人気の映画やドラマ、アニメが月額で見放題となる『Hulu(フールー)』は、60,000本以上もの作品を視聴できる動画配信サービスです。

ネットが繋がる環境であれば、自宅はもちろん旅行先や電車の中でも動画を楽しめるので、時間を有効活用できますよ。

今回は『Hulu』の中でハマること間違いなしのおすすめ映画を、ジャンル別に30本紹介していきます。

PR Hulu 2週間無料

戦闘シーンが最高にカッコいい!アクション映画5選

アクション映画の戦闘シーンって、カッコよくて興奮しますよね!まず最初に、思わず息を飲んでしまう場面が魅力的なアクション映画を5つ紹介します。

『ミッション:インポッシブル』

トム・クルーズ主演の大人気シリーズ第1作目。

ある日、CIA秘密工作員のリストが流出した事件をきっかけに、優秀なスパイ組織であるIMFに新たなミッションがくだることから物語はスタート。

CIA工作員のリストの売買を阻止するために、任務を遂行していくイーサンは、内部にいるCIAから裏切り者がいることに気づきます。果たして本当の敵が潜むCIA本部への潜入し、犯人を突き止めることができるのか......。

本作の見どころは、何と言ってもトム・クルーズの宙吊りアクション。極秘データを入手する目的で、CIA本部の天井からワイヤーで侵入するトム・クルーズのアクションに目が離せません!

『ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]』

『ファンタスティック・フォー』は、特殊能力を持った4人組が繰り広げるアクション映画です。

天才科学者のリードは宇宙実験を実施するために、女性科学者のスー・親友のベン・パイロットのジョニー・実業家のビクターと5人で宇宙に旅立つことに。

そこで宇宙嵐の放射線を浴びたことでDNAに変化が起き、特殊な超能力をさずかったビクター以外の4人。 この超能力者となった4人が、悪者と戦い活躍するSFアクションとなっています。

本作のスタッフ陣は、『X-MEN』や『スパイダーマン』などの有名なアクション映画を手掛けている実力派。迫力のある映像は期待値を超えること間違いなし! 特殊能力を持った4人の戦闘シーンに注目です。

『ワイルド・スピード EURO MISSION』

カー・アクションの代表作と言っても過言ではないのが『ワイルド・スピード EURO MISSION』です。

前作で犯罪王から大金を奪った凄腕ドライバーの主人公・ドミニクが、FBI特別捜査官ルーク・ホブスの依頼をきっかけに物語が進んでいきます。

最初はルークからの依頼である犯罪組織壊滅の協力を断るドミニクですが、死んだはずの元恋人レティ・オルティスが写っていた写真を見せられて、国際的犯罪組織との闘いに覚悟を決めます。

この映画の見どころは、何と言ってもスピード感のあるカー・アクション。公道でのカーチェイスや戦車とのカーチェイスは手に汗握る緊張感で、その迫力に目が奪われます。

『イーグル・アイ』

人工知能・アリアが大統領抹殺を計画するという、ネットワーク社会が題材のアクション映画。

主人公のジェリーは、交通事故で死亡した兄の死に、人工知能であるアリアが関わっていることを知ります。その真相を探るために、仲間であるレイチェルと行動を共にして、大統領暗殺計画を阻止する物語です。

『イーグル・アイ』の見どころは、カー・チェイスの迫力と臨場感。派手な演出にドキドキすること間違いありません!アクションシーンがかなり多いので、アクション好きにはたまらないですよ。

『ミュータント・タートルズ』

人気アニメ『ミュータント・タートルズ』が実写化! 舞台はニューヨーク。闇社会で悪事を働く犯罪組織フット団に立ち向かう4匹のカメが主人公です。

レポーターのエイプリルは、銃撃事件の被害者であるリベッティの会社から薬品を盗んだ襲撃者を追っていました。犯人の捜索をしていた彼女は、犯人であるフット団と戦う4匹のカメ・タートルズを目撃。

タートルズのことを知ったエイプリルは、フット団に狙われる危険性があるため、タートルズに従うことになります。

『ミュータント・タートルズ』の主人公であるカメとフット団が戦うアクションシーンは、迫力があり自然と夢中になります!ちょっと変わったアクション映画を観たい人におすすめです。

PR Huluでアクション映画を観る

怖いもの好きにはたまらない!ホラー&サスペンス映画5選

ホラーやサスペンス映画は、恐怖と快感を一気に味わえる不思議な魅力がありますよね。そんな怖いもの好きにはたまらない、Huluで観れるホラー&サスペンス映画を紹介します。

『パラノーマル・アクティビティ』

子どもの頃から超常現象に悩まされていたケイティのために、部屋にカメラを設置する恋人のミカ。そのカメラが捉えたのは、身の毛もよだつ怪奇現象の数々……。

学者のフレドリクス博士に相談するも為すすべはなく、ただただ部屋の録画を続けるミカとケイティ。彼らを襲う衝撃の結末とは……。

ドキュメンタリータッチのリアルさがうけて、全米で大ヒットを記録した作品。斬新な撮影方法で、他の作品では味わえない恐怖を体験できるホラー映画です。

『呪怨』

とある家を巡る呪いを描くジャパニーズ・ホラー。元はVシネマとしてリリースされた作品ですが、その怖さが話題を呼び、劇場版が制作されました。

階段を這い降りてくる伽椰子のインパクトはかなり大きく、今や『リング』の貞子と並ぶ代表的なホラーキャラクターとなりました。

本作は劇場版の1作目。奥菜恵さん演じるホームヘルパーを始め、様々な人間が呪いの家に関わったことで恐怖を味わうことに……。オムニバス形式でつづられる、多彩な恐怖演出の数々に圧倒されますよ。

『ペット・セメタリー』

シカゴから田舎町に引っ越してきた4人家族。娘・エリーは飼い猫をとても可愛がっていたが、ある日トラックに敷かれて亡くなってしまう。

その状況を見て不憫に思った近所のジャドが、父親に『ペット・セメタリ―』を案内し、飼い猫を埋葬することに。すると、次の日に飼い猫が家に生き返って戻ってくる。しかしその猫は狂暴化しており……。

『キャリー』や『シャイニング』で知られる大人気ホラー作家・スティーヴン・キング原作の映画。誰にも止められない負の連鎖に震えますよ……。

『28日後...』

凶暴性をむき出しにするウイルスの感染が広がっていくパニックホラー。

危険な感染症にかかったチンパンジーが人を襲い、感染が拡大してから28日後……。誰もいない集中治療室で主人公のジムが目を覚まし外に出るも、そこはまるでゴーストタウン。そんな中、偶然に出会った4人の生存者と旅立つことに。

静寂の中、突然現れる狂暴な感染者は、彼らの命を容赦なく襲います。最終的に誰が生き残るのか、それとも全滅してしまうのかは、この映画を観た人にしか分かりません。

最後まで安心できない、手に汗握る恐怖のホラー作品です。

『パレード』

とある2LDKのマンションに4人の男女が、和気あいあいと共同生活を送っている中、突然部屋に転がり込んできた5人目の男の子によって、それぞれの秘密が暴かれているサスペンスストーリーです。

みんな今どきの若者のようでいて、どこか病んでいるところもあり、不穏な空気が終始漂っています。

友達や恋人・家族など、自分の身近にいる人のことを本当に知っているのだろうか……と考えさせられる奥の深い映画です。

PR Huluでホラー・サスペンス映画を観る

胸キュン必須の名作!恋愛映画5選

恋愛映画って胸がキュンとして、自分自身がストーリーのヒロインになったような気がしますよね。恋愛の世界にどっぷり浸りたい人におすすめの映画を紹介します。

『好きっていいなよ。』

テレビアニメや漫画が大人気で、待望の実写化となった恋愛映画『好きっていいなよ。』。

友達も恋人もいない16歳のメイは、ある事件をきっかけに人間不信に陥ります。そんなメイを気に入って「友達宣言」をする学校イチのイケメン大和。この2人が送る純愛ラブストーリーです。

メイと大和が手を繋いだりキスをしたりするシーンは、学生時代の甘酸っぱいドキドキ感がたまりません。

とくに普段は受け身なメイが、大和のネクタイを引っ張ってキスするシーンには、大和を演じる福士蒼汰さん本人もドキッとしたそうです。

『好きっていいなよ。』は恋に憧れている人なら、誰でも胸キュンするシーンが盛りだくさん! 視聴して損はない映画です。

『ママレード・ボーイ』

人気少女漫画を実写化した恋愛映画です。

両親の離婚を機に同級生と一緒に住むハメになった高校生・小石川光希。同居するお相手は、吉沢亮さんが演じるクラスイチのモテ男・松浦遊。不思議な同居生活からはじまる恋愛ラブストーリーとなっています。

『ママレード・ボーイ』の胸キュンシーンは何と言っても、保健室で寝ている光希にそっと遊がキスするシーンです。他にもキスシーンは数回出てくるのですが、どれも美男美女の綺麗なキスにドキドキします。

物語ではすれ違いの初恋や三角関係も描かれていて、リアルな学生の恋愛が楽しめる作品ですよ。

『タイタニック』

レオナルド・ディカプリオ主演の『タイタニック』は、悲恋を描いた不朽の名作です。

1912年4月10日、2,200人以上の乗員乗客を乗せた豪華客船タイタニック号は、イギリスのサウサンプトン港を出発。その船上で上流階級の娘・ローズは、親が強引に決めた結婚に対して納得がいかず自殺を図る。しかし、貧しい画家志望の青年ジャックに助けてもらい生き延びることに......。

すぐに恋に落ちた身分の違う2人は、強い絆で結ばれていきます。その矢先、タイタニック号が氷山に衝突。沈没をはじめてしまうのです。

『タイタニック』の胸キュンポイントは、やはり船首にいるジャックとローズのキスシーン。ローズが両手を広げて「飛んでる!」と言う場面は、映画史に残る名シーンでしょう。

美男美女の悲恋の映画といえば、『タイタニック』で間違いありません。

『ロミオ&ジュリエット』

若い頃のレオナルド・ディカプリオの名作『ロミオ&ジュリエット』は、対立する2大勢力の男女の恋を描いた悲恋の物語です。

ロミオとジュリエットの出会いは仮装パーティー。2人はこれほどまでにないほど、惹かれ合い恋に落ちます。

お互いが対立しあう家柄だと知っても、2人の気持ちは燃え上がり、結婚をするためにロレンス神父に協力を仰ぎます。しかし、最後は意外なカタチで永遠の愛を迎えることになるのです。

『ロミオ&ジュリエット』は、胸キュンシーンの宝庫です。とくに、仮装パーティーでエレベーターの中でしたキスや、真夜中のプールでの水中キスはたまりません。

恋愛映画で胸キュンしたい方は、ぜひ観てほしい名作の1つです。

『PとJK』

『PとJK』は、人気漫画を実写化した亀梨和也さんと土屋太鳳さんがW主演の恋愛映画です。

恋愛初心者のウブな女子高生・カコと、イケメン警察官・功太は合コンで出会い、お互いに惹かれていきます。功太は突然カコにプロポーズをするのですが、「通い婚」というカタチでOKされます。

ラブラブで幸せな日々を送る2人でしたが、ある大事件が発生! 困難を乗り越えて幸せを掴みとれるのかどうか......ドキドキさせられる恋愛映画です。

この映画の胸キュンポイントは、なんといっても観覧車の中で功太がカコにプロポーズするシーン。女子なら誰もが憧れるプロポーズを、亀梨さんがしてくれるなんて夢のような映画ですね!

PR Huluで恋愛映画を観る

感動すること間違いなし! 泣けるヒューマンドラマ映画5選

『Hulu』には泣いてスッキリしたい人におすすめの作品もあります! 涙が止まらない感動のヒューマンドラマをご紹介。

『最強のふたり』

『最強のふたり』は、障害をもった大富豪のフィリップと、介護役の青年・ドリスの男の友情を描いたハートフルストーリーです。

首から下を全く動かせないフィリップは、ある日自身の介護役としてドリスを採用する。

フィリップを障害者扱いすることなく、1人の人間として接してくれるドリス。周りの過剰な気遣いや同情に嫌気が差していたフィリップは、ユーモアあふれるドリスと一緒にいることで明るい生活を取り戻していきます。

そんな2人に、誰もが予想していなかった感動の結末が訪れるのです。年齢や人種、貧富の差を超えた2人の、固い友情に涙すること間違いありません。

『タイヨウのうた』

『タイヨウのうた』は、太陽に当たることができない難病を抱える雨音薫と、男子高校生・藤代孝治の感動ラブストーリーです。

色素性乾皮症(XP)という病魔に侵されている薫は、夕方から路上ライブをしているストリートミュージシャンでした。

昼夜逆転の生活を送る彼女の楽しみ......それは、早朝サーフィンに向かう孝司の姿を窓から眺めること。そんなある日、ストリートライブをしている薫の前を孝司が通ります。

思わず彼を追いかけて自分のプロフィールを伝える薫。そのことがきっかけで、2人の距離は縮まっていきます。しかし、その間も薫の病気は進行......。胸がいっぱいになるラストが訪れるのです。

難病と必死に戦う薫の姿や、彼女を必死に支えようとする孝司の行動に、涙が止まらない感動の名作です。

『プライベート・ライアン』

第二次世界大戦中のノルマンディ上陸作戦を描いた、実話を基にした戦争映画です。

作品の冒頭では、かなり臨場感のある戦闘シーンが約20分ほど続くため、戦争の恐ろしさを目の当たりにします。

ライアン家の4人兄弟のうち、3人がノルマンディー上陸作戦中に戦死。1人は行方不明となっていました。その後、生死不明のライアンを救出するため、特別部隊が立ち上がります。

ただの戦争映画ではなく、希望や挫折・誠実・憎悪など、人間のあらゆる一面が垣間見れる不朽の名作です。軍人たちの亡くなるシーンでは、心が強く打たれ、涙すること間違いありません。

『ALWAYS 三丁目の夕日』

東京の下町、夕日町三丁目を舞台にした人情ドラマです。昭和30年代をリアルに再現した作品となっています。

物語は、青森から夕日町三丁目にある鈴木オートに就職する星野六子からスタート。大手企業を想像していた六子はガッカリするのですが、持ち前のコミュニケーション能力で、鈴木家には家族のように馴染んでいきます。

一方、鈴木オートの向かいに住む売れない小説家の茶川竜之介。片思い中である飲み屋のおかみ・ヒロミからの依頼で、少年・淳之介の世話をすることになります。はじめは困惑していた竜之介ですが、同居生活を送るにつれて淳之介を愛らしく思うようになるのです。

夕日町三丁目に住むそれぞれの人間ドラマが、観た人の心を温かくし、自然と涙がこぼれてくる優しい作品です。

『ツナグ』

生きている人と亡くなっている人を、一度だけ会わせることができるという高校生・歩美。

癌で亡くなった母と会いたい中年男性や、喧嘩をしたまま自転車事故で亡くなった親友に会いたい女子高生などの願いを叶えていきます。

最後には、歩美自身が抱えている両親の謎の死についても真相が明かされていく物語です。

人々の人間らしい感情が、観る人の心をグッと掴む感動の名作。自分にとって、いま会える人はかけがえのない存在......いなくなったときに後悔しないように生きたいと思える作品となっています。

大事な人とハンカチを準備して、ぜひ『ツナグ』を視聴してみてください。

PR Huluでヒューマンドラマ映画を観る

異世界空間に浸れる! SF映画5選

宇宙や近未来を感じられる映画は、好奇心を掻き立てられますよね。そんな異世界空間に浸れるSF映画を紹介します。

『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』

2大凶悪生物である「エイリアン」と「プレデター」の壮絶なバトルが繰り広げられるSF映画です。

プレデターとエイリアンの両方の性質を持つ「プレデリアン」が、この物語の最強エイリアン。宇宙船上でプレデリアンの攻撃によって、あのプレデターが次々と殺されていきます。

危機的状況にあるプレデターは、エイリアン撲滅を目的にプレデターを地球へ派遣。その頃地上ではエイリアンが繁殖をはじめて、次々と人々を惨殺しており……。

SF映画のアイドル的存在のエイリアンとプレデターが、しのぎを削って闘うというのだから、SFファンは見逃し厳禁です。激しい攻防に胸躍りますよ。

『アイ, ロボット』

2035年のシカゴの近未来を描いたウィル・スミス主演のSF映画です。

人々が快適な日常生活を送るには、ロボットが欠かせない時代となっている2035年。それらのロボットには、人々に安全な生活を保障するため、「危害を加えないこと」「命令に従うこと」「自己を守ること」という3つの原則が組み込まれていました。

しかし、ロボット開発の第一人者であるランニング博士が謎の死を遂げたことで、ある陰謀が暴かれていきます。そして、新型ロボットたちが人間を支配しはじめるのです。

AIが進んでいる現代では、『アイ, ロボット』のようなことが起こり得るかもしれません。そんなリアルな恐怖を体験できるのも、このSF映画ならではでしょう。

『猿の惑星:新世紀 ライジング』

猿の惑星シリーズの前作から10年後を舞台にした作品。自分たちが開発した新薬によって人類の90%が滅亡している中、猿の代表格・シーザーが率いる猿たちのコミュニティは繁栄していました。

わずかに生存している人間たちは、エネルギー資源を求めて猿たちのテリトリーに入ってしまいます。そして、些細な行き違いから対立。両者共に和解の道を探すも上手くいきません。

最終的に共存を選ぶのか決戦を選ぶのか......『猿の惑星:新世紀 (ライジング)』を観た人のみが知る驚愕の結末となっています。3D映像によるリアルな猿と人間の息をのむ攻防戦も必見ですよ!

『ターミネーター:新起動/ジェニシス』

2029年、人工知能が搭載された機械軍・スカイネットの反乱によって、人類絶滅の危機が訪れようとしていました。そんな状況の中、抵抗軍のリーダーであるジョ・ンコナーによって機械軍を壊滅に追いやることに成功。

しかし、スカイネットはジョンの存在を消すために、1984年に殺人マシーンのターミネーターを送り込みます。ジョンの母親であるサラ・コナーの抹殺を図るためです。

そのサラを守ることをプログラミングされたT-800ターミネーターは、彼女の命を守るために奮闘! 機械同士の戦闘シーンは息をのむ迫力があります。

T-800ターミネーターは、サラをスカイネットから守り抜くことができるのか......最後まで目が離せません。

『アトラクション/制圧』

モスクアに巨大な宇宙船が墜落して、500人以上が重軽傷を負うことから物語がスタートします。

宇宙船が墜落した現場にはエイリアンの姿があり、市民は戸惑いを隠せません。今回の事故で親友を亡くしたロシア軍司令官の娘・ユリアは、恋人たちと一緒にエイリアンの封鎖区域内に侵入。しかし、エイリアンであるヘイコンの優しさに触れて親しくなります。

そんな2人に対して、ユリアの恋人であるチョーマは激しく嫉妬。武力によって、宇宙船とヘイコンに襲い掛かるのです。

この映画の見どころは、最初の墜落シーンと最後の戦闘シーン。壮大で独特の世界観が味わえるSFアクション映画は必見ですよ!

PR HuluでSF映画を観る

思いっきり笑えて明るい気持ちになれる! コメディ映画5選

落ち込んでいるときやスカッとしたいときは、思いっきり笑えるコメディ映画がおすすめです。最後に、明るい気持ちになれる名作を紹介します。

『テッド2』

言葉をしゃべるテディベアのテッドが主人公。可愛い外見とは裏腹に下品な発言や、ブラックジョークが飛び出す毒舌熊の爆笑コメディです。

2作目ではテッドがバイト先で意気投合した彼女のタミ・リンと結婚。しかしマサチューセッツ州では、彼が熊であることを理由に結婚を許可しませんでした。

子供がほしいと思うテッドの夢を叶えるには、人間として認めてもらう必要があります。そこで親友のジョンと美人弁護士と裁判を起こし奮闘するが……。

見どころは何と言っても、愛くるしい熊が毒舌を吐くというギャップ。吹き替え版ではお笑い芸人・有吉弘行さんがテッドを担当しています。テディベアとおじさんの声のミスマッチが最高に笑えるコメディ映画です。

『小野寺の弟・小野寺の姉』

両親が亡くなってからも2人で同居している40歳・より子と33歳・進の小野寺姉弟が主人公のコメディ作品です。

姉弟で穏やかな日常生活を送る中、匿名の手紙が間違って郵送されてきたことをきっかけに、より子と進それぞれの気持ちに変化が訪れます。恋を遠ざけてきた2人の恋が意外な方向へと進んでいくストーリーです。

より子役を片桐はいりさん、進役を向井理さんと実力派の2人が演じているだけあって、セリフの言い回しや仕草が映画の面白さを引き立てます。

とくにより子がカラコンを試すシーンは爆笑必須! 欧米人をイメージさせるブルーの瞳だけで笑える女優さんは片桐はいりさんだけかもしれません。

『殿、利息でござる!』

破産寸前の町を救うべく、「庶民がお上から年貢を取り戻す」計画に奮闘する江戸時代の実話を基にした作品。

時代劇の「難しそう」「退屈そう」といった印象は一切なく、コミカルな演出とドキドキな展開によって、あっという間に時間が過ぎます。

庶民が3億円という莫大な金額を密かに集めるという頭脳戦には圧巻の一言。破産寸前の町を救えるかどうかは、ビンボー庶民にかかっています。

バレたら打ち首! 最後まで目が離せないハラハラするコメディ作品です。

「ふふっ」と笑えてしまうシーンがある中、最後には感動して泣ける場面も。笑いあり、涙ありで、クライマックスまであっという間ですよ。

『アダムス・ファミリー』

丘の上にそびえ立つ不気味な洋館に暮らす「アダムス一家」。不幸なことや邪悪なことが大好きという非常に変わった家族です。

その家族の主人であるゴメスは、25年ほど前に行方不明になっていた兄・ファクターのことが気になっていました。そんなある日、突如ファクターがアダムス一家に戻ってくるのです。

しかし、その正体は兄・ファクターに激似のゴードンという男性。資産家一家であるアダムスファミリーのお金を狙う目的で、顧問弁護士・タリーが送り込んだ刺客だったのです。

かなりダークな内容で物語は進んでいきますが、不思議と笑いが止まらない独創性の高いコメディ作品となっています。

『なくもんか』

脚本・宮藤官九郎さんと主演・阿部サダヲさんの名作『なくもんか』は、生き別れた兄弟の物語です。

お互い顔も名前も知らない兄・祐太は、ハムカツ屋として成功。弟の祐介は大介と「金城ブラザーズ」という嘘の兄弟としてコンビを組み、お笑い芸人として成功します。

兄の裕太は、ハムカツ屋の娘・徹子と結婚をすることになり、戸籍謄本を見て弟がいることを知り驚きます。しかも、その弟はメディア露出が激しい現在活躍中のお笑い芸人。

さっそく祐太は、弟の祐介に会いに行くのですが、意外なことを言われてしまうのです......。

宮藤官九郎さんの演出と阿部サダヲさんのコミカルな演技に笑いが止まりません。THEクドカンワールドを堪能したい方はぜひご覧あれ!

PR Huluでコメディ映画を観る

『Hulu』2週間無料トライアルで映画を観よう!

『Hulu』で観られるおすすめ映画30選を紹介しました。豊富なジャンルを取り揃える『Hulu』は、映画だけでなく話題のドラマや人気アニメも視聴可能。好きなだけいろんな動画を楽しめます。

もし気になった映画があった人は、『Hulu』の2週間無料トライアルを活用するのがおすすめ! 無料期間中に解約すれば料金は一切かかりません。まずは気軽にお試しください。

こちらの記事もおすすめ

人気の無料動画サイト8選 YouTube以外にもある! エンタメもビジネスも見放題
『Hulu(フールー)』おすすめアニメ34選 定番の名作、隠れた良作が見放題