Temu(テム)」の公式サイトで電話番号を探したけど、見つからずに問い合わせができなかったという方も多いのではないでしょうか。

Temuにはお問い合わせ窓口となる電話番号があり、こちらから確認できます!

また、電話対応の時間外でも問い合わせできる便利なチャット窓口の使い方も解説しているので、急ぎ問い合わせしたい時はぜひ利用してください。

このページはアフィリエイト広告を利用しておりますが、記載されている情報は一切影響を受けておりません。

Temuの問い合わせ電話番号は?

Temu_電話対応

Temuのカスタマーサポートの電話番号と対応時間は、以下のとおりです。

電話番号 0120-925-837
(フリーダイヤル)
対応時間 7:00~23:00、年中無休

※Temuの連絡先は公式サイト内の「特定商取引法に基づく表示」に記載されています

上記の電話番号に連絡すると、自動音声が流れたあとに日本語のスタッフにつながります。

問い合わせ内容によってはTemuのアカウント情報が必要になるので、事前に公式サイトの「アカウントページ」から電話番号を登録しておくとスムーズです。

手元にスマホしかない場合、電話をしながらTemuの画面などを確認するのは大変なので、質問内容はしっかりとまとめておくようにしましょう。

電話よりもチャットでの問い合わせの方が楽

チャットの問い合わせ

Temuには24時間・年中無休で対応してくれるチャットの問い合わせ窓口があります(メールによる問い合わせはありません)。

チャットの問い合わせはBOTの自動返信ですが、解決しなかった場合はTemuのスタッフがチャットに入室して直接対応してくれます。

問い合わせ終了後もチャットのログが残るので、あとで内容を確認できるのがメリット。サイトの使い方やアカウント関連の問い合わせなどはこちらが便利です。

チャットでの問い合わせ手順

チャットの問い合わせ窓口は、Temu公式サイト内のサポートセンターにあります。問い合わせをするときは、以下の手順で進めていきます。

  • STEP1

    Temuのサポートセンターを開く

    まずは下記リンクからサポートセンターにアクセスしてください。
    【Temu サポートセンター】

    Temuのスマホアプリを使っている場合は「マイページ」の右上にある「🎧️ヘッドホンマーク」からサポートセンターに移動できます。

  • STEP2

    画面下にある「💬お問い合わせ」を選択

    問い合わせSTEP2

    選択すると画面内に「お問い合わせチャット」のウインドウが表示されます。

  • STEP3

    問い合わせ内容を送信する

    問い合わせSTEP3

    BOTによる自動メッセージが表示されるので、問い合わせ内容を送信しましょう。

  • STEP4

    BOTの回答を確認する

    問い合わせSTEP4

    BOTが質問内容にあわせた回答を自動で返信してくれます。

  • STEP5

    解決しない場合は再度チャットを送信する

    問い合わせSTEP5

    BOTの返信で解決しなかった場合は、チャット欄でその旨を伝えましょう。

  • STEP6

    スタッフの入室を待って改めて相談する

    問い合わせSTEP6

    しばらく待つとTemuのスタッフがチャットに入室してくるので、相談内容を改めて伝えましょう。

スタッフの入室にかかる時間は混雑具合によりますが、筆者が問い合わせをした際は30秒から1分ほどで対応してくれました。24時間対応なのでかなり便利ですね。

途中から電話に切り替えることも可能

チャットの問い合わせでは、電話対応の時間内(7:00~23:00)であればやり取りの途中で電話に切り替えることもできます。

スタッフに電話で問い合わせたい旨を伝えると「電話リクエスト」のフォームを送ってくれるので、自分の電話番号を入力して連絡が来るのを待ちましょう。

Temuの公式サイトから問い合わせる

荷物の現在地確認や返品はアプリが簡単&便利!

荷物の追跡

購入した商品の追跡や返品の手続きをしたい場合は、公式アプリやWebサイトの「注文ページ」から簡単にできます。

これらをするならTemuのアプリがおすすめ

  • 注文のキャンセル
  • 注文の追跡(商品の現在地確認)
  • 商品の返品・返金

電話やチャットで問い合わせをするよりもスムーズに解決できるので、手順をしっかりと覚えておきましょう。

注文のキャンセル

商品の購入をキャンセルしたい場合は、以下の手順で進めます。

注文をキャンセルする方法

  • 注文ページから購入商品を選択
  • 「商品をキャンセル」をタップ
  • キャンセルしたい商品を選ぶ
  • キャンセル理由を選択する
  • 内容を確認してキャンセルを確定

注文のキャンセルができるのは商品の発送が完了する前までなので注意。キャンセル後は、注文ページから返金予定日などを確認できます。

注文の追跡(現在地確認)

注文した商品の配送状況などを調べたい場合は、以下の手順で注文の追跡ができます。

注文を追跡する方法

  • 注文ページから購入商品を選択
  • 「追跡」をタップ
  • 配送ステータスを確認する

商品の配送トラブルが発生したときは、まずは追跡機能で確認。それでも解決しない場合はサポートセンターから問い合わせを送りましょう。

配送に関するトラブルの対処法については、下記記事で詳しく解説しているので参考にしてみてください。

商品の返品・返金

購入した商品を返品したい場合は、以下の手順で進めます。

商品を返品する方法

  • 注文ページから返品したい商品を選択
  • 「返品/返金」をタップ
  • 返品理由を選択する
  • 集荷予約など配送の手続きをする
  • 返金方法を選択して完了

Temuのアプリ内で集荷予約ができ、配達員が自宅まで荷物を取りに来てくれます。自分でするのは梱包作業くらいなので、手続きが非常に簡単なのがいいですね。

返品の手順については下記記事で詳しく解説しているので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

「+81」はどこの国からの電話? 原因はTemu?

+81の電話番号

Temuは海外の通販サイトということもあり、「+81」など普段見かけない番号から着信があると「Temuからの連絡かな?」と思う方もいるのではないでしょうか。

しかし、Temuからの連絡でこれらの電話番号が使われることはありません

では、この電話番号は何なのでしょうか? 一般的に「+81」がつく電話番号が表示された場合、次のような可能性が考えられます。

  • 日本の番号を使って海外から電話をかけている
  • 国際ダイヤルアシスト機能がONになっている(相手側の設定なのでこちらで変更は不可)

基本的に「+81」がついている電話番号は、海外からの着信と思って問題ありません。

知らない番号から電話がかかってきたときは、心当たりがなければ電話に出ないのが懸命です。トラブルに巻き込まれないように気をつけましょう!

こちらの記事もおすすめ

Temuでの買い物は不安? 安全性やセキュリティを重視して商品を購入する方法
Temuの無料ギフトは本当にもらえる? アプリに7人招待すれば無料で商品が手に入る!

TAG