• TOP
  • ツール・サービス
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 地球の分身!? 存在もギャグも壮大すぎ『地球人間テラちゃん』他2作品

90年代に放送された伝説のアニメ『少女革命ウテナ』の、完全新作マンガが出ると聞いて大興奮しています。7月に発売のマンガ誌「月刊flowers」9月号に注目です。

そんなこんなで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースをご紹介していきます。

『地球人間テラちゃん』鼻血が出れば、マグマが溢れ出る。この女、ヤバすぎ!

みなさん、エコしてますか? ポイ捨てなんかしていないですか? 地球に優しくしないと、ゲリラ豪雨や突風でコテンパンにやられてしまうかも。

今週1本目に紹介するのは、少年ジャンプ+で短期集中連載が開始した『地球人間テラちゃん』です。

超凶暴だけど休日には環境美化活動に励む、エコなヤンキー・鬼村龍二(きむらりゅうじ)の目の前に、突如女の子が現れる。

テラちゃんと名乗る彼女は”地球人間”。地球の分身であり、行動や感情が全て地球と呼応している。

テラちゃんが鼻血を出せばマグマが溢れ、涙を流せばゲリラ豪雨、空腹になると地盤沈下が起こり、吐き気を催せば海面が上昇。

うーん。無茶苦茶すぎ!! そんな危ない彼女が事件を起こしまくるギャグマンガです。

1人のトンデモ設定キャラが周りを振り回す構図は、『浦安鉄筋家族』に近いものを感じます。

たたみかけるギャグの波状攻撃。勢いで全てをねじ伏せるようなパワー。いい意味で「アホ」な作品です。

”短期集中”連載とのことですが、体力の続く限り続けてほしいなーなんて期待してしまいます。

地球人間テラちゃん

掲載アプリ:少年ジャンプ+(毎週火曜更新)
ジャンル:ギャグ
作者:林聖二

少年ジャンプ+ 人気漫画が読める雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『全力偏愛ガール』愛されるって、怖い! 狂気に満ちた百合4コマ

ベルサイユの薔薇、セーラームーン、マリア様がみてる……。女性同士の恋愛を描いた「百合」は、マンガ界と切っても切れない関係です。

女の子だけの世界で繰り広げられる、リリカルで耽美な世界……。

……だったはずなのに!!!! 今週2本目に紹介する『全力偏愛ガール』は、そんな百合のイメージを粉々に粉砕します。

GANMA!の4コママンガ配信サービス「つぶやきGANMA!」で連載中のこちら。女子高生の凪渚(なぎなぎさ)と、彼女を偏愛する超お嬢様の愛羽英子(あいうえいこ)の日常を描いた作品です。

物語において”偏愛”は良いスパイスになる定番ではありますが、本作の偏愛っぷりはそんな甘っちょろいものではありません!

渚との関係を邪魔するには容赦をせず、

ときには猟奇的に渚の体の一部を欲する。

自らの望みを叶えるためなら、お嬢様である自分の特権を最大限に活かし、お金に糸目もつけません!

ちょっとしたサイコサスペンス作品にも負けないくらいヤバい英子ちゃんですが、ごく稀に、本当にごくごくごくごく稀に、純で可愛いところも見せてくれるんですよ。

「こいつやべぇよ……」と呟きながら、2人の恋愛(?)模様を微笑ましく見守りましょう。

全力偏愛ガール

掲載サービス:つぶやきGANMA!(毎週月水土 21:05更新) ※『GANMA!』アプリ内でも読めます。
ジャンル:ギャグ4コマ
作者:佐藤ショーキ

GANMA!(ガンマ)

COMICSMART INC.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ライフ・イズ・マネー』一億円か、死か。五感を失うデスゲーム

マンガアプリで人気のあるジャンルのひとつが「デスゲーム」。命のかかった緊迫した心理戦にハラハラし、安定して楽しめるのが魅力です。

マンガUP!で連載開始された『ライフ・イズ・マネー』も、そんなデスゲームもののひとつ。2011年から2012年にかけて、『ガンガンONLINE』で連載されていた作品です。

心臓病を患う妹の手術代のため、主人公・袋小路巡(ふくろこうじめぐる)が連れてこられたのは、裏社会で行われる非合法のギャンブル「ナイトメア・ゲーム」。

巡を含む10人の男女は、その中で「精神監獄(メンタルプリズン)」と呼ばれるゲームに参加させられる。

監獄の中で10日間生き抜くゲーム。最後まで生き抜くか、もしくは人数が5人になった時点でゲームは終了する。

重要なポイントは2つ。

ひとつ。特殊な腕輪が感情の起伏を読み取り、一定値を超えると内蔵された毒針によって殺される。

ふたつ。1日1回「六感ダイス」を振り、視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚、いずれか出た目の感覚が奪われる。ただし霊感の目が出た場合は、今までに失った感覚をチャラにしてくれる。

メンタルの崩壊が死に繋がるのが本作のキモ。直接殺し合うのではなく、いかに相手の精神を攻撃するかが重要になってきます。

『バトル・ロワイヤル』のような直接的なバトルでも、人狼ゲームや投票ゲームのような特定のゲームで戦うのとも違う。ちょっと変わった味わいのデスゲームを楽しめるでしょう。

ライフ・イズ・マネー

掲載アプリ:マンガUP!(毎週金曜更新)
ジャンル:サスペンス、ミステリー
原作・監修:朝虹照
作画:櫓刃鉄火

マンガUP!

SQUARE ENIX

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もオススメ

GANMA!『でびるち』むすあき先生インタビュー。ラブコメ作家はラブコメが苦手!?

バックナンバー

【5/24】超能力者たちの絶望的な恋物語『二人のゼロジバ』他2作品

【5/16】オークション界に謎が巻き起こる『真贋オークショニア』他2作品

【5/10】真っ赤な果実が壮絶な闘いの引き金『創造のリンゴ』他2作品

【4/25】人を監禁できる危険なカード『人間カード』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら