• TOP
  • 美容
  • 【2024年】美容の悩みを解決するために選ぶ「LED美顔器」おすすめ7選
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

LED美顔器が美容業界で注目を集めている今、どの製品を選べば良いのか迷っている方も多いでしょう。この記事では、効果、使いやすさ、価格など、さまざまな角度から厳選したおすすめのLED美顔器をご紹介します。

LED美顔器は、LEDのカラーによって期待できる効果が異なり、高い肌効果ながら、肌への優しさにも優れた美容家電です。性能は医療用に比べると低くなりますが、LEDのカラーや形状、出力レベルを目的に合わせて選ぶことでお気に入りの一品に出会えるでしょう。

監修者:清仁美

薬機法管理者・コスメ薬機法管理者

薬機法管理者、コスメ薬機法管理者資格を有するTOPICS編集者。大学卒業後、編集プロダクション勤務。アトピー、脂漏性皮膚炎、酒さでひどい肌荒れに悩んだ経験から美容にハマる。調理師免許、ソムリエ資格も所持し、体のなかと外の両方から美しくなることを追求。

LED美顔器の効果

LED美顔器の効果

LED美顔器は光の種類によって効果が異なり、青色LEDでは殺菌効果によるニキビケア、赤色LEDでは肌の弾力向上による乾燥による小じわや毛穴ケア、白色LEDは美容医療で用いられシワやたるみの改善、緑色LEDは肌の透明感を向上させてできてしまったシミへのアプローチが期待できます。

LED治療はもともとダウンタイムもなく、比較的安心して受けることのできる施術ですが、家庭用のLED美顔器は安全面に優れており手軽にLED美容を楽しみたい方におすすめ。製品によっては複数の色をミックスして照射するものや、異なる色を使い分けるものもあります。

LED美顔器の詳しい効果はこちら

また、LED美顔器はさまざまなメーカーから販売され、種類や価格帯も豊富にあるのでLEDの色や形状、出力レベルの点で選ぶと良いでしょう。

家庭用LED美顔器と皮膚科での治療の効果の違い

家庭用LED美顔器は自宅で好きなタイミングで始められる手軽さがある一方、皮膚科での治療はLEDライトの圧倒的な多さで性能性に優れています。蛍光灯や白熱灯よりも消費電力が少なく長持ちしやすいことから「次世代の美容法」ともいわれますが、家庭用と医療用では、手軽さや性能が異なります。

LED美顔器の効果について詳しくはこちら

LED美顔器の使い方のポイント

LED美顔器の使い方のポイント

LED美顔器は使用前の角質ケア、メーカーの定める照射時間や使用頻度を守りながら、LED美顔器の光が目に入らないように使いましょう。

LED美顔器は形状やその商品によって詳しい使い方は異なりますが、基本的な使い方は肌に光を当てるというシンプルなもの。美顔器の使用前には角質を取り除くスキンケアをしっかりやっておくことでより効果を実感しやすくなります。

効果を最大限発揮するには、**正しいスキンケア手順で取り入れることと、メーカーが定める照射時間や使用頻度を守ること。注意点としては、LED美顔器の光が目に入らないように気をつけスマホ画面などを見ながら行う「ながら美容」はできるだけ控えてください。*

LED美顔器の詳しい使い方はこちら

編集部おすすめLED美顔器7選

価格と性能のバランスの良い編集部おすすめ美顔器を紹介します。

編集部おすすめLED美顔器7選

①ANLAN RF温冷美顔器 参考価格 19,800円

従来の商品よりLEDの数を増やし、ライトのエネルギーを200%までパワーアップさせた「ANLAN RF温冷美顔器」。お値段も他のものに比べるとお手頃ながら、なんと1台で9役のケアができるマルチプレーヤーなLED美顔器です。

LEDの色はニキビ菌を殺菌し過剰な皮脂を予防するとされる青色と、肌にハリを与え弾力、巡りが良くなることが期待できるとされる赤の2色を搭載。

LEDの他にも「温感クレンジング」「浸透イオンモイスチャー」「冷却」「ラジオ波」「EMS」機能があり、光エステでお肌を内側からふっくらさせつつ、他の機能と組み合わせたさまざまなモードでスキンケアできるのも魅力です。雑誌にも多く取り上げられることが多い人気の美顔器です。

【美容専門家監修】ANLAN RF温冷美顔器 RF美顔器 温冷美顔器 イオン美顔器 ラジオ波 EMSリフトケア 温冷ケア LED光エステ 振動エステ 目元 口元ケア フェイスケア 毛穴 家庭用美顔器 パープル 母の日
Amazonで購入

②AmorePacific(アモーレパシフィック) MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ 参考価格 19,800円

韓国で人気のLED美顔器「MAKEONスキンライトセラピーⅡ」はなんと肌に当てて3秒で瞬時に肌の状態を診断し、その時々にあったケアモードを選んでくれる嬉しい機能がついたLED美顔器。測定後はいつも使用しているスキンケア用品を肌に塗り照射面を3分肌に当てます。

また、使用した後の肌への効果は美顔器の側面のライトの色で判断できます。4個点灯でケア終了、3個点灯した場合は更に、該当するモードをおすすめし、その時々にあったスキンケアを美顔器が教えてくれるので美顔器初心者さんでもスムーズにケアすることができます。

もちろん、お好みのモードを選んでケアすることも可能。「潤いケア」「弾力ケア」「ツヤケア」「敏感肌ケア」の4つのモードでスキンケアを行えます。

【送料無料】Makeon スキンライトセラピーII 美顔器 肌質測定 スキンケア 小電流 LEDホームエステ ツヤ 弾力 水分 角質 たるみ むくみ 敏感肌 顔痩せ 超軽量 美肌 Laola USB充電
楽天で購入

③ Panasonic リフトケア美顔器 バイタリフト RF EH-SR85 参考価格:69,300円

パナソニック初、高出力RF✕EMS✕LED✕イオン搭載の1台9役が叶う「リフトケア美顔器 バイタリフト RF EH-SR85」。※ リフトケアは引き上げるように動かすことを指します。注目ポイントは「3MHzの最高出力RF」「デュアルダイナミックEMS」「赤色LED」「イオン」の4機能。頬のハリや肌のキメ、目元の乾燥小じわをはじめとした、年齢とともに変化する肌悩みにアプローチします。

スペシャルケアはもちろん、デイリーケアとして活用できお好みのタイミングや肌の調子に合わせて使える点も魅力。モードをうまく組み合わせることで、気になる肌悩みを集中的にお手入れしましょう。

さらにD型リフトヘッドには「トップフラット形状」を採用し、肌の引き上げや目元・口元の細かい部分にもフィットしやすい設計。独自開発のウェーブ形状電極で、電極間の距離を変えて配置することで、広範囲にRFを届けます。

パナソニック 美顔器 バイタリフト RF 1台9役 エイジングケア 高出力RF・EMS・イオン搭載 EH-SR85-K
Amazonで購入
おすすめLED美顔器

④ヤーマン RF美顔器 フォトプラス シャイニー ネオ 参考価格 69,300 円

シリーズ累計販売台数400万台を突破した人気シリーズ「 フォトプラス」の最新美顔器が「ヤーマン RF美顔器 フォトプラス シャイニー ネオ」。

なんと1台で11機能を搭載し、その11の機能を2コースにまとめることで効率よくスキンケアを行うことができます。

「デイリーケア」モードは毎日のスキンケアにとりいれ易い1回3分のコース。イオン導入・EMS・LEDを合わせたコースで、3段階のレベルから出力を調整し肌のうるおいと表情筋のケアを行うことができます。

「ウィークリーケア」モードはじっくりと時間をかけてケアを行う本格モード。温感クレンジング、浸透、目もとケア、クールダウンとしっかりと肌をケアするコースで、週に2~3回の使用が目安です。

ヤーマン RF美顔器 フォトプラス シャイニー ネオ ゴールド YJFM18N
Amazonで購入
RF美顔器

⑤Liberata(リベラータ) 美顔器 ララルーチュRF 参考価格:41,800円

「Liberata(リベラータ) 美顔器 ララルーチュRF」はRFのほかにも、LEDやコアパルス、ゲルマ配合半導体チップなどを搭載した多機能美顔器。女優の杉本彩さんが開発・プロデュースし、TVや雑誌でも紹介例多数の一品です。たるみやむくみケア、ほうれい線ケア、うるおい肌づくりといった、さまざまな肌悩みに効果が期待できます。

美顔器はたまご1個分の軽量で1セット5分のトリートメントが完了するので、朝のメイク前や夜寝る前の隙間時間のケアとしてもおすすめ。大人の女性をイメージしたプラチナシルバーのボディで、より高級感あるデザインも魅力的です。

Liberata(リベラータ) 美顔器 メンズ ララルーチュRF ラジオ波 リフトアップ EMS マッサージ [杉本彩プロデュース]美顔器 ems 1台7役 温熱ケア LED光 EMS モード3段階レベル 毛穴 自宅用美顔器 多機能美容器 日本語説明書
Amazonで購入

⑥パナソニック フォト ブライトショット 光美顔器 参考価格 64,800 円

皮膚科専門医が監修した角質くすみに特化した「パナソニック フォト ブライトショット 光美顔器」
美容クリニックにで実際に使用されている、高出力LEDとIPLフォトテクノロジーを使用したスキンケアを自宅で行うことができる美顔器です。

630 nmの波長に着目した高出力赤色LEDとIPLを同時に放射し、美肌に理想的なフォトフラッシュを実現。現在特許を出願中で、この技術はパナソニックならではの技術になる可能性も。ダウンタイムも不要なので日頃のスキンケアに取り入れやすいのも魅力のひとつ。

蓄積した角質によるくすみやごわつきにお悩みの方におすすめの美顔器です。

パナソニック フォト ブライトショット 光美顔器 高出力LED×IPL 光ケア EH-SL85-W
Amazonで購入

⑦AMIRO RF美顔器 参考価格 44,800円

1台で多機能を搭載したAMIRO RF美顔器のLEDはお肌をふっくらさせる効果があると言われる赤色を採用。RFと組み合わせ、パワフルにアプローチ。朝におすすめの「リフトケアモード」は約5分。でむくみをケア、メイク前にスッキリとハリ感をアップさせます。「ベースケアモード」は夜におすすめ。日中の肌へのダメージをケアし修復を手助けします。

手持ちの化粧水や美容液を肌につけケアを行うこともできますし、本格的なケアを行いたい方はヘッド部分にお好みのジェルを乗せ、エステのようなジェルの塗り上げもおすすめ。ご自身のお好みによってさまざまな使い方ができます。

LED顔器は、毎日使用できるモードが無い限りは週2、3回程度の使用がおすすめです。どんなに優秀な美顔器でも使いすぎは肌を傷める可能性があるので、説明書に指定された時間、回数を守って使用しましょう。

AMIRO 美顔器 EMS 1台10役 ラジオ波 RF美容器 肌引き締め 表情筋ケア リフトケア 冷却機能 赤色LED 赤外線LED 自宅エステ コードレス ブラック R1
Amazonで購入

※監修者は「LED美顔器」について監修をおこなっています。ランキングに掲載している商品は、監修者が選定したものではなく編集部が口コミを集計・ランキング付けしたものです。
※掲載商品は選び方で記載した効果・効能があることを保証したものではありません。ご購入にあたっては、各商品に記載されている内容・商品説明をご確認ください。
※本記事における「浸透」とは角質層までのことをさします。
※本記事でいう「美白」とはメラニンの生成を抑え、シミやそばかすを防ぐことをさします。
※本記事でいう「エイジングケア」とは年齢に応じたケアのことをさします。
※本記事における「リフトアップ」とは、下から上に引き上げるお手入れのことを指します。