• TOP
  • ツール・サービス
  • ディズニー好き必見! 年賀状で悩んだら『スマホで写真年賀状』キャラクター系デザイン数圧倒的No.1

ディズニーの大ファンで、毎年ディズニーの絵柄を使った年賀状を作成している人必見!

『スマホで写真年賀状』は400種類以上のディズニーデザインの中から、簡単に写真年賀状が作れます。『スマホで写真年賀状』にはディズニー以外にも、スヌーピーやサンリオ、ミニオン、ムーミンなど人気キャラクターのデザインがたくさん!

今回Appliv TOPICSが独自に調査した結果、そのキャラクター系のデザイン数は773種類あり、なんと業界圧倒的No.1。

また『スマホで写真年賀状』でしか作ることができない、オリジナルデザインも豊富に取り揃えられていて魅力的です。

2021年、最初のあいさつをあなたが好きなキャラクターと一緒にしてみませんか?

キャラクターデザイン数ランキング No.1は『スマホで写真年賀状』

キャラクターデザイン数のランキングTOP10

調査日:2020年11月4日
※調査対象:App Store、Google Playにおいて、「年賀状 2021」の検索結果上位15アプリとApplivの「年賀状の作成/注文」カテゴリで、上位15アプリに表示された計22アプリ。
※デザイン数が記載されている場合はその数値、されていない場合は目視でカウント。
※喪中や寒中、挨拶状などのデザインは除外。
※単体では年賀状として成り立たないスタンプ素材は除外。

キャラクターデザイン数No.1は『スマホで写真年賀状』です。2位の「スマホで写真年賀状|こだわり作成タイプ」と2倍近い差をつけ業界No.1の座に輝きました。単純な量だけでなく『スマホで写真年賀状』にしかない、オリジナルデザインが豊富にあるのも魅力的。

中でもディズニーキャラクターのデザインは圧倒的な大差で、他のアプリが2桁台なのに対して、『スマホで写真年賀状』はなんと428種類あります。さらにコラボしているキャラクターのシリーズも40種類と、こちらも業界No.1。

『スマホで写真年賀状』はキャラクターデザイン数・ディズニー系デザイン数・キャラクターのシリーズ数で3冠を達成しました。

ディズニーなどのキャラクター系デザインを使って年賀状を送りたい人は、『スマホで写真年賀状』なら送りたくなるデザインが見つかるはず。もし年賀状アプリで悩んでいるなら、一度『スマホで写真年賀状』をダウンロードしてみましょう!

年賀状 2021 スマホで写真年賀状

SFIDANTE Inc.

3.39

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

総デザイン数も4,000種類以上で業界トップ

キャラクター系以外のデザイン例

『スマホで写真年賀状』はキャラクター系デザインだけでなく、総デザインにおいても業界No.1です。

その数は4,446種類と、膨大なデザインバリエーションを誇っています。各デザインがカテゴライズされているので、膨大なテンプレートの中から自分がイメージするデザインを探しやすい!

【2021】今年も『スマホで写真年賀状』がデザイン数No.1! 短時間でこだわりの一枚を簡単作成

773種類のキャラクター系デザインにはどんなものがある?

ディズニー、ムーミン、ミニオンのデザイン紹介

1番多いのはディズニー系 その数は428種類!

キャラクター系のデザインで、欠かせないものといえばディズニーですよね。子供から大人まで多くの人を魅了するディズニー作品は、年賀状のデザインとしてもオススメです。

『スマホで写真年賀状』にはキャラクター系デザインが773種類ありますが、1番種類が多いのはディズニー系です。ディズニー系のデザインでも業界圧倒的No.1だった『スマホで写真年賀状』は428種類のデザインがあり、23作品とコラボしています。

「トイ・ストーリー」や「モンスターズ・インク」など、他のアプリではあまりない作品とのコラボありますよ!

「ミッキー&フレンズ」と「ディズニー プリンセス」のデザイン

▲定番のミッキー&ミニーからディズニー プリンセスなど、人気のキャラクターが勢ぞろい。

「ミッキー&フレンズ」のデザイン例

「ミッキー&フレンズ」の年賀状デザイン例

「ミッキー&ミニー」のデザイン例

「ミッキー&ミニー」の年賀状デザイン例

「くまのプーさん」のデザイン例

「くまのプーさん」の年賀状デザイン例

「アナと雪の女王」のデザイン例

「アナと雪の女王」のデザイン例

「ディズニー プリンセス」のデザイン例

「ディズニー プリンセス」のデザイン例

「トイ・ストーリー」のデザイン例

「トイ・ストーリー」のデザイン例

「モンスターズ・インク」のデザイン例

「モンスターズ・インク」のデザイン例

コラボしているディズニーキャラクター

●ミッキー&フレンズ
●白雪姫
●シンデレラ
●塔の上のラプンツェル
●アラジン
●アナと雪の女王
●リトル・マーメイド
●ふしぎの国のアリス
●オーロラ姫
●美女と野獣
●くまのプーさん
●ちいさなプリンセス ソフィア
●リロ&スティッチ
●モンスターズ・インク
●ファインディング・ニモ
●ピーター・パン
●バンビ
●ライオン・キング
●おしゃれキャット
●ダンボ
●わんわん物語
●101匹わんちゃん
●トイ・ストーリー

ディズニー以外のキャラクター系デザインも満載!

ディズニー以外のキャラクター系デザインは345種類あり、17作品とコラボ

2021年に最新作「ミニオンズ フィーバー」が公開予定の「ミニオンズ」。「ムーミンバレーパーク」や「サンリオピューロランド」とテーマパークがあるほど人気の「ムーミン」、「サンリオ」など、人気キャラクターたちのデザインも豊富に取り揃えられています。

「ミニオン」と「ムーミン」のデザイン例

業界No.1のキャラクター系デザイン数を誇る『スマホで写真年賀状』ならきっとあなたのお気に入りのキャラクターが見つかるはずです。

「スヌーピー」のデザイン例

「スヌーピー」のデザイン例

「ムーミン」のデザイン例

「ムーミン」のデザイン例

「ミニオン」のデザイン例

「ミニオン」のデザイン例

「ハローキティ」のデザイン例

「ハローキティ」のデザイン例

コラボしているディズニー以外のキャラクター

●ピーナッツ(スヌーピー)
●ムーミン
●ミニオンズ
●おさるのジョージ
●バーバパパ
●トムとジェリー
●ハローキティ
●マイメロディ
●ポムポムプリン
●シナモロール
●ポチャッコ
●はらぺこあおむし
●リラックマ
●すみっコぐらし
●ガチャピン・ムック
●うさぎ100%
●にゃんこ大戦争

デザイン数が多いだけじゃない! 魅力たっぷりのおすすめポイント

『スマホで写真年賀状』はデザイン数が多いだけではありません。料金や納期なども魅力的なサービスが満載です。

3ステップで簡単に年賀状が作れる!

”どうしよう、年賀状作り忘れてた! 今から作る時間ないや”という人でも、『スマホで写真年賀状』ならほんの数分で年賀状を作れます。

作り方はとにかく簡単で、デザイン選択・写真選択・文章入力の3ステップだけ!

作ったデータは一時保存できるので、何種類か作ってみて比較して決めましょう。

作り方手順を簡単に説明している画像

お気に入りの写真と好きなデザインを選べば、可愛くておしゃれな年賀状がすぐに完成します。

年賀状の完成イメージ

▲年賀状の完成イメージ。

最短翌日のスピード出荷で急いでいる人でも安心!

毎日24時までの注文をすると最短で翌日に出荷してくれます。急いでいる人や送り忘れてしまった人など速さ重視の人にも最適です。

また作成した年賀状を郵便ポストに直接投函してくれる、投函代行のサービスもあります。受け取ってから自分で投函する必要がないので、せっかく作ったのに送り忘れたなんてことにもなりません。

『スマホで写真年賀状』アプリ内「お届け日」の画像

基本料金・宛名印刷料が無料でお財布に優しい

『スマホで写真年賀状』は全体的に価格が安く設定されています。他アプリや写真店などは基本料金で2,000〜3,000円ほどかかる場合がある一方、『スマホで写真年賀状』なら基本料金が無料です。

1枚から注文することができるため、送る枚数が少なくても低価格で年賀状が作れます。

さらに宛名印刷料や投函代行、自宅配送(注文枚数40枚以上)が無料! とことん家計に優しい料金設定になっています。

※注文数が40枚未満の場合、自宅配送料が450円発生します。

宛名無料印刷の画像

▲面倒な宛名書きも注文の際に一緒に頼めば印刷可能。

料金比較のイメージ

▲料金比較のイメージ。少量の枚数の人はお得になりやすい。

『スマホで写真年賀状』の料金表

料金
基本料金 0円
はがき代※ +印刷代
(1枚あたり)
枚数 写真あり 写真なし
1~39枚 163円 129円
40~99枚 159円 125円
100~149枚 153円 121円
150枚~ 136円 112円
宛名印刷 0円
決済方法 クレカ d払い 代引き コンビニ後払い 楽天ペイ

※ キャラクターデザインにする場合、追加料金あり(+10円)

宛名一括登録で翌年も簡単に

宛名印刷を利用する際に、パソコンから一括登録できます。1度宛名を一括登録するだけで、翌年以降もそのまま利用可能。

毎年送る相手が多い人は、一括登録しておくととても便利です。

印刷は富士フイルムの最高品質! 無料お試し印刷で失敗なし

年賀状のデザイン面は富士フイルムの銀塩タイプで、写真を見たままにプリントしてくれます。いつまでも綺麗なままというだけでなく、しっかりとした厚みがあり、高級感のある仕上がりになります。

また『スマホで写真年賀状』なら富士フイルムの高画質な年賀状サンプルを無料で注文可能!年賀状の印刷を頼んだ際の”思っていたのと違う”という不安もなくなります。

※12月18日までの期間限定

『スマホで写真年賀状』アプリ内「お試し印刷」の画像

豊富な支払い方法から自分に合わせて選べる!

注文後の支払いは、「コンビニ後払い」や「d払い」など5つの方法から選べます。

普段使っている「クレジット」や「d払い」などで支払えば、各支払いサービスのポイントも貯められるためとてもありがたいですね。

支払い方法一覧

●クレジット
●楽天ペイ
●d払い
●コンビニ後払い(手数料:220円)
●代引き ※会員限定(手数料:330円)

購入済み年賀はがきの買取サービスあり

既に年賀はがきを自分で買ってしまった人には、嬉しいサービスがあります。『スマホで写真年賀状』で注文した人を対象に、購入済みの年賀はがきの代金(1枚63円)をキャッシュバック

買取枚数は30枚以上、買取上限は『スマホで写真年賀状』で注文した枚数までです。

申し込み期限は2020年12月31日(木)までなので、サービス利用の際は年が明ける前に申し込みましょう。

『スマホで写真年賀状』アプリ内「年賀はがき買取サービス」の画像

先着29,000人へ「年賀箱」プレゼントキャンペーン

年賀箱プレゼントキャンペーンの画像

届いた年賀状を年度毎にまとめて収納できる「年賀箱」を先着29,000人にプレゼント中です。応募条件は1回で40枚以上の注文をするだけ。

約100枚を収納でき、マグネット式で蓋がしっかり閉じられます。バラバラになってしまいがちな年賀状をすっきり収納できるので、持っておくととても便利!

欲しい人は先着順なので早めに注文しましょう。

新木優子さんから年賀状が貰えるキャンペーン

新木優子さんから年賀状がもらえるキャンペーンの画像

女優でモデルの新木優子さんから、応募者全員に年賀状がもらえるキャンペーンを実施中。さらに抽選で、5人に「直筆サイン&メッセージ入り」の年賀状が当たります。

応募方法は1回で20枚以上の注文をした後、アプリの「キャンペーンに応募する」ボタンをタップするだけ! キャンペーン期間は2020年12月22日(火)の23時59分までです。

キャラクター系デザインで簡単に作りたいなら『スマホで写真年賀状』

『スマホで写真年賀状』はキャラクター系のデザインで、簡単に年賀状を作れます。デザイン数が業界No.1かつ豊富なサービスであなたが満足できること間違いなし!

特にディズニー好きの人には、圧倒的なデザイン数があるのでおすすめです。

お気に入りのキャラクターを使って、2021年最初のあいさつを『スマホで写真年賀状』でしませんか?

年賀状 2021 スマホで写真年賀状

SFIDANTE Inc.

3.39

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る