本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2022年に第3期のテレビアニメ&映画化が決定した『からかい上手の高木さん』は、シリーズ累計1,000万部を突破する漫画家・山本崇一朗さんが手掛ける作品です。中学校で隣の席同士になった男女2人を描いた初恋ラブコメディ。原作漫画の内容が気になり、無料で読める方法を探している方も多いのでは?

●『からかい上手の高木さん』を全巻無料で一気に読みたい
●途中まで読んでたけど続きが気になるから、最新刊までタダで読めるサイトないかな?

という悩みを解決するために、人気マンガ『からかい上手の高木さん』を全巻無料で読めるかを調査しました。

試し読みや漫画村のような違法サイトではなく、公式配信の漫画アプリや電子書籍サービスを組み合わせることで、無料で読む方法があります。

【PR】楽天ポイントが貯まる電子書籍サービス「楽天Kobo」

楽天ユーザー必見!楽天Koboは、約400万冊取り揃えているので好きなジャンルの気になる作品がきっと見つかると思います。
購入時に楽天ポイントが貯まる&使えるので、楽天ユーザーならとってもお得に利用できます!

詳細をみる

これをおさえればOK! 『からかい上手の高木さん』を無料で読む方法

①「コミック.jp」で1巻を読む
②「ひかりTVブック」で2巻を読む
③「クランクイン!コミック」で3~5巻を読む
④「FODプレミアム」で6巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『からかい上手の高木さん』を6巻まで無料で読めます。

7巻からは購入する必要がありますが、「ebookjapan」や「まんが王国」を利用すれば半額で手に入りますよ。

『からかい上手の高木さん』を無料で読む方法

『からかい上手の高木さん』を無料でたくさん読むには、いくつかのサービスを経由する必要があります。今回ご紹介する手順通りに読んでいけば、6巻まで無料で読むことが可能。

『からかい上手の高木さん』の単行本の金額を合計すると、6巻まで無料で読めば3,630円もお得です! 途中までコミックスを持っている方は、続きから最新巻まで0円で読めるかも。

どのサービスも無料期間内に解約すれば、完全無料で利用できますよ。

1.「コミック.jp」で1巻を読む

電子書籍サービス「コミック.jp」の初回登録30日間無料キャンペーンを行っており、登録後すぐに1,200ポイント獲得できます。これで『からかい上手の高木さん』1巻を購入しましょう。

⇒ 「コミック.jp」で『からかい上手の高木さん』を読む

コミック.jpのストア画面

\1,200円分のポイントGet!/

「コミック.jp」に登録する 公式サイト

2. 「ひかりTVブック」で2巻を読む

電子書籍サービス「ひかりTVブック」の初月無料キャンペーンへの登録でもらえる1,170円分のポイントを使い、3巻を読みましょう

※「ひかりTVブック」は1ヶ月無料ではなく初月無料です。月末に契約すると、翌1日にすぐ料金が発生するので気をつけましょう。

⇒ 「ひかりTVブック」で『からかい上手の高木さん』を読む

ひかりTVブックのストア画面

\1,170円分のポイントGet!/

「ひかりTVブック」に登録する 公式サイト

3. 「クランクイン!コミック」で3~5巻を読む

「クランクイン!コミック」は初回登録14日間無料キャンペーンを行っており、登録後すぐに2,000ポイント獲得できます。これで『からかい上手の高木さん3~5巻を読みましょう。

⇒ 「クランクイン!コミック」で『からかい上手の高木さん』を読む

クランクイン!コミックのストア画面

\2,000円分のポイントGet!/

「クランクイン!コミック」に登録する 公式サイト

4.「FODプレミアム」で6巻を読む

動画配信サービス「FODプレミアム」では電子コミックも取り扱っています。初回登録は2週間無料で100円分のポイントがもらえ、さらに8がつく日(8・18・28日)に400円分のポイントがもらえます。

登録日に気をつければ、最大で900ポイントを無料期間中にもらえます。これで『からかい上手の高木さん』6巻を購入しましょう。

⇒ 「FODプレミアム」で『からかい上手の高木さん』を読む

FODプレミアムのストア画面

\900円分のポイントGet!/

「FODプレミアム」に登録する 公式サイト

無料期間中の解約を忘れずに

今回紹介したサービスはどれも月額会員制のサービスです。そのため初回登録の無料期間内に解約をしなかった場合、月額料金が発生してしまいます。利用を続けないサービスに関しては、必ず無料期間中に解約しましょう!

もちろんこれからも使いたいサービスに関しては、月額を払って利用を継続しても問題ありません。

これらのキャンペーンは、いつ終了するか定かではありません。無料で『からかい上手の高木さん』を読みたい人は早めに利用しておくのがおすすめです。

無料で好きな漫画を読めるサービス一覧

ここまでいろいろな電子書籍ストアを使って、マンガを無料で読む方法を解説してきました。それぞれどういうサービスなのかを知りたい方のために詳しく紹介します。

サービス名 無料登録で
もらえるポイント
無料期間 月額料金
コミック.jp 1,200円 30日間 1,100円
ひかりTVブック 1,170円 初月 990円
クランクイン!コミック 2,000円 14日間 990円
FODプレミアム 最大900円 14日間 976円

「コミック.jp」1,200円分無料で買える!

コミック.jp公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で1,200円分のポイント獲得
  • 常時10%ポイント還元!
  • 姉妹サイト「music.jp」の購入金額から10%ポイントバック
  • 毎月1,200円分のポイントがもらえる!

「コミック.jp」は「music.jp」の姉妹サイトで、マンガに特化した電子書籍サービスです。月額1,100円(税込)プランに加入すれば、1,200円分のポイントをもらえます。

また「U-NEXT」の40%ポイント還元には及びませんが、会員登録していると最大10%のポイント還元があります。

登録方法 かんたん3STEP

「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②支払い方法を選択し必要情報を入力
③アカウントを作成すれば完了

最短2分で登録が完了します!

解約方法

①「コミック.jp」公式サイトにアクセス
②右上のメニューから[プレミアムコース解除]をタップ
③[解除]をタップして内容を確認
④[解除手続きをする]を選択し[解除]をタップすると解約完了

簡単に解約できるので安心です。

\30日間無料!/

「コミック.jp」に登録する 公式サイト

「ひかりTVブック」1,170円分のポイントがもらえる

ひかりTVブック公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で1,170円分のポイント獲得
  • 毎月1,170円分のポイント配布!
  • 小説やビジネス書などマンガ以外の取り扱いもあり
  • 月額会員解約後は、買い切り形式の電子書籍サービスとして使える

「ひかりTVブック」は株式会社NTTぷららが運営する総合電子書籍サービスです。毎月料金を支払わなくても、1冊ごと買い切りでの利用もできます。

月額990円プランに加入すれば、1,170円分のポイントをもらえます。ただし無料でポイントをもらうには、携帯電話会社(キャリア)IDで支払う必要があるので注意してください。

50%ポイント還元などのキャンペーンをよく開催しているため、気になっているタイトルが見つかればお得に購入可能です。

無料期間は”初月のみ”なので注意

「ひかりTVブック」の初回登録無料キャンペーンは初月のみ無料で、翌月1日には無料期間が切れてしまいます。他サービスのように○日間や○ヶ月ではありません。

そのため月末に契約すると、すぐに料金が発生します。ドコモケータイ払いで登録すると、申込日の翌々日の10時まで解約できないので、月末に登録する際は十分に気をつけましょう。

登録方法 かんたん3STEP

「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②携帯電話会社を選択し[規約に同意し契約を確定する]をタップ
③携帯電話会社にログイン後、契約内容を確認し契約

2分ほどで登録完了です!

解約方法

①「ひかりTVブック」公式サイトにアクセス
②[携帯電話会社のIDでご登録の方]をクリック
③ログイン後[月額ポイントプランを解約する]をタップ
④[月額ポイントプランを解約する]をタップすれば解約完了

簡単に解約できるので安心です。登録後2日程度は解約できないので注意ください。

\初月無料!/

「ひかりTVブック」に登録する 公式サイト

「クランクイン!コミック」2,000円分もポイントもらえる

クランクインコミック公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で2,000円分のポイント獲得
  • LINEアカウント友だち追加で200円分のポイントゲット
  • 新作映画、ドラマ、アニメなどをポイントでレンタル・購入
  • 毎月2,000円分のポイントがもらえる!

「クランクイン!コミック」はマンガ専門の電子書籍サービスで、月額登録してもらえるポイントを動画配信サービスの「クランクイン!ビデオ」でも利用可能です。

月額1,650円のプランの14日間無料体験に登録すれば、ポイントが2,000円分ももらえます 500円以内のコミックスなら6冊も読め、巻数が少ないタイトルなら無料で読み切れますね。

さらにLINE公式アカウントを友だち追加するだけで200円分のポイントがもらえるので、ぜひ登録を。

登録方法 かんたん4STEP

「クランクイン!コミック」公式サイトにアクセス
②[14日間無料体験]をタップ
③メールアドレス・パスワード・支払い方法を入力
④[無料体験を開始]をタップすれば登録完了

たったの3分で登録完了です!

退会方法

①「クランクイン!コミック」公式サイトにアクセス
②メニューから[アカウント設定]→[アカウント情報]とタップ
③[月額プラン変更]をタップ
④[キャンセル]から[解約する]をタップすれば解約完了

簡単に解約できるので安心です。

\14日間無料/

「クランクイン!コミック」に登録する 公式サイト

「FODプレミアム」待てば最大900円分のポイント

FODプレミアム公式サイト

おすすめポイント

  • 無料登録で900円分のポイントを獲得
  • 常時20%ポイント還元!
  • フジテレビ作品を5,000本以上独占配信&見放題!
  • 雑誌が130誌以上読み放題

「FODプレミアム」は月額の動画配信サービスで、フジテレビ作品の独占配信などが見放題! さらに雑誌が130誌以上読み放題になります。

電子書籍も販売していて、毎月初日に100円分のポイント、8がつく日(8・18・28)に400円分のポイントがもらえ、電子書籍の購入に使えます。

また常時20%OFFのポイントバックもあるので、長期的に考えるとお得に購入可能です。

8がつく日にログインしよう!

「FODプレミアム」の会員は毎月最大で1,300円分のポイントをもらえます。もらえるポイントの配分は毎月ログイン初日に100円分ポイント、8がつく日(8・18・28日)に各400円分のポイントという割合です。

8がつく日にもらえる400円分のポイントは自動獲得ではなく、8がつく日にログインしなくてはもらえません。これは無料キャンペーン中でも同じ仕様なので、必ず8がつく日にはログインしましょう。

また無料期間は2週間なので、8がつく日を2回迎えられるように登録しなければ、400ポイント減ってしまうので注意が必要です。

無料期間中に900円分のポイントをもらう方法
●1ヶ月が30日の場合……5〜8日、15〜18日、25〜28日に登録
●1ヶ月が31日の場合……5〜8日、15〜18日、26〜28日に登録

上記の期間以外で登録してしまうと、500円分のポイントしかもらえないので気をつけましょう!

登録方法 4STEP

「FODプレミアム」公式サイトにアクセス
②今すぐはじめるをタップ
③アカウント情報を入力しアカウントを作成するをタップ
④支払い情報を入力し登録を完了させる

約3分ほどで完了!

解約方法

①「FODプレミアム」の公式サイトにアクセスする
②ログインしてメニュー画面から登録コースの確認・解約をタップ
③解約するをタップ
④確認するをタップ

簡単に解約できるで安心です。

\2週間無料!/

「FODプレミアム」に登録する 公式サイト
「FODプレミアム」使い方・登録方法 見逃し配信なら無料でも視聴可能!

『からかい上手の高木さん』を50%OFFでお得に買う方法

無料で読む方法を利用できなかった人や少しでも安く読みたい人のため、50%OFFで購入する方法を紹介! 途中までしか無料で読めなかった方でも、購入費用をかなり抑えられます。

「Amebaマンガ」100冊まで半額!

Amebaマンガトップページ

おすすめポイント

  • 好きなマンガが100冊まで半額!
  • LINE@友達登録で毎週10%OFFクーポンもらえる
  • 月額会員ならコインがもっとお得に!

「Amebaマンガ」に初回無料登録をすると、100冊まで半額になるクーポンをもらえます。これを使えば、ほとんどのマンガ作品が全額半額で購入可能です!

さらに、LINE@の友達登録で10%OFFクーポンが毎週もらえるなど、割引クーポンやキャンペーンが常時開催されているのでお得感がかなりありますよ。

\100冊まで半額!/

Amebaマンガで購入する

「ebookjapan」6回まで50%OFF!

ebookjapan公式サイト

おすすめポイント

  • 50%OFFと30%OFFのクーポンがもらえる!
  • クーポン利用で全巻買うと3,442円お得
  • ソフトバンクとワイモバイルユーザー限定キャンペーンがある

「ebookjapan」では初回ログイン時に6回まで使える50%OFFクーポンがもらえます。このクーポンは各会計の500円までの割引が受けられるので、1,000円以上の会計を6回で3,000円分の割引に。

またYahoo!ショッピング版「ebookjapan」では、金額・冊数上限がない30%OFFクーポンをもらえるので、巻数が多いマンガをまとめ買いするときにも便利です。

\50%OFFクーポンもらえる!/

ebookjapanでマンガを購入する

「まんが王国」毎日最大50%ポイント還元

まんが王国公式サイト

4つおすすめポイント

  • 毎日最大50%ポイント還元!
  • 独占配信や先行独占配信のマンガがある
  • 期間限定80%OFFキャンペーンなども開催

「まんが王国」はポイントの購入と使用、それぞれでポイント還元が行われます。

ポイント購入還元は1度の購入金額によって還元率が上昇し、最大30%受け取れます。ポイント使用還元は1日の使用量で段階的に還元し、累計で最大20%獲得可能。あわせて50%還元になります。

マンガのまとめ買いをしたい方におすすめです。

\最大50%還元!/

「まんが王国」でマンガを購入する

Kindleでコミックスをお得に購入する方法

Amazonが提供する電子書籍大手の「Kindle(キンドル)」でどうしても購入したい方もいるでしょう。

「ebookjapan」や「まんが王国」などに比べると割引率は低いですが、「Kindle」でお得に電子書籍を買う方法があります。それが「Amazonギフト券(通称 アマギフ)」です。

Amazonギフト券チャージタイプ購入画面

Amazonギフト券は事前に指定金額をAmazonにチャージして、商品購入に使うというもの。コンビニや家電量販店などで売られているプリペイドカード式のものだけでなく、Web上で購入する「チャージタイプ」というものがあります。

このチャージタイプの支払いをクレジットカードではなく、コンビニ支払い・銀行振込・ネットバンキングのいずれかにすると、最大2.5%のポイント還元を受けられます。

つまり、Amazonギフト券のチャージタイプを使って電子書籍を買えばお得になるということです。余ったポイントは、電子書籍以外の商品以外にも使えるので余る心配もありません。

\最大2.5%ポイント還元!/

Amazonギフト券を購入する
Amazonギフト券の使い方まとめ 購入や登録方法・コンビニでの買い方など

紙の単行本をお得に読む方法

今までの方法は全て電子書籍に関するお得なサービスの紹介でしたが、どうしても紙で読みたい人もいるでしょう。そんな方のために、1冊たった95円で紙の漫画をレンタルできるサービスを紹介します。

「DMM.com コミックレンタル」1冊95円! マンガを宅配レンタル

コミックレンタル公式サイト

おすすめポイント

  • 1冊95円でマンガを借りられる
  • 宅配なので、重いマンガを自宅に持ち帰る必要なし
  • レンタル1回につき50冊まで。休日に合わせて一気読みも
  • レンタル期間が最大20泊21日なのでじっくり読める!

「DMM.com コミックレンタル」は、紙のマンガを自宅まで配送してくれるレンタルサービスです。1冊95円とかなりお安く借りられます!

借りていたマンガを返却する際も集荷に来てくれるので、自宅から出る必要がないことも嬉しいポイント。

届くまでどうしてもタイムラグが生まれるのと、長めとは言え返却期限があるのがデメリットですが、このコスパの良さは要チェックです!

レンタル方法

①借りたいものを予約する。
②予約したものが準備されたら自宅へ発送。
③届いてから最大20泊21日以内に読み切る。
④読み終わったら集荷に来てもらい自宅から発送。

\1冊95円!/

「DMM.com コミックレンタル」でマンガを借りる

マンガアプリで『からかい上手の高木さん』を全巻無料で読める?

人気のマンガアプリで『からかい上手の高木さん』が配信されているかを調査しました。

「待てば無料」などで一部読めることもありますが、結論としては無料で全巻読めるマンガアプリはありません

マンガアプリ『からかい上手の高木さん』の配信状況

アプリ名 配信状況 配信話数
ピッコマ 18話まで
LINEマンガ -
めちゃコミック -
comico -
ジャンプ+ × -
ゼブラック × -
マガポケ × -
マンガワン × -
マンガUP! × -
GANMA! × -

○:無料配信あり
△:有料配信のみ
×:配信なし
※2021年11月2日時点

『からかい上手の高木さん』とは

山本祟一郎による日本の少年漫画。ラブコメディ作品になっており、2016年に第2回次に来るマンガ大賞にノミネートされた。2021年には第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞している。

アニメ化は第3期までされており、他にも続編であるからからかい上手の(元)高木さんは現在も掲載サイトマンガワンにて連載されている。

からかい上手の高木さん(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazonで購入

あらすじ

中学校である主人公と隣の席になった女子・高木さんのやり取りを描いた青春コメディ。高木さんが主人公をからかい、主人公は高木さんに仕返しをしようとするのだが、見破られてしまうという2人のやり取りを主人公の視点で見ていく。各話をつなぐストーリーはなく、2人の間の一つの出来事を納めている。

どうにかして高木さんに一泡吹かそうと奮闘する日々。しかし成績優秀、主人公のいたずらについては異常に頭がよく回る頭の良さを持った高木さんにはなかなか敵いません。

登場人物

西片(にしかた)

本作の主人公。男子高生で隣に座っているヒロインによくからかわれる。仕返しとしてヒロインをからかおうと試みるが返り討ちに合うことが多い。成績はそれほど優秀ではない。フルネームは明かされておらず、「西片君」や「西片」と呼ばれている。

高木さん(たかぎさん)

本作のヒロイン。
西片のクラスメイトの女子中学生で、西片の隣の席に座っている。西片とは違い、成績優秀でよく先生に褒められる。さらに、スポーツも万能であるため、とくに目立った不得手も弱点も見当たらない。異性として西片に好意を抱いていて、西片をからかってはその反応をみて楽しんでいる。

中井くん(なかいくん)

西片のクラスメイトの男子生徒。同級生の真野ちゃんと付き合っているが、恋人として気にかけていないように見える。しかし、時折、彼女への気遣いを見せる優しい一面がある。西片とはよく会話を交わしている。視力があまりよくない。

木村(きむら)

西方のクラスメイトの男子生徒。早弁の常習犯であり、席替えで早弁が困難な席に割り当てられた時は狼狽え、泣き叫んでいた。普段は鼻笑いを多用して達観しているかのような態度や話し方をする。髪型は頻繁に変わっており、図書委員をしている。

真野ちゃん(まのちゃん)

西片のクラスメイトの女子生徒。同じクラスメイトの中井君と付き合っていてべた惚れしている。しかし、中井君の良くも悪くも漂漂とした態度にもどかしさを感じている。おさげが特徴。おとなしそうな顔をしていて結構大胆な一面もある。

各巻のあらすじ

『からかい上手の高木さん』1~16巻のあらすじを紹介します。ネタバレ要素を含むため、内容を見たくない人は次の「作者:山本 崇一朗さん」へ。

『からかい上手の高木さん』1巻

いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』2巻

悶絶者続出! 話題沸騰の新ヒロイン「高木さん」第2巻が早くも登場!もちろんこの巻も「照れたら負け」!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』3巻

大好評のからかいラブコメ第3巻!今までは「ドキッ」だったけど、今回はちょっと多めの…「ドキドキッ」!?
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』4巻

2016「からかい旋風」大ヒット中!「照れたら負け」の青春バトル!今回も見所満載・からかい特盛りでお届け!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』5巻

話題沸騰「照れたら負け」の青春バトル!今回の“からかい”は一味違う…!?覚悟して読んでね♪
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』6巻

少年も大人もきゅんとする!からかいラブコメ第6巻はひと夏の思い出編!デートやプールなど、今回もどきどきシチュエーション満載!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』7巻

はじめてのからかい。2018年1月よりTVアニメ放送開始!西片と高木さんの出会い「入学式」をはじめ待望の“あの話”をついに収録!大人気ラブコメディー第7巻!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』8巻

からかいはチョコの味。累計300万部突破!2018年いよいよTVアニメ放送開始!本家「からかいマンガ」の最新刊が早くも登場!大反響“バレンタインのからかい”をはじめニヤキュン必至のからかいを味わえ!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』9巻

“中の人”プロデュースからかい!?アニメで西片/高木さんを演じた梶裕貴さん、高橋李依さんプロデュースからかい「メール」「ドッジボール」ほか傑作からかい9本を収録!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』10巻

待望のテレビアニメ2期制作決定!!シリーズ累計600万部突破!テレビアニメ2期の制作も決定してますます勢いを増す「高木さんワールド」!

読めば驚きの展開の「西片」、西片と高木さんが出会って間もない頃の一幕を描いた「呼び方」、因縁のスポーツテスト再び!な「リベンジ」など今巻も珠玉の9編を収録!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』11巻

テレビアニメ2期、いよいよ放送開始!!待望のテレビアニメ2期の放送直前でますますの輝きを放つ「高木さんワールド」!!

西片が、彼の将来を予言するかのような役回りを演じることとなる「持ちもの検査」、高木さんと2人っきりで過ごすお昼休みの様子を描いた「図書委員」と「編み物」、高木さんが微妙な女心(?)をのぞかせる「嫉妬」など今巻も珠玉の9編を収録!

テレビアニメと同じようで少し違うような多彩な表情で魅せる唯一無二のからかいコメディー第11巻!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』12巻

高木さんと西片、からかいのある日常。テレビアニメ2期も大好評だった『高木さん』待望の第12巻!

アニメとはちょっと違う進級の日を描いた「2年生」。アニメ2期2話でも描かれた「バレンタインデー」のアンサーエピソード的な「お返し」。銭湯帰りの夜道でクリティカル発動?の「夜」などなど今巻も珠玉の9編を収録!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』13巻

からかいのある青春。ここです。いつもとはちょっと違うしずかな?登校風景の「気配」。西片念願!犬と過ごす夢の放課後を描いた「散歩」。

お互い友達と泳ぎに来た西片と高木さん。夏の海辺の昼下がりを描く「海水浴」。結末驚き、西片混乱の「グリコ」などなど今巻も珠玉の9編+おまけを収録!同時発売、限定生産の特別版もアリます!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』14巻

からかい、笑顔、青春。毎日が最高の日!『高木さん』待望の第14巻!

放課後の帰り道、西片が高木さんを誘ったのは、まさかのウワサのラブ・パワースポット!?浜口&北条さん、中井&真野ちゃんたちの様子も切り取った変則構成が楽しめる「寄り道」。

高木さんのかわいいモグモグタイム「お弁当」。新年一発目の勝負の模様を描いた「初詣で」。1巻収録の「傘」と一緒に読むと、2人の距離感に胸がキュンとする「雨」。高木さんが、ちょっと言葉にはしにくい乙女心を覗かせる「相談」。

まさか!? ついに!? マジで!? な「告白」などなど。今巻も珠玉の9編&おまけを収録!春夏秋冬、登校から放課後まで。ここにしかない青春の1ページ。
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』15巻

第66回 小学館漫画賞 受賞作品!おめでたい賞もいただいた『からかい上手の高木さん』待望の第15巻!今巻の収録エピソードは…

中学校の席が隣同士で出会った高木さんと西片。だけど2人の出会いはもう少し前に…?幼い日の2人に会える「ランキング」。「100%片想い」のシーン再現で勝負!ラブリーな展開に西片が挑む「シーン」。

田辺先生が結婚!?おめでたい知らせと共に始まった勝負の行方を描く「けっこん」。節分に西片が挑む「豆まき」勝負!からかいの呼吸で鬼を滅せられるか!?

2人で一緒にひとつのイヤホン。アニメ2期のあのシーンを彷彿とさせる「サビ」。図書室で“たたいて・かぶって・ジャンケンポン”!委員会活動の合間のアツい勝負を描く「反射神経」。

いつぞやの兄妹が再登場!高木さんは西片のそういうところがきっと…な、「やさしさ」など珠玉の9編&描き下ろしおまけ漫画を収録!“からかいカレンダーカード”付き特別版と大ヒットスピンオフ『からかい上手の(元)高木さん』第11巻も同時発売です!!
出典元: Amazon

『からかい上手の高木さん』16巻

【2022年 TVアニメ3期&映画決定】待望のTVアニメ3期に加えて、映画にも!!嬉しいお知らせが彩る2人のからかい溢れる日々は、更にかけがえのない日々に!

今巻収録のエピソードは…隠し味は、からかい風味…?高木さんのエプロン姿が可愛らしい「調理実習」。“視力”じゃなくて、西片の男としての“視野”が問われる…?居残り掃除の現場から「視力対決」。

放課後、校舎裏に高木さんを呼んだ西片。そんな人気のないところに呼び出して、西片まさか高木さんに告は…!? な「校舎裏」。更には「卒業式」での第二ボタンエピソードなどなど、今巻も珠玉のエピソード9編を収録。

大ヒットスピンオフ『からかい上手の(元)高木さん』第12巻も同時発売です!
出典元: Amazon

作者:山本 崇一朗さん

2012年に『恋文』を読み切り作品として「ゲッサン」に掲載され、漫画家デビューを果たす。デビュー前までは、片山ユキヲさんのアシスタントとして経験を積み、2011年第69回小学館新人コミック大賞で佳作賞を受賞している。

2021年には代表作の一つとなる『からかい上手の高木さん』で、第66回小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞。2013年から連載がスタートした同作品は、2022年にテレビアニメ第3期&映画化が決定した大ヒット作でもある。

山本 崇一朗さんは、読み切り作品・連載作品のほかにも、『恋文』『ロマンチック』の短編集も出版している。

連載作品一覧

●『からかい上手の高木さん』……「ゲッサン」(小学館)2013年
●『ふだつきのキョーコちゃん』……「ゲッサン」(小学館)2013年
●『あしたは土曜日』……「読売中高生新聞」(読売新聞社)2014年
●『くノ一ツバキの胸の内』……「ゲッサン」(小学館)2018年
●『それでも歩は寄せてくる』……「週刊少年マガジン」(講談社)2019年
●『怪獣のトカゲ』……「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)2019

読み切り作品一覧

●『からかい上手の高木さん』……「ゲッサン」(小学館)2012年
●『ロマンチック』……「月刊IKKI」(小学館)2010年
●『恋文』……「ゲッサン」(小学館)2012年
●『まちにまったおとなりさん』……「ゲッサン」(小学館)2013年
●『歩いて下校』……「ゲッサン」(小学館)2013年
●『ササに願いを★』……「ヤンマガサード」(講談社)2015年
●『松本エーコは普通の子』……「ゲッサン」(小学館)2016年
●『みならいウィッチ』……「ゲッサン」(小学館)2016年
●『怪獣のトカゲ』……「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)2016

動画配信サービスでのアニメ版『からかい上手の高木さん』配信状況

動画配信サービスでアニメ版『からかい上手の高木さん』の配信状況を13社で調査した結果、6社で配信されていました。ただし、完全見放題で視聴できるのは「Netflix」のみ

5つの動画配信サービス「Amazonプライム・ビデオ」や「TELASA」などでは、都度課金が必要なレンタル版として配信しています。

その他の7つの動画配信サービスでは、『からかい上手の高木さん』の配信はありません。

動画配信サービスの『からかい上手の高木さん』配信状況

サービス名 配信状況 配信形態
Netflix 見放題
Amazonプライム・ビデオ 1話ごとレンタル
TELASA 1話ごとレンタル
楽天TV 1話ごとレンタル
FODプレミアム 1話ごとレンタル
クランクイン!ビデオ 1話ごとレンタル
U-NEXT × -
TSUTAYA TV × -
Paravi × -
Hulu × -
dアニメストア × -
ABEMA × -
TVer × -

出演者・声優

高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉 唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
浜口:内山昂輝
北条:悠木 碧
田辺先生:田所陽向

制作スタッフ

●監督……赤城博昭
●シリーズ構成・脚本……福田裕子、伊丹あき、加藤還一
●制作会社……シンエイ動画

主題歌

第1期オープニングテーマ:「言わないけどね。」大原ゆい子(TOHO animation RECORDS)
第2期オープニングテーマ:「ゼロセンチメートル」大原ゆい子(TOHO animation RECORDS)
第3期オープニングテーマ: 未発表

2022年・第3期アニメ&映画化『からかい上手の高木さん』

2022年1月から『からかい上手の高木さん』のテレビアニメ第3期の放送が決定しました。2019年9月1日には、公式YouTubeチャンネルから第1弾となるPV動画も配信スタート。メインキャラクターはもちろん、主題歌も第1期から引き続き「大原ゆい子」さんが担当します。

さらに、テレビアニメ第3期の放送決定と同時に、2022年公開予定の映画化に関する情報も解禁されました。詳しい情報は未公開のためお伝えできませんが、どのような映画に仕上がるのか楽しみですね。

ファン必見!スピンオフ版『からかい上手の(元)高木さん』

2017年7月からスピンオフ版『からかい上手の(元)高木さん』がマンガワンで連載・配信されています。西方と高木さんが結婚したあと、娘と一緒に暮らしている家族風景を描いた、原作の未来物語です。

作者は、2017年1月ゲッサン新人賞2017春期の特別企画「高木さん杯」により選ばれた「稲葉光史」さん。単行本では、原作『からかい上手の高木さん』をモチーフにしたカバーイラストが話題に。

中学生のころ2人で過ごしていたカバー背景とそっくりな場所で、子どもと一緒に映る家族イラストは、原作を読んだ人だから感じる温かみのある作品に仕上がっています。

からかい上手の(元)高木さん(13) (ゲッサン少年サンデーコミックス)
Amazonで購入

漫画村のような違法アップロードサイトは危険!

漫画村とか星のロミで無料で全部読めたらいいのになー。

ちょっと待つホロ! そういうサイトは違法で危険がいっぱいホロよ! zip、rar、RAWファイルなどをダウンロードするのもだめホロ。

でも無料でいっぱい漫画読めるなら、ちょっとくらい危なくてもいいんじゃない? お金ないから読みたくても読めないもん。

絶対にだめホロ! 違法アップロードサイトは著作権法に違反している上に、個人情報を抜き取られたり、ウィルスを仕込まれたり、危険がいっぱいあるホロ。

危険でも好きな漫画だから読みたいのに。

好きな漫画だからこそ正規の方法で読まなきゃだめホロ! 違法な方法で読むことは、作品や作家さんを潰しちゃう原因にもなりかねないホロ。

じゃあ、その正規の方法で無料で読めないの?

この記事で紹介している無料で読む方法なら大丈夫ホロ! 違法サイトではなく、合法で安心安全なサイトやサービスを使って無料で読めるホロよ。

優良サービスを判別する方法

紹介されている以外のサービスで、合法かどうかってどこでわかるの?

安心安全なサービスは、ABJマークという印があるからそれを見れば判別ができるホロ!

ABJマークを見つけるのが難しそうだけど、どの辺にあるの?

ABJマークはサイトやアプリによるけど、ページの下の方にあることが多いので探してみるホロ! こんな感じで掲載されているホロよ。

ABJマークの表示

なるほど! じゃあこのマークがあるサイトなら大丈夫なんだ。無料で読む方法もあるし、ちゃんとしたサービスで漫画を楽しむね!

みんなも、違法アップロードサイトの利用はやめて、ABJマークがあるサービスで漫画ライフを楽しむホロ! ABJマークが掲載されているサイトの一覧が見たい方は、こちらから確認するホロよ。

『からかい上手の高木さん』は無料で読める! お得な無料体験を活用しよう

『からかい上手の高木さん』は複数サービスを利用して、お金をかけずに読むことができます。最後に無料で読む方法のおさらいをしておきましょう。

無料で読む方法のおさらい

①「コミック.jp」で1巻を読む
②「ひかりTVブック」で2巻を読む
③「クランクイン!コミック」で3~5巻を読む
④「FODプレミアム」で6巻を読む

この方法を使えばお金をかけずに、『からかい上手の高木さん』を6巻まで無料で読めます。

7巻からは購入する必要がありますが、「ebookjapan」や「まんが王国」を利用すれば半額で手に入りますよ。

こちらの記事もおすすめ

【迷っているあなたへ】電子書籍サービス人気ランキング おすすめ21社徹底比較 2024年3月最新版
【2024】Kindle端末 最新全7機種おすすめ・選び方・比較・売れ筋ランキング