• TOP
  • 写真・動画
  • Twitterに画像を4分割して投稿するやり方 『TweetSplit』で誰でも簡単に

Twtterで画像を4分割して投稿し、あわせて1枚の画像のように見せるのが流行っています。特にコスプレイヤーやアニメ好き界隈で盛り上がっている様子。衣装を細部まで拡大して見られるから良いという声もあるようです。

Twietter上で綺麗に見せるには、うまく画像編集ソフトでトリミングしないといけなくて難しそうですが、『TweetSplit』というアプリを使えば誰でも簡単にチャレンジ可能! すぐに好きな写真を4枚に切り出せますよ。

普通に画像1枚で投稿するよりもちょっと手が込んでいて、きっとフォロワーの目を「おっ」と引くことができるはず。

Twitterで写真を4分割で投稿したイメージ

▲4分割で投稿するとこんな感じ。4枚で1枚の画像に。

『TweetSplit』の使い方

どのようにTwitterへ写真を4分割して投稿するか、やり方を解説します。使うアプリは『TweetSplit』。

TweetSplit

Ryosuke Tamura

最初のレビューを書こう!

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Android版は配信されていません

①アプリを起動して「画像選択」をタップ。4分割したい画像をカメラロールから選択する

画像選択をタップ

③何分割するかを選択

4分割だけでなく、2分割、3分割もできます。

何分割するかを選択

③「分割して保存!」をタップして、画像を保存

分割して保存をタップ

これでカメラロールに下のような画像が4枚(3分割を選択した場合は3枚、2分割を選択した場合は2枚)保存されます。

▲左上。

▲右上。

▲左下。

▲右下。

④Twitterで順番通りに画像を添付して投稿

カメラロールに保存されている順番どおりに画像を選択してください。Twitterの編集画面上では4枚が並んだ状態で表示されないので、順番を間違えないように注意しましょう。

Twitter編集画面

これで下の画像のような投稿が出来上がります。

4分割バージョン

2分割、3分割ではこのように。

2分割

▲2分割バージョン。

3分割

▲3分割バージョン。

誰でも簡単に4分割投稿ができるので、気になる方はお試しあれ!

こちらの記事もおすすめ

高画質化アプリ『Remini』が話題! 昔の画像も綺麗に 使い方・補正度を検証
『remove.bg』がスゴイ! 画像から被写体を切り抜く精度が高すぎ 使い方を解説