『TELASA』に登録したいけど、決済方法について困っていませんか?

「クレジットカード決済の他に、どんな支払い方法があるの?」
「どうやって支払い情報を変更できるの?」

今回は、このような月額料金の決済に関する疑問を解決します。

『TELASA』で選べる「クレジットカード決済」「キャリア決済」の2つの支払い方法を紹介しています。

記事最後には、変更方法を画像付きで解説しているので、併せてご参考ください。

※本記事での料金は基本的に税込価格を記載しています

CHECK!!

ディズニープラスなら名作・話題作が見放題! [AD]

ディズニー、ピクサー、マーベル、スターウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。

『TELASA』の料金プランと基本情報

『TELASA』は月額618円で映画・ドラマ・アニメなどが見放題です。

TELASAの公式サイト画像

『TELASA』は、KDDIとテレビ朝日がタッグを組んでできた動画配信サービスです。

月額618円で映画・ドラマ・アニメなどが見放題。 初回登録なら15日間無料で利用できます。

TELASAの無料登録画像

国内ドラマのアーカイブ数が豊富で、テレビ朝日の作品を数多く楽しめます。

見逃し配信だけでなく、昔の番組もまとめて配信されているので、過去作品を楽しみたい方におすすめです。

TELASAの配信告知画像

▲すぐ配信されるのでドラマを見逃しても大丈夫。

見放題プランに加入すると、『TELASA』内で利用できるビデオコインを毎月550コインもらえます。最新作も月1本は無料で視聴できて、とてもお得なサービスです。

さらにレンタル作品の課金を、Pontaカードのポイントで支払えるのも『TELASA』ならでは。見放題プランに加入していない方も、単品で借りられます。

TELASAで使えるPontaカードの説明画像

▲貯めたPontaポイントで課金なしでレンタル可能。

公式Twitterもあり、おすすめ作品や配信の新着情報をチェックできます。

テレビ朝日の番組キャンペーンの告知もあるので、気になる方はフォローしてみましょう。

TELASA
料金 月額618円
無料体験 15日間の無料体験あり
作品数 約1万本
画質 HD/フルHD/高画質/標準/低画質
同時視聴 不可
ダウンロード機能 あり
運営会社 TELASA株式会社
TELASA / テラサ(旧ビデオパス)

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『TELASA』料金プランの決済方法は2つ

『TELASA』では、クレジットカード決済かキャリア決済(auかんたん決済のみ)が選択可能

auの携帯料金プランには、『TELASA』のサービス料がすでに含まれているものもあるため、auユーザーは、登録する前に自身のプラン内容をチェックしてみましょう。

またau以外の方は、クレジットカード決済でのみ支払いが可能です。

クレジットカード決済:クレジットカードのポイントが入る

クレジットカード決済なら、使用するキャリアに関係なく決済可能。

クレジットカード決済を選択する場合、『TELASA』のサイト画面からではなくau IDから登録できます。

カード情報の変更も、au IDアカウントからいつでも可能です。

また、クレジットカード会社のポイントプログラムを利用できます。

例えば、還元率1%のカードで『TELASA』の月額料金を支払った場合、6ポイントがクレジットカードに付与されます。

ポイントを貯めている方は、クレジットカード決済がお得です。

利用可能なクレジットカードブランド

・Visaカード
・JCBカード
・Mastercard

キャリア決済:銀行引き落としが使える

auの方は「auかんたん決済」がおすすめ!

auかんたん決済の画像

『TELASA』のキャリア決済は「auかんたん決済」のみ。auユーザー限定の支払い方法です。

登録はau IDにログインして、携帯契約時に設定した4桁の暗証番号を入力するだけ。毎月の携帯料金とまとめて決済されます。

銀行引き落としも可能なので、クレジットカードを持っていない人にもおすすめです。

ちなみにau携帯料金プランに『TELASA』の利用料が含まれているものもあります。ただしセットプランの場合は、15日間の無料体験がありません。

とはいえ、以下のように選べるプランがたくさんあるので、お得に利用したい方は検討してみてはいかがでしょうか?

『TELASA』の利用料が含まれるau携帯料金プラン

・auフラットプラン25 Netflix パックN
・データMAX 4G LTE Netflixパック
・データMAX 4G LTE テレビパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック
・使い放題MAX 4G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 4G テレビパック
・データMAX 5G Netflixパック
・データMAX 5G Netflixパック(P)
・データMAX 5G ALL STARパック
・データMAX 5G テレビパック
・データMAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G Netflixパック
・使い放題MAX 5G Netflixパック(P)
・使い放題MAX 5G with Amazonプライム
・使い放題MAX 5G ALL STARパック
・使い放題MAX 5G テレビパック

auの携帯料金シミュレーションの画像

▲au IDでログインすると料金シミュレーションが可能

レンタル作品の支払いにはPontaポイントも利用可能

『TELASA』では、Pontaカードのポイントが利用できます。

最新作をレンタルするとき、課金しなくても貯まったPontaポイントでの支払いが可能です。 au IDアカウントに、Pontaカードの情報を登録するとポイントを使えるようになります。

作品を借りるには、au IDにログインした状態で借りたい作品をタップ。支払い方法でPontaポイントを選択し、「レンタル」をタップするだけです。

※Pontaポイントはレンタル時の支払いのみで、月額料金の支払いには利用できません。

TELASAと連携できるPontaカードの説明画像

▲au IDに連結するだけで、Pontaポイントが使えます。

支払いや決済方法に関する注意点

決済に関する3つの注意ポイントを紹介します。

「ビデオコイン」は月額料金の支払いに利用不可

『TELASA』には、サイト内で利用できる「ビデオコイン」があります。

毎月1日に550コインが自動で付与され、レンタル作品の購入時に利用可能です。レンタル作品は、基本的には500~550コインで借りられるので、月1本は最新作を楽しめます。

ただし、ビデオコインは月額料金には使えません。有効期限もあるので、期限内に好きな作品をレンタルして使い切りましょう。

デビットカードやプリペイドカード類は使えない

デビットカード・プリペイドカードは『TELASA』の決済に対応していません。

クレジットカード決済を選択した方のなかには、デビットカードで支払いを考えている方もいるはず。

登録画面で「有効なクレジットカードではありません」とエラーがでるため、利用可能なカードを用意しましょう。

請求日は毎月1日。初回登録時は16日目から月末までの日割

『TELASA』の請求日は毎月1日で、クレジットカード決済もキャリア決済も同じです。

注意したいのが、初回登録月の決済額が日割りになること。以下の例を見てみましょう。

【初回登録~決済までの流れ】
6月1日~6月15日:無料
6月16日~6月30日:日割りで月額料金が計算される
7月1日:初回請求日

登録月だけ決済額が異なるので、引き落としの際に注意しましょう。

支払い方法を変更するやり方

『TELASA』の支払い変更は、全てau ID画面から行います。

au IDトップ」を開いて、以下の通りに手続きを進めましょう。

①au IDから「メニュー」をタップし、「ご登録中のサービス」を選択する

au IDメニューの画像

②サービス名欄の『TELASA』をタップして、「変更する」を選択する

TELASAの決済変更画像

③au IDに登録したときのパスワードを入力する

au IDのパスワード確認画像

④変更したい決済方法を選択して、「登録する」をタップする

au IDのクレジットカード決済の変更画像

▲クレジットカード決済に変更する場合は、カード情報を入力する

変更内容を登録したら完了です。

支払い方法の変更はau ID画面で行いますので、この流れを覚えておきましょう。

『TELASA』2つの決済方法おさらい

テレビ朝日の番組を中心に、国内ドラマのアーカイブが豊富な『TELASA』。

選べる決済方法は、「クレジットカード決済」もしくは「auかんたん決済」の2つ。

auを使っている方は、『TELASA』の利用料が含まれている携帯料金プランもあり、お得に動画が楽しめます。

また見放題プランに加入したり、決済方法を変更したりするにはau IDアカウントが必須だと覚えておいてくださいね!

10分ほどで登録完了できるので、『TELASA』を利用したい方は無料体験から始めてみましょう。

こちらの記事もおすすめ

『TELASA(テラサ)』の使い方 無料登録や解約、月額料金や口コミなど徹底解説
『TELASA(テラサ)』の料金は? 支払い方法や請求日、登録手順など
TELASA / テラサ(旧ビデオパス)

KDDI CORPORATION

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る