• TOP
  • ファッション
  • SupremeとGUのパーカーに違いはあるのか? 実際に2つ購入して比較してみた
本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

GUの「ヘビーウェイトスウェットパーカ」が本当に良いんですよね。こんなに綺麗にシルエットを出してくれるパーカーが2,990円で手に入るなんて驚きです。

みなさんは疑問に思ったことないですか? 同じパーカーやTシャツなのになんでこんなに値段が違うんだろう?と。もちろんブランド価格というのはあるんだろうけど、商品の質に違いはあるんでしょうか?

今回はちょうどSupremeのミニボックスロゴのパーカーをプライベートで購入したので、着比べてみました。

SupremeとGUのパーカーに違いはあるのか?

最初に結論から言うと、着心地に関してはSupremeとGUで大きな違いは感じませんでした。シルエットも商品購入の時に1サイズ大きなものを購入すれば、あまり変わらない印象です。

耐久性という意味では洗濯をするとやっぱりちょっと差があるなとは思いましたが、値段が10倍ぐらい違うことを考えると、個人的には大きなポイントの差にはならなかったです。

違いがあるとすれば中古として売る時にSupremeのパーカーはそれなりの値段で売れると思いますし、購入してくれる方も多いと思います。SDGs的に考えればSupremeに軍配が上がるという感じでしょうか。

実際にSupremeとGUのアイテムを着て比べてみた

ヘビーウェイトスウェットパーカのモデル着用画像

出典:GU公式

外国人のモデルが着るとおしゃれに見えるのは当たり前。中肉中背の40代日本人男性の典型的な身体の筆者がGUのヘビーウェイトスウェットパーカとSupremeのパーカーを実際に着て違いを探ってみました。

SupremeとGUのパーカー比較画像

正面から見た感じはほとんど変わりない印象です。ロゴを消した状態で見比べた時に、どっちがGUでどっちがSupremeかわかる人も少ないのではないでしょうか?

逆にこの画像でどっちがGUでどっちがSupremeがわかる人は「違いのわかる男」として自慢していきましょう。

SupremeとGUのパーカーの比較画像

横からのシルエットはGUの方が肉厚感がどうしても出てしまうので、個人的にはSupremeの方が良いなと思いました。シュッとして見えるのでストリートスタイルの上品さが出ます。

SupremeとGUのパーカーの比較画像

背中のシルエットはそんなに差がない印象。GUの方が少しもったりして見えるのは筆者の猫背が目立つのと、1サイズ大きなものを着ているからです。もちろん細かいところを言えばSupremeの方が良いよねとなるのですが、10倍近い値段の差を考えるとそこまで気になるか、となりました。

SupremeとGUのパーカーの比較画像

最後にフードを被った状態。見えにくいですがキャップの上からフードを被せています。やっぱり横を向くとGUよりもSupremeの方が綺麗に見えますね。同じ「ブラック」でもSupremeの方が色が深く好きです。ただ、これは個人の好き好きがあるので一概にGUがダメ、Supremeが良いとはならないでしょう。

シュプリームのパーカー画像

ちなみに最初の正面画像ではGUが右、Supremeが左。2枚目以降はGUが左、Supremeが右になっています。皆さん、大きな違いはありましたか? 筆者は大きな違いは感じませんでした。むしろコスパを考えるとGUの方が良いのでは?とさえ思いました。

ポイント還元中!

GUで買うならリーベイツ経由がお得!

GUのヘビーウェイトスウェットパーカとは?

GUのヘビーウェイトスウェットパーカのモデル画像

出典:GU公式

今回取り上げたGUの「ヘビーウェイトスウェットパーカ」は2022年ぐらいからSNSで「これは良い」と騒がれ出した商品。そのスペックを見ていきましょう。

価格はコスパ最高の2,990円!

GUのヘビーウェイトスウェットパーカの購入画面

出典:GU公式

価格は2,990円とお財布にやさしい設定。汚れを気にすることなくヘビロテしても1シーズンしっかり着させてくれたらOKという値段です。

機能とシルエットにこだわった最高の1枚

ヘビーウェイトスウェットパーカのこだわりポイント画像

出典:GU公式

裏起毛で着ていると保温性抜群ですし、肉厚記事でボリューム感があるので寒くなってから長いシーズン着ることが可能です。市販のパーカーの中には裏起毛だけど安っぽいものもありますが、GUのヘビーウェイトスウェットパーカはむしろ2万円台のパーカーと遜色ないクオリティになっています。

ヘビーウェイトスウェットパーカのモデル着用画像

出典:GU公式

シルエットも綺麗で男女ともに着ることのできる万能性を有しています。特にパーカーで気になるフードの形が綺麗なのは嬉しいところ。中に厚着しても大丈夫なように少しゆったり着られるサイズ感のものをチョイスすることをおすすめします。

ポイント還元中!

GUはリーベイツ経由の購入がお得

1枚持っていて損なしの一品です!

GUというとちょっと若者のイメージがあって、大人は手を出しにくいかも?と思っていたのですが、このヘビーウェイトスウェットパーカと出会ってから考えが大きく変わりました。

すばらしいアイテムがたくさんありますし、ベーシックなものはGUでそろえた方がコスパ高く購入できます。そして何より汚れをあまり気にせずヘビロテできるのも良いですね。みなさんもお近くのGUでまずは商品を見てみてください。

ポイント還元中!

GUはリーベイツ経由の購入がお得

こちらの記事もおすすめ

楽天リーベイツでユニクロ製品をお得に買う方法 買い方や注意点も紹介
【Temuクーポン一覧】15,000円クーポンは嘘? クーポンコードの安全なもらい方・使い方