本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LINE株式会社が提供する小説投稿サイト『LINEノベル』にて、2~3分程度で読めるショートストーリーを募集するコンテストの開催を5月18日(月)に発表しました。「希望」をテーマにした作品が対象で、締め切りは6月17日(水)まで。大賞作品には賞金10万円が贈呈されます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード
コンテストの広告画像

出典:第3回ショートストーリーコンテスト - LINEノベル

開催スケジュール

応募期間:2020年5月18日(月)〜 2020年6月17日(水)23:59まで

大賞発表時期:2020年7月下旬

コンテスト概要

対象作品:2~3分で読める2万文字以内のショートストーリー

募集テーマ:「希望」(“希望”という言葉をそのまま使う必要はなく、挫折や悲しみを乗り越えて「希望」を見出す物語や、青春ならではの葛藤もの、ファンタジー系の異世界転生ものなど、“希望と共感”を得られる物語であれば、ジャンルを問わず募集中)

応募資格:『LINEノベル』アカウントを所有していれば、誰でも可能

賞金:10万円

応募方法

①まずは『LINEノベル』のアプリを取得しましょう。『LINE』アプリのアカウントを持っていれば、そちらでログイン可能です。そうでない方はメールアドレスから登録しましょう。

LINEノベル

LINE Corporation

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

②マイページから『LINEノベル』の執筆フォームへ移動し、[新しい作品を作成する]をタップします。

執筆中の作品ページ

③新規作品情報登録ページに移動するので、作品情報を入力します。最低限タイトルと表紙画像の入力は必須です。

入力事項の画像

▲プリセットから画像を選べるほか、自分で用意した画像を表紙にすることもできる。

④新規作品情報登録ページをスクロールすると、[開催中のコンテストに応募する]という項目があるので、[第3回 ショートストーリーコンテスト]にチェックを入れましょう。

※ここのチェックが無いと、審査対象から外れてしまいます。

新規作品情報登録の画像

⑤情報の入力が完了したら執筆開始です。書き終えたら[保存]を押して終了します。ここで書いた文章が、作品としてコンテストに提出されます。

執筆ページ

▲期日までなら文章の修正やリライトも可能。納得がいくまで作品と向き合える。

注意事項

新規作品情報登録ページの[第3回 ショートストーリーコンテント]に忘れずチェックを入れましょう。また、2万文字を超えると審査の対象外となってしまうので、文字数の確認はしっかりおこなってください。

こちらの記事もオススメ

Webライターが使うべきアプリおすすめ11選 スマホで作業効率を大幅UP!
PC(パソコン)版「LINE」の使い方・特長を徹底解説 スマホ版との違い

TAG