本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。

愛する人のためなら他を排除することもいとわないヤンデレキャラクター達。アニメやゲームのキャラクターで必ず1人はいるくらい人気のキャラ属性です。筆者も大好きです。

しかし怖い印象が強いせいか、ヤンデレがメインになる恋愛ゲームは少なめ。クオリティが高くやり甲斐あるものを探すのは大変です。

今回はそんなヤンデレ好きのためにおすすめゲームを紹介。100件ものチャットが送られ、刃物で脅される……いろんなシチュエーションが楽しめる8本です。

「ALBUS」で思い出の写真をアルバムに [AD]

最近は写真をデータで保存することが増えましたが、プリントして手元に残しておくのもまた良いものです。

「ALBUS」では毎月”ずっと無料”で、8枚まで写真のプリントを注文できます。家族や子どもとの思い出のアルバムを作ってみてはいかがでしょうか。

ALBUS をダウンロード

あわせて読みたい
精神が削れる「鬱ゲー」おすすめ5選。病んだ世界にトラウマ必至

『私だけいれば問題ないよね?』幼馴染や先輩、後輩までもが豹変するチャットゲーム

選択肢を選んでキャラクターと仲を深めていくチャットゲーム。主人公がかつての幼馴染の女の子と再会する場面から始まります。序盤から幼馴染は病んでおり「周りにいる女の子たちに消えてもらわなきゃ」と何やら企んでいる様子です。

しかも幼馴染だけかと思いきや、他の攻略キャラが2人もヤンデレ化。バッドエンドでヒロインが重症を負って入院したり主人公と心中したり、かなり血みどろな展開が待っています。

▲傍らに幼馴染の変わり果てた姿が……! しかしヒロインが嬉しそうなので、進んでバッドエンドに行きたくなる。

私だけいれば問題ないよね?【メッセージアプリ風ゲーム】

SEEC Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ヤミこれ』10分放置しただけで、通知覧が恐怖のメッセージで埋め尽くされる

多重人格、嫉妬の鬼、束縛ストーカー……様々な「病み」と「闇」を抱えた女性たちを攻略するチャットゲーム。攻略キャラは10人でそれぞれ10種類のエンディングが用意されており、かなりやり応えがあります。

10分ほどアプリを放置しただけで怒り狂い、「寂しい」「私のこと嫌い?」と鬼のようにメッセージを送ってくる女性たち……。ヤンデレ好きにとってはご褒美です。スマホの通知が鳴りやまないくらい愛される体験ができますよ。

▲放置するとトーク画面が大変なことに。アプリを起動した瞬間、背筋が凍る。

恋愛ゲーム 病み彼女これくしょん「ヤミこれ」

DayDreamer

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ストーカーちゃんと秘密の部屋』恋を邪魔する敵は、みーんな踏み潰しちゃうよ!

主人公のミカちゃんは、シンゴくんのストーカー。毎日こっそり彼を見守っていましたが、シンゴ親衛隊の女の子たちが「シンゴくんに近づくな!」と邪魔してきます。煩わしい女の子たちを踏みつぶしていくランゲームです。

「シンゴくんと普通の会話をする」夢のために何人もの親衛隊を屍にして、彼が行く先々についていくミカちゃんが健気。最終的に2人は結ばれるのか、ストーカーなのに全力で応援したくなります。

▲終始白目で走るミカちゃん。盲目的にシンゴくんが好きなんだと思うと微笑ましい。

ストーカーちゃんと秘密の部屋

SEEC Inc.

iOS
Android無料
iOS版は配信されていません
Google Playを見る

『元カノ(仮)と今カノと僕』どっちを選ぶかと言われたら、ヤンデレ好きは元カノを。

病み気味だけどかわいい元カノ(仮)と、しっかりもので美人な今カノ。「別れてないだけだから」と言いつつ二股をかけている、ゲスい男が主人公の脱出×ノベルゲームです。

ヤンデレの元カノ(仮)がとにかく猟奇的。主人公が彼女の人形にされる監禁シーンや、主人公の腕を爪で血が出るほどグリグリされるシーンがあります。痛々しいながらも、必死で愛情表現してくれる元カノ(仮)に胸打たれるでしょう。

▲ステキな笑顔で物騒なことを言う元カノ(仮)。嫉妬で醜い表情にはさせたくない。

元カノ(仮)と今カノと僕

GLOBAL GEAR, K.K.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『病んでれの哭く頃に』今日からずっと一緒だね。逃げたら、わかってるよね?

主人公を監禁した犯人は、かつての幼馴染である楓(かえで)。「9枚の写真を見つけたら出してあげる。 逃げようとしたら、殺しちゃうから」と物騒なセリフから脱出ゲームが始まります。

主人公が探索している姿を、終始ずっと扉の隙間から観察している楓……。ゲーム開始時からすでに目が濁っており、刃物を持って脅してくるほどの病みっぷりです。どうして彼女がこうなってしまったのか、写真をすべて集めると衝撃のエンディングが見られます。

▲久しぶりに会った楓は、以前とは様子が違っていた。ヤンデレ化した原因とは……?

脱出ゲーム 病んでれの哭く頃に〜リアル ホラー 脱出ゲーム〜

ACTKEY CO., LTD.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

『NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語』化け物が蔓延る世界で、少女の理性は徐々に歪んでいく

同人ノベルゲーム『NOeSIS』シリーズのフルリメイク版。ゾンビが住まう世界で連続自殺事件が起こる、殺伐としたストーリーが楽しめます。

攻略キャラが全員ヤンデレ。自殺願望を持つ美人の先輩や、嫉妬心からバーベルを投げつけてくる幼馴染など、個性の強いヒロイン達が登場します。そんな彼女たちが主人公を好きになり、彼を守るためゾンビを切り刻む……そんな美しくも猟奇的な姿を堪能できるでしょう。

▲自殺願望があり多重人格なメインヒロイン。その他血肉を喰らう少女や、殺人経験のある妹などが登場する。

NOeSIS 嘘を吐いた記憶の物語

TOA, Co., Ltd.

iOS1,200円
Android960円
App Storeを見る
Google Playを見る

『ヤンデレお姉ちゃんが来た』献身的でかわいいお姉ちゃんを、ヤンデレに育成!

お姉ちゃんとひたすら話して、どんどんヤンデレポイントを溜めていく育成ゲームです。笑顔ではつらつとしていたお姉ちゃんの瞳がどんどん濁っていき、「私が守るから」とうわごとを言うようになっていく。徐々に変貌する様を観察できます。

トラウマが原因で、贖罪や自分の存在理由に関する悩みを抱えるお姉ちゃん。会話を進めていくと過去が少しずつ明らかになっていきます。ここぞという時に支えになり、かわいらしくも頼もしい弟を演じてあげてください。

▲だんだん目に光がなくなっていく様子。元気だった頃のお姉ちゃんとは別人のよう……。

ヤンデレお姉ちゃんが来た

Satoru Ogawa

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ゆるヤミ彼女と100万件のメッセージ』だって彼氏くんが心配すぎるんだもん

ヤンデレな女の子になって、彼氏にメッセージを送りまくる放置タップゲーム。「今何してる?」「無事なら返事して!」などなどメッセージのバリエーションが広く、愛情がお腹いっぱいになるくらい伝わっていきます。

しかしメッセージだけでは心配なのか、主人公は監視カメラを数十台も購入する暴挙に。さらに探偵や殺し屋も雇うようになっていきます。最終的にどれほどの監視が付くのか……彼女の心配性は留まることを知りません。

▲暗い部屋でメッセージを送り続ける彼女。一途なのはかわいいけれど、顔が怖すぎる。

ゆるヤミ彼女と100万件のメッセージ

Happygamer K.K.

iOS
Android
iOS版は配信されていません
Android版は配信されていません

刺されても監禁されても、ヤンデレが可愛いすぎるので許しちゃう

筆者のお気に入りは「ヤンデレお姉ちゃんが来た」。弟を守るためなら自分はどうなってもいい、強い意思を貫くお姉ちゃんがステキでした。

その他「ヤミこれ」や「私だけいれば問題ないよね?」はやり込み要素が多く、満足度も高め。様々なヤンデレキャラと出会って、いろんなシチュエーションを楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ

大人がハマる「ミステリーノベルゲーム」おすすめ6選。人の持つ悪意に恐怖する

毒のある皮肉に思わずニヤリ……。ブラックユーモアたっぷりのゲーム5選