本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

映画「ゴジラ-1.0」はAmazonプライム・ビデオ」で5月3日~見放題独占配信が決定しました!

第96回米アカデミー賞で、視覚効果賞を獲得した話題の「ゴジラ-1.0」が観られるのはAmazonプライム・ビデオだけです! また同時にモノクロ映像版「ゴジラ-1.0/C」も独占配信となります。

邦画の実写としてはアメリカでの興行収入歴代1位となった本作。大迫力の映像はもちろん、これまでにない戦後の人々の復興をテーマにしたことも人気の理由です。

作品の見どころはもちろん、視聴方法や編集部メンバーのレビューもあわせてチェックしてください。

ディズニープラスなら月額990円で家族みんなが楽しめる!

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックなど名作が見放題の「Disney+ (ディズニープラス)」。

さらに大人も楽しめる人気作が観られるブランド「スター」も加わって、内容がさらに充実しました。年額プランなら実質2ヶ月無料でお得に!

月額990円と動画配信サービスとしては比較的低額で、家族で楽しめる作品が多いのが魅力。教養を養うのにもってこいの作品もあり、お子様の教育にもおすすめです。

詳細を見る
作品タイトル ゴジラ-1.0
公開日 2023年11月3日~
配信日 2024年5月3日~
出演者 神木隆之介/浜辺美波 
あらすじ 第二次世界大戦後、焦土と化した日本。 戦争から生還するも両親を亡くした敷島浩一は一人強く生きる女性、大石典子と出会う。 戦争から生き延びた人々が懸命に復興を目指すなか、突如現れたゴジラは、「無」の状況を 「マイナス」の絶望へと落としていく。人々に、生きて抗うすべはあるのか。
視聴方法 Amazonプライム・ビデオ独占配信
関連リンク 「映画『ゴジラ-1.0』公式サイト

映画「ゴジラ-1.0」を観られる動画配信サービス一覧

映画「ゴジラ-1.0」の配信状況

Amazonプライム・ビデオのロゴ \5月3日~独占配信!/
Amazonプライム・ビデオ
ディズニープラスのロゴ ディズニープラス ×
U-NEXTのロゴ U-NEXT ×
TELASAのロゴ TELASA ×
ABEMAプレミアムのロゴ ABEMA
プレミアム
×
Netflixのロゴ Netflix ×
Huluのロゴ Hulu ×
FODプレミアムのロゴ FODプレミアム ×

※最新の配信状況は公式サイトでご確認ください。

映画「ゴジラ-1.0」を視聴できるのはAmazonプライム・ビデオ」のみ! 

Amazonプライム会員(月額600円)であれば追加料金なし! 非会員でも初回限定の30日間無料トライアルを利用すると、「ゴジラ-1.0」をはじめ過去のゴジラ映画30作品以上がすべて無料視聴できます。

Amazonプライム・ビデオで視聴可能なゴジラ作品の画像

出典:(C)2023 TOHO CO., LTD.

「ゴジラ-1.0」を無料視聴する方法・登録の流れ

以下の順で手続きを踏むと、「ゴジラ-1.0」を「Amazonプライム・ビデオ」で無料視聴できます。

※Amazonプライム・ビデオでの配信は2024年5月3日~

1.「無料お試しの会員登録」
2.「視聴する(30日間無料で見放題)」
3.「お試し期間内に退会」

1.初回30日無料お試しに登録する

Amazonプライム・ビデオのお試し登録画像

①:「Amazonプライム・ビデオ」を開いて[今すぐ30日間無料体験]を選択する。
②:[新しいAmazonのアカウント作成]を選択する。
  ※すでにお持ちの場合はログインしてください。
③:画面の指示にしたがって登録情報を入力していく。
④:登録内容を確認したら完了。

2.「ゴジラ-1.0」を視聴する

「[Amazonプライム・ビデオ」の「ゴジラ-1.0」の画像

出典:(C)2023 TOHO CO., LTD.

3.無料お試し期間終了前に解約する

Amazonプライム・ビデオのアカウント画面

①Amazonトップ画面の右上にあるメニュー(人マーク)から[アカウントサービス(すべてを表示)]を開く。
②スクロール後、「アカウント設定」の[プライム会員情報の設定・変更]を開く。
③登録名義の下にある[プライム会員情報の管理▼]を開く。
④確認事項を読んだあと、[プライム会員情報]を開く。
⑤[プライム会員資格を終了する]を選択して、画面の指示通りに手続きする。
⑥解約完了。

Amazonプライム・ビデオなら月額600円で映画もアニメも見放題!

Amazonプライム・ビデオ」では、「ゴジラ-1.0」の独占配信以外にも、話題の新ドラマ・アニメ・映画をはじめ、オリジナル作品などの豊富な見放題作品を配信しています。

さらに、プライム会員の特典として、Kindle本の読み放題や、200万曲が聞き放題のAmazon Music Primeを”追加料金なし”で利用できるのも特徴。Amazonでの買い物が楽しくなる、配送料特典・お急ぎ便・お届け日時指定などの便利サービスも見逃せません!

このように月額600円のプライム会員になるだけで、動画・音楽・電子書籍をまとめて楽しめるだけではなく、Amazonでの買い物までもがお得になります。初回30日間は無料でお試しできるので、ぜひAmazonの利用頻度が多い人は検討してみてください。

Amazonプライム・ビデオ会員の魅力まとめ

  • 対象作品ならアニメ・映画・ドラマが見放題で楽しめる
  • 月額600円とリーズナブルな価格で継続できる
  • 30日間の無料お試しの登録でKindle本が読み放題・200万曲も聞き放題
  • 送料・お急ぎ便・日時指定など、Amazonの買い物もお得になる
作品数 非公開
月額料金 600円
(学生は300円)
無料お試し期間 30日間
(学生は6ヶ月間)
ダウンロード機能
有料レンタル(PPV)
同時視聴 3台 ※
支払方法 クレジットカード
携帯決済
PayPay
あと払い (ペイディ)
Amazonギフト券(プリペイドカード)
パートナーポイントプログラム(JCBのOki Dokiポイント)
運営会社 Amazon.com Inc.
こんな人におすすめ 動画・音楽・電子書籍を幅広く楽しむ
料金を抑えたい

※同じ作品は最大2台まで。

ディズニーだけでなく、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィック、スターの6ブランドがまとめられているのが特徴。それぞれの代表作には次のものがあります。

【ゴジラ-1.0を観た感想】ネタバレなし!

「ゴジラ-1.0」を観た感想のイメージ画像

Appliv TOPICS編集部で、映画好きのメンバーが「ゴジラ-1.0」を観た感想をネタバレなしで紹介します!
※あらすじと同程度の内容はでてきます。

編集部メンバー「W」

ハラハラ感と絶望を乗り越えようとする人間側の強さが見どころ

個人的にー1.0で感じたのは、「圧倒的な絶望感」です。今までのゴジラって、ゴジラに対抗するために超化学兵器が出てきたり人間に友好的な怪獣が手伝ってくれたりするんですが、今回のゴジラは「終戦直後で武力が全部取り上げられ、資源も枯渇した日本」という状況でゴジラに立ち向かいます。対処不可能な相手にどう立ち向かうのかというハラハラ感と絶望を乗り越えようとする人間側の強さが見どころでした!

映像については泥臭い感じを見たかったのであえて白黒版でみたのですが、神木隆之介の演技力が生み出す表情と迫力が素晴らしかったのと、ゴジラ出現から光線を放つまでの描写がかなり誇張して描かれており、ゴジラの絶望感をあおっているのが良かったです。

怪獣バトル目当てでみると物足りなくなるかもしれませんが、ゴジラに破壊された人々の思いなどにフォーカスした重厚な人間ドラマは、間違いなく楽しめます。過去作と比較すると、少し大人向けゴジラ映画という印象です。

編集部メンバー「K」

「一番来ないでほしいタイミング」でゴジラが来ます。

私はゴジラシリーズはたぶんほぼみてます!初代ゴジラと同じ「戦後」は、三丁目の夕日で知られる山崎貴監督お得意の設定です。「作家性」ですね。戦闘や兵器の描写のリアリティが見事。

戦争で傷つききっているという「一番来ないでほしいタイミング」でゴジラが来ます。前作のシンゴジラは現代にゴジラが来たらどう戦うか?だったのに対して、物資が足りないし弱っている時代。ここでどう戦うのか?という逆転劇にワクワクします。

アカデミー賞で視聴効果賞を受賞しているだけあって、とにかくゴジラが怖いです。太刀打ちできない絶望感がありました。厄災というか災害という感覚。映画館で観ましたが、迫力は邦画CG最高クラスだったと感じました。音圧もすごくて、足音が近づいてくる感じや爆発音など、音響演出で意図的に怖くしてるなと思いました。エンタメ映画としてのクオリティが高いです。「シン・ゴジラ」は人を選ぶ作品ですが、こちらは小さな子~大人まで楽しめると思います。

よくある質問

映画「ゴジラ-1.0」はどこで視聴できる? 無料配信はある?
Amazonプライム・ビデオ」にて2024年5月3日より独占配信が始まります。

Amazonプライム会員(月額600円)であれば追加料金なし! 非会員でも初回限定の30日間無料トライアルを利用すると、「ゴジラ-1.0」をはじめ過去のゴジラ映画30作品以上がすべて無料視聴できます。
映画「ゴジラ-1.0」の配信日はいつ?
映画「ゴジラ-1.0」は「[Amazonプライム・ビデオ」にて、2024年5月3日より独占配信が始まります。

映画「ゴジラ-1.0」はアマプラで見放題!

映画「ゴジラ-1.0」を見たいなら、独占配信が始まる「Amazonプライム・ビデオ」」がおすすめ!

「[Amazonプライム・ビデオ」なら、600円(税込)でゴジラ作品はもちろんのこと、人気のアニメや映画作品も見放題です。最近はアーティストのLive映像やお笑い番組なども充実しています。

初回30日間は無料でお試しできるので、 この機会に使ってみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もおすすめ

Amazonプライム・ビデオ使い方完全ガイド【iPhone/Android/PC/テレビ対応】
Amazonプライム・ビデオをテレビで見る方法7つ Fire TV Stickで簡単視聴

TAG