ロゴあなたのNo.1が見つかる!
カーリース最新比較・ランキング
サイト
KINTOの審査は厳しいのか甘いのか、実際に審査を受けた方の�口コミを基に、審査基準や通過が難しいケース、落ちたときの対処法について解説していることを表すタイトル画像

KINTOは審査が厳しい?口コミを基に審査基準と対策を徹底解説

カーリースカーリース

2024.01.24

本サイトはアフィリエイト広告を含む場合があります。

トヨタの車のサブスク「KINTO」の審査は厳しいという声も聞かれますが、審査が厳しいか甘いかは一概にはいえません。なぜなら、車のサブスクの審査基準は会社ごとに異なり比較が難しいうえ、公表されていないからです。

そのため、自分の状況では審査通過が難しいのではないかと不安を感じることもあるでしょう。

そこで、KINTOの審査を実際に受けた方の口コミとともに、審査基準や通過が難しいケース、審査通過のためにできる対応について解説します。

車のサブスク(カーリース)の審査はどこが厳しい?甘い?

最新!審査が甘いカーリースランキング トップ5をみる

【この記事でわかること】

KINTOの審査が厳しいか、実際に審査を受けた方々の評価

KINTOの審査でチェックされる項目と通過が厳しいケース

審査の手順や時間など、KINTOの審査に関するよくある質問

KINTOの審査は厳しい?通った方、落ちた方の口コミ【チャート付き】

実際に審査を受けた方による、KINTOの審査に関する5つの評価を数値化した評価チャート。「通りやすそう」「気軽に受けやすい」「わかりやすい」「簡単にできた」「結果が早かった」という5つの指標をそれぞれ5点満点で評価してもらった結果、総合平均3.3点という結果でした。

車のサブスクやカーリースの審査基準は会社によって異なり、公表もされていないため、KINTOの審査が厳しいかどうか、明確にはわかりません。しかし、実際に審査を受けた方の口コミから、審査難度や通りやすい方、通過が厳しい方の傾向を探ることは可能です。

そこで、クラベルさん編集部で独自調査*1を行ったところ、KINTOの審査に対する評価は上のチャートのとおりでした。実際に申し込んだ方がつけた点数は平均3.3点(5点満点中)。審査結果がわかるまでのスピードや、審査のわかりやすさが特に評価されているようです。

では、具体的な体験談をご紹介しましょう。

KINTOの審査に通った方の声

30代女性・静岡県在住

乗ってみたい車がたくさんあり、カーリースは自分に合っていると思っていました。年収400万円で年収の低さや勤続年数が影響し、銀行系マイカーローンの審査に落ちてしまったこともあり、KINTOの審査も不安でしたが、安いプランで通りました。車のカスタマイズができないのが残念ですが、サポートには満足しています。

50代男性・埼玉県在住

カーリースの審査に申し込んだのですが、落ちました。年収600万円、勤続年数25年、借入れはありませんでしたが、年収に対して希望の車が高かったのかもしれません。車のランクを落として、KINTOでトヨタ「ヤリス」に申し込んだら通りました。

30代女性・千葉県在住

最初は銀行系マイカーローンに申し込んだんですが、年収200万円くらいだったのが影響したのか通りませんでした。なんとしても自分の車が欲しくて、友人にKINTOをすすめられたんです。連帯保証人を立てて利用できました。走行距離制限が気になりますが、維持費は経済的だと思います。

30代男性・兵庫県在住

KINTOの初期費用フリープランでトヨタ「カローラ」を契約できました。車の品質やアフターサービスを考慮してトヨタ車がいいと思っていて、できるだけ最新の車に乗りたいと思ったのでKINTOを選びました。トータルコストは購入よりかかりますし、走行距離も気になりますが、おおむね満足しています。

KINTOの審査に落ちた方の声

40代男性・山口県在住

「レクサス」を利用したくて、KINTOの審査に申し込んだんですが、落ちました。年収は400万円くらいで、勤続10年でした。借入れがあったので、それが審査に影響したんだと思います。ほかのカーリースには申し込まず、車を購入することにしました。

30代女性・静岡県在住

年収300万円、勤続2年目、30万円程度のカードローンがある状態でKINTOの審査を受けたのですが、通りませんでした。トヨタ「ノア」の3年契約で申し込みましたが、カードローンが影響したんだと思います。結局、カーシェアリングを利用しています。

50代男性・東京都在住

KINTOの審査に、トヨタ「クラウン」3年契約で申し込みました。年収は550万円、勤続9年、住宅ローンを返済中でした。住宅ローンの返済期間がまだ20年残っていたことと、年収や貯蓄額の低さが原因で審査に通りませんでした。結局、ほかのカーリースで日産「ノート」を利用しています。

30代女性・静岡県在住

年収450万円、建設業で勤続10年、借入れはありません。「レクサス」の月々10万円程度支払うプランでKINTOの審査を受けたのですが、だめでした。おそらく、年収が少ないのにレクサスで申込みをしたからだと思います。借入れもないのに審査に通らなかったのは残念です。

KINTOに早速申し込んでみたい方はこちら

*¹ クラベルさん編集部が、チャット調査ツール「Sprint」にて「KINTOの審査を受けた方」を対象として行ったインターネット調査を基に口コミとチャートを掲載。チャートは、KINTOの審査に通った方と落ちた方同数の回答を集計。5つの指標(通りやすいイメージがあるか、気軽に申し込めるか、審査はわかりやすいか、手続きを進めやすいか、結果がわかるのは早いか)について、5段階評価をしてもらい、それぞれとトータルの平均を算出した結果を表しています

どのくらい厳しい?KINTOの審査基準とは

どのくらい厳しい?KINTOの審査基準とはをイメージした画像

先述のとおり、審査に通る基準は公表されていないので、KINTOの審査に絶対に通る条件が明確にわかるわけではありません。しかし、KINTOの審査申込みの際に申告する内容や、一般的な車のサブスクの審査基準、実際に審査を受けた方の口コミなどから推測できる審査基準について解説します。

年齢

車のサブスクでは一般的に、申込条件として年齢制限が設けられています。下限は18歳や20歳、上限は75歳とされることが多い傾向があります。しかし、上限については申込時点、あるいは契約満了時点と定められているサービスもあるので注意が必要です。

なお、中には年齢制限を設けていないサービス会社もありますが、何歳でも審査に通るというわけではなく、プランや状況など総合的に判断される点に留意しましょう。

KINTOの審査は、18歳以上の方であれば申し込めます。ただし、契約満了時に90歳を超える場合は契約できません。とはいえ、ほかのサブスクに比べて年齢の条件は広いといえます。

年収

車のサブスクの審査では、申込者に継続的な支払能力があるかどうかが重視されます。その際、年収は重要な指標となります。一般的に、カーローンの審査基準といわれる年収200万円以上が、車のサブスクの審査でもひとつの目安となるでしょう。

KINTOでは、上の口コミにあるように、年収200万円程度の方やマイカーローンの審査に落ちた方が審査に通っているケースもあります。一方で、年収500万円前後で審査に落ちている方も。

審査は、年収以外の要素も含めて総合的に判断されるので、年収がいくらあれば必ず通るという基準はありません。しかし、年収200万円程度の方が通った例があることから、特別に厳しいというわけではないといえます。

雇用形態

雇用形態も、車のサブスクの審査で確認されます。これは、収入の安定性をチェックするためです。一般的に、パート・アルバイトといった非正規雇用の方や自営業の方などは収入の安定性が低いとみなされやすく、審査通過が厳しい可能性があります。一方、正社員や公務員は審査で有利になりやすいでしょう。

KINTOの審査は、学生や専業主婦、年金収入のみの方の申込みも可能です。実際に、上でご紹介した口コミと同じ調査でも、アルバイトや学生でKINTOを利用できているケースがありました。

勤続年数

雇用形態と併せて、収入の安定性を判断する材料として用いられるのが勤続年数です。同一の勤務先に3年以上勤めている方は、審査で評価される可能性があります。カーローンでは、勤続1年以上であることを申込条件にしているところもあり、車のサブスクの審査も勤続1年未満の場合は通りにくいでしょう。

KINTOの審査でも、勤続年数の申告が必要です。上の口コミでは、勤続10年以上の方がKINTOの審査に落ちているケースもあることから、勤続3年以上であっても、ほかの要素によって通過が厳しい可能性があります。

信用情報

車のサブスクの審査では、個人信用情報機関に申込者の信用情報が照会されます。信用情報とは、クレジットカードやローンの申込み・契約の状況、過去の借入れ・返済や債務整理の履歴などです。

申込者が安定的に支払いを継続できるかを判断するために、信用情報は重要視されます。もし、支払いの遅延や債務整理など、金融事故の履歴がある場合、審査通過は厳しいでしょう。

KINTOでは、マイカーローンの審査に落ちた方が利用できているケースもあります。しかし、金融事故の記録が残っているあいだ、審査通過は難しいといえます。

借入状況

車のサブスクの審査では、ローンやキャッシングなどの借入状況もチェックされます。これは、年収に占める年間の総返済額の割合である「返済負担率」が、審査での判断材料とされるからです。返済負担率は、25~35%程度までが目安とされており、申し込む車のサブスクの利用料も含めて確認されます。

例えば、年収200万円の場合、年間60~70万円、月々では50,000~60,000円程度まで。すでに月50,000円程度の住宅ローンやほかの分割払いを利用している方は、審査通過が厳しいでしょう。

KINTOは、最安月額料金が14,740円(2023年11月時点※ボーナス時加算11万円)、年間40万円程度から利用が可能です。スマートフォンの端末代分割払いやキャッシングなどがすでにある方は、年収によってはKINTOの利用は厳しい可能性があります。

資産

資産がないというだけで、審査通過が厳しいというわけではありませんが、持ち家や購入済みの車、所有している株などは、審査で資産として評価されるケースがあります。なぜなら、万が一のときに資産から補填できるとみなされるからです。

KINTOの審査申込みでは、住居形態や居住年数を申告します。上でご紹介した口コミでは、審査に落ちた原因として貯蓄額が低いことを挙げている方がいました。しかし、口コミの方には多額の住宅ローンがあり、それと併せて返済負担率が高くなってしまったために審査に通らなかった可能性があります。

チェックアイコンあわせて読みたい
審査が甘いカーリースTOP5社の紹介と、ファイナンシャルプランナー監修で、今すぐできる審査対策や審査に落ちた際の対処法、カーリースの審査基準などについて解説する記事であることがわかるタイトル画像
【FP解説】審査が甘いカーリースランキング2024年5月最新TOP5社!審査対策も紹介

ほかのカーリースと比べてKINTOの審査は厳しい?

KINTOの審査は、ほかの車のサブスクに比べると厳しい、甘い、どちらなのでしょうか。

前項で確認したように、車のサブスクの審査では返済負担率が高いと通過が厳しいといえます。言い換えれば、月額料金が安いほど、審査のハードルを下げやすいと考えられます。

そこで、KINTOと同じく自動車メーカー系のサブスクの最安月額料金を比較。普通車のシェア上位のトヨタ、ホンダ、日産の3社で比べてみたところ、下の表のようになりました。

〈自動車メーカー系サブスク3社の最安月額料金比較表〉

乗用車の販売シェア サービス名 最安月額料金

※均等払い

1位:トヨタ KINTO 33,110円~
2位:ホンダ 楽まる 28,537円~
3位:日産 ClickMobi 31,570円~

※2023年11月18日時点

このように、ほかの自動車メーカー系のサブスクと比較すると、KINTOは料金が高めで審査が厳しい傾向があるようです。料金が高めなのは、車検代や自動車保険(任意保険)料まで月額料金に含まれているためですが、これによって審査のハードルが上がっている可能性があります。

実際、以下の口コミ*²ように、KINTOの審査に落ちてほかの車のサブスクの審査に通った方もいれば、ほかのサブスクの審査に落ちてKINTOの審査に通った方もいます。

40代男性・福岡県在住

KINTOともう1社、審査に通らなかったことがあります。年収500万円、医療関係の仕事で勤続10年。借入れがあったのと、年収に対して車が高かったせいだと思います。安いプランでほかのカーリースに申し込んだら、トヨタ「アクア」を月々30,000円弱のプランで契約できました。

30代女性・千葉県在住

トヨタ「ヴォクシー」に乗りたくてカーリースに申し込んだんですが、審査に通りませんでした。年収280万円、勤続2年で借入れが300万円弱ありました。産休に入るところだったのも影響したと思います。でも、借入れを減らしてKINTOに申し込んだら通り、ヴォクシーを利用できました!

*² クラベルさん編集部が、チャット調査ツール「Sprint」にて「定額カルモくんの審査を受けた方」を対象として行ったインターネット調査を基に掲載

KINTOの審査通過が厳しい方とは

KINTOの審査通過が厳しい方とはをイメージした画像

先述のとおり、車のサブスクの審査では、さまざまな要素を総合的にチェックされます。そのため、審査通過が厳しいケースについて、明確な区切りがあるわけではありません。しかし、KINTOの審査を受けた方の口コミや一般的な基準から、おもに以下のケースで審査通過が厳しい傾向があるようです。

  • 任意整理や自己破産などの債務整理の記録が信用情報に残っている方
  • 収入に対して高い金額の車種やプランで申し込んだ方
  • 返済負担率が25~35%を超えている方
  • 収入の安定性が低い方
  • 申告した状況に誤りがあった方

このような方は、審査に通りにくいといえます。KINTOの場合、月額料金が比較的高いので、返済負担率が目安を超えてしまっている可能性があります。

しかし、上のケースに当てはまっても必ずしも車のサブスクを利用できないというわけではありません。審査に通るためのコツや落ちたときの対処法について、次項以降で解説します。

KINTOの審査に通るコツ

KINTOの審査に通るコツをイメージした画像

審査を受けた方の口コミや審査基準から、KINTOの審査は比較的厳しい傾向がうかがえます。冒頭の評価チャートでも、「通りやすい」というイメージが平均2.4点とほかの4つの指標に比べて最も低い結果で、審査に不安を感じる方も少なくないでしょう。

そこで、KINTOの審査に通る可能性を少しでも高めるためにできる対策について解説します。

借入れを返済する

先に述べたとおり、車のサブスクの審査では返済負担率が高くないかもチェックされます。そのため、もし借入れがある場合、できる限り返済しておくことをおすすめします。

KINTOは、最安でも年間40万円程度からの利用となります。ローンの支払いやスマートフォンの端末代分割払いなどと合わせて、年間の返済額が年収の25~35%程度におさまるかどうかを考慮し、借入れを減らしておくといいでしょう。

審査に通りにくい期間を避ける

車のサブスクの審査では、信用情報の照会がされることから、金融事故の記録が残っているあいだは審査通過が厳しいといえます。内容にもよりますが、記録が保管されるのは発生や完済から7年程度までです。

不安な方は、信用情報機関に情報開示請求をして確認し、記録が残る期間を避けて審査に申し込むようにしましょう。

また、就職や転職をして1年未満の場合も審査通過が厳しい可能性があります。勤続1年以上になるのを待つ、あるいは転職の予定がある場合は、先に審査を済ませておくのがおすすめです。

安い車種・プランを選ぶ

安い車種やプランなら、年間の利用料金が安い、つまり返済負担率を抑えられるので、審査に通る可能性が高まります。希望の車種が決まっていても、審査に不安のある方は、まず安い車種やプランを選んで申し込むといいでしょう。

具体的には、車のランクやグレードを下げる、オプションをつけない、契約期間をできるだけ長くするといった方法があります。KINTOでは、ルーミーの初期費用フリープラン(7年契約・ボーナス時加算額11万円)が最も年間の利用料金を抑えられるプランです*3。

ただし、KINTOでは安い車種で審査に通った後、本当に欲しかった車に変更を希望する場合、1度申込みをキャンセルして再度審査申込みの手続きが必要な点に留意しましょう。

KINTOで審査に通るかチェックしてみる

*³ 2023年11月18日時点

KINTOの審査に落ちたときの対処法とは

KINTOの審査に落ちたときの対処法とはをイメージした画像

KINTOの審査に落ちたとしても、利用できないと決まったわけではありません。なぜなら、一定期間を置いて状況を変えることで、再度審査に申し込み通る可能性があるからです。具体的には、以下の5つの対処法を検討してみましょう。

連帯保証人を立てる

審査通過が現状では厳しいという場合に、連帯保証人を立てることで審査に通る可能性が高まるケースもあります。

連帯保証人とは、契約者の支払いが滞った際に、代わりに支払義務を負う人物のことです。連帯保証人も審査に通る必要があるため、信用情報に問題がなく安定的な収入のある親族に頼むのが一般的です。

KINTOでは、個人契約の場合、連帯保証人は不要とされています。実際、上でご紹介した口コミと同じ調査において、KINTOの審査に通った方で連帯保証人を立てたという方はいませんでした。

より安いプランに変更する

申し込んだプランよりも安いプランがあるのであれば、可能な限り安いプランで再度申し込むことで、審査に通過する可能性があります。なぜなら、収入と月額料金のバランスがとれていなかったり、返済負担率が高かったりといったことが原因で、審査に落ちているケースもあるからです。

KINTOでは、審査後に契約締結前であれば、車種・プランの変更が可能ですが、1度申込みをキャンセルして申込み手続きを再度行う必要があります。そのため、希望ではない車種での審査申込みは避けたほうがいいでしょう。

ファミリーカーとして申し込む

信用情報に金融事故の記録が残っているあいだは、審査通過が厳しいといえます。その場合、親や配偶者などにファミリーカーとして申し込んでもらうのもひとつの方法です。

ただし、契約者以外の方が車のおもな使用者となることを目的に契約するのは、名義貸しという犯罪行為にあたります。そのため、家族で共用する車の場合に検討してみるといいでしょう。なお、契約者以外の運転を認めないサービス会社もあるので、事前の確認が必要です。

KINTOでは、個人契約の場合、保険適用範囲内で契約者が認める方であれば運転が可能と定められています。

中古車リースの利用を検討する

審査対象となる金額を抑えるために、中古車を選ぶのもおすすめです。月額料金は新車と変わらないように見えても、契約年数が短く、総額が安く済むでしょう。

KINTOでは、東京都と愛知県のみですが中古車も取り扱っています。在庫は2023年11月18日時点で約40台、契約期間も2年で限定的ではありますが、トヨタの正規販売店で整備を受けているという安心感は大きな魅力です。

ほかのカーリースの審査を受けてみる

KINTOは、最も安いプランでも年間40万円程度の支払いが必要となり、どうしても審査通過が厳しいというケースもあるでしょう。

その場合、さらに安いプランでほかの車のサブスクに申し込んでみるという方法も。サービス会社によっては、頭金を設定できたり、短期間の契約を前提に高めに残価設定をしたりして、審査対象となる金額を抑えやすい可能性があります。また、元々の料金設定が安いサービス会社を選ぶのもおすすめです。

定額カルモくんなら、審査に通るか気軽に試せます

業界最安水準の料金で申し込める!人気のカーリースで審査を試してみる

KINTOの審査に関するよくある質問

自分の状況でKINTOの審査通過が厳しいかどうか、事前に見極めるために、さまざまな疑問を抱いている方も少なくないでしょう。そこで、KINTOの審査に関するよくある質問をまとめました。

1:KINTOの審査の手順は?

まずは「KINTO」のページから気になる車のグレード、オプションなどを選択します。次に、車を受け取ったりメンテナンスを受けたりする販売店を選びます。その後、勤め先や住居形態などを入力し、審査申込みに進みます。審査申込み確認メールが届いたら、メール本文内にあるURLをクリックし、審査完了です。

審査結果は、3営業日以内を目安にメールにて通知。通過後、My KINTO(メンバー会員専用ページ)での契約手続き後、郵送にて登録書類のやりとりがあります。納車日に、指定の販売店で車を受け取り、手続き完了です。

2:KINTOでは仮審査はある?

マイカーローンとは異なり、仮審査はありません。しかし、審査申込みは無料で、通過後、本契約をするかどうかを決められます。また、通過後の車種やプランの変更も可能です。ただしその場合、最初の申込みをキャンセルし、再度審査を受け直す必要があります。

3:学生や未成年、専業主婦・専業主夫でも申し込める?

普通自動車の運転免許取得が18歳以上なので、未成年の方は申し込めません。しかし、学生や専業主婦・専業主夫、年金収入のみの方も申込みは可能です。なお、契約満了時に90歳を超える方は申込みができません。

4:パート・アルバイトでも審査に通る?

パート・アルバイトの方が、KINTOの審査に通り利用できている例はあります。実際、先にご紹介した口コミと同じ調査でも、パート・アルバイトや派遣社員といった非正規雇用の方が審査に通っていました。ただし、安いプランで申し込んだり、借入れを減らしたりといった対策を講じている方が多いようです。

5:審査を行うのは誰?

KINTO指定の保証委託会社であるトヨタファイナンス株式会社にて実施されています。なお、KINTOの審査で連帯保証人が原則必要とされるのは、法人契約の場合です。個人契約では、連帯保証人は不要とされています。

6:審査にはどのくらい時間がかかる?

審査結果の通知は、申込み完了から3営業日以内を目安として、メールにて行われます。審査申込み後に届いた確認メールに記載のURLをクリックしなければ、審査申込み完了とならない点に注意が必要です。なお、審査結果通知までの時間は、個人契約も法人契約も変わりません。

7:審査後にプランの変更やキャンセルはできる?

審査に通過した後も、契約前であればキャンセルが可能です。また、車種やカラー、プランの変更はできますが、その場合、最初の申込みをキャンセルしたうえで、再度審査申込み手続きを行う必要があります。

KINTOの申込みはこちら

KINTOの審査が厳しい場合でも、ほかの車のサブスクを利用できる可能性はある

KINTOの審査が厳しい場合でも、ほかの車のサブスクを利用できる可能性はあるをイメージした画像

KINTOの審査は通りやすいという声も聞かれます。確かに、年齢をはじめとした申込条件は広く、実際にほかの車のサブスクの審査には落ちたがKINTOの審査には通ったという方もいます。

ただし、KINTOの料金にはさまざまな維持費が含まれていることから、料金が高めで審査対象となる金額が高い傾向があります。すでに多額の借入れがある方は、審査通過が厳しいこともあるでしょう。

KINTOの審査が厳しいと感じる場合、トヨタ車を取り扱っているほかの車のサブスクに目を向けてみるのもおすすめです。安いプランで申し込めれば、審査に通る可能性が高まるので、検討してみましょう。

「おトクにマイカー 定額カルモくん」では、月額料金の最も安い車種で審査に申し込み、後から車種やプランを変更できます。まず審査が厳しいかどうかを確かめてから、審査に通る範囲のプランを提案してもらうことも可能です。こちらから気軽に試してみませんか。

結果は最短即日!申込みは簡単5分で完了

ほかの車のサブスクの審査に落ちた方も利用中! 定額カルモくんで審査してみる

※この記事は2023年11月時点の情報で制作しています

Q1KINTOの審査はほかと比べて厳しい?

KINTOの審査は、ほかの自動車メーカー系のサブスクと比較すると厳しい可能性があります。なぜなら、KINTOの料金は比較的高めで、審査対象となる金額を下げにくいからです。なお、KINTOの料金には、車両本体価格や税金などのほかに、車検・メンテナンス費用や自動車保険(任意保険)料も含まれています。

Q2KINTOの審査基準はどのくらい厳しい?

申込条件や審査で申告する内容は、一般的な車のサブスクと同程度です。車のサブスクの審査で不利になりやすい非正規雇用の方や年収200万円程度の方が利用できている例もあります。しかし、利用料金が高めで、返済負担率を下げにくいので、借入れの多い方は審査通過が厳しいかもしれません。

Q3KINTOの審査に通るコツは?

KINTOの審査に向けて、借入れがある場合は返済することをおすすめします。これにより、返済負担率が下がり、審査に通りやすくなる可能性があります。また、可能な限り安いプランで申し込むのも有効です。どうしても通過が厳しい場合は、ほかの車のサブスクの利用も検討してみましょう。

この記事の監修者

千葉 こころ

「クラベルさん」編集長

千葉 こころちば こころ
websiteyoutubetwitterinstagram

動く鉄の塊に魅了され、中でも車と飛行機に無類の愛を注いでいます。趣味の旅行は車が基本。オイル交換やバルブ交換といった簡単なメンテナンスや電装品の取付けは自身で行うことも。車必須の地域で5年ほど生活した経験もあり、車が生活必需品の方から趣味として愛する方まで、多様な読者の気持ちに思いを馳せながら、役立つコンテンツをお届けできるように努めてまいります。

2024年5月
最新人気ランキングRanking

  • カーリース会社
  • 利用車種

カーリースを口コミで比較Review

  • スズキ スペーシア

    30代女性

    東京都

    専門職

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    走行距離制限が無制限なので、安心して毎日乗れて、行動範囲も広がりました。ボーナス払いなしで安く車が持てたのも大きいですね。対応もスピーディーで満足しています。

  • トヨタ CH-R

    30代男性

    北海道

    会社員

    KINTOトヨタ「CH-R」を利用中

    サポートが良く、トヨタという安心感があります。トヨタ車のラインナップが多いのもいいですね。でも、最低でも3年の契約が必要で、月額料金も高いのは難点。月々60,000円払っています。

  • ホンダ NBOX

    20代男性

    福島県

    会社員

    カーコンカーリースホンダ「N-BOX」を利用中

    決め手はもらえること。利便性が高く使いやすいし、適切な対応がされているアフターサポートだと思います。お値段なりのサービスを提供していると思います。

  • 日産 セレナ

    20代女性

    神奈川県

    会社員

    オリックス・カーリースオンライン日産「セレナ」を利用中

    対応やアフターサービスは良いと思います。迅速丁寧で好感が持てます。ただ、もっと料金やオプションの部分が明確だといいと思いました。次は数社で比較して決めようと思います。

  • トヨタ プリウス

    30代男性

    兵庫県

    技術職

    コスモMyカーリーストヨタ「プリウス」を利用中

    点検をしっかりやってくれた。メンテナンスなどもお任せできて便利だが、車種を妥協しても予算を超えてしまったので、少し高いと感じる。

  • ホンダ NBOX

    30代女性

    埼玉県

    自営業

    おトクにマイカー 定額カルモくんスズキ「スペーシア」を利用中

    急ぎで車が必要だったのですが、何社か断られた中で唯一動いてくれて、間に合わせてくれました。対応もすごく丁寧で信頼できます。契約期間が途中で変えれたらもっといいなと思います。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    埼玉県

    会社員

    ENEOS 新車のサブスクトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    選べる車種が少ないのは気になりましたが、2年ごとに乗り換えられるのは魅力です。ENEOSで相談できるのも助かります。ただ、店舗に詳しいスタッフがいなくて困ったことがありました。

  • トヨタ カムリ

    20代男性

    福島県

    会社員

    ニコノリトヨタ「カムリ」を利用中

    KINTOより安かったので決めましたが、アフターサポートが思っていたより充実していてよかったです。基本的なところがしっかりしています。走行距離制限が短いのはなんとかしてほしい。

  • トヨタ ヴォクシー

    40代女性

    兵庫県

    専業主婦

    KINTOトヨタ「ヴォクシー」を利用中

    対応がとても親切で満足しています。数年で気軽に乗り換えられるのもいいと思います。ただ、価格は他社に比べて高めなので、グレードを落とさざるを得なかったのは残念です。

【追従バナー】定額カルモくんなら結果は最短即日!まずは審査に通るか試してみる
【追従バナー】定額カルモくんなら結果は最短即日!まずは審査に通るか試してみる