ECサイトTemu(テム)」で購入できるおもちゃに焦点を当てて、口コミやおすすめの商品を紹介。

サービス開始以来急速に知名度を上げて、アプリダウンロード数であの「Amazon」をも超えるほど勢いのある「Temu」。安さに徹底的にこだわり、数百円の商品や90%を超える大幅な割引商品も多数販売しています。

本記事では「Temu」で取り扱っている商品の中から、買い替えのサイクルが早くなりがちな子ども用のおもちゃをピックアップ。購入してみて感じたリアルな声はもちろん、おもちゃ選びのコツについてなども触れているので参考にしてください!

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

あわせて読みたい

口コミで「怪しい」「危険」と評判のTemu 実際に5万円以上の商品を購入してみました!
このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。

Temuのおもちゃってどう? 実際に使ってみた感想

激安商品を多数販売していることでSNSでも話題の「Temu(テム)」。多様なジャンルの中で、おもちゃの販売も行っていますが、その評判はどのようなものでしょうか。

「Temu」の商品レビュー欄やSNSを中心に調査しました。

Temuのおもちゃに関する良い口コミ

アメリカ

2024年2月1日

Encantada me gustó much
está súper suavecito y chiquito muy buen detalle para mi sobrina quedé encantada

(一部翻訳:とても気に入りました。姪もとても満足しています)

日本

2024年2月12日

子どもが大喜びしています! 他の安いお店と迷ったけれどTemuで買って良かった!

イギリス

2024年1月8日

This is a great gift for children of all ages from 7 - 77, and it’s a great way to have some fun, and express your artistic side. It’s sturdily made, works really well on scratch board, or with a coloured pen on plain card. It’s exactly as described, and as shown in the photo. It came in a plastic bag, in great condition.

(一部翻訳:すべての年齢が楽しめる素晴らしい贈り物。頑丈で、状態も良好でした)

満足度の高い口コミを投稿している人たちの声を確認したところ、非常にコスパが良い値段相応の品を期待していたのに思ったより満足度が高い商品写真のどおりの見た目で充分に使える、などの声が目立ちます。

おもちゃのカテゴリーは現在(2024年2月時点)51円から非常に安い商品がそろっています。値段の低さで購入のハードルが下がっただけでなく、予想していた以上に良い商品が届いたと喜んでいるようです。

Temuのおもちゃに関する悪い口コミ

日本

2024年2月12日

動きが単調で孫が楽しくないと言っていたのでがっかり。

カナダ

2023年12月28日

Honestly think it's a bit of a scam. I wanted classic lego yes we got that but 90% of the pieces were the small ones . Hard to build anything with such small pieces

(一部翻訳:クラシックレゴがほしかったのですが、大半が小さすぎて思うように作れず残念です)

良いレビューに比べて数は少なかったものの、届いた商品に不満がある・満足できなかったという口コミの一部です。

子どもの好みが合わなかったというものがほとんどで、ほかにも「サイズを確認しそびれて使えなかった」などの声も確認できました。

理想と現実との差を減らすために、商品ページの写真はもちろん、詳細部分の記載がないかも確認してサイズ感などイメージと違わないか確認するのがおすすめです。不満がある場合でも商品そのものの破損・不具合があるなどの声はごくわずかしかなく、こうしたケースでは返品・返金に応じてもらえます

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuのおもちゃはこんな人におすすめ

Temuのおもちゃがおすすめの人

  • 好奇心旺盛な子ども用のおもちゃを探している人
  • コスパの良いおもちゃを探している人
  • 珍しいものや海外のユニークなおもちゃを探している人

激安商品の販売で家計にやさしい「Temu」は、お子様のいる家庭に特におすすめですが、中でも上記のようなおもちゃを探している人にはピッタリのサービスです。

好奇心旺盛な子ども用のおもちゃを探している人

子どもが活発で好奇心旺盛な場合などは特に、興味の対象が目まぐるしく変化していきます。

飽きやすい性格のお子さんなら、欲しがっていたはずのおもちゃも次の日には「いらない」とそっぽを向いたり、熱意に負けて買い与えたのにあまり使ってもらえなかったりというケースも。

その点「Temu」のおもちゃであれば、手ごろな価格で子どもの興味の引くものが多数取りそろえられています。子どもの要望に応えて、すぐ検索・購入もできますし、写真検索で子どもが欲しがっている商品と似たものを探すのも簡単です。

コスパの良いおもちゃを探している人

Temuのおもちゃのカテゴリーページ

販売価格が安いことで有名な「Temu」は、おもちゃも数百円単位の驚くような値段のものばかり。

「Temu」を利用すればコスパ良く、お子様の年齢に合ったおもちゃを購入できるので、家計の助けにもなります。

珍しいものや海外のユニークなおもちゃを探している人

Temuのおもちゃの販売ページ

海外のおもちゃは日本のものとは少しテイストが異なり、珍しくて日本国内ではなかなか見られないものも多くあります。

変わっているものが好きだったり、他のご家庭とはひと味違うおもちゃを探していたりする場合にも「Temu」でおもちゃを探すのがおすすめです。

また友人や親戚の子どもへの気軽なプレゼントとしても喜ばれやすいです。

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

Temuでおもちゃを買うときの注意点

おもちゃを買うときに注意すること

  • 人気のおもちゃはすぐ売り切れたり値段が変動したりする
  • 説明書が外国語表記の場合がある
  • 初期不良があった場合はすぐにカスタマーサービスへ連絡

「Temu」でおもちゃを購入する際は、上記の点に注意しながら商品を探しましょう。

人気のおもちゃはすぐ売り切れたり値段が変動したりする

安いことで有名な「Temu」は値段以上のクオリティで人気な商品が多数。思いがけない掘り出し物が見つかることも多い分、人気・注目の商品はすぐに売り切れになってしまいます。

おもちゃにおいても同様で、口コミが良く安い商品は短時間で売り切れたり、販売価格が変動したりすることが珍しくありません。

在庫状況や値下げ・割引の額しだいではいつの間にか売り切れて買えなくなっていることもあるので、後から買うつもりでカートに入れておく場合は特に注意が必要です。

説明書が外国語表記の場合がある

「Temu」は海外のサービスのため説明書が外国語で書かれているものもあり、中には日本語の解説がないものも。

組み立てや初期設定が必要だったり、複雑な作りのおもちゃのときに日本語の説明書がなくて戸惑う、という場合があります。

説明書がいらないほど単純な作り・シンプルなおもちゃであれば気にならないので「Temuを使いはじめたばかりで心配」という方はまず、ひと目で使い方がわかるおもちゃから選びましょう。

初期不良があった場合はすぐにカスタマーサービスへ連絡

「Temu」で購入した商品が届いた時に初期不良があった場合はすぐにカスタマーサービスへ連絡してください。状況によっては、使った直後の破損などにも対応してもらえる場合もあるようです。

不良品が届いた場合は、マイページから返品・返金手続きをおこないましょう。「おかしいな」と思ったら、商品が届いたあとの写真や動画を撮影し、すぐに返品・返金の手続きをしましょう。初回返品は無料ですので、不良品が届いたことは残念ですが損をすることはありません。

返品・返金の詳しいやり方をチェックする

Temu(テム)の返品・返金方法を解説 購入日から90日以内であれば返品可能!

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

子供の年齢に合ったおもちゃの選び方

ここでは、赤ちゃん・子どもがどのように成長するのか?を解説しながら、成長に合ったおもちゃの選び方について簡単に触れていきます。

年齢別に解説していますが、子どもの成長速度はそれぞれです。「これはうちの子に早すぎる」「まだこれができないなんて成長が遅すぎない?」などと無理に決めつけないように柔軟に対応して、基本的には子どもが興味を持つものを買ってあげると良いと思います。

0歳

0歳から1歳になるまでの間は五感が発達していくほか、大人たちの動きをじっくりと見て真似したがる傾向にあります。

0歳から6ヵ月頃まではモビールや歯固めなど、動きのあるもの・触れたり口に含んでも誤飲の心配がないものなどをチョイスしましょう。

赤ちゃんにもよりますが6ヵ月を過ぎるとハイハイが始まり、つかまり立ちができるようになるので、柔らかい素材のボールやぬいぐるみなどで遊び方を教えながら一緒に使うと良いでしょう。

1〜2歳

1歳からは手先をより細かく使う動きができるようになります。また、1歳半から2歳頃までですべての色を識別できるようになるとも言われています。

引き続き五感を発達させるため、ぬいぐるみやボール・積み木などはカラフルなものを選ぶと良いでしょう。加えて、シンプルな動作で変化の出るおもちゃもすこやかな成長を助けてくれます。

手押し車や子ども用の楽器などのほか、イラストを描くためのクレヨンや画材、おままごと用のおもちゃなどもおすすめです。

3〜4歳

2歳頃から動きが非常に活発になってきますが、運動量の増加に加えて学習意欲を刺激するのに大切な時期ともいわれています。知育玩具なども2歳くらいから楽しく使いはじめるケースが多く、この記事の知能の発達は目覚ましいものがあります。

動きのあるものやおままごと用のおもちゃなどに加えて、ジグソーパズル・ブロックなど、簡単なルールや規則などで遊べるものゲーム要素のあるおもちゃを使いはじめるのがおすすめ。

ちなみに、工作系に欠かせないハサミは2~3歳頃から練習しはじめるのが目安とされています(使用にはくれぐれもご注意ください)。より安全に手先の器用さを伸ばすのであれば、粘土遊びが変化への対応と創造力を育成するのに役立ちそうですね。

5〜6歳

この年齢になるとある程度子どもたちの好みが確立されてきたり、3~4歳のときよりも複雑なルールのゲームを楽しんだりできるようになります。興味のある分野のおもちゃに加えて、ボードゲーム・バランスゲームなどで「学ぶ」ことに慣れさせるのもおすすめ。

小学校への入学も控えていますし、文字や数字で遊べるおもちゃ(カード系など)も取り入れてあげると良いでしょう。

7〜8歳

小学校入学後は学習に追われがちになってしまいますが、家に帰ってからはリラックスしたり好きなおもちゃで遊んだりする時間も大切にしてあげましょう。

家庭によっては早めにキッズ用のスマホを持たせているケースもあり、電子機器などによるゲームに触れる機会も増えてきます。「スマホに興味を持つのはまだ早い」と感じるなら、スマホを模したもの・似ている電子系のものをまずは使わせてみるのも選択肢のひとつです。

子ども用のおもちゃを安く買うなら!

Temu(テム)公式

Temuで買えるおすすめのおもちゃ12選

Temuでは乳幼児から幼児・小学生など、さまざまな年齢層に向けたおもちゃが多く販売されています。特にレビューで人気のある・注目度が高くおすすめの商品をピックアップしているので参考にしてください。

※商品詳細に記載の対象年齢は目安です。
※2024年3月時点の情報です。時期により価格や割引率の変更・売り切れ(再販なし)になる場合があります。

カテゴリー:ベビー・幼児向けのおもちゃ

タンブラーおもちゃ:506円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:0~3歳(含む)

0歳6ヵ月からが対象のタンブラーおもちゃ。色はピンクと青から選択できます。

軽く力を入れただけで動くほか、側面には数字が書かれていたり、カラフルなビーズを動かせる仕様だったりと工夫が凝らしてあって、退屈せずに遊べます。

現在の販売状況をチェック

六角形パズルおもちゃ:589円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:0~3歳(含む)

仕掛けがたくさんある、サイコロ型のおもちゃ。数字や図形などの様々な形のブロックがあったり、ルーレットがあったりします。

それぞれ面ごとに付け外しが簡単にできるので創造力も膨らませることができます。

現在の販売状況をチェック

木製おもちゃセット:2,028円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む)
教育目標:手と目の調整
テーマ:ファンタジー

4歳前後からを目安に楽しめるおもちゃのセット売り商品。

ほぼすべてが木製のおもちゃで、木琴やパズル・積み木などの組み合わせで五感を刺激できるものばかりです。

現在の販売状況をチェック

カテゴリー:パズル 学習・教育など(知育玩具系)

絵本:298円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層: 3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む),6 歳 (含まない) - 8 歳 (含む)

海外製で、幼児向けに作られた絵本の取り扱いも多数。

アルファベットや数字、わかりやすいイラストや写真などがちりばめられています。

現在の販売状況をチェック

木製パズル:333円

Temu・おすすめおもちゃ

商品形状:四角
対象年齢層:0~3歳(含む)

アルファベット26字をモチーフにした木製のパズル。

今は小学校から英語の学習が始まり、早ければ保育園・幼稚園から英語に触れる機会があることも。早い段階からアルファベットに触れておくことで、抵抗感がなくなり楽しく覚えられそうです。

現在の販売状況をチェック

ベビー向けブロック分類おもちゃ:765円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:0~3歳(含む)

首が据わって、ハイハイをし始めるなど動き始めた頃から遊べるおもちゃ。

アルファベットや図形の形に空いている穴にブロックを入れられる仕様で、目にも楽しいカラフルなデザインです。

現在の販売状況をチェック

カテゴリー:ぬいぐるみ 描画・絵画など(家遊び系)

色鉛筆:299円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む)
主な材質:その他の木製

絵を描くことが好きな子どもにおすすめしたい色鉛筆。

お手頃な値段で12色~48色までを選択できて、48色も1,000円以下。子どもはもちろん絵を描くことが好きな大人でも楽しめます。

現在の販売状況をチェック

磁気お絵描きボード:384円

Temu・おすすめおもちゃ

主な素材:その他のプラスチック
対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む),6 歳 (含まない) - 8 歳 (含む)

クレヨンや画用紙などのアナログなお絵かき道具は、数が増えると散らかってしまいやすいものです。

ライトに楽しみたい場合は、手軽に書いたり消したりできる磁気式もおすすめ。こちらは持ちやすいサイズで磁気式ながら4つの色に対応しているので、汚れることなく手軽に楽しめます。

現在の販売状況をチェック

電動子犬ぬいぐるみ:687円

Temu・おすすめおもちゃ

特別な機能:音
おもちゃの種類:インタラクティブゲーム人形
対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む)
バッテリーの特性:非充電式バッテリー
電源モード:バッテリ駆動
動作電圧:≤36V

愛らしい外見に一目ぼれ必須な子犬のぬいぐるみ。

バッテリー式であちこちを可愛らしく動き回る人形は、ペットが飼えないけれど動物好きな家庭の子どもにもおすすめです。

現在の販売状況をチェック

カテゴリー:おもちゃの銃・アクセサリー スポーツ・アウトドア用品など(アクティブ系)

室内用ボール:589円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む),6 歳 (含まない) - 8 歳 (含む)
主な素材:TPU(熱可塑性ポリウレタン)

幼少期からとりわけアクティブに動き回る子どもにおすすめしたい、はじめてのボール。

ぶつかっても痛くない・バウンドしたり壁にぶつかっても音が控えめな、室内用で楽しめるボールです。

現在の販売状況をチェック

子ども用プール:1,384円

Temu・おすすめおもちゃ

対象年齢層:6 歳 (含まない) - 8 歳 (含む),8 歳 (含まれない) - 12 歳 (含む),3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む)

ある程度大きくなった小学校入学前頃からが目安の、家庭用プールもお手頃な値段で取り扱い中。

直径80cm~140cmの中から選べるので、小さい子も身体が大きくなった子も一緒に楽しめます。

現在の販売状況をチェック

子ども用自転車:2,696円

Temu・おすすめおもちゃ

電源モード:未充電
対象年齢層:3 歳 (含まない) - 6 歳 (含む)
バッテリーの特性:バッテリーなし

子ども用の自転車も取り扱っている「Temu」。こちらは二輪でペダルがついていない、練習用の自転車です。

飾っていても様になるようなデザイン。自転車へ本格的に乗る前の予行演習としてバランス感覚を養うことができます。

現在の販売状況をチェック

Temuのおもちゃに関するQ&A

Temuのおもちゃは安全? 子どもに与えても大丈夫?
「Temu」で取り扱っているおもちゃはどれも安全です。

たしかに、安さに徹底的にこだわった商品がそろっているため「安すぎて心配……」という声もあります。ですが購入者だけが投稿できる商品レビューでは「子どもが気に入っている」「問題なく遊べている」レビューが圧倒的に多いです。

おもちゃの形状や年齢によっては、口に含んだり飲み込んだりしないかどうかを気にする必要がある点には注意しましょう。必要に応じて、届いた後に消毒して使用するなどの対策をおこなえばより安心して利用できます。
Temuのおもちゃはどんな人におすすめ?
「Temu」のおもちゃは、好奇心旺盛な子どもやその親に特におすすめです。コスパの良いおもちゃが多数販売されているので、子どもの興味などに細かく対応してお得な値段でおもちゃを手に入れられます。

また、「Temu」のおもちゃは海外産のものがほとんどのため、珍しいもの・他の家庭とかぶらないようなおもちゃを探している人にもおすすめです。
Temuでおもちゃを買ってもすぐ壊れない?
「Temu」の各商品を購入した人だけが記入できるレビューを確認する限り、壊れた・使えなかったなどの内容はごくわずかしか確認できませんでした

「写真と実物の印象が異なる」といった事態を少しでも防ぐためにも、商品ページのレビューはしっかり確認してからの購入しましょう。万が一不良品があった場合は、カスタマーサービスへ連絡することで返品・返金手続きをおこなえます。

Temuは子育て中の親・好奇心旺盛な子どもの味方!

「Temu」にはコスパの良いおもちゃで、好奇心旺盛な子どもたちの興味を引くものが、圧倒的な品ぞろえで並んでいます。

子育て中の親御さんの家計の強い味方にもなるので、気になる商品やカテゴリーがあれば一度ラインナップを覗いてみてはいかがでしょうか?

15,000円OFFクーポン配布中!

Temu(テム)公式

こちらの記事もおすすめ

Temuのおすすめ商品! 実際に買って良かった商品と人気アイテムの探し方も
Temuの無料ギフトは本当にもらえる? アプリに7人招待すれば無料で商品をゲットできる!

TAG