本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

2017年9月5日(火)、カジュアルパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」で『ツム顔メーカー』がサービス開始! 目や髪などのパーツを組み合わせて、オリジナルのツム顔が作れちゃうんです。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

ツム顔メーカー特設サイト:https://www.tsumgaomaker.jp/pr

『ツム顔メーカー』の起動方法

『ツム顔メーカー』は「LINE:ディズニー ツムツム」のゲーム内からアクセスできます。

▲アプリを起動して、インフォメーションから『ツム顔メーカー』のバナーをタップするだけ。

▲遊べるのは「ツム顔をつくる」「ツム顔をつむ」の2つ。

ツム顔の作り方

①作りたいツム顔の性別を選びます。

②肌色、髪などのからパーツを選択。部位によって、色や大きさを調整できます。

③全てのパーツが決まったら「OK」をタップ。名前・スキルを決めましょう。
※スキルは2つ。定型文の中から組み合わせを決めて選ぶか、自由入力で設定できる。

④OKをタップして完成! ゲーム内でお馴染みのBOXからツム顔が飛び出します。

完成したツム顔はダウンロードやSNSでシェアが可能です。

ツムIDについて

完成したツム顔には1つずつ必ず「ツムID」が付与されています。「ツムID」を「コレクション」に入力すると、ツム顔の保存が可能です。

「ツムID」を友だちに教えれば、自分が作ったツム顔を渡すこともできます! みんなとツム顔を共有しあうと楽しそうですね。

ツム顔のつみ方

①つみたいツム顔を選びます。ツム顔は「ツムID」の入力、もしくは「コレクション」から選択可能。

②2つ目のツム顔を選びましょう。①を繰り返します。

③全てつんだら「OK」をタップ。

④タイトルを決めたら完成!

完成した「ツム顔」はダウンロードやSNSでシェアが可能です。


ツム顔をメッセージ付きBOXに入れて、友だちにプレゼント!

①ツム顔が完成した時のページ、もしくは「コレクション」に保存されたツム顔を選択し「このツム顔をプレゼントする」をタップ。

②プレゼントBOXと、メッセージを選択します。※各4種類

③ポップアップで確認がでるので「OK」をタップ。BOXからツム顔と共にメッセージが飛び出します! SNSでシェアして、友だちにプレゼントしましょう。

リリース記念キャンペーン開催! みんなでツム顔を作ると、プレゼントが当たる

サービス開始を記念して「ツム顔メーカーリリース記念キャンペーン」が開催されています。

期間中にユーザーに作成された「ツム顔」の総数が30万個を超えると、「LINE:ディズニー ツムツム」のアイテム「ハート」を10個プレゼント。詳細はキャンペーン特設サイトをご確認ください。

【カウント対象期間】2017年9月26日(火)23:59まで
【プレゼント受け取り期間】2017年9月29日(金)0:00~9月30日(土)23:59

オリジナルのツム顔を作って、友だちと一緒にフィーバーしちゃおう!

髪型やアクセサリーのパーツが多くてかわいらしく、とても作り甲斐のある「ツム顔メーカー」。しかも、まだまだ今後パーツを増やしていく予定のようです。

自分の顔を作ったり、家族の顔を作ったり……いろいろと楽しんでみてはいかがでしょう。

(C)Disney (C)Disney/Pixar (C) Lucasfilm Ltd.

こちらの記事もおすすめ

おすすめパズルゲーム Vol.10 カラフルな絵を作る『スヌーピー塗り絵パズル』他2本

丸アイコンをおしゃれに作成。Twitter・LINE・インスタで映える加工アプリ

LINE:ディズニー ツムツム

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る