本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

『メルカリ』は友達を招待するとお互いに500円分のポイントがもらえて、とてもお得! 付与されるポイントに上限はなく、招待するごとにポイントを獲得。10人招待すれば5,000円分、100人招待すれば50,000円分のポイントが手に入ります。

さらに、キャンペーン期間中は『メルペイ』に招待することでもポイントを付与。周りが『メルカリ』を利用していても『メルペイ』を使っていなければ、招待するチャンスです。

本記事では、『メルカリ』『メルペイ』の友達招待のやり方を紹介。ポイントを獲得するには、「招待コード」を入力してもらう必要があるので要チェックです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
メルカリを使ってみる

招待コードはどこから確認?

まずはじめに、友達招待するのに必要な招待コードの確認方法を説明していきます。

ホーム画面のキャンペーンから確認

ホーム画面の[キャンペーン]タブをタップすると、おすすめキャンペーンとして「メルカリ」の招待へと遷移できます。

メルカリ 友達招待キャンペーン

マイページの「招待してポイントGET」から確認

マイページからも招待画面へ遷移可能です。なお、『メルカリ』と『メルペイ』の招待コードは同じです。

メルカリ 友達招待

▲招待コードは1アカウントにひとつ。コロコロ変わることはない

招待ポイントプレゼントのページに記載されている6桁の英数字が、あなたの招待コードです。自分の招待コードを登録する際に入力してもらうことで、お互いに500円分のポイントが付与されます。

メルカリ・メルペイに友達を招待する方法

登録するときに自分の招待コードを入力してもらうだけで、友達を招待したことになります。友達に招待メッセージを飛ばす機能があるので、『LINE』や『Twitter』などにシェアしてすることも可能です。

【メルカリ】友達に招待メッセージを送る方法

招待メッセージには、『メルカリ』アプリのダウンロード先URLと招待コードが記載されているので、招待された側はスムーズに『メルカリ』の登録がおこなえます。

1. 招待コードの確認ページにある「友達を招待する」をタップ

メルカリ 友達招待

2. LINEやTwitterなどの共有先を選択すれば完了

メルカリ 招待コード共有
『メルカリ』の使い方 登録~購入まで基本の流れ、覚えておくべきルール

【メルペイ】友達に招待メッセージを送る方法

招待メッセージには、『メルペイ』のキャンペーンページURLと招待コードが記載されているので、招待された側はスムーズに『メルペイ』の登録がおこなえます。

1. メルペイ画面のイベントバナーをタップし、「シェアする」を押す

メルペイ 招待コード

※2024年現在は「メルペイ」ではなく「支払い」表記がある箇所から対応可能

2. LINEやTwitterなどの共有先を選択すれば完了

メルペイ 招待コード共有

招待コードを入力してメルカリ・メルペイを登録【招待された側】

招待コードをどこに入力して登録すればいいのか、『メルカリ』と『メルペイ』それぞれ説明していきます。

【メルカリ】プロフィール登録画面で招待コードを入力

メルカリアプリを起動して「Google」「Facebook」「メールアドレス」から登録方法を選択すると、ニックネームと写真の登録画面に移るので、そこで教えてもらった招待コードを入力。次に電話番号や住所などの本人情報を登録すれば、500円分のポイントがもらえます。

メルカリ 招待コード入力

招待ポイントの有効期限は30日

友達招待、招待されて付与されたポイントの有効期限は、獲得日を含めて30日です。30日を過ぎると失効するので、期限切れになる前に『メルカリ』で商品を購入しましょう。

招待ポイントの確認方法

招待ポイントに限りませんが、現在所有しているポイントはマイページのポイントから確認できます。

招待ポイント 確認方法

招待ポイントの付与は14日以内

招待された人が招待コード経由で登録を完了してから14日後までにポイントが付与されます。

また、会員登録完了後、ポイント付与の前に本人確認をお願いする場合があります。

招待ポイントが付与されない場合はお問い合わせ

もし招待された人が登録を完了してから14日以内に招待ポイントが付与されない場合、公式の事務局にて状況を確認してみましょう。

以下のページ最下部の「お問い合わせはこちら」からお問い合わせください。

メルカリヘルプセンター

下記の情報を添えてを添えると、問い合わせがスムーズになります。

ご自身の招待コード:
招待した、またはされたお相手の招待コード:
お客さまの立場(招待した、またはされた):

開催中の友達招待キャンペーン

【終了日未定】アプリ内の申し込み限定・もれなく2,000ポイント&がお買い物がずっと実質1~4%OFF

メルカリ・アプリ限定 参加&利用でもれなくP2,000

開催期間:終了日未定

iOS/Androidアプリからの申し込み限定・メルカードに入会すると、もれなく2,000ポイントがもらえる&いつものお買い物がずーっと実質1~4%OFFになる「メルカリご利用特典」を実施中!

キャンペーン詳細はアプリ内でご確認ください。

フリマアプリはメルカリ - メルペイのスマホ決済でもっとお得

Mercari, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

【~2024年2月15日まで】メルカード招待・入会で1,000ポイントがもらえるキャンペーン

メルカリ・2024年もみんなでおトク! メルカード招待で最大P3,000お互いにもらえる

開催期間:2024年1月16日~2024年2月15日まで

招待された人が期間中に初めてメルカードに入会すると、最大3,000ポイントがもらえる「メルカード招待キャンペーン」を実施中!

キャンペーン詳細

こちらの記事もおすすめ

「メルカリ」送料が安い配送方法比較 サイズ・重量・厚さで最安の送り方は?
メルカリ「手数料」を安く抑えるコツ 販売・決済・振込時に少しでも節約
メルカリを使ってみる

フリマアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】フリマアプリおすすめランキングTOP10

TAG