本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

ANAのタイムセールは、航空券を特別価格で提供する期間限定のセールです。これにより、通常よりもお得に航空券を購入することができます。しかし、このタイムセールは一定の頻度と時期で開催されるため、次回の開催がいつになるのかを知ることは非常に重要です。

そこでこの記事では、ANAのタイムセールの開催予想について詳しく解説します。また、開催の頻度や時期についても詳しく探っていきます。これらの情報を手にすれば、ANAのタイムセールを見逃すことなく、お得に航空券をゲットすることができます。

楽天リーベイツで「ANAトラベラーズ」を予約すれば4%の楽天ポイントバック!【PR】

「楽天リーベイツ」を経由して「ANAトラベラーズ」でツアーを購入をすると、購入金額の4%を楽天ポイントで還元!

アプリをダウンロードして楽天IDでログインするだけで、ANAトラベラーズでの旅がさらにお得に。

楽天リーベイツをはじめて使う方なら、下記のボタンから「楽天リーベイツ」に登録して税込3,000円以上購入すれば500ポイント還元中!

楽天リーベイツをダウンロード
ANAタイムセールの詳細はこちら

ANAのタイムセールとは

ANAタイムセールは、全日本空輸(ANA)が定期的におこなっている航空券のセールです。このセールでは、国内線や国際線の航空券が通常価格よりも大幅に割引され、消費者は非常にお得に航空券を購入することが可能となります。

タイムセールの対象となる航空券は、セールの都度変わりますが、国内線、国際線ともに幅広い路線が対象となることが多いです。また、セールの期間は限られており、その期間内に航空券を購入することで特別価格が適用されます。

しかし、このタイムセールは突然開催されることが多く、開催の告知も開始直前になることが一般的です。

ANAタイムセールの開催頻度と時期

ANAのタイムセールは、一般的に月に1~2回の頻度で開催されます。毎月29日は「ANAの感謝の日」とされていて、特にこの日にタイムセールが開催されることが多いです。また、特定のパターンはありませんが、月の中旬頃に開催されることが多い傾向です。

ただし、これらは過去の傾向に基づいたものであり、必ずしも未来の開催日を保証するものではありません。ANAはタイムセールの開催日を事前に公表することは少なく、通常は開催直前になってから告知されます。

ANAタイムセールの特徴

  • 月に1回~2回程度開催される
  • 毎月29日は「ANAの感謝の日」で開催される可能性が高い
  • 月の中旬から下旬にかけて開催されることが多い

そのため、次回のタイムセールを見逃さないためには、ANAの公式Webサイトやメールマガジン、SNSなどを定期的にチェックすることが重要です。これにより、タイムセールの最新情報をいち早くキャッチすることができます。

次回のANAタイムセールはいつ?

ANAのタイムセールは、ほぼ毎月開催されますが、次回のタイムセールの開催タイミングは不明です。前述の通り、毎月29日はタイムセールが開催される可能性が極めて高いですが、それ以外は過去の開催頻度や時期を参考にする程度しかヒントがありません。

またANAタイムセールで販売されるチケットは、特定の路線に特定の期間内に搭乗する必要があります。好きな場所に好きなスケジュールで旅行に行けるというわけではないので注意しましょう。

過去の開催スケジュールは、以下のとおりです。

【12/15~12/21】国内線航空券タイムセール

ANA タイムセールバナー画像

出典元:ANA公式サイト

次回ANAタイムセール情報

  • 販売期間:2023年12月15日(金)0:00~12月21日(木)23:59
  • 搭乗期間:2024年2月1日(木)~3月30日(土)
  • 対象方面:北海道・東北・北陸・関西・中四国・九州・沖縄など(路線・便限定)

2023年12月15日(金)0:00~12月21日(木)23:59の期間で「ANA国内線航空券タイムセール」が開催さました。対象方面は北海道・東北・北陸・関西・中四国・九州・沖縄など。いずれも驚きの価格で販売されました。

搭乗期間は2024年2月1日からと、セール終了から1ヵ月以上経過してからのスタートです。セールで航空券を購入できた人は、搭乗日を忘れないようにしましょう。

ANAタイムセールの詳細はこちら

2023年のタイムセール開催実績

2023年に開催されたANAタイムセールを表にまとめました。29日の「ANAの感謝の日」は、毎月開催されているので省略しています。2024年も似たタイミングで開催されると予想されるため、開催実績を確認しておきましょう。

タイムセール日程 搭乗日
2023年1月10日(火)〜1月16日(月) 2023年3月1日(水)〜3月16日(木)
2023年4月19日(水)〜4月25日(火) 2023年6月1日(木)〜6月30日(金)
2023年5月19日(金)〜5月24日(水) 2023年7月1日(土)〜7月14日(金)
2023年7月6日(木)~7月12日(水) 2023年9月1日(金)~9月30日(土)
2023年8月2日(水)〜8月8日(火) 2023年9月1日(金)〜2024年1月10日(水)
2023年12月15日(木)〜12月21日(金) 2024年2月1日(木)〜2024年3月30日(土)

こうしてみると、29日のセール以外のタイムセールが開催されていない月も多くあることが分かりますね。ANAに限らず、航空券のセールはおもにオフシーズンや搭乗数が少ないタイミングで実施されることが多いので、開催時期に偏りが生まれそうです。

ANAタイムセールを逃さないコツ

ANAの公式Webサイトをチェックする

ANAの公式Webサイトでは、タイムセールの最新情報が掲載されます。特に、「ANA SUPER VALUE SALE」(早割)や「国際線航空券タイムセール」、「国内ツアータイムセール」などのページには、タイムセールの詳細情報が掲載されています。

各ページを定期的にチェックすることで、タイムセールの開催情報や対象路線、価格などを早めに把握することが可能です。

ANA SUPER VALUE SALE
国際線航空券タイムセール
国内ツアータイムセール

ANAのメールマガジンに登録する

ANAのメールマガジンに登録すると、タイムセールの開催情報をメールで受け取ることができます。セール情報を見逃さないよう、メールの受信設定をおこなっておきましょう。

ANAの会員ではない場合は、会員登録と同時にメルマガ登録もおこなっておくと安心です。

ANAメールマガジン登録

ANAのSNSをフォローする

ANAは、X/TwitterやFacebookなどのSNSでもタイムセールの情報を発信しています。SNSを活用することで、リアルタイムで最新情報をキャッチすることが可能です。特にX/Twitterでは、タイムセールの開始直前に告知がおこなわれることが多いので、ANAの公式アカウントをフォローし、通知をONにすることをおすすめします。

不定期セールのお知らせも投稿されるので、こまめにチェックしてみてください。

ANA 公式X/Twitter

こちらの記事もおすすめ

【2024年】「楽天トラベルスーパーセール」の次回開催はいつ? お得なおすすめプランも紹介
【2024年】次回のピーチ航空のセールはいつ? 種類や特徴・セールを逃さないコツを解説