• TOP
  • ツール・サービス
  • 「私を構成する5つのマンガ」がTwitterで流行中 著名人も続々参戦! やり方は?

Twitterで「#私を構成する5つのマンガ」というハッシュタグが流行中です。

これはマンガ情報サービス『アル』が提供している機能で、好きなマンガ5作品をチョイスして1枚画像を作成できるというもの。作品に対するアツい想いが各所で語られています。

本田圭佑さん、キングコング西野さん、豊永利行さんなど、様々な分野の著名人たちも続々とツイートしており、かなりの盛り上がりを見せています。

アル - マンガの新刊通知を発売日に

ALU INC.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

「私を構成する5つのマンガ」をツイートした有名人

誰がどんなマンガを挙げているのでしょうか。有名人のツイートをいくつかピックアップしてみました。みなさんの好みが見えてきて面白いですよ。

本田圭佑さん(サッカー選手)

本田圭佑さんを構成するのは「蒼天航路」「沈黙の戦隊」「グラップラー刃牙」「サンクチュアリ」「キングダム」の5つ。歴史ものがお好き?

キングコング 西野さん(お笑い芸人)

キンコン西野さんは「ドラゴンボール」「スラムダンク」「キン肉マン」「ONE PIECE」「鉄コン筋クリート」の5つ。大部分は王道の少年マンガで構成されているようですね。

豊永利行さん(声優)

豊永利行さんの5つは「ドラゴンボール」「赤ちゃんと僕」「寄生獣」「スラムダンク」「はじめの一歩」。名作と名高いマンガが並んでいます。

田所あずささん(声優)

田所あずささんは「ピューと吹く!ジャガー」「世紀末リーダー伝たけし!」「夏目友人帳」「ミルモでポン!」「のだめカンタービレ」の5本。個性の強いギャグマンガがお好みでしょうか。

SKE48 都築里佳さん(アイドル)

SKE48の都築里佳さんが選んだのは「ラブ★コン」「いちご100%」「黒子のバスケ」「ハイキュー!!」「会長はメイド様!」。ラブコメとスポ根で構成されています。

曽田正人さん(漫画家)

漫画家の方によるツイートも。「め組の大吾」などで知られる曽田正人さんが選んだのは「That's!イズミコ」「アップルシード」「Blow Up!」「マンチャラ小日向くん」「GREY」の5本。作品のルーツがここにあるかもしれないと思うと興味深いですね。

「私を構成する5つのマンガ」の作り方

「私を構成する5つのマンガ」は『アル』が提供している機能です。会員登録なしで使えます。

まずは「私を構成する5つのマンガ」をツイートしている人のリンクをタップ。ここではアル公式アカウントのツイートで試してみましょう。

アルのページが開いたら、自分の好きなマンガのタイトルを入力して検索。

作品を検索

マンガを5つ追加したら、ニックネームを入力して「オリジナル画像を作成」をタップ。

これで作成完了。「Twitterで画像をシェア」から、直接Twitterで投稿可能です。

私を構成する5つのマンガ

こちらの記事もおすすめ

マンガアプリ・サイト15社を作品数・お得さで比較! 満足度が高いおすすめは?
無料あり! Amazon Kindle電子書籍セールまとめ 小説・マンガ・実用書など(7/8更新)
アル - マンガの新刊通知を発売日に

ALU INC.

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る