• TOP
  • Tips
  • 2月22日は「猫の日」! Twitter公式が鴻池剛さんデザインの猫絵文字の投票を受付中

2月22日(土)は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日ですが、この素晴らしき日に向け、Twitter公式アカウントの一つであるTwitter メディア(@TwitterMediaJP)が、漫画家の鴻池 剛(@TsuyoshiWood)さんデザインの特別な猫絵文字を用意するとツイートしています。

デザインは全部で4種類あり、Twitterのアンケート機能を使って投票を受付中。最も人気の高かった猫絵文字が、実際に使えるようになるようです。

あなたが好きな絵文字はどれ?投票受付中!

猫絵文字の投票は、上記Twitterで行えます。締め切りの具体的な時間は不明ですが、2月5日19時現在で「残り1日 22時間」と表示されているので、2月6日の17時頃が期限と思われます。

ここで最も人気の高かった猫絵文字は2月22日の猫の日当日に使える、ハッシュタグ「#猫の日」のあとに続く特別な絵文字として採用されるようです。

猫漫画で人気の鴻池 剛さん

今回猫絵文字のデザインを担当したのは、TwitterやWebメディアをメインに活動する漫画家の鴻池 剛さん。さまざまな漫画を発表されていますが、愛猫「ぽんた」について描かれたエッセイ漫画が特に人気を集めています。

現在はぽんたっぽい「A」が人気のようですが、さてどれが最終的に採用されるのか楽しみですね。

こちらの記事もおすすめ

「チョベリバ」は何位に? 『Simeji』が「もう使いたくない若者言葉・略語TOP10」を発表 - Appliv TOPICS
『Netflix』でジブリ21作品が2月から配信と話題に! ただし日本は対象外 - Appliv TOPICS