本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

本記事では動画配信サービス「DMM TV(ディーエムエム・ティービー)」の料金が引き落としされる日について解説します。

「DMM TV」の料金引き落とし日は、加入日によって異なります。もし30日間の無料トライアルを利用した場合は、期間終了後に引き落としがスタートします。

詳細について以下から説明しますので、登録する前にチェックしておきましょう。

まとめて入るとお得!
Hulu × ディズニープラス セットプランが登場
初回2週間無料! オリジナル番組も充実
ABEMAプレミアム
ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!【PR】

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る

DMM TVとは?

「DMM TV」とは、大手エンターテイメント会社「DMM.com(ディーエムエムドットコム)」が2022年12月に提供開始した動画配信サービスです。

アニメ・ドラマ・エンタメ・2.5次元舞台などの約17万本以上の作品を配信中で、特にアニメは種類が豊富にそろっています。

サブスク会員システム「DMMプレミアム」を利用すると月額料金550円(税込)ですべての動画が見放題。ほかの動画配信サービスと比較しても圧倒的にリーズナブルな点が大きなウリです。

DMM TVの料金引き落とし日について

「DMM TV」の料金引き落とし日は、加入日やクレジット会社によって異なります。ここでは無料期間中と無料期間終了後の引き落とし日について解説します。

無料期間中の場合:初回登録後31日目に引き落とし

初回契約から30日間は初回無料トライアル期間となっていて、その間は解約金なしでいつでも解約できます。

31日を過ぎると自動的に「DMM TVプレミアムサービス」の利用登録が継続され、月額料金が発生します。

無料期間終了後:毎月30日間ごとに引き落とし

30日の無料期間終了後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります。

次回の引き落とし日(請求日)は、初回請求日から30日後です。

DMMプレミアム初回登録はどのタイミングでも損はしない

「DMMプレミアム」に登録すると30日間は無料で動画が視聴できます。解約についてはいつでも可能ですが、日割り返金などはありません。したがって、更新日直前ギリギリの解約がおすすめです。

無料体験期間は、初回登録がいつであろうと30日間付与されます。

タイミングは問われないので、「申し込んだのに数日しか使えない」という事態も発生しません。無料期間内に解約した場合はもちろん料金もなしで楽しめます。有効期限日と決済日はプレミアム会員ページで確認可能です。

DMM TV登録後に無料期間を確認する方法

  • STEP1

    人型マークをタップ

    DMMプレミアム無料体験期間 終了日の確認

    DMM TV登録後に無料期間を確認するには、DMM TV公式サイト右上の人型マークをタップします。

  • STEP2

    DMMプレミアムをタップ

    DMMプレミアム無料体験期間 終了日の確認

    そこで総保有ポイントと会員タイプなどが表示されます。その中の会員タイプ「DMMプレミアム」をタップ。

  • STEP3

    利用状況を確認

    DMMプレミアム無料体験期間 終了日の確認

    DMMプレミアムをタップすると、利用状況(金額・有効期限・次回更新日・お支払い方法)が確認できます。

    例えば2023年7月15日に登録した場合、有効期限は2023年8月13日、次回更新日が2023年8月14日となります。

DMM TVで利用できる支払方法

「DMM TV」で利用できる支払い方法は、クレジットカード・キャリア決済・DMMポイントの3つです。

クレジットは「VISA」「JCB」「American Express」「Diners Club」の4つに対応していますが、日本国内でも普及している「Mastercard」では利用できません。

キャリア決済は「d払い」「auかんたん決済」「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」の3つです。また、DMMポイントは共通ポイント(購入分)のみ利用可能で、無料配布分は使えないため注意が必要です。

支払い方法についての詳細はこちら!

DMM TVの支払い方法 クレカなしでもOK登録可 変更方法・注意点など

DMMプレミアムの解約(退会)方法

DMM TV・解約方法

  • ログイン後「アカウント情報」を選択
  • DMMプレミアム会員ページへ移行
  • 「DMMプレミアムを解約する」を選択

DMM TV・退会方法

  • ログイン後「アカウント情報」を選択
  • 「アカウント削除」を選択
  • 案内に従い進める

「DMMプレミアム」の解約はいつでも手続き可能です。無料期間内であれば料金も発生しませんので、不要になったら期間内に手続きを進めましょう。「DMMプレミアム」は解約してもDMMのアカウントは残りますので、DMMのほかのサービスを利用できます。

しかし、退会の場合はアカウントを削除することになり、DMMのほかのサービスの利用はできませんので、解約(退会)の際は注意が必要です。

DMM TVの引き落とし日についてよくある質問

ここで「DMM TV」の引き落とし日に関するよくある質問を紹介しています。

DMM TVの引き落とし日はいつ?
「DMM TV」の有料サービス(「DMMプレミアム」)は原則加入日やクレジット会社によって異なります。よって会員ごとに引き落とし日は異なります。

なお決済日=引き落とし日とは限らないので、必要に応じてヘルプから支払い方法ごとの引き落とし日を確認するのがおすすめです。

初回のみ30日間無料トライアルに関しては、31日を過ぎると自動的に「DMMプレミアム」会員資格継続となり、月額料金が発生します。
DMM TVの支払いには何が使える?
「DMM TV」で利用できる支払い方法はクレジットカード・キャリア決済・DMMポイントの3種類です。

なお、DMMポイントは共通ポイント(購入分)のみ利用可能で、無料配布分は利用できません。
DMM TVにはいつ登録するのがお得?
「DMM TV」の無料トライアル期間中は30日間無料で利用できるため、登録がおすすめできる日は特にありません。逆に言えば、どのタイミングで登録しても損をしないともいえるでしょう。ただし解約の際は日割り計算はされないため、更新日直前での解約がおすすめです。

「DMM TV」の無料トライアルは初回に限り無料でお試しできます。登録自体もいつでも登録が可能ですので、まずは会員登録からスタートしましょう。

こちらの記事もおすすめ

DMM TVの支払い方法 クレカなしでもOK登録可 変更方法・注意点など
DMMブックス お得なキャンペーン・クーポン・セール・割引情報まとめ【2024年2月最新版】