だけでなく、動物やモノでもいけるのが驚き。後ろを向いている人、ペットの猫や犬、飲んでいるコーヒーなどもきれいに切り抜いてくれます。二次元のイラストでもOKなので、創作活動にも活かせそうです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
remove.bg PCサイト
remove.bg

『remove.bg』の使用例

では、実際に『remove.bg』を使ってみた例を見ていきましょう。

remobe.bg 使用例 横顔

顔が認識できない横顔でも、しっかり切り抜き。持っているスマホやバッグまで、きれいに認識できています。

remove.bg 使用例 被写体が複数

被写体が複数写っていても、まとめて切り抜いてくれます。

remove.bg 使用例 ネコ

可愛いにゃんこも。人物だけでなく、ペットの写真でもOKです。

remove.bg 使用例 タピオカドリンク

タピオカドリンクだってこの通り。生き物でなくても、被写体と認識できれば切り抜けます。

remove.bg 使用例 ゲーム画面

写真だけでなく、イラストやゲームのスクショでも使えます。デレステのスクショでやってみたのがこちら。コラージュや二次創作が捗りますね。

『remove.bg』の使い方

『remove.bg』はパソコン・スマホどちらでも使えます。

切り抜く方法は本当に簡単です。『remove.bg』を開き、「Upload Image」をタップ(クリック)して画像をアップロードするだけ。

remove.bg
remove.bg トップページ

▲「Upload Image」から画像をアップするだけ。

1秒ほどで切り抜きが完了します。

「Edit」では切り抜いた画像に背景を入れたり、切り抜けていなかった部分を消したり、追加で加工を施せます。

無料でダウンロードできるのは小さめのプレビューサイズのみ。フルサイズで保存したい場合は、有料の「credits」を購入しなければいけません。個人で遊ぶ分には、無料で十分に楽しめますよ。

AI技術はどんどん賢くなってきていますね。ぜひ1度、この凄さを体感してみてください!

こちらの記事もおすすめ

SNOW「そっくり診断」の判定が絶妙と話題に! 困ったらあの芸能人になる!? やり方を解説
ドット絵変換カメラアプリ9選 写真をピクセルアート風に加工!