• TOP
  • Tips
  • 『au PAY』でポイントからチャージする方法 月20,000円までが上限

『au PAY(auペイ)』で2月10日(月)より開催中の「誰でも!毎週10億円!もらえるキャンペーン」のステージ1分のポイント還元が行われています。

『au PAY』で貯めたポイントはさまざまなもので利用できますが、この記事では還元されたポイントを『au PAY』にチャージする方法を解説します。

基本的には画面の案内に沿って操作するだけなので1分~2分あれば簡単にチャージできますが、チャージ上限の注意点もあるのでよく確認しておきましょう。

au PAY(旧 au WALLET)

KDDI CORPORATION

3.30

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

ステージ1でのポイント還元が反映

3月10日(火)より「毎週10億円」キャンペーンのステージ1(2月10~3月1日)で獲得したポイントの還元が行われています。

ステージ1の最大還元ポイントは30,000ポイント/au IDで、ステージ2の還元は3月30日(月)頃で予定されています。

au PAYのポイント履歴

▲受け取った還元分はポイント獲得履歴から確認できる。

還元ポイントをチャージする方法

還元されたポイントはau携帯電話の利用料金に充当できたり、ショッピングサイト「au Wowma!」での支払いに利用できたりと、さまざまな使途がありますが、ここでは『au PAY』へのチャージ方法を紹介します。

1.「チャージ」をタップ

au PAYのホーム画面

2.「次へ」をタップ

au PAY 次への画面

3.チャージ金額を入力する

au PAYのチャージ金額入力画面

チャージ額は100円単位で設定できます。ここで注意なのがチャージできる合計金額は月額20,000円までという点です。

ステージ1の還元上限は30,000ポイントですが、上限までポイント還元を受けていても一度にチャージすることはできず、余った分は来月まで持ち越しとなります。

4.内容を確認して「チャージする」をタップ

au PAYのチャージ確認画面

5.チャージ完了

これでチャージ完了です。現金などでチャージしたのと同様にコンビニなどの対象店舗で利用できます。

こちらの記事もおすすめ

スマホQRコード決済(Pay・ペイ)キャンペーンまとめ【9月25日更新】
PayPay(ペイペイ)最新キャンペーン情報まとめ【9月25日更新】