本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

スマホで利用できる動画編集ソフトやアプリは多くありますが、その機能・使い勝手はものによってさまざまです。

特に無料のものには多くの機能制限があったり、ロゴ(ウォーターマーク)が入ってしまったりするものもあります。

過去に「もっとおしゃれになる予定だった…」「ロゴが入って素人感が…」と悩んだ方もきっといるはず。せっかくなら、クオリティの高いものを目指したいというのがホンネですよね。

今回はスマホで使える高機能かつ、ロゴなしの無料の動画編集アプリを5つを紹介していきます。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

実際に無料動画編集ソフトで作った動画がこちら

下の動画は、本記事内で紹介している『InShot』で編集したものです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ロゴなしで書き出せる! 無料動画編集アプリ5選

『InShot(インショット)』音楽機能充実! BGM付き動画向き

『InShot』はiOS・Androidどちらでも使える動画編集ソフトです。

無料版でもかなり高機能で、エフェクト・フィルタ加工はもちろんトランジション(動画の切り替え)の設定などの本格的な動画の編集・加工も可能です。

特にBGMを挿入した動画を作りたい方に向いています。アプリ内でさまざまなジャンルの音楽をダウンロードし、そのまま動画に挿入するだけでOK。

編集画面のデフォルトでは『InShot』のロゴが入っていますが、課金することなく簡単に削除することができます。

『InShot』の動画編集画面

▲基本的な編集・加工機能に加え、音楽(BGM)の機能も充実している。

【『InShot』ロゴの消し方 】

1.編集画面右下に表示されている『InShot』のロゴをタップ
2.「これを一度削除する(無料)」を選択

1.編集画面右下に表示されている「InShot」のロゴをタップ

『InShot』のロゴの消し方

▲初期の状態では動画の右下に『InShot』のロゴスタンプ(ウォーターマーク)が入っている。

2.「これを一度削除する(無料)」を選択する

『InShot』のロゴの消し方

▲「これを一度削除する(無料)」とあるが、編集の度に何度でも削除できる。

『InShot』のロゴの消し方

▲『InShot』のロゴスタンプが消える。

InShot - 動画編集&写真加工アプリ

SHANTANU PTE. LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

使い方はこちら

『InShot』の使い方を徹底解説 音楽の入れ方、オシャレな動画を作るコツ

『VLLO(ブロ)』サクッと加工・編集ができる! VLOG向き

『VLLO』もiOS・Androidどちらでも使える動画編集ソフトです。

このソフトは特にYoutubeなどのSNSでVLOG系の動画をアップしたい方に向いています

操作がシンプルで、サクッと編集したい時に便利。動画に使えるスタンプの種類が豊富なのも特徴です。

特に手間を加えずに、ロゴなしの動画を出力することができます。

『VLLO』動画編集画面

▲BGM・効果音・声などレイヤーが増えても編集しやすい仕様。ワンタップで動画を装飾できるステッカーの種類が豊富。

VLLO、Vlogのための初めてのビデオエディタ

vimosoft

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『CapCut(キャップカット)』テキスト装飾が豊富! 字幕付き動画向き

『CapCut』もiOS・Androidどちらでも使える動画編集ソフトです。

エフェクトやテキストの装飾・効果音が豊富なのが特徴。字幕入りの動画を作りたい方・凝った編集をしたい方に最適です。

またTikTokのオリジナルサウンドや、自分のスマホ内のミュージックに簡単アクセスして挿入可能です。

初期状態では動画の最後に『CapCut』のロゴ入りの動画が入っていますが、ワンタップで消すことができます。

『CapCut』動画編集画面

▲無料で使えるエフェクトや文字装飾・効果音などがかなり豊富に揃っている。

【『CapCut』のロゴの消し方 】

1.動画の最後に追加されている『CapCut』のロゴ動画をタップ
2.画面下部のゴミ箱マークの「削除」を押す

1.動画の最後に追加されている「CapCut」のロゴ動画をタップ

【『CapCut』ロゴの消し方 】

2.画面下部のゴミ箱マークの「削除」を押す

【『CapCut』ロゴの消し方 】
CapCut - 動画編集アプリ

Bytedance Pte. Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Videoleap(ビデオリープ)』時間制限なし! 高画質・長い動画向き(iOSのみ)

『Videoleap』は、iOS端末でのみ使える動画編集アプリです。

こちらは特に長い動画の編集をしたい方におすすめ。書き出す動画の時間制限がありません。無料アプリの場合、動画の長さが30分間以内に制限されているもの・書き出しがうまくできないものなどが多く存在しますが、不具合が起こることなく安心して利用できます。

さらに4K・60fpsの動画にも対応しているため、高画質な動画作りが可能です。

無料版でも手間をかけずに、ロゴなしの動画を書き出すことができます。

『Videoleap』動画編集画面

▲長めの動画OK。動画の書き出し時に解像度・フレームレートを細かく設定できる。

Videoleap:ビデオ編集・加工&AI動画生成アプリ

Lightricks Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『YouCut(ユーカット)』広告なし! シンプル加工の動画向き(Androidのみ)

『YouCut』はAndroid端末のみで使える動画編集ソフトです。

機能が豊富でありながら、編集画面・操作が分かりやすいのが特徴。初心者でも安心して使えます。シンプルだけど、一手間加えたオシャレな動画を作りたい方におすすめです。

また無料アプリであるにも関わらず編集画面に広告が出ないため、快適に編集・加工できるのもポイント。

こちらも特に操作の必要なく、ロゴなしの動画を出力できます。

『YouCut』動画編集画面

▲編集画面がシンプルで、操作も簡単。動画に背景を加えることも可能。

YouCut - 動画編集&動画作成

InShot Video Editor

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

無料でもロゴなしのオシャレな動画は作れる!

ここまでスマホで使えるロゴなしの動画編集ソフトを5つ紹介してきました。

無料であっても、「BGMを入れたい」「エフェクトをかけたい」などあらゆる願望を叶えてくれる高機能・ロゴなしのソフト・アプリは存在します。

工夫次第では、プロが作ったようなオシャレな動画を作ることもできますよ。

ぜひあなたも作りたい動画のイメージに合ったアプリをインストールしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ

厳選! 文字入れできる動画編集アプリおすすめ5選 簡単・自動で字幕がつけられる
厳選! スロー・倍速再生できる動画編集アプリ6選 最高の瞬間を切り取ろう