4000万曲以上を収録している音楽配信サービス『LINE MUSIC』。今まではストリーミング配信のみでしたが、新たにダウンロード販売もスタートしました。

LINE MUSICの有料会員でない方でもダウンロードが可能で、iOS・Androidの両OSに対応しています。さっそく、購入方法や価格設定を見ていきましょう。

ダウンロード購入の方法

アプリ内通貨「MUSICコイン」で支払うことで、楽曲をダウンロードすることができます。

アプリ上で聴きたい楽曲を選択。すると、「C」と書かれたボタンがあります。そこをタップすることで、ダウンロード購入へと進めます。

ちなみに、画像の750コインはアルバムの料金。1曲ずつシングルで購入することも可能です。

1コインあたり1円になっていて、価格は楽曲によって異なります。安いもので1曲52円からダウンロードが可能です。

価格設定

MUSICコインはアプリ内でチャージすることができます。

iOSでは120円からのチャージが可能で、Androidでは100円からとなっています。

ダウンロード楽曲をプロフィールBGMや着信音にできる

出典:http://music-mag.line.me/ja/archives/71032131.html

ダウンロード購入した楽曲は、LINEのプロフィールBGMに設定したり、「LINE着うた」の着信音にしたり、LINEのトークでシェアしたりできます。

ただし、ダウンロード楽曲を「LINE着うた」の呼び出し音にすることはできません。

今ならプレミアムプランを3ヵ月無料で!

出典:http://music-mag.line.me/ja/archives/71032131.html

現在LINE MUSICでは、3ヶ月間無料でプレミアムプランをお試しできる「リッチなフリートライアル」を開催中。まだ、有料会員になっていない人は今がオススメです。

収録曲数がかなり増えたので、充実した内容になっている!

これまでストリーミング配信していなかった楽曲も、ダウンロード購入できるようになったので、以前よりもさらに収録曲が増えています。

この機会に、さまざまな音楽に触れてみては?

コチラの記事もおすすめ

LINEで使えるチャットボット15選。トーク画面でピザ注文や再配達依頼ができる!

トークを終わらせたい時に使えるLINEスタンプ3選。これで察して……

  • iOS
  • Android

無料

LINE MUSIC - 音楽聴き放題、シェアし放題(ラインミュージック)

LINE MUSIC CORPORATION

4.21
アプリストアを見る

無料

LINE MUSIC(ラインミュージック)

LINE MUSIC

4.08
アプリストアを見る
Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

もす

落語とウクレレが趣味の東大生ライター。
大喜利サイト『ボケて』で☆3000を獲得してから、自分には笑いの才能があると調子に乗ってます。

IoTやARなどの最新技術を活用したアプリや、放置ゲームやカジュアルゲームなどの記事をメインに執筆しています。最近ハマってるゲームは「なめこの巣」。んふんふ。