本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

韓国では笑いと胸キュンが楽しめるラブコメドラマが多数制作されています。動画配信サービスを利用すれば、韓国ドラマを気軽に視聴できますよ。

そこで本記事では「おすすめの韓国ラブコメドラマを知りたい!」という方向けに、おすすめ作品を50本ピックアップし、御曹司、王道、学園、ファンタジー、時代劇の5つのテーマに分けてご紹介します。

作品のストーリー解説から、キャストやスタッフ、視聴できる動画配信サービスまで情報をまとめました。ぜひ作品選びの参考にしてください!

ドコモ回線ならネトフリ月額料金が20%お得に!
爆アゲ×Netflix 詳細はこちら
利用者数と満足度を徹底比較!
動画配信サービス おすすめ人気ランキング!
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

御曹司やセレブが登場する韓国ラブコメドラマ16選

ツンデレな御曹司やクールなセレブが登場する、韓国ラブコメドラマ16作品をピックアップ。大金持ちが巻き起こすドタバタとラブロマンスをお楽しみください。

とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~

とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~ イメージ

出典:とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

学費と生活費を稼ぐためにアルバイトを掛け持ちしているキル・オソルは、日々の生活に追われて清潔感ゼロ。

そんなオソルが就職したのは、重度の潔癖症のソンギョルが経営する清掃会社。まったくタイプの異なるオソルとソンギョルですが、次第に惹かれ合います。

主人公のオソルを演じるのは、ドラマ「コンビニのセッピョル」でヒロインを務めたキム・ユジョン。原作は人気のウェブマンガです。

公開年 2018年
キャスト キム・ユジョン
ユン・ギュンサン
ソン・ジェリム
スタッフ 脚本:ハン・ヒジョン
演出:ノ・ジョンチャン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
U-NEXTで「とにかくアツく掃除しろ!~恋した彼は潔癖王子!?~」を観る

あいつがそいつだ(字幕版)

あいつがそいつだ イメージ

出典:あいつがそいつだ(字幕版)を観る | Prime Video

過去に海で溺れて昏睡状態になり、前世の悪夢にうなされたことのあるヒョンジュ。この経験がきっかけで、非婚主義を貫いて生きています。

そして小さいころからヒョンジュと姉弟のように育てられたドギョムは、ヒョンジュに恋心を抱いています。さらに製薬会社代表のジウもヒョンジュに惹かれていたのです。非婚主義のヒョンジュの心は揺れ動き……。

ヒロインのヒョンジュを演じるファン・ジョンウムは、アイドルグループ・Sugarの元メンバーです。

公開年 2020年
キャスト ファン・ジョンウム
ユン・ヒョンミン
ソ・ジフン
スタッフ 演出:チェ・ユンソク
脚本:イ・ウンヨン
見放題の動画配信サービス Amazonプライム・ビデオ
プライム・ビデオで「あいつがそいつだ(字幕版)」を観る

欠点ある恋人たち

欠点ある恋人たち イメージ

出典:欠点ある恋人たち(韓流・アジア / 2019)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

中学生の時にぽっちゃり体型が理由でソヨンにフラれた、御曹司のガンウ。ソヨンを見返すためにイケメンになることを決意し、2人は15年後に再会を果たします。

ガンウはすっかりイケメンになっていますが、ソヨンは大のイケメン嫌い。まったく噛み合わない2人ですが、徐々にお互いの魅力に気づき……。

ヒロインのソヨンを演じるのは、ドラマ版「猟奇的な彼女」でヒロインを務めたオ・ヨンソです。

公開年 2019年
キャスト アン・ジェヒョン
オ・ヨンソ
クウォン
キム・スルギ
ホ・ジョンミン
スタッフ 脚本:アン・シンユ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「欠点ある恋人たち」を観る

キム秘書はいったい、なぜ?

キム秘書はいったい、なぜ? イメージ

出典:キム秘書はいったい、なぜ?(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

大企業の副会長・ヨンジュンは、超ナルシストで他人を信用しないタイプ。そんなヨンジュンが唯一信用しているのが、秘書のミソです。

そんなある日、ミソが突然退社することに。なんとしてでもミソを引き止めたいヨンジュンですが、ミソの決心は揺らぎません。

ドラマ「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」に出演したパク・ソジュン、ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」に出演したパク・ミニョンの初共演作品です。

公開年 2018年
キャスト パク・ソジュン
パク・ミニョン
イ・テファン
カン・ギヨン
チャンソン
ピョ・イェジン
スタッフ 脚本:ペク・ソヌ、チェ・ボリム
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
U-NEXTで「キム秘書はいったい、なぜ?」を観る

私のIDはカンナム美人

私のIDはカンナム美人 イメージ

出典:私のIDはカンナム美人(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

小さい頃から容姿にコンプレックスを持っていたミレは、大学入学を機に美容整形を決意。整形したことを隠すミレですが、裕福な家庭で育った中学の同級生・ギョンソクと再会してしまいます。

そこでギョンソクに「整形のことを秘密にしてほしい」とお願いするミレ。これで大学デビューに成功したミレですが……。

クールな一匹狼のギョンソクを演じるのは、アイドルグループ・ASTROのチャウヌです。

公開年 2018年
キャスト チャウヌ
イム・スヒャン
クァク・ドンヨン
チョ・ウリ
イ・テソン
スタッフ 演出:チェ・ソンボム
脚本:チェ・スヨン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
U-NEXTで「私のIDはカンナム美人」を観る

力の強い女 ト・ボンスン

力の強い女 ト・ボンスン イメージ

出典:力の強い女 ト・ボンスン(韓流・アジア / 2017)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

先祖代々続く怪力の才能を持っているト・ボンスン。しかし自分の利益のために使うと能力は消えてしまうので、その怪力を隠して生きています。

そんなある日、ボンスンはゲームメーカーの御曹司・ミンヒョクに怪力を見られてしまいます。そこで、ボンスンをボディガードとして雇うことにしたミンヒョク。

コメディドラマ「ああ、私の幽霊さま」で主演を務めたパク・ボヨンが、ヒロインのボンスンを演じています。

公開年 2017年
キャスト パク・ボヨン
パク・ヒョンシク
ジス
スタッフ 脚本:ペク・ミギョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「力の強い女 ト・ボンスン」を観る

ロボットじゃない~君に夢中!~

ロボットじゃない~君に夢中!~ イメージ

出典:ロボットじゃない~君に夢中!~(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

ルックス、頭脳、財力のすべてを手に入れたミュンギュ。しかし彼は、人間に触れると心臓発作を起こす、人間アレルギーだったのです。

そんなミュンギュの前に、美少女アンドロイドのアジ3が現れます。しかしアンドロイドとは思えない言動をとるアジ3。実は、アジ3は本物の人間だったのです。

アジ3を演じるのは、ヒットドラマ「雲が描いた月明り」などに出演したチェ・スビンです。

公開年 2018年
キャスト ユ・スンホ
チェ・スビン
オム・ギジュン
スタッフ 演出:チョン・デユン、パク・スンウ
脚本:キム・ソンミ、イ・ソクチュン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「ロボットじゃない~君に夢中!~」を観る

内省的なボス

内省的なボス イメージ

出典:内省的なボス(韓流・アジア / 2017)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

広告業界のトップ起業である「ブレイン広告」ですが、代表のウン・ファンギはとても内気な性格。彼について知る社員はごくわずかで、私生活は謎のベールに包まれています。

そんなブレイン広告に入社したチェ・ロウンは、ファンギと正反対の社交的で前向きな性格。彼女が入社したことで、ファンギの静かな日常は大混乱に巻き込まれていきます。

ブレイン広告の代表・ファンギを演じるのは、ドラマ「恋愛じゃなくて結婚」などに出演したヨン・ウジンです。

公開年 2017年
キャスト ヨン・ウジン
パク・ヘス
ユン・バク
スタッフ 演出:ソン・ヒョンウク
脚本:ジュ・ファミ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
U-NEXTで「内省的なボス」を観る

野獣の美女コンシム

野獣の美女コンシム イメージ

出典:野獣の美女コンシム(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

美貌と優秀な頭脳を持った弁護士の姉といつも比べられ、日陰の人生を歩んできたコン・シム。ある日、シムは誤って屋上から植木鉢を落としたことがきっかけで、アン・ダンテと出会います。

ダンテは社会的弱者の相談を無料で受ける人権派弁護士で、熱血な性格の持ち主。そこにダンテの親友で御曹司のソク・ジュンスが現れ……。

「リメンバー~記憶の彼方へ~」では悪役を演じたナムグン・ミンですが、本作ではコミカルな弁護士・ダンテを演じています。

公開年 2016年
キャスト ナムグン・ミン
ミナ
ソ・ヒョリム
オン・ジュワン
スタッフ 演出:ペク・スチャン
脚本:イ・ヒミョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
U-NEXTで「野獣の美女コンシム」を観る

運命のように君を愛してる

運命のように君を愛してる イメージ

出典:運命のように君を愛してる(韓流・アジア / 2014)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

短命な家系に生まれた、「チャンイン化学」のCEOであるイ・ゴン。周囲から結婚を急かされたゴンは、彼女のセラにプロポーズを決意します。

しかし策略によって、平凡な派遣社員のミヨンと一夜を共にするゴン。そしてミヨンが妊娠してしまい、2人は契約結婚をすることになりますが……。

ゴンを演じるチャン・ヒョクとミヨンを演じるチャン・ナラは、2002年のドラマ「明朗少女成功記」以来、12年ぶりの共演です。

公開年 2014年
キャスト チャン・ヒョク
チャン・ナラ
チェ・ジニョク
ワン・ジウォン
スタッフ 脚本:チュ・チャンオク、チョ・ジングク
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「運命のように君を愛してる」を観る

マイ・シークレットホテル

マイ・シークレットホテル イメージ

出典:マイ・シークレットホテル(韓流・アジア / 2014)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

シークレットホテルには「ここで挙式をすると、3カ月以内に離婚する」という噂がありました。このマイナスイメージを払拭するため、セレブカップルの挙式を計画するブライダル部のスタッフたち。

そこで選ばれたカップルの新郎は、ブライダル部の総責任者であるナム・サンヒョの別れた元夫。思わぬ再会を果たした2人の運命はどうなるのでしょうか?

ヒロインのサンヒョを演じるのは、後にドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」に出演するユ・インナです。

公開年 2014年
キャスト ユ・インナ
チン・イハン
ナムグン・ミン
スタッフ 演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・ドヒョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
U-NEXTで「マイ・シークレットホテル」を観る

ショッピング王ルイ

ショッピング王ルイ イメージ

出典:ショッピング王ルイ(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

フランスの大豪邸に住む、「黄金財閥」の御曹司・ルイ。目利きの才能を持つルイは、「ショッピング王」と呼ばれていました。

そんなある日、ルイが15年ぶりに韓国へ戻ると、交通事故に遭って記憶を失ってしまったのです。さらに無一文になってしまい……。ルイの運命はどうなるのでしょうか?

主人公のルイを演じるのは、「キス職人」の異名をとるソ・イングク。そのキスシーンは見逃せません。

公開年 2016年
キャスト ソ・イングク
ナム・ジヒョン
ユン・サンヒョン
イム・セミ
スタッフ 演出:イ・サンヨプ
脚本:オ・ジヨン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「ショッピング王ルイ」を観る

1%の奇跡 ~運命を変える恋~

1%の奇跡 ~運命を変える恋~ イメージ

出典:1%の奇跡 ~運命を変える恋~(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

野外授業中に倒れている老人を助けた、小学校教師のダヒョン。その老人はただの老人ではありません。なんと、大財閥・ソンヒョングループの会長であるイ・ギュチョルだったのです。

ダヒョンの優しさに感動したギュチョルは、自分の全財産をダヒョンに譲ると言い出します。しかしそれには条件があり……。

カン・ドンウォン主演のコメディドラマ「1%の奇跡」のリメイク。ヒロインのダヒョンを演じるのは、ドラマ「オーロラ姫」で主演を務めたチョン・ソミンです

公開年 2016年
キャスト ハ・ソクジン
チョン・ソミン
キム・ヒョンミン
イム・ドユン
スタッフ 脚本:ヒョン・ゴウン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「1%の奇跡 ~運命を変える恋~」を観る

じれったいロマンス

じれったいロマンス イメージ

出典:じれったいロマンス(韓流・アジア / 2017)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

テボクグループの跡継ぎでありながら遊んでばかりのチャ・ジヌクは、父親の命令で地方のリゾートに行きベルボーイをすることになります。

そして同時期に、恋愛経験ゼロのイ・ユミも同じリゾートを訪れていました。そこで出会った2人は一夜を共にしますが……。

ヒロインのイ・ユミを演じるのは、アイドルグループ・Secretのメンバーだったソン・ジウンです。

公開年 2017年
キャスト ソンフン
ソン・ジウン
キム・ジェヨン
スタッフ 演出:カン・チョルウ
脚本:キム・ハナ、キム・ヨンユン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「じれったいロマンス」を観る

恋愛じゃなくて結婚

恋愛じゃなくて結婚 イメージ

出典:恋愛じゃなくて結婚(韓流・アジア / 2014)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

美容外科医で独身主義のギテは、両親から結婚を催促される毎日。嫌気がさしたギテは、彼氏と別れたばかりのジャンミに、彼女のふりをするよう頼みました。

独身主義のギテと結婚願望の強いジャンミ。結婚観が正反対の2人の偽装恋愛の行方は?

主人公のギテを演じるのは、後に「内省的なボス」で主演を務めるヨン・ウジン。そしてヒロインのジャンミを演じるのは、歌手としても活躍するハン・グルです。

公開年 2014年
キャスト ヨン・ウジン
ハン・グル
チョン・ジヌン
ハン・ソナ
スタッフ 監督:ソン・ヒョンウク
脚本:チュ・ファミ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
U-NEXTで「恋愛じゃなくて結婚」を観る

シンデレラと4人の騎士<ナイト>

シンデレラと4人の騎士<ナイト> イメージ

出典:シンデレラと4人の騎士<ナイト>(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

学費を稼ぐために日夜アルバイトに励む女子高生のハウォン。そんなある日、ハウォンのもとに高額なアルバイトの話が舞い込みました。

そのアルバイトとは、大財閥・ハヌルグループ会長の3人の孫を「まともな人間にする」こと。3人の曲者を相手に、ハウォンの奮闘が始まります。

3人の孫を演じるのは、ドラマ「太陽を抱く月」のチョン・イル、ドラマ「ディア・ブラッド~私の守護天使」のアン・ジェヒョン、ロックバンド・CNBLUEのメンバーとしても活躍するイ・ジョンシンです。

公開年 2016年
キャスト チョン・イル
アン・ジェヒョン
パク・ソダム
イ・ジョンシン
ソン・ナウン
チェ・ミン
スタッフ 演出:クォン・ヒョクチャン、イ・ミヌ
脚本:ミン・ジウン、ウォン・ヨンシル
原作:Baekmyo
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「シンデレラと4人の騎士<ナイト>」を観る

笑いと胸キュンの王道韓国ラブコメドラマ14選

韓国には笑いとラブロマンスが存分に楽しめる、王道ラブコメドラマが多数あります。特におすすめの14作品を集めました。

愛の不時着

愛の不時着 イメージ

出典:愛の不時着 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

パラグライダーで飛行中の韓国財閥令嬢ユン・セリ。すると思わぬ事故に巻き込まれ、北朝鮮に不時着してしまいます。

そこで北朝鮮の将校ジョンヒョクに発見されるセリ。逃走を試みるも結局ジョンヒョクに保護され、セリとジョンヒョクの共同生活が始まります。そして2人は徐々に惹かれ合い……。

ジョンヒョクを演じるのは、ドラマ「私の名前はキム・サムスン」に出演したヒョンビン。セリを演じるのは、ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でヒロインを務めたソン・イェジンです。

公開年 2019年
キャスト ヒョンビン
ソン・イェジン
ソ・ジヘ
スタッフ 原作・制作:イ・ジョンヒョ、パク・ジウン
見放題の動画配信サービス Netflix
Netflixで「愛の不時着」を観る

真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~

真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~ イメージ

出典:真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~(韓流・アジア / 2019)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

根も葉もないスキャンダルで、トップ女優の地位から転落してしまったオ・ユンソ。そこで新作ドラマに出演させてもらうため、有名脚本家に相談をします。

熱意が伝わってドラマに出演できることになりましたが、「法律事務所で現場実習をする」という条件が課せられました。ユンソは条件をクリアできるのでしょうか?

「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で共演したイ・ドンウクとユ・インナが、本作で再び共演を果たしています。

公開年 2019年
キャスト イ・ドンウク
ユ・インナ
イ・サンウ
ソン・ソンユン
シム・ヒョンタク
スタッフ 演出:パク・ジュンファ
脚本:イ・ミョンスク、チェ・ボリム
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
Paravi
U-NEXTで「真心が届く ~僕とスターのオフィス・ラブ!?~」を観る

彼女はキレイだった

彼女はキレイだった イメージ

出典:彼女はキレイだった(韓流・アジア / 2015)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

小さい頃は美人で優等生だったヘジンは、成長して残念なビジュアルになってしまいました。就職活動も上手くいかずパッとしない毎日。

そんなある日、ヘジンのもとに一通のメールが届きます。送り主は幼馴染のソンジュン。このメールをきっかけに15年ぶりの再会を果たすことになりますが……。

2015年MBC演技大賞10冠に輝いたヒットドラマで、ヒロインのヘジンを演じるのは、ドラマ「キルミー・ヒールミー」でもヒロインを演じたファン・ジョンウムです。

公開年 2015年
キャスト パク・ソジュン
ファン・ジョンウム
チェ・シウォン
コ・ジュニ
ファン・ソクチョン
アン・セハ
シン・ヘソン
ヤン・ハニョル
スタッフ 演出:チョン・デユン
脚本:チョ・ソンヒ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
Paravi
U-NEXTで「彼女はキレイだった」を観る

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~

サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~ イメージ

出典:サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~(韓流・アジア / 2017)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

高校時代はテコンドー選手として活躍していたものの、今はダニ駆除会社で働くコ・ドンマン。そしてアナウンサーの夢を諦めてデパートで働く、ドンマンの親友のチェ・エラ。

同じアパートの向かい合った部屋で生活する2人は、あることがきっかけで再び夢に向かって走り出します。

主人公のドンマンを演じるのは、「国民の男友達」の愛称で知られるパク・ソジュン。ヒロインはドラマ「太陽の末裔 Love Under The Sun」に出演した、キム・ジウォンが演じています。

公開年 2017年
キャスト パク・ソジュン
キム・ジウォン
アン・ジェホン
ソン・ハユン
スタッフ 演出:イ・ナジョン、キム・ドンフィ
脚本:イム・サンチュン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~」を観る

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~

恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~ イメージ

出典:恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

ハノル体育大学の女子重量挙げ選手のキム・ボクジュと、水泳選手のチョン・ジュニョン。2人は勘違いがきっかけでトラブルに巻き込まれます。

そして小学校の同級生だったことが発覚し、急接近する2人。しかし2人の前に数々の困難が立ちはだかります。

主人公のジュニョンを演じるのは、ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」のナム・ジュヒョク。ヒロインのボクジュは、ドラマ「ドクターズ~恋する気持ち」のイ・ソンギョンが演じています。

公開年 2016年
キャスト イ・ソンギョン
ナム・ジュヒョク
キョン・スジン
イ・ジェユン
スタッフ 演出:オ・ヒョンジョン
脚本:ヤン・ヒスン、キム・スジン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
Paravi
U-NEXTで「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」を観る

彼女の私生活

彼女の私生活 イメージ

出典:彼女の私生活(韓流・アジア / 2019)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

ドクミは美術館で学芸員として働いていますが、実は人気アイドル・シアンの熱狂的なファン。暇さえあればシアンのことを考えています。

そんなある日、ドクミは絵の競売場でシアンが好きな絵を発見。すぐさま入札するドクミですが、結局ライアンという男に競り負けてしまいます。その後、ドクミは思わぬ形でライアンと再会を果たし……。

ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」でヒロインを演じたパク・ミニョンが、アイドルオタクのドクミを演じています。

公開年 2019年
キャスト パク・ミニョン
キム・ジェウク
アン・ボヒョン
チョン・ジェウォン
ホン・ソヨン
キム・ボラ
パク・ジンジュ
スタッフ 演出:ホン・ジョンチャン
脚本:キム・ヘヨン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
U-NEXTで「彼女の私生活」を観る

恋のスケッチ~応答せよ1988~

恋のスケッチ~応答せよ1988~ イメージ

出典:恋のスケッチ~応答せよ1988~(韓流・アジア / 2015)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

舞台はオリンピックを控えた1988年のソウル。女子高生のドクソンは、サッカー好きのジョンファン、優等生のソヌ、天才囲碁棋士のテクと兄弟のように成長しました。

ドクソンはソヌに好意を寄せていますが、ソヌはドクソンの姉のボラに夢中で振り向いてもらえません。そんなドクソンに恋をするジョンファンとテク。複雑な恋の行方はどうなるのでしょうか?

ヒロインのドクソンを演じるのは、アイドルグループ・Girl's Dayのヘリ。テク役のパク・ボゴム、ジョンファン役のリュ・ジュンヨル、ソヌ役のコ・ギョンピョの熱演も見逃せません。

公開年 2015年
キャスト ヘリ
パク・ボゴム
リュ・ジュンヨル
コ・ギョンピョ
スタッフ 演出:シン・ウォンホ
脚本:イ・ウジョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
dTV
U-NEXTで「恋のスケッチ~応答せよ1988~」を観る

キルミー・ヒールミー

キルミー・ヒールミー イメージ

出典:キルミー・ヒールミー(韓流・アジア / 2015)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

多重人格という秘密を抱えて生きているチャ・ドヒョン。アメリカで生活しているドヒョンですが、別人格の「セギ」の仕業で韓国行きの飛行機に乗ることになり、機内で精神科医のリジンと知り合います。

それからしばらくしてドヒョンはリジンと再会。すると別人格のセギが動き出し、突然リジンに告白をしてしまいます。多重人格に振り回されるドヒョンとリジンの運命は?

多重人格という難しい役柄をチソンが見事に演じ切っています。そして本作は2015年MBC演技大賞で12冠を獲得しました。

公開年 2015年
キャスト チソン
ファン・ジョンウム
パク・ソジュン
オ・ミンソク
キム・ユリ
スタッフ 監督・演出:キム・ジンマン、キム・デジン
脚本:チン・スワン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「キルミー・ヒールミー」を観る

大丈夫、愛だ

大丈夫、愛だ イメージ

出典:大丈夫、愛だ(韓流・アジア / 2014)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

恋愛恐怖症に悩む精神科医のヘス。ある日、彼女はテレビのトークショーに出演することになり、そこで人気作家のジェヨルと出会います。

最初は衝突した2人ですが、徐々にヘスに興味を持つジェヨル。そこでジェヨルはヘスの住むシェアハウスに引っ越してきて、熱烈なアプローチを仕掛けますが……。

チョ・インソンとコン・ヒョジンという2大スターが共演する、ヒーリング・ラブコメディです。

公開年 2014年
キャスト チョ・インソン
コン・ヒョジン
イ・グァンス
ソン・ドンイル
ヤン・イクチュン
チン・ギョン
イ・ソンギョン
D.O.
スタッフ 脚本:ノ・ヒギョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「大丈夫、愛だ」を観る

ロマンスは別冊付録

ロマンスは別冊付録 イメージ

出典:ロマンスは別冊付録 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

コピーライターとして働いていたダニは、結婚を機に退職。専業主婦として家庭を支えていましたが、夫の浮気が原因で12年の結婚生活に終止符を打ちます。

就職活動を始めるものの、12年間のブランクのせいでなかなか雇ってもらえません。さらに住む家も失ってしまうダニ。そこで敏腕編集長として活躍する、幼馴染のウノの家へ転がり込みます。

監督を務めるのはヒットドラマ「愛の不時着」のイ・ジョンヒョ。元コピーライターのダニを演じるのは、映画「凍える牙」でヒロインを務めたイ・ナヨンです。

公開年 2019年
キャスト イ・ジョンソク
イ・ナヨン
チョン・ユジン
ウィ・ハジュン
キム・テウ
キム・ユミ
チョ・ハンチョル
キム・ソニョン
スタッフ 監督:イ・ジョンヒョ
見放題の動画配信サービス Netflix
Netflixで「ロマンスは別冊付録」を観る

ナイショの恋していいですか!?

ナイショの恋していいですか!? イメージ

出典:ナイショの恋していいですか!?(韓流・アジア / 2014)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

瓜二つの兄・ヒョンソクになりすまし、大企業の本部長として働くことになった高校生のミンソク。

なんとかバレることなく高校と会社の二重生活を送るミンソクは、契約社員のスヨンに惹かれていきます。しかしついに、ミンソクが高校生であることがスヨンにバレてしまい……。

主人公のミンソクを演じるのは、後にドラマ「ショッピング王ルイ」で主演を務めるソ・イングクです。

公開年 2014年
キャスト ソ・イングク
イ・ハナ
イ・スヒョク
イ・ヨルム
スタッフ 演出:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン、チョ・ソンヒ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
Paravi
U-NEXTで「ナイショの恋していいですか!?」を観る

ウチに住むオトコ

ウチに住むオトコ イメージ

出典:ウチに住むオトコ(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

9年間付き合った彼氏のドンジンからプロポーズされた客室乗務員のナリ。しかし幸せの絶頂も束の間、ナリの母親が事故で亡くなってしまいます。さらに、ドンジンの浮気現場も目撃するナリ。

絶望したナリは母の実家を思い出し、10ヶ月ぶりに訪れることにします。するとそこにはナンギルと名乗る見知らぬ男が住んでいたのです。

ヒロインのナリを演じるのは、ドラマ「仮面」でもヒロインを務めたスエ。原作は人気ウェブマンガです。

公開年 2016年
キャスト スエ
キム・ヨングァン
イ・スヒョク
チョ・ボア
スタッフ 演出:キム・ジョンミン
脚本:キム・ウンジョン
原作:ユ・ヒョンスク
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
Paravi
U-NEXTで「ウチに住むオトコ」を観る

親愛なる判事様

親愛なる判事様 イメージ

出典:親愛なる判事様(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

双子でありながら、兄のスホはエリート判事、弟のガンホは前科5犯のチンピラというハン兄弟。そんなある日、スホが何者かに拉致されてしまいます。

見た目がスホと瓜二つのガンホは、スホの代わりに判事として法廷に立つことに。そんなガンホのもとに配属された司法修習生のソウンは……。

スホとガンホという正反対のキャラクターを一人二役で演じるのは、ドラマ「魔女宝鑑 ~ホジュン、若き日の恋~」で主演を務めたユン・シユンです。

公開年 2018年
キャスト ユン・シユン
イ・ユヨン
パク・ビョンウン
クォン・ナラ
スタッフ 演出:プ・ソンチョル
脚本:チョン・ソンイル
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
U-NEXTで「親愛なる判事様」を観る

ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~

ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~ イメージ

出典:ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

ゲーム会社の開発チームで、チーム長として活躍するキャリアウーマンのケ・スクチャ。何事も数値化する合理的な性格のスクチャは、恋愛が苦手でした。

そんなある日、スクチャは友人の弟・ヘジュンと久しぶりの再会を果たします。ヘジュンはスクチャに好意を寄せていますが……。

ヒロインのスクチャを演じるのは、ドラマ「朝鮮ガンマン」などのヒット作に出演したチョン・ヘビンです。

公開年 2018年
キャスト チョン・ヘビン
アン・ウヨン
パク・ジョンボク
ハン・ギュウォン
キム・スファン
ヒド
スタッフ 演出・脚本:キム・ヒョンソプ
見放題の動画配信サービス FODプレミアム
dTV
dTVで「ロマンスは計測不能~数字女ケ・スクチャ~」を観る

学園が舞台の韓国ラブコメドラマ8選

学園を舞台にした韓国のラブコメドラマを8作品ピックアップしました。学生時代ならではの甘酸っぱい青春ラブコメディをお楽しみください。

恋愛革命

恋愛革命 イメージ

出典:恋愛革命(韓流・アジア / 2020)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

男子校生のコン・ジュヨンは、以前に自分が描いた絵にそっくりな少女、ワン・ジャリムと出会います。一目惚れをしたジュヨンはジャリムに猛アタック。

しかしジャリムはまったく振り向いてくれません。ジャリムと同じクラスのギョンウにも協力してもらい、再度アタックするジュヨンですが……。

主人公のジュヨンを演じるのは、アイドルグループ・Wanna Oneの元メンバー、パク・ジフン。原作は人気のウェブマンガです。

公開年 2020年
キャスト パク・ジフン
イ・ルビ
ヨンフン
チョン・ダウン
ダヨン
アン・ドギュ
コ・チャンビン
スタッフ 演出:ソ・ジュワン
脚本:クァク・ギョンユン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
U-NEXTで「恋愛革命」を観る

美しかった私たちへ

美しかった私たちへ イメージ

出典:美しかった私たちへ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ツンデレなチャ・ホンに片思いをする女子高生のシン・ソリ。毎日のようにホンに告白をしますが、毎回フラれてしまいます。それでもソリは諦めません。

そんなある日、水泳特待生としてウ・デソンが転校してきます。デソンはホンを一途に追いかけるソリに興味を持ち、次第に恋心を抱くように……。

中国のヒットドラマ「ツンデレ王子のシンデレラ」のリメイク作品で、ツンデレなホンを演じるのは、アイドルグループ・WEiのメンバーとしても活躍するキム・ヨハンです。

公開年 2020年
キャスト キム・ヨハン
ソ・ジュヨン
ヨ・フェヒョン
チョン・ジンファン
チョ・ヘジュ
ユン・ソヒョン
チョ・リョン
キム・ソンゴン
ソン・ヘミン
パク・ジウォン
スタッフ 原作・制作:ソ・ミンジョン、チャン・ユヨン、チェ・ユジョン
見放題の動画配信サービス Netflix
U-NEXTで「美しかった私たちへ」を観る

マンガな彼氏~POP OUT BOY!~

マンガな彼氏~POP OUT BOY!~ イメージ

出典:マンガな彼氏~POP OUT BOY!~(韓流・アジア / 2020)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

10年前に大ヒットした少女マンガ「ソンニョとナムウク君」。このマンガのヒロインと同じ名前を持つ女子高生のハン・ソンニョは、いつもマンガと比べられることにウンザリしています。

そんなソンニョが18歳の誕生日を迎えると、「ソンニョとナムウク君」のもう一人の主人公・ナムウクと瓜二つの男性と出会います。

ナムウクを演じるキム・ミンギュは演技初挑戦。そしてヒロインのソンニョを演じるのは、アイドルグループ・Weki Mekiのキム・ドヨンです。

公開年 2020年
キャスト キム・ミンギュ
キム・ドヨン
チェ・ヒョヌク
ハン・ジヒョ
イム・ボラ
スタッフ 演出:ワン・ヘリョン
脚本:チェ・ヨジ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
U-NEXTで「マンガな彼氏~POP OUT BOY!~」を観る

恋のステップ~キミと見つめた青い海~

恋のステップ~キミと見つめた青い海~ イメージ

出典:恋のステップ~キミと見つめた青い海~(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

自然豊かな巨済(コジェ)島で暮らすシウンは、ソウルの大学への進学を夢見る女子高生。少しでも大学進学を有利にするため、シウンは廃部寸前のダンス部に入部します。

そんなシウンがダンスする姿をこっそり覗くシウンの幼馴染のスンチャン。シウンとスンチャンの青春ストーリーが始まります。

実話をベースにしたラブコメドラマで、シウン役のパク・セワンは本作で2018年KBS演技大賞の新人賞に輝きました。

公開年 2018年
キャスト チャン・ドンユン
パク・セワン
キム・ガプス
チャン・ヒョンソン
キム・ソニョン
スタッフ 演出:パク・ヒョンソク、ユ・ヨンウン
脚本:クォン・ヘジ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「恋のステップ~キミと見つめた青い海~」を観る

不良に目をつけられた時

不良に目をつけられた時 イメージ

出典:不良に目をつけられた時|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

中学の同級生だったジンスからしつこくアプローチを受けている、平凡な女子高生のヨンドゥ。そこでヨンドゥは、ネットで見つけた男性の写真をプロフィール写真にすることに。

ジンスからのアプローチがピタリと止んで安心したジンス。しかし同級生たちの反応が何か変で……。実は、写真の男性はヨンドゥと同じ高校に通う、ヒョノというヤンキーだったのです。

ヒロインのジンスを演じるイ・ウンジェは、2020年にスポーツドリンクのCMキャラクターに抜擢されました。

公開年 2019年
キャスト イ・ウンジェ
カン・ユル
ユン・ジュンウォン
キム・ソヨン
チェ・チャンイ
ジュ・ヒョンヨン
スタッフ 演出:イ・ユヨン
脚本:ユン・シソ
見放題の動画配信サービス FODプレミアム
FODプレミアムで「不良に目をつけられた時」を観る

ボクスが帰ってきた

ボクスが帰ってきた イメージ

出典:ボクスが帰ってきた(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

正義感あふれる高校生のカン・ボクスは、初恋相手のソン・スジョンと友人のオ・セホに裏切られ、高校から退学処分を受けます。

それから9年後、通っていた高校の生徒を助けたことで復学が決まった27歳のボクス。そして高校には、教師になったスジョン、理事長に就任したセホがいます。復讐のチャンスを手にしたボクスですが……。

27歳の高校生・ボクスを演じるのは、ドラマ「ロボットじゃない~君に夢中!~」で主演を務めたユ・スンホです。

公開年 2018年
キャスト ユ・スンホ
チョ・ボア
クァク・ドンヨン
スタッフ 演出:ハム・ジュンホ
脚本:キム・ユニョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
Paravi
U-NEXTで「ボクスが帰ってきた」を観る

僕たちの復讐ノート

僕たちの復讐ノート イメージ

出典:僕たちの復讐ノート(韓流・アジア / 2017)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

K-POPアイドル・ASTROのウヌと幼馴染のグヒ。中学時代は気弱で人に利用されてばかりだったグヒは、楽しい高校生活を夢見ています。

しかし高校へ進学しても状況は変わりません。そんなグヒに一通のメールが届く。そこには、憎い相手に復讐ができる「復讐ノート」のURLが貼られていて……。

ヒロインのグヒを演じるのは、子役経験を持つキム・ヒャンギ。本人役として出演するASTROのウヌの演技も見どころです。

公開年 2017年
キャスト キム・ヒャンギ
キム・ファニ
パク・ソロモン
チャ・ウヌ
チ・ゴヌ
スタッフ 監督:ソ・ウォンテ
脚本:ハン・サンイム、キム・ジョンソン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
U-NEXTで「僕たちの復讐ノート」を観る

イタズラなKiss~Playful Kiss

イタズラなKiss~Playful Kiss イメージ

出典:イタズラなKiss~Playful Kiss | Netflix

パラン高校へ通うペク・スンジョはIQ200の天才かつイケメン。オ・ハニはそんなスンジョに片想いをしています。

勇気を出してラブレターを渡したものの、あっさりとフラれてしまうハニ。さらには、ハニの家が地震で倒壊してしまいます。そこでハニの父の友人宅に居候をさせてもらいますが、なんとそこはスンジョの家だったのです。

原作はこれまでに日本や台湾でドラマ化された、日本の少女マンガ「イタズラなKiss」。秀才イケメンのスンジョを演じるのは、ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」でユン・ジフを演じたキム・ヒョンジュンです。

公開年 2010年
キャスト キム・ヒョンジュン
チョン・ソミン
イ・テソン
イ・シヨン
チョン・ヘヨン
オ・ギョンス
チェ・ウォノン
カン・ナムギル
ホン・ユンファ
ユン・スンア
スタッフ 監督:ファン・インレ
脚本:コ・ウンニム
原作:多田かおる
見放題の動画配信サービス Netflix
Hulu
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
Netflixで「イタズラなKiss~Playful Kiss」を観る

ファンタジー設定の韓国ラブコメドラマ6選

幽霊などが登場するファンタジー設定のラブコメドラマを6作品ご紹介します。現実を超えたシチュエーションで巻き起こる、爆笑必至のラブストーリーをお楽しみください。

ああ、私の幽霊さま

ああ、私の幽霊さま イメージ

出典:ああ、私の幽霊さま(韓流・アジア / 2015)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

生まれた時から霊感を持っているナ・ボンソンは、幽霊に悩まされる毎日。そんなボンソンは人気シェフのソヌの店で働いていますが、いつも失敗ばかりでした。

そんなある日、ボンソンはスネという幽霊に取り憑かれてしまいます。すると奥手で地味だったボンソンが、強気で積極的な性格に変わり……。

ヒロインのボンソンを演じるのは、映画「過速スキャンダル」に出演して一躍人気女優となったパク・ボヨンです。

公開年 2015年
キャスト チョ・ジョンソク
パク・ボヨン
キム・スルギ
イム・ジュファン
クァク・シヤン
パク・チョンア
シン・ヘソン
スタッフ 演出:ユ・ジェウォン
脚本:ヤン・ヒスン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「ああ、私の幽霊さま」を観る

主君の太陽

主君の太陽 イメージ

出典:主君の太陽(韓流・アジア / 2013)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

事故がきっかけで幽霊が見える体質になったテ・ゴンシル。幽霊に悩むゴンシルでしたが、ショッピングモールの社長のチュ・ジュンウォンに触れると、幽霊が消えることを発見します。

そこで幽霊とオサラバするため、ジュンウォンに付きまとうゴンシル。ジュンウォンはゴンシルを冷たくあしらいますが……。

主人公のジュンウォンを演じるのは、ドラマ「ごめん、愛してる」で主演を務めたソ・ジソブです。

公開年 2013年
キャスト ソ・ジソブ
コン・ヒョジン
ソ・イングク
キム・ユリ
エル
スタッフ 演出:チン・ヒョク
脚本:ホン・ジョンウン、ホン・ミラン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「主君の太陽」を観る

サンガプ屋台

サンガプ屋台 イメージ

出典:サンガプ屋台 | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

特殊なお酒の力でお客の夢の中に入り、悩みを解決する能力を持つウォルジュ。彼女は何百年にわたって数多くのお客さんを救ってきました。

そんなウォルジュの働く屋台に、特異体質に悩むハン・ガンベがやって来ます。特異体質をウォルジュに治してもらう代わりに、ガンベは屋台でアルバイトをすることになり……。

ウェブマンガを原作としたドラマで、女将のウォルジュを演じるのはアイドルグループ・Sugarの元メンバーのファン・ジョンウムです。

公開年 2020年
キャスト ファン・ジョンウム
ユク・ソンジェ
チェ・ウォニョン
イ・ジュンヒョク
チョン・ダウン
ナ・ジョンチャン
ヨム・ヘラン
パク・ウネ
パク・シウン
ソン・ゴニ
キム・ヒジョン
アン・テファン
スタッフ 原作・制作:チョン・チャングン
見放題の動画配信サービス Netflix
Netflixで「サンガプ屋台」を観る

偶然見つけたハル

偶然見つけたハル イメージ

出典:偶然見つけたハル|フジテレビの人気ドラマ・アニメ・TV番組の動画が見放題<FOD>

心臓を患いながらも明るく生きるウン・ダノ。「私の人生はまるでヒロインのよう」と思っていたダノですが、記憶を失ったり、未来が見えたりと、おかしなことが起こります。

原因を探っていると、謎の給食料理人・ミチェから「自分たちが生きているのは、実はマンガの世界だ」と教えられるダノ。

ヒロインのダノを演じるキム・ヘユンは、本作で2019MBC演技大賞女性新人賞と水木ドラマ部門優秀女優賞を受賞しました。

公開年 2019年
キャスト キム・ヘユン
ロウン
イ・ジェウク
チョン・ゴンジュ
イ・テリ
キム・ヨンデ
イ・ナウン
キム・ジイン
キム・ヒョンモク
スタッフ 演出:キム・サンヒョプ
脚本:ソン・ハヨン、イン・ジヘ
見放題の動画配信サービス FODプレミアム
FODプレミアムで「偶然見つけたハル」を観る

あなたが憎い!ジュリエット

あなたが憎い!ジュリエット イメージ

出典:あなたが憎い!ジュリエット(韓流・アジア / 2019)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

演技を学ぶために芸術大学へ入学した人気俳優のユル。大学生活を謳歌するユルは、平凡な女子大生のク・ナラと知り合います。

しかし、2人はひょんなことから一緒に事故に遭い、目が覚めるとユルはナラの心の声が聞こえるようになったのです。原因を突き止めるため、ユルはナラに付きまといますが……。

ユルを演じるのは、ロックバンド・FTISLANDのボーカルのイ・ホンギ。ナラを演じるのは、ドラマ「おしえて!イルスン」でヒロインを務めたチョン・ヘソンです。

公開年 2019年
キャスト イ・ホンギ
チョン・ヘソン
チェ・ウン
ムン・スーピン
イ・イルファ
パク・ヒョンスク
スタッフ 演出:キム・ジョングォン
脚本:イ・ジョンピル
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
TELASA
Paravi
U-NEXTで「あなたが憎い!ジュリエット」を観る

星から来たあなた

星から来たあなた イメージ

出典:星から来たあなた(韓流・アジア / 2013)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

1609年からずっと正体を隠して地球で生活を送る、宇宙人のト・ミンジュン。404年の時を経て故郷の星へ帰ることになりますが、ミンジュンの住むマンションの隣室に大人気女優のチョン・ソンイが引っ越してきたのです。

ワガママなソンイのせいで、トラブルに巻き込まれるミンジュン。しかしミンジュンはソンイの魅力に惹かれていきます。

ミンジュンを演じるのは、映画「シークレット・ミッション」に出演したキム・スヒョン。ソンイを演じるのは、映画「猟奇的な彼女」で主演を務めたチョン・ジヒョンです。

公開年 2013年
キャスト キム・スヒョン
チョン・ジヒョン
パク・ヘジン
ユ・インナ
アン・ジェヒョン
シン・ソンロク
スタッフ 脚本:パク・ジウン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「星から来たあなた」を観る

宮廷や王宮が舞台の時代劇韓国ラブコメドラマ6選

宮廷や王宮を舞台にした時代劇といえば韓国ドラマの人気ジャンル。そんな時代劇の中で、心がときめくラブコメ6作品をご紹介しましょう。

100日の郎君様

100日の郎君様 イメージ

出典:100日の郎君様(韓流・アジア / 2018)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

高官の娘・イソに一目惚れした王族の少年・ユル。しかし、ユルの父が起こした謀反によってイソの父が殺されてしまい、ユルとイソは離ればなれになります。

それから16年の時を経て世子となったユルですが、暗殺者に襲われ記憶を失ってしまいます。一方、イソは名前を変えて庶民として生活を送っていましたが……。

主人公のユルを演じるのは、ドラマ「大丈夫、愛だ」にも出演した、アイドルグループ・EXOのド・ギョンス(D.O.)です。

公開年 2018年
キャスト ド・ギョンス
ナム・ジヒョン
チョ・ソンハ
チョ・ハンチョル
キム・ソノ
ハン・ソヒ
キム・ジェヨン
スタッフ 演出:イ・ジョンジェ
脚本:ノ・ジソル
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
Paravi
U-NEXTで「100日の郎君様」を観る

ノクドゥ伝~花に降る月明り~

ノクドゥ伝~花に降る月明り~ イメージ

出典:ノクドゥ伝~花に降る月明り~(韓流・アジア / 2019)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

自分が住む島を刺客に襲撃されたチョン・ノクドゥ。刺客を追いかけると、ノクドゥは男子禁制の村にたどり着きます。

そこで未亡人になりすまし、男勝りなトン・ドンジュと同居生活を始めるノクドゥ。男性であることを隠して生活するノクドゥですが、ドンジュにバレてしまい……。

2019KBS演技大賞で5冠に輝いた人気ドラマ。ノクドゥを演じるのはドラマ「ソロモンの偽証」で主演を務めたチャン・ドンユンです。

公開年 2019年
キャスト チャン・ドンユン
キム・ソヒョン
カン・テオ
ソン・ゴニ
スタッフ 演出:キム・ドンフィ、カン・スヨン
脚本:イム・イェジン、ペク・ソヨン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「ノクドゥ伝~花に降る月明り~」を観る

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~ イメージ

出典:麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

化粧品販売員のコ・ハジンは、湖に落ちた子どもを助けようとして溺れてしまいます。そしてハジンが目を覚ますと、そこは高麗時代だったのです。

初代皇帝の宮廷で生活を送りながら、美しい8人の皇子たちと出会うハジン。そして第8皇子のワン・ウクと恋に落ちますが……。

ハジンを演じるのは、歌手としても活躍するIU。8人の皇子たちを演じるのは、イ・ジュンギ、カン・ハヌルらイケメン俳優たちです。

公開年 2016年
キャスト イ・ジュンギ
IU
カン・ハヌル
ホン・ジョンヒョン
ナム・ジュヒョク
ベッキョン
ジス
ユン・ソヌ
キム・サノ
ソヒョン
カン・ハンナ
キム・ソンギュン
チ・ヘラ
スタッフ 演出:キム・ギュテ
脚本:チョ・ユニョン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」を観る

トキメキ☆成均館スキャンダル

トキメキ☆成均館スキャンダル イメージ

出典:トキメキ☆成均館スキャンダル(韓流・アジア / 2010)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

病弱な弟のために、男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと考えたキム・ユニ。ところが試験当日に依頼人を間違え、イ・ソンジュンに声をかけてしまいます。

そこでユニの聡明さを見抜いたソンジュンは、ユニに試験を受けさせました。試験に合格したユニですが、成均館(ソンギュンガン)は女子禁制の名門校。ユニの男装生活が始まります。

ソンジュンを演じるのは、JYJや東方神起のメンバーだったユチョン。そしてヒロインのユニを演じるのは、後に「キム秘書はいったい、なぜ?」で主演を務めるパク・ミニョンです。

公開年 2010年
キャスト ユチョン
パク・ミニョン
ソン・ジュンギ
ユ・アイン
スタッフ 原作:チョン・ウングォル
脚本:キム・テヒ
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Netflix
Hulu
FODプレミアム
dTV
ABEMAプレミアム
U-NEXTで「トキメキ☆成均館スキャンダル」を観る

コッパダン ~恋する仲人~

コッパダン ~恋する仲人~ イメージ

出典:コッパダン ~恋する仲人~(韓流・アジア / 2020)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

頭脳明晰なリーダーのマ・フン、優れた美的センスを持つコ・ヨンス、情報屋のト・ジュンによって結成された「コッパダン」は、朝鮮一の成婚率を誇る結婚コンサルタント集団。

そんなコッパダンに依頼をしたのは、ケトンとの結婚を望む鍛冶屋のキム・ス。しかし婚礼当日にキム・スが失踪してしまい、ケトンは絶望に打ちひしがれ……。

ヒロインのケトンを演じるのは、ドラマ「キミはロボット」に出演したコン・スンヨン。コッパダンのメンバーを演じるのはキム・ミンジェ、パク・ジフン、ピョン・ウソクです。

公開年 2020年
キャスト キム・ミンジェ
コン・スンヨン
ソ・ジフン
パク・ジフン
ピョン・ウソク
コ・ウォニ
コ・ス
スタッフ 演出:キム・ガラム
脚本:キム・イラン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
Amazonプライム・ビデオ
Hulu
FODプレミアム
dTV
TELASA
Paravi
U-NEXTで「コッパダン ~恋する仲人~」を観る

雲が描いた月明り

雲が描いた月明り イメージ

出典:雲が描いた月明り(韓流・アジア / 2016)の動画視聴 | U-NEXT 31日間無料トライアル

男装の恋愛相談家・ラオン。これまでに多くの恋愛の悩みを解決したラオンですが、新たな相談相手はなんとミョンウン王女でした。

そして「自分の代わりに恋文を送った相手に会って欲しい」と相談するミョンウン王女。そこでラオンが待ち合わせ場所へ行くと、なんとやって来たのはミョンウン王女の兄・ヨンだったのです。

ヒロインのラオンを演じるのは、後にドラマ「コンビニのセッピョル」などに出演するキム・ユジョンです。

公開年 2016年
キャスト パク・ボゴム
キム・ユジョン
ジニョン
チェ・スビン
クァク・ドンヨン
キム・スンス
チョン・ミソン
スタッフ 演出:ペク・サンフン、キム・ソンユン
脚本:キム・ミンジョン、イム・イェジン
見放題の動画配信サービス U-NEXT
U-NEXTで「雲が描いた月明り」を観る

動画配信サービスで韓国のラブコメドラマを視聴しよう!

韓国のラブコメドラマにはさまざまなシチュエーションの作品があり、どれも笑いと胸キュンが盛りだくさん。特に本記事で紹介した50作品は、自信を持っておすすめできます。

動画配信サービスで視聴できる作品ばかりなので、自宅で気軽にお楽しみください!

こちらの記事もおすすめ

恋愛・ラブコメアニメのおすすめ作品30選!【学園もの・ヴァンパイア・ロボット】
恋愛ドラマおすすめ20選! 韓国・中国・アメリカ・日本の名作まとめ