SHEIN(シーイン)」で注文した荷物が届かない場合、さまざまな原因が考えられます。「SHEIN」の商品は海外から発送されているので、国内通販とは手続きや配送の流れが異なるためです。

この記事では、「SHEIN」で注文した商品が届かないときの原因や対応策をはじめ、返金や問い合わせ方法についても解説しています。困ったときはぜひ参考にしてください。

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SHEINの荷物が届かない! 考えられる原因5つ

SHEIN(シーイン)」の荷物は通常1~2週間程度で届きますが、何らかの理由で配送が遅れる場合や荷物が届かない場合もあります。まずは、荷物が届かないケースについて、考えられる原因を見ていきましょう。

SHEINの荷物が届かない原因5つ

  • 注文した商品が欠品している
  • 通関手続きに時間がかかっている
  • 配送に時間がかかっている
  • 注文がキャンセルされている
  • 中国の大型連休と重なっている

「SHEIN」で注文した商品は中国から発送されるため、通関手続きが必要になり、国内通販よりも配送に時間がかかります。また、春節や国慶節といった中国の大型連休中は通常より配送が遅れる場合があります。

そのほか、商品の欠品などの理由により注文がキャンセルされている場合も考えらるので、念のためマイページで注文商品のステータスを確認してください。

SHEINの荷物出荷から到着までの流れ

「SHEIN」の荷物が中国の倉庫から出荷されて到着するまで、いくつかのステップがあります。到着までの流れを理解しておくと、荷物が届かない原因を推測しやすくなります。

  • STEP1

    SHEINの倉庫から商品出荷

    「SHEIN」での注文確定後、中国の倉庫で商品が梱包され、出荷の準備がおこなわれます。

  • STEP2

    国際郵便交換局へ送付

    倉庫から出荷された荷物は中国の国際郵便交換局へ送られ、海外発送の手続きがおこなわれます。

  • STEP3

    航空会社を経由し日本へ輸出

    荷物は航空会社に引き渡され、日本への輸出のために飛行機で運ばれます。

  • STEP4

    日本郵便の通関郵便局に到着

    日本に到着した荷物は通関郵便局で一旦保管され、通関手続きがおこなわれます。

  • STEP5

    税関での検査と手続き

    荷物は税関での検査や手続きを経て国内への輸入が許可されます。

  • STEP6

    国内の配送業者へ移送

    通関を通過した荷物は、国内の指定配達業者へ移送されます。

  • STEP7

    運送会社が注文住所へ荷物を届ける

    運送会社が荷物を引き取り、指定された配送先まで届けます。

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SHEINの荷物が届かない場合の対応策

SHEIN X のオフィシャル画像

出典元:SHEIN公式

「SHEIN」で注文した荷物が届かない場合、状況を知るためにいくつかの対応策があります。まずは、以下の方法で荷物の配送状況を確認してください。

マイページで荷物のステータスを確認

SHEINマイページの画像

「SHEIN」には荷物の追跡サービスあり、配送状況はマイページから確認することができます。

まず、「SHEIN」にログインしてからマイページへ移動します。次に「注文履歴」の「すべてを見る」を選択し、該当する注文の詳細をクリック。ここで、荷物の現在の状況や配送予定日などを確認できます。

配送会社の追跡サービスで確認

「SHEIN」の荷物が今どこにあるかは、配送会社の追跡サービスでも確認可能です。

マイページの注文履歴ページに記載されている追跡番号を確認し、配送会社の追跡ページに入力して検索をします。

荷物が国内の配送業者へ届いていれば、この方法で荷物の所在地や配送日に変更があったかどうかをリアルタイムで確認できます。

カスタマーサービスに問い合わせる

「SHEIN」のマイページや配送会社の追跡ページで荷物の状況を確認できない場合は、「SHEIN」のカスタマーサービスに直接連絡を取りましょう。

サイト内の「お問い合わせ」から問い合わせフォームを利用するか、メール・チャット・電話での連絡も可能です。注文番号を用意しておくとスムーズに対応してもらえます。

メールサポート 年中無休
24時間以内に返信
チャットサポート 月曜日~金曜日
10:00~19:00
電話サポート
(フリーダイヤル)
月曜日~金曜日
10:00~13:00、14:00~19:00

「SHEIN」の実際の配送についてさらに知りたい人はこちら

SHEIN(シーイン)の口コミ・評判は? 品質がひどい? 服とスマホケースを購入し検証

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SHEINの荷物が届かない場合の返金&補償は?

返金のイメージ画像

「SHEIN」では、配送予定日から一定期間を過ぎても荷物が到着しない場合、マイページの注文履歴から返金リクエストをおこなうことができます。返金の条件や手続き方法は以下のとおりです。

SHEINの返金条件

「SHEIN」の返金を受けるためには、商品が未配送であること、または不良品であることが条件です。

配送予定日から30日を超えても荷物が届かない場合や、届いた商品に明らかな欠陥がある場合に限り、返金申請が可能です。返金申請は「SHEIN」のウェブサイトまたはアプリ内のマイページからおこなうことができます。

SHEINの返金手続きの流れ

「SHEIN」での返金手続きの流れは以下のとおりです。

マイページから必要な情報を入力後、指示に従って返金リクエストを送信します。「SHEIN」での確認が完了すると返金が処理され、原則として支払い方法に応じたアカウントに返金されます。

返金手続きの手順

  • SHEINのマイページにログインする
  • 「注文履歴」を開く
  • 返金したい注文を選択する
  • 「返金・返品」オプションをクリックする
  • 返金理由を選択して必要情報を入力する
  • 返金リクエストを送信する
  • SHEINでの確認完了後に返金処理が開始される
  • 支払い方法に応じて返金される

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SHEINの荷物が届かないときによくある質問

SHEINの荷物配送は通常どれくらいかかる?
「SHEIN」で注文した商品は通常、注文後1~2週間以内に届きますが、地域によって異なる場合があります。配送状況はマイページで確認できます。
SHEINの配送会社はどこ?
「SHEIN」は地域に応じて複数の配送会社を利用しており、日本では主に佐川急便とヤマト運輸が配送を担当しています。
SHEINの荷物はどこから送られてくる?
「SHEIN」の荷物は主に中国の倉庫から国際配送され、世界各国へと発送されています。
SHEINの「緊急配送」ボタンを押すとどうなる?
「緊急配送」ボタンを押しても配送速度に大きな変化はありませんが、注文の優先度が高まる可能性があります。くわしくはこちらの記事で確認できます。
SHEINの荷物が届かない場合はキャンセルできる?
荷物が長期間届かない場合は、「SHEIN」のカスタマーサービスに連絡することで注文のキャンセルや返金を申請することが可能です。

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