フジテレビの作品を中心に、5万本以上の旧作・新作が見放題な『FODプレミアム』。

登録後は映画・ドラマだけでなく、雑誌や漫画なども楽しめます。

今回は、選べる7つの決済方法と支払い方法の変更について詳しく解説しました。

さらにクレジットカードのポイントの貯め方や、無料トライアル期間を2週間から1か月に伸ばすお得な情報も紹介!

まだ『FODプレミアム』に登録していない方は、ぜひ最後までご覧ください。

※本記事での料金は基本的に税込価格を記載しています

『FODプレミアム』の料金プランと基本情報

まずは『FODプレミアム』の特徴を見てみましょう。

FODプレミアムの登録画像

『FODプレミアム』は、月額976円で動画が見放題になるサブスクリプションサービスです。

フジテレビの名作ドラマ・バラエティーが5,000本以上と、ラインナップが豊富。独占配信のタイトルやFODオリジナル作品など、『FODプレミアム』でしか観られないタイトルも多数あります。

FODプレミアムの動画メニュー画面

さらに150誌以上の雑誌や、対象となる漫画が無料で読める特典もあります。通勤時や休憩中などのちょっとしたスキマ時間で楽しめるでしょう。

FODプレミアム対象雑誌の一覧画像

しかし最新作を視聴するには、レンタルもしくは購入しなければなりません。

通常は都度課金が必要になってきますが、『FODプレミアム』では、毎月最大1,300ポイント(1ポイント1円相当)が配布されるため、実質無料で視聴可能です。

FODプレミアム
料金 月額976円
無料体験 初回2週間無料トライアル(※キャリア決済除く)
ポイント付与 毎月1日:100ポイント/毎月8のつく日:400ポイント/決済時:100ポイント(※キャリア決済除く)
作品数 5万本以上
画質 自動/高画質/低画質
同時視聴 1人
運営会社 株式会社フジテレビジョン

『FODプレミアム』を2週間無料で使ってみる

『FODプレミアム』公式サイト

『FODプレミアム』7つの決済方法

『FODプレミアム』はクレジットカード決済や、携帯料金と合算して支払えるキャリア決済など、7つの決済方法から選択できます。

ただキャリア決済の場合は、初回2週間無料トライアルの対象外となるので注意が必要です。

また楽天ペイ・Yahoo! ウォレット・フジテレビID・docomo spモードでの決済は、新規登録者は利用できません。

その点を踏まえて、以下の決済方法から自分の支払いやすいのを選びましょう。

・クレジットカード決済
・iTunes Store決済
・Amazon決済
・d払い決済
・au かんたん決済・au PAY・UQ mobile
・au テレビパックプラン
・My SoftBank認証

シチュエーション別、おすすめの支払い・決済方法2選

『FODプレミアム』のおすすめの決済方法はこちら!

クレジットカード決済:クレジットカードのポイントが入る

『FODプレミアム』の支払いで、クレジットカードのポイントをお得に貯めよう!

FODプレミアムのクレジットカード決済画像

クレジットカード決済はサービス登録日が請求日となり、初回はトライアル期間の14日後から料金が発生します。

例)2021年1月1日に登録した場合

無料期間:2021年1月1日~2021年1月14日
初回の料金発生日:2021年1月15日
翌月以降:毎月15日ごとの請求

また決済額に対してポイントを還元してくれる、各クレジットカード会社のポイントプラグラムも利用可能。

例えば、還元率1%のクレジットカードで『FODプレミアム』を決済すると9ポイント貯まります。カードの登録情報はいつでも変更できるため、より還元率が高いカードを選択しましょう。

さらにレンタルや購入時に使える『FODプレミアムのポイント』が、請求日に毎月100ポイントが自動付与。

8のつく日に400ポイントもらえるキャンペーンと合わせると、月1,300ポイント貯められます。

利用可能なクレジットカードブランド

・VISA
・JCB
・mastercard
・AMERICAN EXPRESS
・Diners Club

Amazon決済:アプリ内課金なら無料トライアルが1ヶ月になる

お試し期間を長くしたい方におすすめ!

FODプレミアムのAmazon決済画像

Amazon決済は「Amazon Pay」「Amazon アプリ内決済の定期購読」の2つから選べます。

支払いが完了したタイミングで、『FODプレミアム』の作品をレンタル・購入できるポイント(100ポイント)が付与されるためお得!

また『FODプレミアム』はAmazon Fire TVに対応しており、HDMI対応のテレビとWi-Fi環境があれば大画面で動画を楽しめるのが特徴です。

Amazon Fire TVのアプリ内課金することで、初回無料トライアルが2週間から1ヶ月に延長可能。

初回の請求は、トライアルが終了した翌日からとなります。お試し期間を長くしたい方におすすめの決済方法です。

キャリア決済:銀行引き落としが使える

クレジットカードがなくても決済可能!

FODプレミアムのキャリア決済画像

キャリア決済は、利用しているキャリアの携帯料金と合算して支払えます。

au、docomo、Softbankに対応。支払い方法を選択する際は、自分の使っているキャリアを選択しましょう。

利用可能なキャリア決済

・d払い決済
・docomo spモード決済(※)
・auかんたん決済
・au PAY
・UQ mobile
・Softbankまとめて支払い

(※)現在、新規登録の方は選択不可

各キャリアの請求日

登録日に請求:Softbankまとめて支払い
毎月1日に請求:auかんたん決済/au PAY/UQ mobile/d払い決済/docomo spモード決済

FODプレミアムのdアカウント登録画面

ただしキャリア決済では、2週間の無料期間と毎月課金時に付与される100ポイントが付かず、携帯会社を変更した場合はポイントやデータの引継ぎができません。

とはいえ銀行口座から引き落としが利用できるのは、大きなメリットです。

クレジットカードを作れない学生や未成年、オンライン上でカード情報を登録したくない方におすすめ。

『FODプレミアム』を2週間無料で使ってみる

『FODプレミアム』公式サイト

その他の支払い方法2種

auを使っている方や、iOS端末を持っている方が利用できる決済方法。

auテレビパックプランについて

auを使っている方は、ご注目! お得に利用できるプランを紹介。

FODプレミアムのauテレビパックプラン画像

auの料金プラン「データMAX 5G テレビパック」「データMAX 4G LTE テレビパック」に契約すると『FODプレミアム』のサービスが利用可能。

携帯の料金プラン内に『FODプレミアム』の利用料が含まれているため、Webサイト・アプリ側での登録や解約はできません。

auを利用している方は、auの公式サイトからチェックしてみましょう。

iTunes Store決済(月額料金が980円に)

月額料金が、他の決済方法より4円高い。

FODプレミアムのiTunes Store決済画像

iTunes Store決済は、iPhone・iPad・Apple TVのiOS端末で利用できます。

決済するには、アプリのダウンロードとログインが必要です。あらかじめ使っている端末に『FODプレミアム』の容量(58.6MB)を空けておきましょう。

注意点として、Apple ID支払いでは月額料金が980円となり、他の決済よりも4円高いことがあげられます。

とはいえ、よくiTunes Storeを利用している方には、支払い先をまとめられる便利な決済方法といえます。

『FODプレミアム』を2週間無料で使ってみる

『FODプレミアム』公式サイト

支払いや決済方法に関する注意点

『FODプレミアム』の決済で、注意しておきたい3つのポイントを紹介!

キャリア決済は無料期間と100ポイント配布がない

『FODプレミアム』には無料期間や更新日に100ポイントの配布など、お得なキャンペーンがあります。しかし、キャリア決済はこれらのキャンペーンの対象外です。

無料期間を利用したい人や毎月100ポイントを受け取りたい人は、必ず以下の3つの決済方法をお選びください。

●クレジットカード決済
●Amazon Pay
●iTunes Store決済

Apple IDでは月額料金が976円→980円に

iOS端末の方は、アプリをダウンロード後にApple ID決済を選択する方も多いはず。

しかし他の決済の仕方と違い、Apple ID決済は月額料金が980円と割高なので注意しましょう。

差額は4円と小さい金額ですが、より安い値段で利用した方にはお勧めできません。

FODプレミアムのApple ID決済登録画面

請求日は決済方法によって異なる

『FODプレミアム』は、決済ごとに請求日が違います。

【登録日に請求】
Amazon決済/iTunes Store決済/Softbankまとめて支払い/クレジットカード決済

【毎月1日に請求】
auかんたん決済/au PAY/UQ mobile/d払い決済/docomo spモード決済

auかんたん決済などの毎月1日に請求される決済方法では、月に数日しか利用していなくても月額976円が引かれます。

無料期間が終わった時点で満額請求されるため、お試しで登録する方は利用日数に注意しましょう。

支払い方法の変更は解約が必要

『FODプレミアム』で、決済方法を変更するには1度サービスを解約しなければなりません。

例えば、キャリア決済からクレジットカード決済への変更や、iTunes Store決済からキャリア決済にする場合は解約が必須となります。

ただクレジットカード決済は、登録したカード情報を変更するだけなら解約しなくても大丈夫です。

また決済方法の変更時に解約すると、手持ちのコイン・ポイントが一時的に使えなくなります。

再度、同じアカウントで登録しなおすことで利用可能になるため、解約前に登録情報を控えておきましょう。

まとめ

『FODプレミアム』では懐かしいタイトルのドラマや、最新作の映画まで5万件以上の作品が見放題です!

学生の頃にハマっていた月9や、途中で見逃して視聴をやめてしまったドラマなど、もう1度観たいあの作品にきっと出会えるでしょう。

今回は『FODプレミアム』の7つの決済方法だけでなく、ポイントの貯め方や、無料トライアルの延長方法などのお得な情報を解説しました。

登録するときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

『FODプレミアム』を2週間無料で使ってみる

『FODプレミアム』公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【2021年】動画配信サービスおすすめ15社比較・ランキング 人気アニメ・映画・ドラマ見放題
『FODプレミアム』を解約・退会する方法 Amazonでの手順、解約できないときの対処法
ドラマ視聴ならFOD テレビ番組やアニメ・動画が見放題!

FujiTV

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る