本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

国内最大手のインターネット関連サービスグループである「楽天」。さまざまなジャンルのサービスを取り扱っており、その中に雑誌を取り扱うサブスクリプション(定額制)サービス「楽天マガジン」もあります。

楽天マガジン」は月額418円(税込)で1,200誌以上のタイトルが読み放題。アプリにダウンロードしておけば、どこでもお気に入りの雑誌が読めるようになります。雑誌を購入するよりも安く利用できるので、雑誌をよく読む方にはぜひ利用していただきたいサービスです。

しかし、いくらラインナップが豊富でも、自分の読みたいタイトルがなければ意味がありません。

そこで本記事では「楽天マガジン」について解説し、おすすめの雑誌をジャンルごとに分かりやすく紹介。気になっている方はぜひ参考にしてください。

楽天ユーザーは使わないと損! 楽天リーベイツでお得にポイ活しよう [PR]

楽天ポイントがもっとお得に貯まる楽天公式アプリ「楽天リーベイツ」。

リーベイツを経由するだけで、TemuやSHEIN、Qoo10など、楽天市場以外の買い物も楽天ポイントの還元対象に! 提携ショップは800以上!

アカウント作成はお持ちの楽天IDでログインするだけ。使わないと損ですよ!

リーベイツをダウンロードする

「楽天マガジン」とは

「楽天マガジン」を利用する前に、まずはどんなサービスなのか簡単に理解しておきましょう。

楽天マガジン

1,200誌以上のタイトルが読み放題!

「楽天マガジン」が取り扱う雑誌は1,200誌以上となっており、その掲載数は他サービスを大きく圧倒。業界最多となる雑誌数を取り扱っています。

また各雑誌のバックナンバー(過去号)も取り扱っているので、少なくとも1,800冊ほどの雑誌を読めることに。

しかし、どの雑誌も掲載期間があり、過ぎてしまうと読めなくなってしまう点には注意。掲載期間はタイトルによって異なります。気になるタイトルは早めに読んでおきましょう。

初回の31日間は無料!

「楽天マガジン」には初回の31日間が無料で利用できる体験期間を設けています。無料期間中でもサービスに制限はなく、通常の月額会員と同様のサービスを体験可能です。

しかし無料期間が過ぎてしまうと自動的に課金が開始されてしまうので、無料で利用したい方は31日以内に解約しておきましょう。なお「楽天マガジン」では解約手続きが完了した時点からサービスを利用できなくなります。解約する際には注意してください。

雑誌を購入するよりも安い!

「楽天マガジン」は雑誌の取り扱い数が業界最多なのにも関わらず、月額料金は業界最安値雑誌を購入するよりも安い値段で無制限読み放題になるので、雑誌が好きな方には欠かせないサービスとなっています。

また月額料金の支払いによって楽天ポイントも貯まることから、他サービスと比べると断然お得です。

毎月購読している1冊のためだけに「楽天マガジン」を契約しても損することはありません。1冊でも読みたい雑誌を見つけたなら、コスト面から考えても「楽天マガジン」の利用をおすすめします。

楽天マガジン完全ガイド 登録・解約方法・料金・dマガジンとの違い

「楽天マガジン」ジャンル別のおすすめ雑誌

「楽天マガジン」にて掲載されているおすすめ雑誌をジャンルごとにまとめました。サービスを利用する際の参考にしてください。

ファッション

女性向け

『楽天マガジン』女性向けファッション誌一覧

BAILA|バイラ

働く女性のおしゃれを磨くためのファッション誌。20〜30代の女性に向けた内容となっており、仕事やプライベートなどの場面に分けた、誰もが楽しめるようなファッションを紹介している。

mer|メル

街の女の子を主役にした「いちばん身近なおしゃれのお手本帳」がコンセプトの10〜20代向けガーリーファッション誌。リアルな情報をモットーに、真似したくなるようなかわいいファッションが盛りだくさん。

HERS|ハーズ

年齢や世代にとらわれない、大人のためのファッション/ライフスタイル誌。今の暮らしをより良いものにしたいと考える女性を応援しており、ファッション以外にも、食やインテリアなどの多彩な情報を記載している。

LEE|リー

家事や仕事、子育てに忙しい女性だからこそ丁寧な暮らしをしたい。そんな女性が送るべき「楽しい暮らし」のためのファッション&ライフスタイル誌。誰もが憧れる「素敵」も「時短」もこれ1冊で解決。

大人のおしゃれ手帖

年を重ねて自分のスタイルを確立した女性たちに「暮らしの中のリアルファッション」を提案してくれるファッション&ライフスタイル誌。40代以上の女性に向けて、日々のおしゃれや生活がより楽しくなる新しい習慣を教えてくれます。

「楽天マガジン」で女性ァッション雑誌を読む

男性向け

『楽天マガジン』男性向けファッション誌一覧

出典:「楽天マガジン」

Safari|サファリ

「未知なる世界を探し求めての旅」をコンセプトに創立されたミドルエイジの男性向けファッション誌。男性の好奇心を煽るようなファッションやアイテムを紹介しており、オフタイムを充実させてくれる内容が詰まっています。

OCEANS|オーシャンズ

貴重なプライベートタイムをどのように楽しく過ごすか。忙しい大人の男を応援する30〜40代向けのファッション誌。健康的でアクティブなライフスタイルを応援しています。

MEN'S NON-NO|メンズノンノ

ファッションカルチャーに敏感な20代男子に向けた、流行の最先端を目指すメンズファッション誌。多くの人気タレントや俳優を専属モデルとして抱えており、若い世代から大人気のタイトルです。

MEN'S EX|メンズエグゼクティブ

「知的ないい男」のためのファッション&ライフスタイル誌。大人のおしゃれな「品と格」を提案し、スーツやジャケットを使った落ち着いたファッションを紹介。旅行やグルメなどの娯楽にも力を入れています。

2nd|セカンド

仕事に一生懸命な30代男性にとって、平日の仕事服が1st(最重要)だとしたら、休日のカジュアル服は2nd(2番目)。そんな休日スタイルを誰よりも大切にしてほしいという思いからお届けする、大人のファッション誌。

「楽天マガジン」で男性ファッション雑誌を読む

ライフスタイル

女性向け

『楽天マガジン』女性向けライフスタイル誌一覧

出典:「楽天マガジン」

anan|アンアン

女子が気になる話題はすべて「ananのテーマ」。女性が気になる話題の最先端を常に発信するライフスタイル&ファッション誌。他にもダイエット、美容、映画、占い、マナーといった多彩な情報を取り扱っています。

クロワッサン

暮らしの教科書として、おいしくて体に良い食事を中心に、料理や健康、ファッションなど、生活のあらゆる場面に役立つライフスタイル誌。生活者の視点を重視した内容から長年愛されており、暮らしを華やかにする情報が盛りだくさん。

Mart|マート

いつもやっている習慣にひと手間加えてより楽しく。「もっと生活を遊んじゃおう」をコンセプトにした、主婦のための読者発生活情報マガジン。コストコ特集や流行のホットサンドメーカーを使った料理の紹介など、つい真似したくなるような情報が満載です。

からだにいいこと

キレイと健康に敏感な女性たちのためのライフスタイル誌。キレイで健康な30〜50代女性を応援し「からだにいい生活」を送るにはどうすればいいか、そんな情報を親身になって教えてくれます。

「楽天マガジン」で女性ライフスタイル雑誌を読む

男性向け

『楽天マガジン』男性向けライフスタイル誌一覧

出典:「楽天マガジン」

モノ・マガジン

男性のために作られた、新製品情報と時代を読む特集マガジン。男心をくすぐるさまざまなガジェットを紹介しており、魅力に溢れたアイテムを毎回紹介してくれる創刊30年の大人気タイトルです。

BRUTUS|ブルータス

古くから愛される、アート&カルチャー誌「ブルータス」。ポップカルチャーをテーマに、ファッション、アート、グルメ、旅、本、宗教など、多彩すぎる特集は読者を飽きさせません。

男の隠れ家

「自分を大切にする趣味人」へ向けて、多彩な空間を提案するライフスタイル誌。イケてる中高年の趣味を応援し、いかに魅力的で豊かな時間にするかを一緒に考えてくれる。新しい趣味を探す方にもピッタリ。

「楽天マガジン」で男性ライフスタイル雑誌を読む

ヘア・ビューティー

『楽天マガジン』ヘア・ビューティー誌一覧

出典:「楽天マガジン」

美ST|ビスト

「美しい40代」を街に溢れかえさせたい。「きれい」をテーマに、美しくあるための方法、内側から美しくする食、美しさをキープする習慣の3つの要素を追求し続ける、女性のための美容情報雑誌。

MAQUIA|マキア

「自分の中のカを、もっともっと磨きたい」と思っている女性たちのための美容情報誌。キレイにもオシャレにもこだわる女性を応援し「キレイな自分は自分で作る」をコンセプトにその方法や美容アイテムを紹介しています。

ゆるふわ

最新のトレンドがすべて分かる人気ヘアカタログ。10代後半から30代までといった幅広い層の「おしゃれヘア」を解説。人気サロンのトップスタイリスト達が研究した、あらゆる年代の女性を素敵に仕立てる最新のヘアスタイルを紹介しています。

「楽天マガジン」でヘア・ビューティー誌を読む

IT・ガジェット

『楽天マガジン』IT・ガジェット誌一覧

出典:「楽天マガジン」

家電批評

最新家電の情報をどの雑誌よりも早く、毎月お届け。重度の家電好きが最新家電を実際に使用したうえでのリアルな批評を記載しているので、新しい家電購入時には必須という声も多数上がる人気タイトルです。

月刊グッズプレス

ホビーやデジタル、クルマから時計にファッション、食といったさまざまな特集を組み、毎号マニア心を楽しませてくれるこだわりグッズマガジン。世界中のあらゆるアイテムを紹介しており、好きな人にはたまらない情報が満載。

Mac Fan|マックファン

Apple製品が好きな方に送る、Apple製品のためのインフォメーションマガジン。初心者の悩みからコアユーザーの疑問を解決してくれる他にも、Apple製品をさらに使いこなす方法やアイテムも紹介。Mac以外のApple製品情報も取り扱っています。

「楽天マガジン」でIT・ガジェット誌を読む

ビジネス・経済・国際

『楽天マガジン』ビジネス・経済・国際誌一覧

出典:「楽天マガジン」

PRESIDENT|プレジデント

現代ビジネスリーダーの悩みを解決するために、米国の「FORTUNE」が日本版となったのが本誌「プレジデント」。日本一のビジネス本として、質の高いビジネス情報はもちろん、「自身の資質研磨」のための情報やライフスタイルなどを取り扱う。

日経トレンディ

個人生活を刺激する流行ビジネス情報誌。その内容はビジネスだけにとどまらず、PCやスマホなどの最新デジタル家電から食材といった幅広いジャンルを掲載。

週刊ダイヤモンド

書店で一番売れているビジネス週刊誌として名高い、経済・金融・企業情報をタイムリーに伝えるビジネス誌。独自の市場調査やレポート・コラムによってビジネス活動に有益な情報を提供しています。

週刊エコノミスト

ビジネスマンに愛読される老舗のビジネス経済誌。グローバルな視点で金融経済を分析しており、市場の状況を多角的に捉え、資産運用に役立つ情報も記載されている。

「楽天マガジン」でビジネス・経済誌を読む

ニュース・週刊誌

『楽天マガジン』ニュース・週刊誌一覧

出典:「楽天マガジン」

週刊朝日

旬な話題を取り上げ続け、今では日本一歴史のある総合週刊誌となった「週刊朝日」。報道中のニュース解説、健康や医療、お金、暮らしなどの情報が満載。家族で楽しめる雑誌となっている。

週プレ|週刊プレイボーイ

人気女優やアイドルのグラビアからニュース、芸能コラムなどのコンテンツが充実している男性向け週刊誌。政治や経済などのニュースを独自の観点から掲載しており、昔から人気の高いコンテンツとなっている。

FRIDAY|フライデー

どこよりも早く芸能人のスクープをし、日本一の週刊誌とまで評される芸能スクープ誌。読者の好奇心に応えるべく、芸能から政治までさまざまなスクープを取り上げる。

「楽天マガジン」で週刊誌を読む

芸能・エンタメ

『楽天マガジン』芸能・エンタメ誌一覧

出典:「楽天マガジン」

日経エンタテインメント!

音楽やテレビ、映画からゲームなど、さまざまなエンタテイメントジャンルについて詳しく記載された流行情報マガジン。人気の理由やこれから流行るものまでを徹底調査しており、これを読んでおけば流行に取り残されることはありません。

週刊ファミ通

ゲーム情報を中心に取り扱っているゲーム総合情報誌。速報性と独自の企画やコラムで幅広い読者から人気を集め、ゲーム情報が一目で分かる人気タイトルとなっています。最新映画やDVDなどについても記載されているため、サブカルチャージャンルに強い雑誌です。

月刊アニメージュ

日本アニメの「いま」が分かる、サブカルチャー総合情報誌。アニメ雑誌の先駆者でもあり、コミックや声優、特撮からゲームといった幅広いジャンルを取り扱う。妥協を許さないこだわった製作が人気を呼び、ネットで情報が得られる現代でも雑誌を買い求めるファンが多いです。

EX大衆

「週刊大衆」増刊から独立して作られた、若者向けの何でもありな総合エンターテイメント情報&グラフィック誌。バラエティや人気ドラマはもちろん、女性タレントから社会現象・事件についても取り上げる。

シネマスクエア

若手俳優の情報を中心に最新の情報を届ける映画情報マガジン。俳優たちの作品に対する思いをまとめ、豊富なビジュアルと独占インタビューによって独自の情報をお届け。

「楽天マガジン」で芸能・エンタメ誌を読む

趣味

『楽天マガジン』趣味関連の情報誌一覧

出典:「楽天マガジン」

つり人

その名の通り、海川問わず釣りをメインに取り上げた釣り人のための総合釣り情報誌です。日本の釣りファンと共に歩み続け、創刊から半世紀。日本唯一の総合釣り雑誌となっており、毎号釣り好きにはたまらない特集を楽しませてくれます。

ねこのきもち

人と愛猫との暮らしを支える総合生活誌。ねこの気持ちから病気まで、さまざまな役に立つ情報が詰まっており、毎号新しい発見に驚かされます。季節に合わせた暮らし方を紹介してくれるので、愛猫との暮らしがより楽しく豊かになります。

ムー

世界の謎と不思議を読者と一緒に徹底調査し、追いかけ続けるスーパーミステリーマガジン。最新科学・古代史・心霊・UFOなどといった超常現象から、政治・経済・健康といった身近なものの真相に迫る。謎が生み出すロマンを追い求め、謎の発見と解明のスリルを味わえる唯一の雑誌です。

「楽天マガジン」で趣味関連雑誌を読む

スポーツ・アウトドア

『楽天マガジン』スポーツ・アウトドア誌一覧

出典:「楽天マガジン」

週刊ベースボール

特定の球団にこだわらず、野球界の楽しさを教えてくれる唯一の野球専門誌。プロ野球はもちろん、社会人野球や学生野球などのアマチュアも取り入れているほか、アメリカや韓国などのグローバルに富んだ情報を掲載。試合を観に行く前には読んでおきたい雑誌です。

週刊プロレス

数少ないプロレス専門の週刊誌。プロレス界で起きたドラマや裏舞台を過不足なく掲載しており、テレビでは見られない決定的な瞬間をまとめている。これを読めばプロレス愛が高まること間違いなし。プロレスファン必見の雑誌です。

サッカーダイジェスト

Jリーグをはじめ、日本代表から海外組といった国内外のテーマを幅広く取り扱うサッカー専門誌。独自のインタビューで他媒体よりも濃い情報を仕入れ、コラムにも力を入れています。サッカー界の流れが丸わかりです。

「楽天マガジン」でスポーツ誌を読む

車・バイク

『楽天マガジン』車・バイク情報誌の一覧

出典:「楽天マガジン」

アメ車マガジン

アストロとコルベットを中心に取り扱う、アメ車好きのためのアメ車専門マガジン。人気の高い旧車をベースにアメ車のすべてを紹介しており、アメ車好きには堪らない自己流カスタムや激レア車を掲載。日本ではアメ車について知る機会が少ないので、ファンの間で重宝されているバイブルのような存在です。

AUTOCAMPER|オートキャンパー

日本で買えるキャンピングカーの最新情報を中心に、その試乗レポートやメンテナンス・カスタム情報を掲載している、アウトドア好きのためのオートキャンプの総合誌。また車だけではなく、アウトドア用品の紹介や野外料理、アウトドアの楽しみ方も紹介。キャンピングカーでの遊びを愛する人のために作られた雑誌です。

CLUB HARLEY|クラブハーレー

老若男女問わず、さまざまな人がハーレーに乗るようになったいま、Harley-Davidson(ハーレーダビッドソン)との楽しい付き合い方を紹介するライフスタイルマガジン。ハーレーについての紹介はもちろん、理想のガレージの作り方についても詳しく解説しており、ハーレー乗りに限らずさまざまなバイク好きの興味を引く記事ばかりです。

Mr.Bike BG|ミスターバイクビージー

絶版になった人気の高いバイクを中心にスポットを当てたバイク情報誌。他誌とは比べものにならないほどのこだわりを持ち、数少ない絶版バイク情報誌として初心者からベテランまでのニーズに応えます。中古車の紹介からカスタムパーツを細部に至るまで紹介し、遊びや旅の提案までをこの1冊で提供しています。

「楽天マガジン」で車情報誌を読む

健康・生活・料理

『楽天マガジン』健康・生活・料理誌一覧

出典:「楽天マガジン」

オレンジページ

1985年に創刊して以来、幅広い女性から支持されている生活情報誌。お手軽にプロの味が再現できるオレペ料理は非常に人気があり、オレンジページが長く続いている理由のひとつでもあります。他にも節約術や時短術、美味しいのにお腹がへっこむ理想的なレシピも紹介。自炊する女性や主婦には欠かせないタイトルです。

住まいの設計

住宅を建設したい方のお手伝いをする住宅情報誌。住宅設計、建築、室内装飾をはじめとした、改築、補修の役立つ記事や実例が満載。インテリアや配色についても細かく記載してあるので、設計士との打ち合わせに何を用意すればいいかひと目で分かります。

ESSE|エッセ

暮らしに役立つさまざまなことを取り扱う、賢く生きる女性のための生活情報誌。料理やインテリア、美容にマネーと豊富な情報を紹介しており、いまでは日本でもっとも読まれている生活情報誌です。

たまごクラブ

妊娠中の方1人1人のマタニティライフを丁寧にサポートする、人気No.1のマタニティ雑誌です。医師や専門家のアドバイスはもちろん、先輩ママの体験談も知れるので、妊娠中の強い味方になること間違いなし。

「楽天マガジン」で生活情報誌を読む

グルメ

『楽天マガジン』グルメ情報誌一覧

出典:「楽天マガジン」

ワイン王国

「ワインが好きで堪らない」という方たちに向けて作られたワイン専門情報誌。なんでもいいから飲みたいという訳ではなく、自分の好みに合った最高のワインを探し求めるときに手助けしてくれるのがこのワイン王国。ワインを生み出す人々とその土地、そしてブドウの歴史が織りなすドラマにもスポットを当てています。

ビール王国

ワイン王国の別紙として登場して以来愛され続けている、ビールファンのためのビール専門情報誌。国内外の情報を取り扱うグローバルな内容に加えて、日本の居酒屋やワインバー、カフェなどの突撃取材といった面白い情報を掲載。突撃取材ではバラエティに富んだビールを持ち込み、その場で試飲してリアルな感想を聞き出す独自の記事を取り扱っています。

おとなの週末

「食を愛する・街を楽しむ・旅に恋する」の3つをテーマに、毎号新鮮な情報を提供する大人の情報誌。東京を中心にプライベートを充実させてくれる飲食店を紹介しています。覆面取材を経て得たリアルな情報を掲載しているので、お店選びには重宝する1冊です。

dancyu|ダンチュウ

食の豊かさ・楽しさを追求する本格的な食のエンターテイメントマガジン。カレーやパスタ、肉に寿司とイタリアンなどの、編集部が本気で食べたいと思ったグルメを徹底的に掘り下げて紹介しています。さまざまな食ブームを発信するメディアとしても有名です。

「楽天マガジン」でグルメ情報誌を読む

旅行

日本国内

『楽天マガジン』日本国内の旅行誌一覧

出典:「楽天マガジン」

るるぶ(国内)

日本全国の宿泊施設やツアーの情報が満載に詰まっているトラベル情報誌。他にもグルメやドライブ、ショッピングなどの情報を読者目線で発信しており、遊びのアイディアには困らない1冊となっています。

ことりっぷマガジン

日本各地に点在するいい街のいいところをみつける、旅のきっかけマガジン。季節ごとの発行となっており、春夏秋冬に適した旅のスタイルを提案。新しいライフスタイルの発見もお手伝いしてくれます。

海外

『楽天マガジン』海外旅行誌の一覧

出典:「楽天マガジン」

るるぶ(海外)

日本を代表するトラベル情報誌の提案は日本国内だけではありません。世界各国に散らばる名所の情報を細かく記載しており、見知らぬ土地を旅する方のお手伝いをしてくれます。ハワイや韓国といった有名どころはもちろん、スペインやオランダなどの観光名所・グルメ情報もこの1冊で解決です。

アロハエクスプレス

1987年から愛読されているハワイ専門のトラベル情報誌。ビギナーからハワイマニアまで重宝するハワイの魅力を完全網羅。現地スタッフが観光からショッピング、グルメやホテルにアクティビティなどの情報を徹底取材し、ハワイを最大限楽しめるようにお手伝いしてくれます。

「楽天マガジン」で旅行誌を読む

英語雑誌(Foreign Magazines)

『楽天マガジン』英語雑誌(Foreign Magazines)の一覧

出典:「楽天マガジン」

TIME|タイム

世界200ヶ国で読まれている世界最大の英文週刊ニュース誌。政治・経済・環境・文化・エンターテイメント・最新医療事情などの多彩な情報を取り入れ、グローバルな観点から報道しています。日本では入りにくいニュースを仕入れられるので、国際ニュースを求める方にはぴったりです。

Newsweek International|ニューズウィークインターナショナル

政治・経済・国際情勢などをグローバルな視点から報道するニュース誌。情報に信用が持てないネット社会だからこそ「信用できる質の高い情報」にこだわってお届け。世界の目線に立って、世界と同じニュースを取り入れましょう。

InStyle|インスタイル

世界の最先端ファッションを紹介するグローバルなファッション誌。自分らしいスタイルを見つけるのに役立つファッションや美容関連の情報が盛りだくさんです。他にもハリウッドスターやセレブの最新情報なども掲載しています。

「楽天マガジン」で英語雑誌を読む

「楽天マガジン」の配信数を比較

「楽天マガジン」では1,200誌以上のタイトルを取り扱っており、その数は業界最多。雑誌数に関して比較すると、電子書籍サービスとして有名な「Kindle Unlimited」よりも多いです。

また各雑誌のバックナンバー(過去号)も取り扱っているので、少なくとも1,800冊ほどの雑誌を読めることに。他サービスと比べても雑誌数が多く料金も安いことから、コスパに優れているサービスだということがわかります。

参考として、雑誌を取り扱っている主要サービスを比較してみました。

楽天マガジン dマガジン ブック放題 Kindle Unlimited ブックパス
雑誌数 1,200誌以上 1,200誌以上 800誌以上 非公開 300誌以上
冊数 約1,800冊 約1,000冊 約1,000冊 約10,000冊 約600冊
月額料金(税込) 418円 440円 550円 980円 418円

※料金は雑誌プランに限定
※冊数は調査に基づいたおおよその目安

このように比較してみると「楽天マガジン」のコスパの良さは一目瞭然。他サービスと大きく差をつけています。

一方で雑誌数が明記されていない「Kindle Unlimited」ですが、調査したところ雑誌数は他サービスと比べると非常に少なく、雑誌を読みたい方にはあまり向いていません

その反面バックナンバーの充実度に優れているので、雑誌を読みたい方のなかでも過去号が読みたい方にはピッタリです。

各サービスの特徴

サービス名 特徴
楽天マガジン ・有名雑誌からマニアックな雑誌まで揃っている
・業界最多のラインナップと業界最安値の月額料金
dマガジン ・有名雑誌は楽天マガジンと同等
・マイナーなジャンルにはやや弱い
ブック放題 ・有名雑誌に加えて漫画が読める
・趣味ジャンルの雑誌が少ない
Kindle Unlimited ・雑誌はもちろんさまざまな書籍が読める
・バックナンバーが多い
・雑誌サービスとしてはイマイチ
ブックパス ・このなかでは雑誌取り扱い数が少ない
・雑誌や漫画が読める反面、追課金が必要なタイトルも
「Kindle Unlimited」とは 電子書籍読み放題 料金・無料体験・読める本・解約など

よりお得な年額プランも

「楽天マガジン」には月額プラン418円(税込)と年額プラン3,960円(税込)が用意されています。

年額プランは月額に換算すると330円(税込)となり、年間では1,056円もお得になります。よりお得に利用できるチャンスなので、「楽天マガジン」を長く続けてみようと考えている方は早めに年額プランに切り替えましょう。

月額・年額プランの比較やプランの変更手順は下の記事で詳しく説明しているので、ぜひ参考にしてみてください。

「楽天マガジン」料金プラン 月額・年額どちらがお得? 変更はできる?

誰でも簡単に登録できる!途中解約のペナルティもなし

「楽天マガジン」への登録はたったの4Stepで完了し、誰でも簡単に登録できます。楽天会員でない方でもすぐに登録できるので、まずは気軽に無料体験してみてはいかがでしょうか。

また途中解約でのペナルティも発生しないので、無料期間中に解約しても損することはありません。

登録・解約についての詳しい手順は下の記事にて詳しく説明しているので、「楽天マガジン」を利用する際にはぜひ役立ててください。

楽天マガジン完全ガイド 登録・解約方法・料金・dマガジンとの違い

月額418円で1,200誌以上の雑誌が読み放題の「楽天マガジン」

雑誌読み放題サービスのなかトップクラスの品揃えと安さを誇る「楽天マガジン」。有名なものからマイナー雑誌まで多種多様に取り揃えているので、雑誌読み放題サービスに迷ったら「楽天マガジン」を選べば間違いありません。

月額プランは418円(税込)という安さに加え、年額プランは3,960円(税込)。これは月額換算すると330円(税込)となり、年間1,056円もお得に。

1冊の雑誌を購入するよりも安い金額でサービスを利用できるので、毎月購読している雑誌がある方は年額プランをおすすめします。充実したラインナップのなかには、あなたの知らない魅力的な雑誌が待っているかもしれません。

まだ「楽天マガジン」を利用したことのない方には31日間の無料期間が付いてくるので、まずはお試しで始めてみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

読み放題の電子書籍サービスおすすめ9選 初心者向けの選び方や注意ポイント
ビジネス書が読める電子書籍サービスおすすめ11選

TAG