本サイトは一部にプロモーションを含みますが、記載されている情報は一切その影響は受けておらず、公平・中立な立場で制作しております。
お得なクーポン実施中 [AD]
冷凍弁当「nosh」が合計3,000円OFF!
【PR】レンジで5分! おしゃれで美味しい「GREEN SPOON」

鍋やフライパン不要! 「GREEN SPOON」は食材をレンジで温めるだけで出来たての美味しさが楽しめる宅食サービスです。遅い時間に帰ってきても、お野菜たっぷりのヘルシーな食事がしっかり摂れます。

初回は割引&送料無料。簡単に注文スキップできるので、まずはお試しを。

メニューを見てみる

プロフィール

男性/55歳/フリーランス

家族構成 2人暮らし
料理をする頻度 時々作ることがある(1週間に1回以上)
利用のきっかけ 自炊のコスパ・タイパの両方を改善したかった
もっとも利用したメニュー シンプルミール(すまいるごはん)
ヨシケイ利用前に使っていたサービス 特になし
ヨシケイに決めたポイント コスパ

ヨシケイの満足度:★★★★☆

ヨシケイのイメージ画像

出典元:ヨシケイ

利用のきっかけ

それまでは通常の材料を配達いただく形だったのですが、調理の手間ひまなどのタイパ、献立を考える苦労や、一食あたりの単価、調理に必要な光熱費などのコスパを考えた末、これらを解決するものとしてこちらのミールキットサービスの選択に至りました。

折しも物価高騰が始まったタイミングだったので決断は早かったです。

ヨシケイを食べてみた感想・味やボリュームのレビュー

★★★★☆(4.0):そこそこ満足できた

この価格で手間ひまもかからないことを考えれば贅沢は言えません。味や量など、最初はやはり物足りなさを感じましたが続けるうちにこの形に慣れました。

これに味噌汁やちょっとした付け合わせなど、もう一品付ければ申し分ない食事です。栄養バランスについてもお任せできますし。

ヨシケイのサービス機能は使いやすいかどうか

★★★★☆(4.0):使いやすい

特にこれと言った問題点はありません。当初はどのような、どれだけの種類のメニューがあるのか気になっておりましたがまさに日替わり定食のような感じで飽きずに選択できます。

ただ気になるのは毎回出るプラスチック容器のゴミについてです。環境問題を考えると少し気になるところです。お弁当のような容器ではなくレトルトのような形で個別に食材が入っていて、レンジで温めて器に盛る感じだともっといいのかもしれません。

ヨシケイの料金について

★★★★☆(4.0):コスパ良い

コスパだけではなく最近謳われているタイパについても優れたサービスだと思います。

献立を考えることから始まり、調理の手間ひま、調理にかかる光熱費、そのほか買い物におけるガソリン代にまでおよぶ話だと思いますので、これをこの価格で実現できるのは素晴らしいことです。

ヨシケイを利用して不満だったこと

栄養バランスを考えているからでしょうか、ありがちな揚げ物や糖質過多なメニューは一切ありませんね。ハンバーグに限っては多いような気がしますが、万人の好むような唐揚げやカレー、パスタなどはプレートの中で脇役に回っている印象です。

唐揚げは南蛮系に、カレーはカレー風味止まり、パスタは添え物といった感じです。ただやはりこれが栄養バランスが取れてる所以かなとは思います。

ヨシケイを利用して良かったこと

繰り返しになってしまいますが、この価格であれば多少の味や量は妥協した上での選択でしたので想像していた通りの満足感はありました。栄養バランスに関しては全く気にすることがないのでそれだけでもお得感はあると思います。

量的なものは1品追加することで、美味しさについては塩分などが控えられている結果だと思うことで、納得できます。

毎日ミールキットが届く

ヨシケイを注文する

こちらの記事もおすすめ!

【口コミ】ヨシケイのミールキットを実食レビュー! 感想と評判まとめ
【100円!?】ヨシケイでお試しできるミールキット・宅配弁当の内容と2回注文する裏ワザ