『Qoo10(キューテン)』を利用していて、次の「メガ割」がいつ開催されるか気になる人も多いでしょう。

「メガ割」は毎年4回開催されていて、直近では2021年11月17日〜2021年11月26日に開催されました。

最大20%オフクーポンが利用できるほか、ショップクーポンと併用も可能なので、お得に買い物したい人にとって欠かせません。

本記事ではQoo10「メガ割」がいつ開催されるかについて、次回開催時期を予想していきます。

Qoo10「メガ割」はいつ開催される?

Qoo10メガ割バナー

出典:Qoo10 メガ割ランキング

Qoo10「メガ割」は毎年4回開催されます。2021年は以下の日程で開催されました。

・2021年11月17日〜2021年11月26日
・2021年9月1日〜2021年9月9日
・2021年6月1日〜2021年6月9日
・2021年3月1日〜2021年3月9日

上記の日程を参考にすると、次回の「メガ割」開催は2022年3月以降となるでしょう。

Qoo10「メガ割」とは?

Qoo10「メガ割」は、年に4回のみ開催される大型の割引イベントです。さまざまなクーポンが発行されて、商品購入画面でクーポンを適用させることで割引価格で商品が購入できます。

Qoo10「メガ割」の特長

  • メガ割タグ付き商品が20%割引で購入できる
  • ショップクーポンと併用できる
  • 支払い方法によってクーポンがもらえる

メガ割タグ付き商品が20%割引で購入できる

Qoo10「メガ割」はメガ割タグ付き商品が20%割引で購入できます。「メガ割」で発行されるクーポンは100円以上の買い物で使える20%オフクーポンで、メガ割タグ付き商品のみクーポンが利用可能です。

20%オフクーポンは複数枚発行されて多くの商品を購入できるので、通常時の買い物よりもお得です。

ショップクーポンと併用できる

Qoo10「メガ割」では、20%割引クーポンをショップクーポンと併用できます。ショップクーポンはショップごとに発行されるクーポンで、発行元のショップのみで利用可能です。

ショップクーポンにもそれぞれ〇〇円以上の商品購入など、条件がありますが20%割引クーポンと併用すると、かなりお得に買い物できます。

支払い方法によってクーポンがもらえる

Qoo10「メガ割」では支払い方法によって、以下のようなクーポンが発行されます。

・LINE Payを使用すると:合計金額からさらに2%オフ
・PayPalを使用すると:合計金額最大50%分のPayPalクーポン(最大500円分)
※2021年11月の「メガ割」で配布

上記クーポンは「メガ割」の20%オフクーポンと併用できるので、どちらかの支払い方法を利用するのがおすすめです。

Qoo10「メガ割」クーポンの取得方法

Qoo10「メガ割」クーポンの取得は、以下3つの方法があります。

・イベントのメインページから取得
・QラウンジのクーポンZONEで取得
・商品詳細ページで取得

Qoo10アプリからホーム画面の「メガ割」バナーをタップして、メインページへ進み取得

Qoo10アプリTOP画面

▲「メガ割」開催時はホーム画面にバナーが表示される

Qラウンジの[クーポンZONE]をタップして、クーポン専用ページで取得

クーポン専用ページでのクーポン取得画面

▲画像は「メガ割」開催時ではなく、通常時のクーポンZONE画面

商品詳細ページで取得

Qoo10商品詳細ページでのクーポン取得画面
Qoo10(キューテン) 衝撃コスパモール

eBay Japan G.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Qoo10「メガ割」利用時の注意点

Qoo10「メガ割」利用時の注意点

  • メガ割タグ付き商品は毎回変わる
  • メガ割クーポンには有効期限がある
  • メガ割クーポンは後から適用できない
  • 価格.com経由の購入は「メガ割」対象外
  • メガ割クーポンは1商品につき1枚のみ
  • メガ割クーポンはカートクーポンと併用不可
  • メガ割クーポンは再発行不可
  • 次回「メガ割」がいつ開催されるかはわからない

メガ割タグ付き商品は毎回変わる

「メガ割」の20%オフクーポンは、メガ割タグ付き商品にのみ適用可能です。「メガ割」タグ付き商品は、開催されるたびに対象商品が変わります。

前回のQoo10「メガ割」で20%割引クーポンを使えた商品が、次の「メガ割」でクーポンを使えない可能性もあるので毎回確認しましょう。

メガ割クーポンには有効期限がある

「メガ割」で発行されたクーポンにはそれぞれ有効期限があります。「メガ割」クーポンは1次〜3次まで発行されて、それぞれ有効期限が異なるので注意しましょう。

「メガ割」クーポンは後から適用できない

Qoo10「メガ割」では、クーポン適用を忘れてしまった場合、注文キャンセル後にクーポンを適用させて再度購入する必要があります。注文やキャンセルのタイミングによっては、キャンセルできない可能性もあるので注意しましょう。

注文をキャンセル後はクーポンが自動で再発行されます。再発行されたクーポンの有効期限はキャンセル完了日より、7日延長されてメガ割期間中の利用が必要なので、忘れずに使いましょう。

メガ割クーポンは1商品につき1枚のみ

『Qoo10』のメガ割クーポンは1商品につき、1枚のみ利用できます。「メガ割」で買いたい商品が複数ある場合は、1次2次と発行されるメガ割クーポンを利用するのがおすすめです。

メガ割クーポンは1商品につき1枚のみ利用可能ですが「メガ割」以外で発行されるクーポンは併用できるものもあります。自分が持っているクーポンをそれぞれ確認して、どの商品に適用すればお得に購入できるか考えておきましょう。

メガ割クーポンはカートクーポンと併用不可

『Qoo10』ではメガ割クーポンとカートクーポンの併用ができません。商品購入画面でメガ割クーポンを適用した状態から、間違えてカートクーポンを適用した場合、自動でメガ割クーポンが外されてしまいます。

商品を購入する際は最終確認画面で、確実にメガ割クーポンが適用されていることを確認してから注文を確定しましょう。

メガ割クーポンは再発行不可

『Qoo10』ではメガ割クーポンを削除してしまった場合、再発行はできません。メガ割クーポンを削除する利点はないため、基本的に削除しないように注意しましょう。

メガ割クーポンを間違えて削除してしまった際は、2次・3次と発行されるメガ割クーポンがあるので、それらを利用するのがおすすめです。

次回「メガ割」がいつ開催されるかはわからない

Qoo10「メガ割」はサイト上で告知が出るまで、年4回開催という情報しかありません。実際に、毎年同じ日にちで開催されていないため、サイト上の告知を確認することが確実です。

『Qoo10』とは?

Qoo10ロゴ

出典:Qoo10公式サイト

『Qoo10』とは、2018年に設立されたeBay Japan合同会社によって運営されている総合ECモールです。ファッションや美容、スポーツ、デジタルなど幅広い商品を取り扱っています。

Qoo10の特徴

  • 1,750万人以上が利用するネット通販サイト
  • 人気商品がお得に購入できる
  • 割引クーポンが豊富

1,750万人以上が利用するネット通販サイト

『Qoo10』は2020年12月に国内会員数1,750万人を突破しています。利用者は年々増加しているため『楽天市場』に続く国内大手ECモールへと成長中です。

特にファッションや美容、韓国グッズなどが豊富なため、若い女性を中心に多くの人が利用しています。年4回の「メガ割」でお得に購入できる商品は毎回SNSでも話題です。

人気商品がお得に購入できる

『Qoo10』では人気商品がお得に購入できる「共同購入制度」が導入されています。「共同購入制度」はショップが指定した販売数に達すると、その商品が安く購入できる仕組みです。他のECモールよりも人気商品をお得な価格で買えるのはメリットのひとつです。

韓国グッズの取り扱いが豊富

『Qoo10』では韓国グッズの取り扱いが豊富です。コスメやスキンケア、ファッション、韓国アイドルグッズまで、日本未発売の商品も購入できます。

加えて『Qoo10』では韓国から日本へ直送しているショップがほとんどなため、送料を含めても現地価格に近い値段で購入できる点もメリットのひとつです。『Qoo10』では以下のような、韓国人気ブランドの商品が販売されています。

・AROMATICA(アロマティカ)
・innisfree(イニスフリー)
・ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
・CLIO(クリオ)
・keybo(キボ)
・Dr.Jart+(ドクタージャルト)
・too cool for school(トゥークールフォースクール)
・NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)
・HYEJIN(ハイェジン)
・BIO HEAL BOH(バイオヒールボ)
・BANILA CO(バニラコ)
・VT COSMETICS(ブイティコスメティックス)
・MEDIHEAL(メディヒール)
・rom&nd(ロムアンド)
・ONE THING(ワンシング)

割引クーポンが豊富

『Qoo10』は「メガ割」のほかにも、以下のようなクーポンが配布されています。

・ウェルカムクーポン
・Qoo10アプリ限定の1,000円オフクーポン
・お誕生日クーポン

ウェルカムクーポン

ウェルカムクーポンは『Qoo10』に新規会員登録するともらえる、20%オフクーポンです。『Qoo10』内で1,000円以上の商品に利用でき、会員登録するだけでもらえるため、比較的利用しやすいでしょう。

■ウェルカムクーポン
・有効期限:クーポン獲得日から7日間
・割引料金:20%オフ(最大500円割引)
・使用条件:1,000円以上購入の際利用可能

Qoo10アプリ新規ダウンロード特典

Qoo10アプリ新規ダウンロード特典は、Qoo10アプリを初回ダウンロードするともらえる1,000円オフクーポンです。

Qoo10アプリをダウンロードするだけでもらえるので、獲得しやすいでしょう。有効期限が獲得日から7日間と短いため、早めに利用するのがおすすめです。

■Qoo10アプリ新規ダウンロード特典
・有効期限:クーポン獲得日から7日間
・割引料金:1,000円オフ
・使用条件:7,000円以上購入の際利用可能。商品券などの換金性のある商品には利用不可

お誕生日クーポン

お誕生日クーポンは年一度誕生月にもらえる、1,000円オフクーポンです。『Qoo10』内で7,000円以上の商品購入に利用できます。

お誕生日クーポンをもらうには、事前にMy Qoo10で誕生日を登録する必要があり、会員登録した日から3ヶ月以降に適用されるので注意しましょう。

■お誕生日クーポン
・有効期限:クーポン獲得日から15日間
・割引料金:1,000円オフ
・使用条件:7,000円以上購入の際利用可能。商品券などの換金性のある商品には利用不可

「メガ割」を使ってQoo10でお得に買い物しよう

Qoo10の「メガ割」は最大20%割引クーポンが利用できます。ショップクーポンと併用すればさらにお得に買い物できるので、欲しい商品がある際は「メガ割」開催時期を狙うのがおすすめです。

ぜひこの記事を参考にQoo10の「メガ割」で、お得に買い物してみてください。

こちらの記事もおすすめ

Yahoo!ショッピングのお得な日はいつ? ソフトバンクユーザーは日曜日が狙い目!
Amazonのセールはいつ? プライムデー、タイムセール祭り、ブラックフライデー、サイバーマンデーなどを予想