月額1,017円で動画が見放題の『Paravi』は、TBSや東京テレビなどの国内ドラマのラインナップが豊富です。

今回は、『Paravi』の4つの決済方法と、支払い時の注意ポイントをまとめました。

「登録画面まで進んだけど、決済方法はどれを選べばいいの?」
「1番お得な支払い方法を知りたい」

このように悩んでいる方向けに、おすすめの決済方法を紹介。記事の後半では、支払い変更時の手続き方法も画像付きで解説しています。

※本記事での料金は基本的に税込価格を記載しています。

『Paravi』の料金プランと基本情報

月額1,017円で映画・ドラマ・ライブ配信などが見放題!

Paraviの公式サイト画像

『Paravi』は、月額1,017円でTBSやテレビ東京などの国内ドラマが豊富な動画配信サービス。

「ドラマだけは、負けたくない」をキャッチコピーに掲げ、以下の大手メディア6社が共同で設立しました。

・株式会社 東京放送ホールディングス
・株式会社 日本経済新聞社
・株式会社 テレビ東京ホールディングス
・株式会社 WOWOW
・株式会社 電通
・株式会社 博報堂 DY メディアパートナーズ

ドラマのディレクターズカット版や、オリジナルストーリーを視聴できるのが特徴。

ドラマだけでなく、映画やアニメ、音楽・スポーツのライブ配信、ビジネスマン向けの経済番組もあります。

Paraviのコンテンツ紹介画像

WOWOWの番組をPC・スマホで楽しめる「Paravi WOWOWプラン」もありましたが、2021年6月末で終了。

現在は月額1,017円の「Paraviベーシックプラン」のみです。

Paraviのサービス紹介画像
Paravi
料金 月額1,017円
無料体験 2週間無料体験あり
作品数 非公開
画質 最高画質/高画質/標準/さくさく/自動
同時視聴 不可
ダウンロード機能
運営会社 株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン

『Paravi』を2週間無料で使ってみる

『Paravi』公式サイト

『Paravi』4つの決済方法

『Paravi』の月額料金の支払い方は4つあるので、自分の支払いやすい方法を選びましょう。

・クレジットカード決済
・キャリア決済
・iTunes Store決済
・Amazonアプリ内決済

シチュエーション別、おすすめの支払い・決済方法2選

『Paravi』の支払いは、クレジットカード決済・キャリア決済がおすすめです。

クレジットカード決済:クレジットカードのポイントが入る

クレジットカード決済なら、クレジットカードのポイントを貯められてお得です。

Paraviのクレジットカード決済画像

クレジットカード決済では、普段使っているカードのポイントプラグラムを利用できます。

ポイントプラグラムとは、利用額に応じてポイントが還元される仕組みです。

例えば、還元率1%のクレジットカードを登録したとします。この場合『Paravi』の月額料金は1,017円なので、1%還元されて10ポイントが付与されます。

課金した分だけポイントが貯まるので、4つある決済方法の中では1番お得!

またクレジットカード情報は、メニューからいつでも変更可能です。還元率が高いクレジットカードを手に入れたら、登録情報を更新してたくさんのポイントを受け取りましょう。

利用可能なクレジットカードブランド

・VISA
・JCB
・Mastercard
・AMERICAN EXPRESS
・Diners Club

キャリア決済:銀行引き落としが使える

クレジットカードを持っていない方でも『Paravi』を利用可能。

Paraviのキャリア決済画像

キャリア決済は合計5つの支払い方法があり、キャリアごとで課金日が違うため、注意しましょう。

またキャリア決済では、口座振り込みが選択可能。クレジットカードを持っていない学生や、カード情報の登録を躊躇う方でも『Paravi』で動画視聴を楽しめます。

またdポイントやauポイントなど、各キャリアに対応したポイントも貯められますよ。

携帯料金と合算して支払えるため、月の請求額をまとめたい方にもおすすめの決済方法です。

利用可能なキャリア決済

・d払い
・auかんたん決済
・au WALLET
・ワイモバイルまとめて支払い
・Softbankまとめて支払い

各キャリアの請求日

・毎月1日:d払い/auかんたん決済/au WALLET/ワイモバイルまとめて支払い
・毎月登録日:Softbankまとめて支払い

その他の支払い方法2種

『paravi』では、iTunes Store決済・Amazonアプリ内決済も選べます。

iTunes Store決済(月額料金が1,050円に)

Apple端末で利用できる決済方法です。

ParaviのApple ID支払い画像

iTunes Store決済は、Apple端末で利用できる支払い方法です。

アプリをダウンロード後に「Apple IDで申し込む」をクリックして、Apple ID支払いが選択可能。他の決済では月額料金1,017円ですが、Apple ID支払いでは1,050円とやや割高です。

とはいえ差額は月33円、年間にしても396円しか変わりません。

課金額の差額が気にならない方は、登録情報を入力する手間が省けるApple ID支払いを選んでもいいかもしれませんね。

Amazonアプリ内決済

Amazon Fire TVを利用している方は、Amazonアプリ内決済も可能。

『Paravi』はAmazon Fire TVに対応しており、Amazonアプリ内決済が可能。

端末からアプリを起動して新規登録でき、登録後はAmazon IDアカウントに課金されます。

ただしAmazonアプリ内決済では、レンタル作品の購入は現在できませんのでご注意ください。

またAmazonアプリ内決済は、登録後に支払い方法を変更できないため「普段、レンタルしない」という方も慎重に選びましょう。

『Paravi』を2週間無料で使ってみる

『Paravi』公式サイト

支払いや決済方法に関する注意点

『Paravi』登録にあたっての注意ポイント4つ。

Apple IDでは月額料金が1,017円→1,050円に

Apple ID支払いは、他の決済方法より月額料金が割高です。

本来、月額1,017円で利用できるところが、月額1,050円と33円高い料金が引かれます。お得感が薄いため、支払い方法を選ぶときは以下の決済も視野にいれましょう。

・クレジットカード決済
・キャリア決済
・Amazonアプリ内決済

ParaviのApple IDの申し込み画像

「Paraviチケット」は月額料金の支払いに使用不可

『Paravi』には、サイト内で使える「Paraviチケット」があります。

チケット1枚で550円以下の「チケット可」のレンタル作品を借りられるのが特徴。

毎月の支払日に1枚貰え、有効期限は1ヵ月です。利用できるのはレンタル作品への課金のみで、月額料金の支払いには使えません。

Paraviチケットの説明画像

▲「チケット可」と書かれている作品が対象。

デビットカードやプリペイドカード類は使えない

『Paravi』は、デビットカード・プリペイドカード類は使えません。

クレジットカード決済を選択した方は、登録したいカードが『Paravi』に対応しているか確認しましょう。

ただしiTunes Store決済・Amazonアプリ内決済であれば、それぞれの引き落とし先としてデビットカードなどが登録可能です。

請求日は無料体験期間終了後の翌日から

初回の請求日は、2週間の無料体験が終わった翌日です。

例えば、1日にサービスを利用した方は14日まで無料で動画視聴でき、15日目から月額料金が発生します。翌月以降は、15日が支払日となり毎月同日に課金されます。

一部決済方法では、請求日が異なるためご注意ください。

※毎月1日払い:d払い/auかんたん決済/au WALLET/ワイモバイルまとめて支払い

『Paravi』を2週間無料で使ってみる

『Paravi』公式サイト

支払い方法の変更は「クレカ」⇆「キャリア」のみ可能

支払い方法変更の注意点を解説します。

クレジットカード決済⇆キャリア決済を変更する方法

『Paravi』の決済方法は、以下の決済のみ変更可能です。

・クレジットカード決済からキャリア決済
・キャリア決済からクレジットカード決済

iTunes Store決済とAmazonアプリ内決済を選んだ方は、登録後に決済方法を変更できないので注意しましょう。

登録後の支払い変更をしたい方は、以下の手順をご参考ください。

①「メニュー」から「アカウント情報」をタップ

Paraviのメニュー画面

②「お支払い方法の登録・変更」をタップ

Paraviの支払い登録・変更画像

➂変更したい決済方法の「追加」をタップ

Paraviのクレジットカード情報入力の画面

▲キャリア決済からクレジットカード決済へ変更。

Paraviのキャリア決済登録の画面

▲クレジットカード決済からキャリア決済へ変更。

④「保存する」をタップして、決済方法が変更できているか確認

Paraviの支払い変更後の画像

『Paravi』の決済方法を選ぶときは慎重に!

国内ドラマに力を入れている『Paravi』は、TBSや東京テレビの番組を中心にたくさんの動画が見放題です。550円の優待券が毎月貰えるので、新作も月1本レンタル可能。

今回は、そんな『Paravi』の4つの決済方法の特徴を紹介しました。

請求日が決済ごとに違う点や、Apple ID支払いは月額料金が割高になるといった各々の注意点に気を付けて決済方法を選びましょう。

またiTunes Store決済・Amazonアプリ内決済は、1度登録したら変更できないことも要注意です。

『Paravi』を2週間無料で使ってみる

『Paravi』公式サイト

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】動画配信サービスの人気ランキング15社を徹底比較
国内ドラマ好きにおすすめの動画配信サービス10社比較【一覧表つき】
Paravi(パラビ)

Premium Platform Japan, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る