本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

毎回テーマやシチュエーションを変えて、おすすめのLINEスタンプを紹介していく連載企画。

今回は「昭和風スタンプ」を紹介。ナウなヤングにバカウケなものをチョイスしました。

【Temuセール開催中】おしゃれなファッション&インテリアが90%OFF!

おしゃれなファッションアイテムやライフスタイル雑貨が激安で手に入る「Temu(テム)」。
現在「Temu」では最大90%OFFの新生活応援セールを開催中! 15,000円OFFになるクーポンも配布中なので、ぜひサイトをチェックしてください!!

90%OFFセール開催中

昭和下町物語 〜日常会話編〜

独特な濃い絵柄がなつかしいスタンプ。ですが言葉は「マジか」や「ウケる」といったように現代寄りで、少しギャップがあります。

よく昔のアニメやドラマで見るちゃぶ台返し。超スパルタお父さんが出てくる某野球アニメを思い出します。実際にやったことがあるお父さんはいらっしゃったんでしょうか。

ですが、亭主関白が主流だった時代は終わりました。せっかく作った料理をひっくり返されて、お母さんはブチ切れです。

トーク画面でそんなドラマを作るとおもしろいかも。

昭和下町物語 〜日常会話編〜

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1145292/ja

中原淳一の「美しい日常スタンプ」

昭和時代、画家やファッションデザイナーとして活躍された中原淳一先生のイラストが使われたスタンプ。お嬢様言葉の女の子たちが美しく描かれています。

花びらの一片一片、指先までとても繊細です。こんなスタンプを送られたら、返信を忘れて見入ってしまいますね。

口調に品があっていらして、思わず移ってしまいます。こんな言葉を、日常的にも使えるようになれたらステキでしょうね……。

中原淳一の「美しい日常スタンプ」

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1705361/ja

ノスタルジックピープル

都会を生きる女子たちが描かれた、ゆるいスタンプ。「がってん承知之助」「ぎゃふん」など昭和時代の流行語が使われています。

「アベック」とはカップルという意味なのですが、知っている10~20代はどれくらいいるのでしょうか。筆者はほんの一年前くらいまで知らなかったです。

「彼氏できた」という報告をするのに、このスタンプを使うとサラッと伝えられますね。

そんなできたてホヤホヤのアベックを祝福するスタンプ。いつまでもアツアツな2人になれると良いですね。

ノスタルジックピープル

価格:120円
LINEコイン:50枚
URL:https://store.line.me/stickershop/product/1086926/ja

レトロなスタンプで、トーク画面が昭和時代にタイムスリップ

日常会話に馴染みやすいものをチョイスしました。ウケ狙いのものが多いですが、お嬢様言葉のものは先輩・上司にも使えるのではないでしょうか。

昭和の雰囲気に浸りたい時、活用してみてください。

コチラの記事もおすすめ

あの「熱盛ぃ!」がLINEスタンプに。相手が情熱的なこと言ったときに

自己主張が激しい名前スタンプ。若干ウザいけど笑っちゃう3本

LINE

LINE Corporation

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る