本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Twitterで「#私を構成する5つのマンガ」というハッシュタグが流行中です。

これはマンガ情報サービス『アル』が提供している機能で、好きなマンガ5作品をチョイスして1枚画像を作成できるというもの。作品に対するアツい想いが各所で語られています。

本田圭佑さん、キングコング西野さん、豊永利行さんなど、様々な分野の著名人たちも続々とツイートしており、かなりの盛り上がりを見せています。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
アル - マンガの新刊通知を発売日に

ALU INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

「私を構成する5つのマンガ」をツイートした有名人

誰がどんなマンガを挙げているのでしょうか。有名人のツイートをいくつかピックアップしてみました。みなさんの好みが見えてきて面白いですよ。

本田圭佑さん(サッカー選手)

本田圭佑さんを構成するのは「蒼天航路」「沈黙の戦隊」「グラップラー刃牙」「サンクチュアリ」「キングダム」の5つ。歴史ものがお好き?

キングコング 西野さん(お笑い芸人)

キンコン西野さんは「ドラゴンボール」「スラムダンク」「キン肉マン」「ONE PIECE」「鉄コン筋クリート」の5つ。大部分は王道の少年マンガで構成されているようですね。

豊永利行さん(声優)

豊永利行さんの5つは「ドラゴンボール」「赤ちゃんと僕」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」。名作と名高いマンガが並んでいます。

田所あずささん(声優)

田所あずささんは「ピューと吹く!ジャガー」「世紀末リーダー伝たけし!」「夏目友人帳」「ミルモでポン!」「のだめカンタービレ」の5本。個性の強いギャグマンガがお好みでしょうか。

SKE48 都築里佳さん(アイドル)

SKE48の都築里佳さんが選んだのは「ラブ★コン」「いちご100%」「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」「会長はメイド様!」。ラブコメとスポ根で構成されています。

曽田正人さん(漫画家)

漫画家の方によるツイートも。「め組の大吾」などで知られる曽田正人さんが選んだのは「That's!イズミコ」「アップルシード」「Blow Up!」「マンチャラ小日向くん」「GREY」の5本。作品のルーツがここにあるかもしれないと思うと興味深いですね。

「私を構成する5つのマンガ」の作り方

「私を構成する5つのマンガ」は『アル』が提供している機能です。会員登録なしで使えます。

まずは「私を構成する5つのマンガ」をツイートしている人のリンクをタップ。ここではアル公式アカウントのツイートで試してみましょう。

アルのページが開いたら、自分の好きなマンガのタイトルを入力して検索。

作品を検索

マンガを5つ追加したら、ニックネームを入力して「オリジナル画像を作成」をタップ。

これで作成完了。「Twitterで画像をシェア」から、直接Twitterで投稿可能です。

私を構成する5つのマンガ

こちらの記事もおすすめ

おすすめのマンガサイト12選 無料で読める作品から定額読み放題まで徹底攻略
無料あり! Kindleの電子書籍セール・キャンペーンまとめ マンガなどがお得に(12/27更新)
アル - マンガの新刊通知を発売日に

ALU INC.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

TAG