• TOP
  • LINE
  • 賞金10万円! LINEノベルが『第3回ショートストーリーコンテスト』を開催

LINE株式会社が提供する小説投稿サイト『LINEノベル』にて、2~3分程度で読めるショートストーリーを募集するコンテストの開催を5月18日(月)に発表しました。「希望」をテーマにした作品が対象で、締め切りは6月17日(水)まで。大賞作品には賞金10万円が贈呈されます。

コンテストの広告画像

出典:第3回ショートストーリーコンテスト - LINEノベル

開催スケジュール

応募期間:2020年5月18日(月)〜 2020年6月17日(水)23:59まで

大賞発表時期:2020年7月下旬

コンテスト概要

対象作品:2~3分で読める2万文字以内のショートストーリー

募集テーマ:「希望」(“希望”という言葉をそのまま使う必要はなく、挫折や悲しみを乗り越えて「希望」を見出す物語や、青春ならではの葛藤もの、ファンタジー系の異世界転生ものなど、“希望と共感”を得られる物語であれば、ジャンルを問わず募集中)

応募資格:『LINEノベル』アカウントを所有していれば、誰でも可能

賞金:10万円

応募方法

①まずは『LINEノベル』のアプリを取得しましょう。『LINE』アプリのアカウントを持っていれば、そちらでログイン可能です。そうでない方はメールアドレスから登録しましょう。

LINEノベル

LINE Corporation

3.12

iOS:無料Android:無料

iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

②マイページから『LINEノベル』の執筆フォームへ移動し、[新しい作品を作成する]をタップします。

執筆中の作品ページ

③新規作品情報登録ページに移動するので、作品情報を入力します。最低限タイトルと表紙画像の入力は必須です。

入力事項の画像

▲プリセットから画像を選べるほか、自分で用意した画像を表紙にすることもできる。

④新規作品情報登録ページをスクロールすると、[開催中のコンテストに応募する]という項目があるので、[第3回 ショートストーリーコンテスト]にチェックを入れましょう。

※ここのチェックが無いと、審査対象から外れてしまいます。

新規作品情報登録の画像

⑤情報の入力が完了したら執筆開始です。書き終えたら[保存]を押して終了します。ここで書いた文章が、作品としてコンテストに提出されます。

執筆ページ

▲期日までなら文章の修正やリライトも可能。納得がいくまで作品と向き合える。

注意事項

新規作品情報登録ページの[第3回 ショートストーリーコンテント]に忘れずチェックを入れましょう。また、2万文字を超えると審査の対象外となってしまうので、文字数の確認はしっかりおこなってください。

こちらの記事もオススメ

Webライターが使うべきアプリおすすめ11選 スマホで作業効率を大幅UP!
PC(パソコン)版『LINE』の使い方・特長を徹底解説 スマホ版との違い