• TOP
  • 🛍️ 楽天
  • 楽天トラベルスーパーセール攻略 半額プランをクーポン併用でもっとお得に

楽天トラベルスーパーセールは様々な旅行の交通料金や宿泊料金が安くなり、お得に旅行ができる特別なセールです。セール期間中に獲得したクーポンは一部併用可能となっており、駆使することでさらにお得な買い物ができます。

本記事ではそんな楽天トラベルスーパーセールの攻略情報を掲載。思いがけずお得になるクーポンと出会う可能性もあるので、ぜひチェックしてみてください。

楽天ポイントを高還元!

リーベイツ(Rebates)でお得にポイ活!

楽天公式の高還元率ポイントバックサービス「楽天リーベイツ」。

ファッション、コスメ、日用品などいつものお買い物や旅行予約の際に、リーベイツ経由でストアにアクセスするだけで楽天ポイントが貯まります。Apple、iHerb、Qoo10、ナイキ、DELL、Lenovoなど、人気ストアが700以上提携中。

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

楽天トラベルスーパーセールとは?

楽天トラベルスーパーセールとは3月,6月,9月,12月の年4回開催される、お得な価格で旅行ができるセールです。

国内・海外旅行を問わず大幅な値引きがされ、中には半額以下になってしまうものも。基本的にセールは先着順で規定人数に到達した時点で終了となってしまうため、開催初日からスタートダッシュで旅行の申し込みをするのがおすすめです。

楽天トラベルスーパーセールの次回開催はいつ?

楽天トラベルスーパーセール

出典:楽天トラベル

楽天トラベルスーパーセール開催日の法則

  • 3月、6月、9月、12月の四半期(3か月)ごとに開催
  • 開催開始日は4日から
  • 終了日は開催月の15日23時59分まで

上記の法則から次のスーパーセールの開催日程を予想することが可能ですが、次回の楽天スーパーセールの開催日程はすでに発表されており、以下の期間で実施されます。

楽天トラベルスーパーセール開催日程

2022年9月4日(日)20時00分~9月15日(木)23時59分

楽天スーパーセールと開始日は同じですが、終了日時が違う点に注意しましょう。

「楽天トラベルスーパーセール」2022年の次回開催はいつ? おすすめやお得な攻略法も紹介
「楽天スーパーセール」2022年の次回開催はいつからいつまで? おすすめ目玉商品やお得な攻略法も紹介

目玉は半額以下の「スーパーSALEプラン」

楽天スーパーセールトラベルのスーパーSALEプラン一覧

楽天スーパーセールトラベルの目玉商品は、なんと言っても通常価格の最大半額以下となる「スーパーSALEプラン」です。

全国のさまざまなホテルや旅館が格安で利用できる本プランは大変な人気で、毎回争奪戦となっています。後述するクーポンとの併用でさらにお得に利用できるので、しっかりチェックしておきましょう。

楽天トラベルスーパーセール攻略の秘訣はクーポンの活用!

楽天トラベルスーパーセールは非常にお得な価格で旅行ができる大型セールとなっていますが、一部のクーポンを併用することが可能です。中にはスーパーセール時のみお得になるクーポンも。

楽天トラベルスーパーセールを最大限活用したいのであれば、まずはクーポン情報をゲットすることが重要です。以下に併用できるクーポン情報をまとめているので、ぜひ参考にしてみてください。

楽天トラベルスーパーセール限定クーポン

楽天トラベルスーパーセール限定クーポン

出典:楽天トラベル

楽天トラベルスーパーセール期間中に利用できるクーポン券です。利用方法はクーポンページから楽天アカウントにログインした状態で「クーポンを獲得する」を押すだけ。

10,000円オフなどとんでもない割引額が登場するので、セール開始時点でまず最初にチェックしておきましょう。

なお注意点として後述のクーポン元からクーポンが発行されている場合があり、その時は同じ種類のクーポン併用ができない点に注意しましょう。

・クーポン併用のルールについて詳しくはこちら

「宿クーポン」から出ている例

▲こちらは「宿クーポン」から出ているときの例。上記のクーポン券は同じ「宿クーポン」のクーポンとは併用できない。

「日本応援」ご当地クーポン

ご当地クーポン

出典:楽天トラベル

日本国内の様々なトラブルに直面した自治体を応援するためのプロジェクトで、宿泊費用などが安くなるクーポンです。

各地域から不定期に発行されるクーポンで、旅行する人が少ない地域ほど高い割引率のクーポンが配られます。過去のは20,000円以上の割引が実施されたことも。

「日本応援」県内旅行応援クーポン

県内旅行応援クーポン

出典:楽天トラベル

ご当地クーポンと同じく日本応援プロジェクトの一環で配布されているクーポンですが、ご当地クーポンとは異なり自分が住んでいる都道府県限定で使用できるクーポンを配布しています。

対象が狭く感じますが、例えば埼玉県や千葉県などの都心部に住む人は、山間部地域は行ったことがない人も多いのではないでしょうか?

自分の住んでいる地域の知らない一面を知ることができる貴重な体験が味わえます。

宿クーポン

宿クーポン

宿クーポン

出典:楽天トラベル

そのままズバリ宿泊先がお得になる割引クーポンです。割引率は上記2つのクーポンに比べると低く感じますが、どの地域でもコンスタントに割引を行っている点と、ホテル系の割引が充実している点が特徴です。

5と0のつく日クーポン

5と0のつく日クーポン

出典:楽天トラベル

毎月5と0のつく日に配布される限定クーポンです。5%オフのクーポンと10%オフのクーポンの2種類があり、2つのクーポンの併用も可能となっています。

上手くいけば15%オフが狙えるため、スーパーセール以外の時もチェックしておくと、思わぬタイミングで行きたい場所へ行けるかもしれません。

楽天カード会員限定クーポン

楽天カードの利用で1000円割引きクーポン

楽天カード会員になっていれば1,000円割引のクーポンが毎月もらえます。

楽天カードは無料で入会でき、様々な特典が付くため楽天サービスを長く利用するなら使って損は無いでしょう。

楽天カードについて詳しくはこちら

楽天カードのメリットとデメリットのすべて! 年間12万pt貯めた筆者が解説
楽天カードの作り方完全ガイド! お得な発行方法やポイントの使い道まとめ

楽天ダイヤモンド・プラチナ会員限定クーポン

ダイヤモンド・プラチナ会員限定ページ

出典:楽天

楽天では半年に一度会員ランクの更新が行われ、その結果「ダイヤモンド」「プラチナ」会員になると様々な豪華特典を得ることができます。

このクーポンもその得点の一つであり、プラチナ未満の会員はページ閲覧すら許されません。楽天をかなり使い込まないとランクアップは難しいですが、もし興味があれば狙ってみてください。

楽天トラベルスーパーセールのお得な旅行例を紹介

楽天トラベルセールは当日にならないとどこからセールが発生するかわからないようになっています。そこで、すでに公開されている情報でお得な旅行例をいくつかご紹介します。

国内旅行

楽天では災害などで観光客が減ってしまった自治体を対象に「日本応援キャンペーン」を行っているため、改題旅行と比較しても割引率が高いです。

ここでは、2022年3月開催の楽天トラベルスーパーセールで半額以下になる目玉旅行を紹介します。12月は寒い季節でアウトドアは厳しいため、温泉でゆっくりできる旅行が多いようです。

ロイヤルビューホテル美ら海

ロイヤルビューホテル美ら海

出典:楽天トラベル

沖縄美ら海水族館へのアクセスが良い、BBQガーデンを擁する見晴らしの良いホテル。キッズパークの設備があり、子ども連れでも利用しやすいのが特徴です。

海洋博公園やオキナワハナサキマルシェ・エメラルドビーチなど観光名所をまわるにはうってつけのホテルとなっており、無料バス運行サービスもあります。仕事疲れを癒したい方におすすめです。

ゆとりろ洞爺湖

ゆとりろ洞爺湖

出典:楽天トラベル

日本の最北である北海道は、元々が寒い地域であるため温泉旅行できる場所が充実しています。その中でも洞爺湖は日本百景にも登録される、美しい火山由来の湖(カルデラ湖)です。

肥沃な土地を活かした野菜や果物、とうや湖和牛などが旅館の食事で食べられます。多少距離はありますが登別温泉へも日帰りで赴くことができるため、いろんな温泉を楽しんでみるのもおすすめです。

皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや

皆生温泉 四季を奏でるさらさの宿 皆生つるや

出典:楽天トラベル

鳥取県を含む山陰地域はコロナ感染拡大以降感染者数が少ないとされ、徐々に旅行者の間で話題になりました。

皆生温泉は鳥取県米子市という海沿いにある地域の温泉で、海水が一部混入してできたと考えられています。カルシウム分が多いのが特徴で、温泉中の塩類が皮脂をとかしてつるつるの美肌を作る作用が期待できます。

老神温泉 吟松亭 あわしま

草津温泉 大東舘

出典:楽天トラベル

観光経済新聞社が主催する「にっぽんの温泉100選」で19年連続第1位という快挙を成し遂げた草津温泉。そんな日本有数の温泉町で、湯畑の源泉が楽しめるのがここ「草津温泉 大東舘」。

温泉を楽しむのはもちろん、群馬県の食材にこだわったビュッフェや上州牛を使用したすき焼き・しゃぶしゃぶを味わうことができます。

ホテルの前にはインスタ映えする湯畑が広がっており、一度は訪れてみたい宿泊施設です。

きぬ川国際ホテル

きぬ川国際ホテル

日光鬼怒川といえば関東圏では日帰り旅行の代名詞。土日2日間を使って気軽に行きやすいのが魅力です。そしてこの「きぬ川国際ホテル」にはもう一つ大きなポイントがあります。

それはペット用の食事やお風呂を用意しており、ペットと宿泊できる旅館であること。ただ泊まれるだけでなく、宿中には温泉プール付きのドッグランなども備えています。

「旅行中はペットを預けなきゃいけない」と思っていた方は、これを機に共に旅行へ出かけてみてはいかがでしょうか。

海外旅行

新型コロナウイルスの影響もあり、海外は行ける場所が少なくなっています。

一部のサービスに人数制限がかかったり、一部休止したりすることもあるため、そういった点に注意してチェックしてみてください。

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ【ハワイ】

アウラニ・ディズニー・リゾート アンド スパ コオリナ・ハワイ

出典:楽天トラベル

旅行と言えばハワイを頭に思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。ハワイのリゾート×ディズニーという夢のような旅行が、今回の楽天トラベルスーパーセールのセール対象となっています。

透明なビーチやプールで優雅に過ごしながら、ミッキーをはじめとしたディズニーキャラたちが出演するイベントなども用意されています。

ホテルレゾナンス台北【台湾】

ホテルレゾナンス台北

出典:楽天トラベル

MRT善導寺3番出口より徒歩約1分のホテル。アジア圏は宿泊先の衛生面等きになるところですが、グローバルチェーン傘下のホテルのため全室ミニバー無料、コーヒーマシン付で温水洗浄トイレまで完備しています。

ウェスティン朝鮮(ジョースン)ホテルソウル【韓国】

ウェスティン朝鮮(ジョースン)ホテルソウル

出典:楽天トラベル

1914年創業で、100年の歴史を誇る老舗ホテル。施設内は常にアップデートを続けており、フィットネスクラブや独自開発のベッドなど時代に合わせた施設・サービスを提供しています。

和食の用意があり、「Su氏Cho」では「銀座久兵衛」から取り入れた伝統的な技術を使ったお寿司が食べられます。

カワダ ホテル【アメリカ】

カワダ ホテル

出典:楽天トラベル

和食レストランやお店が立ち並ぶリトル東京が近くにあり、日系スーマーケットが利用しやすいため、海外で不安という方も宿泊しやすいホテルです。

また客室では日本語放送もあり、テレビジャパン(NHK放送)の視聴も可能です。

最大半額以下で旅行が楽しめるため、見逃さないように要チェック

楽天トラベルスーパーセールには、「先着限定〇〇様」という人数制限があることも多く、スタートダッシュであっという間に売り切れてしまうことも。

特に12月の楽天トラベルスーパーセールは様々な温泉旅館が一斉にセールを行うので、自分が行ってみたい旅行先はセール直前から必ずチェックしておくようにしましょう。

特に旅行を考えていなかった方も、これを機会に美容効果の期待できる温泉でくつろいでみてはいかがでしょうか?

【2022年版】楽天会員の登録方法 メリットやログインできない場合の対処法は?
楽天ポイントでポイ活する6つの基本 おすすめの楽天サービスや注意点まとめ
楽天市場

Rakuten Group, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る