新型コロナウイルス感染症対策のため全国の学校が休校となり、子どもの在宅時間が長くなっています。それを受けて『Amazonプライム・ビデオ』ではキッズ向けコンテンツの一部の無料配信を開始しました。

対象作品はポケットモンスター、妖怪ウォッチ、しましまとらのしまじろうなど。プライム・ビデオでしか観られないオリジナル作品も対象となっています。

なお、利用するにはAmazonアカウントが必要です。

これで子どもたちの自宅での時間を快適にし、パパ・ママたちの負担も軽減してくれるのではないでしょうか。

PR プライム・ビデオ 30日間無料

配信期間

2020年4月5日(日)まで。

作品毎に期間が異なる場合があるので、詳細は作品ページを確認してください。

無料配信作品の視聴方法

スマホ・タブレットはAmazonプライム・ビデオアプリをダウンロードし、Amazonアカウントでサインイン。「無料配信中のキッズ作品」内から、好きな作品を選択してください。

Amazonプライム・ビデオにログイン

▲メールアドレス・パスワードを入力してサインイン。あとは好きな作品を選ぶだけ。

Amazon プライム・ビデオ

AMZN Mobile LLC

3.81

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

パソコンはブラウザでPrime Videoストアへアクセスし、Amazonアカウントでサインイン。あとは「無料配信中のキッズ作品」から好きな作品を選んでください。

プライムビデオストア

Fire TV、スマートテレビ、ゲーム機などでも、同様にAmazonアカウントでサインインすれば視聴可能です。

対象作品の一例

ポケットモンスター(2019年)
妖怪ウォッチ!
新あたしンち
パズドラ
しまじろうのわお!
はなかっぱ
おじゃる丸
新幹線変形ロボ シンカリオン
高速戦隊ターボレンジャー

など

こちらの記事もおすすめ

Amazonポイント完全ガイド お得な貯め方と使い方、残高の確認方法
ニコニコ「春休み青春アニメSP」開催 けいおん!、氷菓など一挙無料配信