「Amazon(アマゾン)プライム・ビデオ」を利用中に「よくわからないエラーがでる」「視聴ができない」など、対処できないトラブルに混乱していませんか。

「Amazonプライム・ビデオ」には、「Amazon」とは別に専用問い合わせ窓口やヘルプページがあります。「電話」「メール」「チャット」からいつでも質問・相談が可能です。

この記事では、「Amazonプライム・ビデオ」の問い合わせ手順を「方法別」に解説。公式webサイト上で解決する方法もまとめましたので、ぜひ問い合わせ前にご確認ください。

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問い合わせる前に確認すべきこと

「Amazonプライム・ビデオ」に問い合わせる前に、公式web上のヘルプページ内で該当する質問・回答がないか確認してみましょう。ただし、ヘルプページの場所はブラウザとスマホアプリで異なります。

閲覧媒体 ヘルプページの場所
ブラウザ ヘルプのカスタマーサービス
スマホアプリ ヘルプトピック

ブラウザの場合

  • STEP1

    メニュー画面の[アカウントサービス]から[ヘルプ]をタップ

    ブラウザのメニュー画面

  • STEP2

    Prime Videoに関する一般的なヘルプを確認

    Prime Videoに関する一般的なヘルプを確認する画面

スマホアプリの場合

  • STEP1

    「Prime Video」アプリホーム画面から左下の[マイアイテム]をタップ

    Prime Videoホーム画面

  • STEP2

    右上の歯車マークをタップ

    マイアイテム画面

  • STEP3

    設定画面を下にスクロールし[ヘルプとフィードバック]をタップ

    設定画面

  • STEP4

    [一般的なヘルプトピック]の[トラブルシューティング]をタップ

    一般的なヘルプトピックを表示した画面

  • STEP5

    一般的なヘルプを確認

    トラブルシューティングの一般的な問い合わせが掲載してある画面

「Prime Videoのフォーラム」を確認してみる(ブラウザ)

ブラウザから問題解決を試みる際は、まず「Prime Videoのフォーラム」を確認します。

同ページ内にある「Prime Videoに関する一般的な質問」を選択すると、「Amazonプライム・ビデオ」に関する質問・回答を閲覧できます。急いでいるときは、検索窓を使って知りたい内容を探し出すのもおすすめです。

新しい質問の投稿も可能なので、時間に余裕がある方は、ぜひ活用してみてください。

▶Prime Videoのフォーラムの「一般的な質問」を確認する

『Amazonプライム・ビデオ』に関する一般的な質問

▲「Prime Videoのフォーラム」のトップページからアクセス

一般的なヘルプトピックを確認してみる(スマホアプリ)

スマホアプリのマイページから設定を選択すると、「一般的なヘルプトピック」にアクセスできます。

「Prime Videoの設定」「トラブルシューティング」では、それぞれ「Amazonプライム・ビデオ」に関する質問・回答を掲載中。問い合わせたい内容に近い項目が載っていないか、事前に確認しておきましょう。

Prime Videoの設定のセットアップのページにある質問一覧

スマホアプリから会員登録のキャンセルや、PINなどの設定方法を知りたいときは、一般的なヘルプトピック一覧にある「Prime Videoの設定」を確認します。「Prime Videoの設定」では、「Amazonプライム・ビデオ」のセットアップに関する解決情報の取得が可能です。

「トラブルシューティング」のページにある質問一覧。

同じく一般的なヘルプトピック一覧にある「トラブルシューティング」では、エラーコードや不明請求など、トラブルに関する解決情報を取得できます。

「Amazonプライム・ビデオ」の問い合わせ方法

「Amazonプライム・ビデオ」では電話、チャット、メール3つの問い合わせに対応しています。ただしブラウザとスマホアプリで、問い合わせ先までのアクセス方法が異なります。問い合わせ方法別に手順をまとめましたので、詳しくは下記をご参照ください。

電話での問い合わせ方法

「Amazonプライム・ビデオ」に電話で問い合わせる際は、「ヘルプ&カスタマーサービス」のページからアクセスできます。

オペレーター側から連絡が入るため、ガイドアナウンスの操作やコール待ちの時間が発生しません。通話料もかからないので、携帯の契約内容を気にする必要もなし。誰もがいつでも気軽に電話から問い合わせできます。

ブラウザから電話で問い合わせる方法

ブラウザから電話で問い合わせる方法は下記のとおりです。まずは「Amazonプライム・ビデオ」のトップページにログインしてください。

  • STEP1

    メニュー画面から[ヘルプ]をタップ

    メニュー画面

  • STEP2

    [カスタマーサービス]の内容一覧

    [カスタマーサービス]からPrime Video関連を選ぶ

  • STEP3

    サポートが必要な項目を選ぶ

    サポートが必要な項目を表示した画面

  • STEP4

    [その他のお問い合わせ]から[カスタマーサービスへ連絡]をタップ

    [カスタマーサービスへ連絡]する画面

  • STEP5

    [担当者からの電話をリクエストする]の[今すぐ電話をリクエストする]をタップ

    [カスタマーサービスへ連絡]する画面

  • STEP6

    自分の電話番号を入力し[今すぐお電話ください]をタップ

    自分の電話番号を入力する画面

Prime Videoアプリから電話で問い合わせる方法

  • STEP1

    人型マークをタップ

    「Prime Video」メニュー画面

  • STEP2

    歯車マークをタップ

    ウォッチリスト表示画面

  • STEP3

    [設定]の[ヘルプとフィードバック]をタップ

    設定画面

  • STEP4

    [お問い合わせ]の[担当者と話す]をタップ

    ヘルプとフィードバック画面

  • STEP5

    電話番号を入力する

    自分の電話番号を入力する画面

  • STEP6

    [今すぐ電場連絡を希望]をタップ

    [今すぐ電場連絡を希望]が表示されている画面

チャットでの問い合わせ方法

チャットボットは、24時間いつでも利用可能です。はじめはAI自動回答が対応しますが、解決しない場合は担当オペレーターにつながります。直接のやり取りは、チャットボット上で改めて「チャット」もしくは「電話」のいずれかを選択できるのもポイントです。

なお、チャットでの問い合わせは、ブラウザに限りますので注意してください。

ブラウザからチャットで問い合わせる方法

ブラウザからチャットで問い合わせる際、途中までは電話による問い合わせ方法と同じ手順で進みます。チャットボットは別ウィンドウで画面に現れますので、開始後は右下に注目してください。

  • STEP1

    トップ画面から[ヘルプ]をタップ

    トップ画面

  • STEP2

    [カスタマーサービス]からPrime Video関連を選ぶ

    カスタマーサービス内容一覧

  • STEP3

    サポートが必要な項目を選ぶ

    サポートが必要な項目が表示されている画面

  • STEP4

    [その他お問い合わせ]から[カスタマーサービスへ連絡]をタップ

    [カスタマーサービスへ連絡]が表示されている画面

  • STEP5

    [今すぐチャットを開始する]をタップ

    [今すぐチャットを開始する]が表示されている画面

  • STEP6

    問い合わせしたい内容によって選ぶ

    問い合わせしたい内容を選ぶ画面

  • STEP7

    希望する対応方法を選ぶ

    希望する対応方法を選ぶ画面

メールでの問い合わせ方法

ブラウザでは、問い合わせ専用メールアドレスの記載を確認できません。しかし、チャットボットもしくは電話を経由すると教えてもらえます。アプリに関しては、Eメール問い合わせ欄がありますので、そちらをご活用ください。

ブラウザからメールで問い合わせる方法

メールでの問い合わせ方法について、実際にチャットで確認した際のやり取りを紹介します。

  • STEP1

    チャットボットに入り、担当者につながる

    チャットボットに入り、担当者につながる

  • STEP2

    メールアドレスを取得する

    メールアドレスを取得する

アプリからメールで問い合わせる方法

アプリの場合は、ブラウザとは異なり「Eメールで問い合わせる」の設置があります。メールでの問い合わせを希望する方は、アプリからのアクセスが便利です。

  • STEP1

    人型マークをタップ

    「Prime Video」メニュー画面

  • STEP2

    歯車マークをタップ

    ウォッチリストが表示されている画面

  • STEP3

    ヘルプとフィードバックをタップ

    ヘルプとフィードバックが表示されている画面

  • STEP4

    [Eメールで問い合わせる]をタップ

    [Eメールで問い合わせる]が表示されている画面

  • STEP5

    問い合わせ内容の詳細を入力し[Eメールの送信]をタップ

    問い合わせ内容の詳細を入力し[Eメールの送信]ボタンが表示されている画面

「Amazonプライム・ビデオ」は問い合わせの返答が速い!

「Amazonプライム・ビデオ」の問い合わせ方法は、電話・メール・チャットの3つです。

ブラウザの場合はメールアドレスの取得までに手間がかかりますが、基本的に「Amazonプライム・ビデオ」側の返答は速く、問い合わせやすい環境にあります。

特にユーザー情報(過去の購入履歴など)に関連づいたAIの自動回答機能は、ほしい情報が見つかりやすく便利です。

Prime Videoのフォーラムやヘルプトピックも充実していますので、公式webサイトやアプリ上での解決を希望される方は、ぜひ問い合わせ前に確認してみてください。

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