• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 密室に渦巻く黒い思惑『リセットゲーム』他2作品

人気漫画の映画化と言えば、デスノートやカイジ、花より男子など、人気作品が沢山ありますが、物議を醸しだす作品が多いのも事実。
先日、ジョジョ第4部の実写映画化が発表されましたが、こちらも世間をざわざわとさせましたよね。筆者もジョジョは好きなので、どうなるのか期待半分・不安半分という感じです……。

というわけで、心にモヤモヤを抱えながら今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」 のお時間がやってきました。
無料マンガアプリはたくさんあるけれど、何を読めばいいかわからない。そんな方のために、オススメの作品を紹介していきます!

敵か、味方か。密室に渦巻く人々の黒い思惑『リセットゲーム』

今週1本目にご紹介するのは、GANMA! で連載中の『リセットゲーム』です。
ふと気づくと、真っ白な密室の中に閉じ込められていた主人公たち。そして、そこで繰り広げられる謎のデスゲーム。緊迫感のあるサスペンス作品です。

密室の中にはトラップがいくつも用意されており、刃のついた巨大なファンや、押しつぶさんと迫りくる壁など、主人公たちは次々と窮地に追い込まれていきます。

しかし、なぜこのような目に合わなければいけないのか、まったくわからない状態……。

しかし、ただのデスゲームだけで終わらないのが本作の面白いところ。

謎の建物の中は広く、別の部屋ではまた違う人たちが同じようにデスゲームに参加させられています。
しかも、その登場人物ひとりひとりがただの参加者ではない様子。
様々な場所で繰り広げられる心理戦が次々に謎を呼び、ページを読み進める手がもう止まらい!

ヒロインであるはずの主人公の幼馴染すら、もしかすると何か思惑があるのかも……。いったい誰が味方で、誰がゲームの主催側の人間なのか。読者すらも疑心暗鬼に陥らせます。

毎話後半で物語が一転するような出来事が起きていくテンポの良さも、本作の大きな魅力です。スピード感があり、ダラけさせる暇を与えません。

現在は55話まで公開されており、無制限で1話からイッキ読みできます。未読の方は、ぜひチェックしてみてください!

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

3.98

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

ちょっとエッチなはちゃめちゃコメディ『悪魔のメムメムちゃん』

2本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で連載中の『悪魔のメムメムちゃん』。7月末から連載を開始したばかりの新作です。

高校一年生の小日向日汰(こひなたひょうた)の元へ、男をたらしこんで魂を奪う淫魔(サキュバス)がやってくる。……のだが、どう見ても幼児体系で色気ゼロな上に、エッチなことは恥ずかしくてできないという悪魔・メムメムちゃん。
そんな2人のドタバタを描くコメディ作品です。

おどおどしまくって全然誘惑できないくせに、図々しく魂は貰っていこうとするメムメムちゃんの態度が面白く、それに対する小日向くんのツッコミもかなりの鋭さ。二人のやりとりにニヤニヤが止まらない~。

そして何よりも、ころころと変わるメムメムちゃんのかわいい表情が本作一番の魅力でしょう! 色気なんかなくても、十分に魅了されてしまいそう。

軽いタッチの作風なので、何も考えずに気軽に読めるのもナイスです。

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.03

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

80'Sネタ盛りだくさん。胸キュン☆ラブストーリー『スローモーションをもう一度』

まずはこちらの扉絵をごらんください。

う~ん、古い!! 謎の三角形が飛び交っている感じや、パステルな色使いがなんとも80年代感を漂わせています。

そう。本作は40代の魂を揺さぶりそうな「80's」をテーマにしたラブストーリー。マンガワンにて週刊スピリッツから出張掲載されている『スローモーションをもう一度』を、最後にご紹介します。

物語の時代設定は80年代ではなく、現代。

主人公の高校生・大滝くんは80'sカルチャーが大好き!
なのだが、バカにされるからと、クラスのみんなにはその趣味をひた隠しにしていた。

そんなある日、教室でこっそり中森明菜の「スローモーション」を聴いているところを、クラスメイトの薬師丸さんに見られてしまう。

実は薬師丸さんも、何を隠そう80年代アイドルが大好きな隠れ80'sフリーク。
ひょんなことからお互いに秘密を共有しあうようになり、だんだんと恋に落ちていき……というなんとも甘酸っぱいお話です。
最近の女の子が沢山出てくるようなラブコメではなく、本当に超ピュアラブが展開していきます! 青春しすぎてて、読んでいるこちらの心が洗われそう……。

サブタイトルが「少女A」「探偵物語」だったり、主役の苗字が大滝と薬師丸だったり、80年代へのオマージュがたくさん盛り込まれている点にも注目。ドンピシャの世代でなくても、80年代カルチャーに興味があれば楽しめます!

マンガワン

SHOGAKUKAN INC.

4.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る

というわけで、今週はサスペンス、コメディ、ラブストーリーとそれぞれまったく色の違う作品を取り上げてみました。読みたくなる作品はあったでしょうか?

それでは、みなさんのマンガライフが充実しますように。また来週~!


「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

■最近のマンガニュースをチェック!

『ペルソナ5』コミカライズ連載開始。シリーズファンは『マンガワン』をチェック!

人気作をもっと無料で。『少年ジャンプ+』話単位で読める「コイン」実装

バックナンバー

【9/27】本屋は戦場『ガイコツ書店員本田さん』他2作品

【9/21】最終話まで完全無料! 連休中にイッキ読みしたい無料マンガ5選

【9/13】ツッコミ冴えわたる『少女Aの悲劇』他2作品

【9/6】 女子高生は”肉”欲旺盛『にく充』他3作品

【8/30】夏のほん怖ホラーマンガまとめ2016