• TOP
  • 連載記事
  • 今、面白い無料マンガはコレだ! 手を血に染めた二人に未来はあるのか『キル アイ』他2作品

暑さも落ち着いて、すっかり秋の雰囲気の今日この頃。秋と言えば、読書の秋。マンガも読書のうちにカウントしてもいいよね?

というわけで、今週も「今、面白い無料マンガはコレだ!」のお時間がやってまいりました。 数あるマンガアプリ・Webマンガの中から、読んでおきたい注目作品・マンガニュースを紹介していきます!

『キル アイ』殺し屋と復讐に燃える少女。2人の感情が重なりあい……

今週1本目に紹介するのは、GANMA!で8月1日から連載が始まった『キル アイ』です。

ーーー絶望を知った人間は、死ぬことが怖くなくなる。

多勢のターゲットも一瞬で始末してしまう、天才的な技術を持った暗殺者・ロン。死をまったく恐れないことが彼の強さだった。

ある日ロンのもとに、間宮という裏世界では名の知れた男の暗殺依頼が舞い込む。

護衛たちを一掃したロンの目の前に現れたのは、ナイフを突き立てられ絶命している間宮の姿。

いったい誰が……。

そして現れたひとりの少女・アナ。家族を殺された復讐のために、間宮を手にかけたと彼女は話す。

間宮の護衛たちが異変を察知してかけつけ、2人は咄嗟に逃げ出す。暗殺者と復讐に燃える少女。この出会いは運命をどう変えていくのか……。

作者はずっと少女マンガ、女性向けマンガで恋愛系を描かれていたそうで、そのためか「暗殺」「復習」という血なまぐさいテーマを扱っているにも関わらず、バイオレンスに振りすぎない内容になっています。

もちろんスリリングな展開は面白さのひとつ。ですが、心の機微にフォーカスが当たっているため、2人の関係性がこの先どうなっていくのかに一番ワクワクします。

甘すぎる少女マンガはちょっと……と感じている女性や、普段は女子向けマンガを読まない男性にもオススメです。

キル アイ

掲載アプリ:GANMA!(隔週火曜更新)
ジャンル:サスペンス
作者:江唯 みじ子

  • iOS
  • Android

無料

GANMA! - 漫画が制限ナシで読み放題のマンガアプリ

COMICSMART INC.

4.06

無料

GANMA! - 漫画が全話無料で制限ナシのマンガアプリ

COMICSMART INC.

3.95

『SWORD IN THE CITY』働くことは戦うこと。頑張れ中小企業!

”モノ”があれば、それを作ってくれた”人”がいる。当たり前に使っているものだって、その裏にはいろんな人たちの熱い想いがこもっている。

そんなことをふと考えさせられる、一風変わったファンタジーマンガ『SWORD IN THE CITY』が少年ジャンプ+で9月3日に公開されました。

ビルが立ち並び、車が行き交う現代風の街並み。違うのは街に魔物が出現すること。市民たちは自衛のために剣を持つことが当たり前となっていた。

剣が売れるのならば、もちろん剣を作っている会社もある。「プロ剣士」と呼ばれる人々は武器製造会社に勤め、魔物と戦いながら商品の宣伝や研究開発に携わっていた。

主人公のエンドーもプロ剣士のひとり。

ミヤギノ製作所に勤めており、なんとか魔物を退治しようとするも、いつも大企業であるロイヤル工業のプロ剣士・フェルナンドに手柄を奪われてしまう。

ミヤギノ製作所の技術力ならば大企業にも負けない。しかし、どうしてもブランド力や宣伝力には大きな差があり、思い悩んでいた。

経営も傾きはじめたそのとき、社運をかけて開発された「魔剣サザンビート」。運動不足の現代人にも扱いやすく、威力も十分で低価格。

製品には確かな自信がある。なんとかこの商品は売れてほしいが……。

RPG的なファンタジーと、現代的な企業間の争いを融合させた摩訶不思議な舞台設定が面白い本作。

天気予報で「雨のちドラゴン」と発令されるぶっとんだ世界観ながらギャグには一切逃げず、絶妙なバランス感覚と画力でシリアスに展開していきます。

中小企業がド根性を見せる熱いストーリーには、想定の範囲内の王道展開ではありますが、やはりグッとくるものがありますね。ドラマ『下町ロケット』的な。

本作は読切作品ですが、連載してサラリーマンの悲喜こもごもを掘り下げていくともっと面白くなりそう。少年ジャンプ+さん、よろしくお願いしますよ!

SWORD IN THE CITY

掲載アプリ:少年ジャンプ+
ジャンル:ドラマ、ファンタジー
作者:綿引智也/Rickey

  • iOS
  • Android

無料

少年ジャンプ+ 話題の漫画が毎日更新の最強マンガ雑誌アプリ

SHUEISHA Inc.

4.44

無料

少年ジャンプ+ 話題のマンガが毎日更新

株式会社 集英社

4.72

『あさひなぐ』薙刀に青春をかける少女たち。9/22から実写化映画も

今週最後にご紹介するのは、LINEマンガにてビッグコミックスピリッツから出張連載されている『あさひなぐ』です。

マンガ通のケンドーコバヤシさんもテレビやラジオなどで絶賛している作品で、筆者も以前からハマっていて手放しでオススメできる超名作です!

「今までとは違う私になる」そう意気込んで新学期を迎えた、メガネがトレードマークの高校1年生・東島旭。

ドジで運動音痴にも拘わらず、ひょんなことから薙刀部に入ることに。そこで待ち受けていたのは、苦しい練習や厳しい試合の日々。しかし仲間たちと乗り越えていき、次第に薙刀の世界へどっぷりとハマっていく……。

旭は決して天才ではなく、努力の人。一般人の我々と近いところで頑張っている旭の姿には毎回胸をうたれます。(『ガラスの仮面』でも、天才のマヤよりも、陰で努力する亜弓さんに感情移入してしまいますよね~。)

旭が成長して強くなっていく過程に無理がなく、変にキラキラしていない汗臭さこそ本作の魅力。でも、その流した汗のなんと美しいことよ。これが青春か……!

そして、旭の周りの部員たちひとりひとりにしっかりと魂が宿っているのも大事なポイント。薙刀にかける想いは皆違っていて、でも見つめる先は同じで……。様々なエピソードの数々に思わず涙腺を刺激されます。

ちなみに9月22日から本作の実写化映画が放映されます。主演は乃木坂46・西野七瀬さん。原作ファンとしては不安もありますが、やっぱり見ちゃうんだろうな。

あさひなぐ

掲載アプリ:LINEマンガ(毎週木曜更新)
ジャンル:スポーツ、青春
作者:こざき亜衣

  • iOS
  • Android

無料

LINE マンガ - 無料で人気漫画を毎日更新

LINE Corporation

4.36

無料

LINE マンガ – 無料で人気漫画を毎日更新

LINE Corporation

4.82

今週はここまで! みなさんのマンガライフが充実しますように。また次回~!

こちらの記事もおすすめ

LINEのニュースタブ刷新。天気、鉄道情報や株価チェックに、マンガも読める

バックナンバー

【9/12】明日は公園で遊ぼう『さぐりちゃん探検隊』他2作品

【9/5】スーツのこと、どれだけ知ってる?『テラモリ』他2作品

「今、面白い無料マンガはコレだ!」連載一覧はこちら

Applivでアプリを見つけよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

\この記事が気に入ったらいいね!しよう/

この記事を書いたライター

フクハラノゾム

ゲーム、アプリ、映画やドラマ、エンタメ系コンテンツにはなんでも興味津々です。
新しもの好きで、新サービス新アプリはひとまず触りたい派。最近はカメラアプリの研究にいそしむ毎日。
デレステプロデューサー。CuP。卯月、相葉ちゃん担当。PLV253。