本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

Instagramを運営するMetaのSNS「Threads(スレッズ)」。インスタのストーリーなどのように、閲覧したことが相手にわかる足跡機能はあるのでしょうか?

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

「Threads」に足跡機能はない

「Instagram」などにおける「足跡」とは、誰が閲覧したかがわかる機能です。

2023年7月11日時点では、「Threads」に足跡機能はありません。相手の投稿(スレッド)を見るだけで足跡がつくことはなく、見たことがバレるといったとは発生しません。

しかし、今後のアップデートで足跡機能が追加される可能性はあります。まだリリースされて間もないSNSなので、これからどのようなサービスになっていくか注目しておきたいですね。

バレないように見るだけで「Thread」を利用するには

足跡はつきませんが、自分のアカウントが相手に知られるのは避けたい。見るだけで余計なコミュニケーションは取りたくない。そういった需要もあるでしょう。

見るだけで「Threads」を利用するには以下の2つの方法があります。

① Webブラウザで「Threads」を見る(アカウント・ログイン不要)
② 見るだけのアカウントを作成する

①は直接プロフィールページや投稿のURLをWebブラウザに入力して閲覧する方法です。現在Webブラウザから登録・投稿などはできませんが、投稿の閲覧だけはログイン不要でできます。

②は普段使っているアカウントとは別に、見る専門の別アカを作る方法です。メールアドレスもしくは電話番号があれば、②の方が①よりも使いやすさは上でしょう。

詳しくはこちら

Threads(スレッズ)見るだけで利用する方法2つ 相手にバレない見方
Threads(スレッズ)Webブラウザ版の利用方法 プロフィールの開き方 投稿閲覧のみ可能

TAG