格安通販サイトとして人気の『Qoo10(キュー10)』。国内の通販サイトや店頭でのショッピングよりも安く商品を手に入れられるとのことで多くのユーザーを獲得していますが、初めて利用する人にとっては不安なこともあります。

本記事ではそのなかでも特に重要な決済方法について解説。これから『Qoo10』の利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

お得! 『Qoo10』でおすすめの支払い方法3種類

Qoo10の支払い方法は全部で10種類、その中でもおすすめの支払い方法をピックアップして紹介します。おすすめの支払い方法はクレジットカード、キャリア決済(ソフトバンクまとめて支払い、auかんたん決済)、コンビニ&ATM決済の3種類。

「クレジットカード」ポイントがもらえて、分割払いも可能

Qoo10ではVISA、MasterCard、JUBの3ブランドのクレジットカードを利用できます。手数料は無料で、さらにカード分のポイントが付与されてお得。

またVISAかMasterCardなら1万円以上の支払い時に分割払いが可能。タイムセールや送料の節約のために、複数の商品をまとめ買いする人も多いはず。その時に一括での支払いが難しい場合は、分割払いが役立ちます。

「ソフトバンクまとめて支払い」「auかんたん決済」ポイント二重取り!

ソフトバンク、auユーザー限定ですが、「ソフトバンクまとめて支払い」「auかんたん決済」を使い、携帯電話料金の支払いにクレジットカードを利用すれば、クレジットカードと携帯電話のポイント(ソフトバンクはTポイント、auはau WALLET ポイント)を両取りできます。

なお分割払いはできないこと、1回の注文につき2万円が上限額となっている点は気をつけて下さい。

「コンビニ&ATM決済」現金払いができ、3,000円以上で手数料無料

注文確定後、全国のコンビニまたはATM(ゆうちょ含む)で振り込みを行う「コンビニ&ATM決済」。インターネット上でカード情報のやり取りをするのが不安な方におすすめの支払い方法です。

銀行振込だと各銀行ごとの振込手数料がかかってしまいますが、コンビニ&ATM決済なら3,000円以上の注文で手数料無料。まとめ買いすればすぐに到達する金額です。

セブン-イレブンでは支払いができないこと、注文確定後3営業日以内に振り込みが行われないと注文がキャンセルになる点は注意してください。

利用可能なコンビニ一覧

・デイリーヤマザキ
・ミニストップ
・スリーエフ
・ローソン
・ファミリーマート

その他の支払い方法7種類

『Qoo10』ではほかにも7種類の支払い方法が用意されています。具体的にどのような仕組みになっているのか見ていきましょう。

『Qoo10』スマホアプリ版 支払い方法選択画面

atone

「atone(アトネ)」とは商品を注文した翌月初旬に請求書が届き、コンビニで精算する後払い方式の支払い方法です。カードがなくても後払いができ、手持ちが少ない時に便利。

支払い期日は請求書が届いた月の20日まで。利用月のみ99円の請求費用が発生します。

銀行振込

注文確定後に指定の銀行口座へ代金を振り込み、振り込みの確認が取れた場合に商品が発送されます。そのため注文や入金のタイミングによっては翌営業日の入金確認となってしまう可能性もあり、商品の発送が遅れることもあります。

また銀行によっては振り込み手数料も発生するため注意が必要です。なお3営業日以内に振り込みが行われなかった場合は、自動的に注文がキャンセルとなります。

PayPal

オンライン決済サービス「PayPal(ペイパル)」にクレジットカードやデビットカード、銀行口座などの情報を登録しておけば、PayPalのIDとパスワードの入力のみで支払いが完了します。またPayPalを利用すれば、アメリカン・エキスプレスのクレジットカード利用可能です。

デメリットは分割払いの手順がクレジットカード単体に比べて複雑なこと。『Qoo10』でPayPal決済を登録した後、クレジットカード会社に連絡して分割払いの申請をする必要があります。

ネットバンキング(PAYGENT)

スマホやPC(パソコン)で銀行振込などの各種取引が行えるインターネットバンキング。『Qoo10』でも、各金融機関においてインターネットバンキングの契約がある場合に利用できます。

3,000円以上の支払いで手数料無料、3,000以下の場合は1回の決済につき100円の手数料が発生します。

Suica決済

モバイルSuicaまたはSuicaインターネットサービスへ登録している場合に利用できます。

モバイルSuicaの場合はAndroid端末またはフィーチャーフォン(ガラケー)のみ利用でき、iOSは対応していないため注意が必要です。また支払い額が2万円以上の場合は利用できません。

精算金(Money)

精算金(Money)とは『Qoo10』で使える電子マネーです。

直接チャージはできませんが、振込の際に入金した金額が実際の決済金額を超えた場合や、入金済みの注文がキャンセル・返品された場合などにここに入金され、Qoo10での買い物に利用できます。

『Qoo10』とは? サービスの特長

最後に『Qoo10』とはどのようなサイトなのか、簡単に紹介します。

『Qoo10』スマホアプリ版のホーム画面

▲『Qoo10』スマホアプリ版のホーム画面。

2010年開設。1,000万人以上が利用するショッピングサイト

『Qoo10』は2010年から運営されている、世界で1,000万人以上のユーザー数を抱えるショッピングサイトで、主に韓国で製造されたコスメなどが主力商品として知られています。

日本での展開はアメリカ発のネットオークション事業者である「eBay Japan」が運営しており、大手の後ろ盾もあって徐々に人気を獲得している状況です。

他所よりも安価な値段設定が売り。その秘密は?

『Qoo10』は日本向けのECサイトや店頭で市販されている商品に比べて非常に安価です。その理由として、Amazon(アマゾン)や楽天市場とは異なるビジネスモデルが挙げられます。

Amazonや楽天市場は毎月固定の出品手数料がかかるのですが、『Qoo10』は固定ではなく販売された商品ごとに手数料率が設定されているため、出品するショップとしては固定費がかからないため安価で販売できるのです。

こちらの記事もおすすめ

Amazonポイント完全ガイド お得な貯め方と使い方、残高の確認方法
プリペイドカードおすすめ9種を比較! クレジットより気軽で安全
Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール

eBay Japan G.K.

3.34

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る